"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は2時間だけ出勤でした。
昨日がポイント10倍だったこともあって、
それを埋めるための品出しがかなり多くて大変でした。
あと普段やらない飲料だったので、まだまだ勝手が分からず時間が押せ押せに…。
なんとか値引きまで終わらせられました。間に合ってよかった。
仕事終わって帰った後、帰り際に頼まれてたマッチを思い出して100均で買ったけど、
自分の用事であるドレッシングは忘れてしまいました(ぁ
家に着いたら韻城さんがたまたま出かけるところだったので一緒に出かけてきました。
目新しいドレッシングでもないかなと思って!
結局それ以外のものもいくつか買ったけどね。
ツイッター用に描いてるイラスト、あと杵を描くだけなんだけど、
いまいちしっくりデザインにならない…。早く出したいのになぁ。
ゼルダ無双ではネットワークリンクを救出するミッションで武器とか素材とか稼いでました。
稼ぎ武器でスロットとスタアとレア素材を狙いつつ、
空白薬の弱を使い、空白スロットが多くスタア5つの武器を狙いました。
レア素材はおまけで。
二人ともスキルが付いていたせいか、結構スタア増加もスロット増加も効いてました。
薬の効果もそれなりにあったんじゃないかなぁ。
シークの武器でスロット7つで空白多めのスタア5つっていう神みたいな武器が出たので、
韻城さんがそれをどう使うか気になるところです。
あとようやくインパさんに念願の25000のスキルが出たので、
次からはそれを地道に開放する作業が始まります。がんばる!PR -
今日はほとんど品出ししてました。
ちょっと頑張りすぎたかな…。
変に時間があるよりも適度に忙しいほうが気は楽ですね。
お絵かきはやりたいときとそうでないときの波がある…。
今日は手をつけませんでした。
一度やり始めれば勢いで続くんだろうけどなぁ。
そういやこれ描き始めてからドット絵ほったらかしだ…。
久しぶりにゼルダ無双で裏冒険マップを広げていました。
だいぶ広がったなー。ようやくシアのレベル2の武器を解放できました。
早いとこシアとウィズロのレベル3武器を解放したいなぁ。
どっちもちょっと遠い…。
あと久しぶりにピクシブのぞいたらビビヨンインデックスにタグが付いていました!
初めてタグもらったよやったー!思ってたよりもうれしいですね!
今やってるツイッターの絵も完成したら載せようかなぁ。 -
すごく冷える…!そろそろ冬なんだなぁ。
雨降るのはかなり早かったみたいですね。
帰る時に降られて冷たかった…。
昨日までの特売の銘菓で平台が1代埋まってしまって使えなかったので、
地味に拡販がきつかったです。
あの台が使えればもっとスナックスティック売りやすいんだけどな。
台が使えなくても明日シュークリームとエクレアがなくなってれば広げられるんだけど。
どうなってるかな。ずっと雨降ってたみたいだしお客さんそんなに来てないかもなぁ。
お絵かきは一応したんですが夕方になってからで、
それまではなんとなくゲームしてました。
橙の周りに花を咲かせたんですが、やっぱり資料って大事ですね…!
ハスの花を参考にしました。
完成しそうでしないな…! -
今日は拡販に出すのが食パンだけだったので分かりやすくてよかったです。
定番の棚の方はあんまり売れていないようでした。
ちょっと値引きは多かったですが明日明後日で落ち着くと良いな…。
お菓子が大量に来ていたのでひたすらお菓子を出していました。
かなりの量でお菓子の担当の人は大変そうでした。
特売あるからしょうがないんだろうけど…。
午後はずっと絵を描いていました。
昨日描いてないっていうのもあるし、早く描き上げたいのもあるし…。
まだまだ細かいものは残ってるけど、
ようやくキャラクター自体は一段落つきました。
あとちょっとで完成だ…!
あと予約していたソリティ馬のサントラが届いたので早速聞きました!
ゲームできくよりやっぱり音質いいですね。
元のデータのサントラなのかな?
ゲームしてると普段聞かないようなところまでずっと聞くのでちょっと新鮮でした。
最初のファンファーレで飛ばしちゃったりとか結構あるので…。
タイトルの横にどんな場面で流れてる曲か書いてあるので分かりやすいですね。
結構聞いてるけど場面まで意識したことなかったなぁ。
まだ有馬記念勝ってないし、がんばって勝ってスタッフロール見たい。
サントラで音楽ネタバレしちゃったしな…!(ぁ
スマホ買ったらスマホ用のソリティバも遊んでみようかな。 -
結局今日は絵を描きませんでした…。
なんかやる気にならないんだよなぁ。
でも早く投稿したいという気持ちもある。
午前中買い物に行ったのですが、
ほしかったパジャマと腹巻はいまいちパッとしなかったので、
いい加減買い替えようと思っていたカバンだけ買いました。
あと韻城さんとお昼のパスタのソース?を作ろうってことで材料買って帰りました。
パスタゆで過ぎ&具だくさん過ぎなせいで山盛りになっちゃいましたが(ぁ
さすがに苦しかったぞ…!おいしかったけどね!
あとは無双したりパソコンしたりポケモンしたりとだらだらすごして終わりました。
うーん、一日家にいるのもよくないんだろうなぁ。
一応買い物には出たけど…。 -
今日は東北フェアの銘菓や駅弁でほとんど拡販が埋まったので売り場作りは楽でした。
微妙に昨日の分の拡販商品が残ってたから棚に戻すのにちょっと手間取ったけども。
廃棄もほとんどなくて早めに品出しに入れたのですが、
たまたま出しに行ったチョコレート類が結構な量あってすごく時間かかりました。
レジ前とかも見に行かないといけないしね。
結局そう大した量は出せなかった…。
お絵かきの方は尻尾の枝と頭の葉っぱを頑張って終わらせました。
まだいろいろと細かいものが残っててなかなか完成しない…。
なんていうか小物類が多いんですよね。
明日あたりは頭の橙を描くかな…。 -
朝上着着るの忘れて寒かった…。
帰ってくる時は気温上がってて大丈夫だったけども。
昨日は結構売れたみたいでパン出しは楽でした。
でも思ったよりもポケモンパン売れてなかった…。
販売3日目で結構落ちるもんなのね。
それでも14個取ったうちの半分は売れてるし、そこそこ売れた方なのかな。
初日は10個じゃ足りなかったけどね!
もうちょっと控えめに発注しとこう…。
昨日が連休最終日で売れやすい日だったこともあって、
今日はその反動かお客さんあんまりいませんでした。
夕方はどうかわからないけどね。
イラストは毎日ちょっとずつ進めてます。
やっぱりブランクあり過ぎなのが響いてるのか何なのか、
絵を描くのに長時間集中できないんですよね…。
頑張って1時間とか。
そんなんで今日は葉っぱ1枚くらいしか描いていません。
もうそろそろ前回の絵から1週間経ってしまうなぁ…。 -
今日もこまごまといろいろやってました。
体験版もちょっとずつ進めてますがイベントはどこまであるんだろうか…。
結構な数ありそうですよね。
ツイッター用の絵の方はようやく体が一段落した感じです。
まあまだこまごまとしたものが残ってるんですが。
そろそろ耳とか描き始めないと。
午後に一気にポケモンカードの整理をしたせいでちょっと疲れた…。
キリのいいところで適当にやめようと思ってたけど、
結局メインのモンスターのカードは全部ファイリングしてしまったという。
あとはエネルギーカードとかトレーナーカードとかデッキ単位で買ったやつとか。
もうちょっとで全部整理完了です。
ピクロスは後半になってきてほとんど難しいのばっかりなので、
なかなか進まなくなってきました。
でもせっかくだから全部解きたいよね。
そうそう、ポケモンYで努力値が気になってた子たちを3匹ほど振り直しました。
シャンデラのシャランデさんはニトロチャージ前提の調整になってたけど、
ニトロ使わなくなっちゃったので耐久に回しました。
ニダンギルのデュアラリナさんはABからHAに変えた感じです。
Hに振った方が硬くなるらしい。
あとバイバニラのソフロートさんは砕ける鎧1回で
最速ガブリアスを抜けるようにしました。
あとはパソコンでいろいろやってた感じかなぁ。 -
今日は昨日よりは売り場が落ち着いていたので出すのがちょっと楽でした。
廃棄作業もなかったので、早いうちから品出しに入れました。
今日はほとんどお菓子出してました。
かなりの物量で出すの大変でしたが…。
あとポケモンパンは昨日よりも多めに取ってありましたが、
お昼ごろには3つくらいしか残ってませんでした…!
キャンペーンの力恐るべし。結構な量とってもよさそう。
午後はイラストをちまちまと進めてました。
3進化目までは戦の上にいきなり色のせ始めてたんですが、
一度線の下に大雑把に色置いてから結合して上から塗るっていう方法に気づいてからは
かなり塗りやすくなりました。
やっぱり人の絵を描く工程見るのって大事ね。
昨日もらったORASの体験版を少しだけやりました。
メガハガネールが思ってた以上にかっこよかった!
特性が砂の力なのがな…!使いづらそうだ…。
結構内容ありそうなのでちょっとずつやっていこうかなと思います。 -
今日は1日雨でした。
そして月が変わって新商品が入ってくる日。
ポケモンのキャンペーン対象商品も入ってきました。
売れるだろうから多めに取ってもらったんですが、
私が帰ってくる頃にはすでに半分くらい売れてました。
夜にはなくなってそう。
私も買ってきましたが明日と明後日の朝に食べるのでまだスクラップは見ていません。
他にもいろいろ食べてみたいパンがあったけど、
ポケモンパン買っちゃったからまた別の日に買う。
今日は品出しはそこそこって感じでした。
明日は晴れるけど連休の間の日なのでみんな出掛けてそう…。
午後は音楽のリストを作りつつ、絵も描きつつ、
たまたま生放送で音楽当てクイズやってる方を見つけたのでそこでずっと答えてました。
結構な時間やってたけど面白かった~。
ポケモンバトルばっかり放送見ちゃうけどこういうのもいいね。
イラストの方は地味ーに進んでいます。
ポケモンのキャンペーンでORASの体験版がもらえたのでダウンロードしました。
まだやってないけど!