"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は韻城さんとお出かけしました!
まずはドコモショップに行ってスマホの契約をしました。
朝一でいったけどかなりお客さんが多かったです。
契約の確認とか手続きとかなんだかんだ時間がかかってしまって、
終わったのがお昼すぎでした。
お昼ご飯を食べて、保護フィルムなどを買ったら時間になったので、
お花のアレンジの教室に行ってきました!
今日は白いクリスマスツリーです!
完成品はこんな感じです!
少し無理を言ってお願いして、緑色の花を使わせていただきました。
今回のアレンジはちょっと大きめだったので、
思ってたよりもちょっと時間がかかりました。
かなり差し込むものがあったので、パーツの準備も大変でした。
その分達成感もありました!とても楽しかったです。
こちらのお店で体験させていただきました!→http://www.fondb.com/
これ、白いアジサイがソフトクリームみたいに斜めに入ってるんですよ!
帰りはしっかり雨降ってたしすごく寒かったです…!PR -
今日はランチパックの日でした。
いつもよりもだいぶ量が少ないとはいえ、やっぱり種類が多いので大変でした。
仕分けてどこに何をどう入れるかその場で考えるのがね…。
考えながら仕分けるとどうしても作業中はごっちゃごちゃになるしね。
パンは大変だったけどそれ以外はそれほどでもなかったので、
仕事自体はそんなに忙しくはなかったです。
お菓子はたくさん出したけどね。
午後はパソコンでの作業もやったけど、
ちょっとキーボードの掃除とかもしてたので、
特にこれといったことはしてないですね。
絵も進めなきゃとは思うけどどうしてもやる気が出ない。 -
今日は特に拡販に入れるものもなく、値引きもそこそこだったので、
作業がとても早かったです。
品出しするものもそんなになかったし、
お客さんもそんなに多くなかったし、店は静かで暇でした(ぁ
小学生の社会見学があったから裏側は結構ごたごたしてたけどね。
いろいろとやりたい作業はあるんですが、
どうにも気が乗らずにだらだらと過ごしてしまうという…。
イラスト描かなきゃだし、そろそろ年賀状の絵も考えないと…。 -
今日はお休み!
とりあえずゼルダ無双でインパさんのスキル解放を終了させました!
伝説の武器のスキルゲット!!そして7スロットの方の武器に合成して、
ようやく理想の太刀の完成です!!やったね!
薙刀もそのうち作りたい…!
でも太刀の方で今度は対亡者と癒さずのついた武器も作りたいなーと思っていたり。
レベル99になったし、武器も完成したので、
ご褒美マップのボスラッシュに韻城さんと一緒に挑んでみました。
いままでどうしても途中で倒されてしまってクリアできずにいたんですよね…。
結果、薬を3つ飲んだ上にハート4分の1まで減って
途中からスリリングバトル並みの緊張感にはなりましたが、
何とかクリアすることができました…!やっぱり武器とレベルは重要だ。
5種類のマップをクリアしたので、リンクのコスチュームの色違いが出ました。
勇者の服の赤ですね。ゴロンの服!
韻城さんと買い物に出かけました。
おやつの調達に行った後、そのまま服も買いに行きました。
中に着る服に色のバリエーションがほしかったので…!
緑と黄色と茶色を買いました。
あと薄めの上着も数枚欲しかったけど、
なかなかいいのがなくて、上着は結局1枚だけ買いました。
で、服をクローゼットにしまっておくためにハンガーも買いました。
普段あんまりクローゼットに服を入れておくことがないから
ハンガーあんまり持ってなかったんですよね…。
明日の帰りに別の服屋に寄ってみようかなぁ。 -
薄皮パンはクリームとつぶあんがやたら残ってたけどそれ以外は売れてました。
追加しなければよかったなぁ。
棚の方も売れていたりいなかったりでまばらでした。
昨日よりもお客さんすくなかったなぁ。
近くで野菜の安売りしてたからそれの影響かな…。
夕方には来てくれてると良いな。
午後は農場ゲームの作業をしつつ、ツイッター用のイラストを進めていました。
まあ、時間かけた割にはラフ描いただけで終わっちゃったんですけどね…。
最初は前に描いた大雑把なラフに合わせて描いてたんですが、
どうにもしっくりこなくて結構描き直しました。
で、ひとつ前のイラストと見比べてみた感じ、
急に頭身が上がり過ぎていたことが原因と判断して、
ちょっと頭身を低めに描き直してみたら、だいぶしっくりくるようになりました。
そんな感じで調整してた結果、ラフ描きで終わったという…(ぁ
まあ、ちょっとずつ進めていきます。
あと夜にゼルダ無双で、
インパさんの25000スキルを開放するためにひたすら頑張ってました。
もともと19000くらいまでは減ってたんですが、
ラッシュバトルやりまくって4800くらいまで減らしました。
1時間以上やってたのかな…。さすがに疲れたけどあとちょっとで解放できる!
そうすれば理想の武器が1本完成するよ! -
今日は薄皮パンの日でした。
薄皮パンは重いんだよなぁ。
パン出しにもちょっと時間かかったし、値引きもちょっと多かったです。
昨日もおとといもあんまり売れてなかったからなぁ…。
品出しに入ってた時間はちょっと少なかったかな…?
漬物とかチーズとか出してました。
午後はほとんどブラウザゲームの牧場で模様替えしてました。
ときどき大規模な改装したくなるのよね。
マップが広くなったりすると特に。
ゼルダ無双は相変わらずスキルの開放やってます。
なかなかインパさんに対亡者が出ない…。 -
おとといいっぱい残ってた拡販商品はようやく落ち着き、
今日の分は綺麗に入れることができました。
ただ、今日はすごくお客さんが少なくてとても静かだったので、
品物が売れるかどうかちょっと不安…。
明日の商品入るかなぁ。
ゼルダ無双、今更ながらインパさんの強2攻撃の使い方をちゃんと把握しました(ぇ
強2攻撃をするとき、弱→強だけだと切り上げて終わり、
弱→強→強だと切り上げた後縦回転して着地、
弱→強→弱だと切り上げた後ドリルみたいに回転してさらに突き上げ、
弱→強→弱→強だとドリルの後に縦回転で着地という感じでした。
冷静にちゃんと考えて出さないと出せないタイプの技だけど、
しっかり当てるとなかなか強そうです。 -
今日は午前中はツイッター用のイラストを描いていました。
あとちょっとからが長かったですがようやく完成しました…!
ここに載せるのは最終進化になってからにしようと思っています。
いつになるかわからないけどね…!(ぁ
パーツが増えたせいで、厚塗りにもかかわらずレイヤー数がすごいことに…。
最初は軽く描くつもりで始めたけど、結局しっかり描き込んじゃったなぁ…。
最終進化系にはもっと時間かかりそう。
午後はちょっと仕事についていろいろまとめてました。
主に発注のことですが。あと今になって新しい仕事を覚えることになったので、
そっちの方もいろいろとまとめてました。
発注の方は最終的にはパソコンでまとめようと思ってます。
あとはゼルダ無双とかブラウザゲームとかいろいろやりました。
スキルの開放しすぎてちょっと飽きた…(ぁ -
思っていた以上に拡販商品が売れていなかった…。
今日の特売とそれ以外の菓子パンも来ていたので、
拡販は菓子パンだらけです。売れると良いな…。
棚は残ってるものが多かったけど、意外と値引きは少なかったので早めに終わりました。
ただ、どういうわけか奥の方から期限切れが結構出てきたんですよね…。
勘弁してほしい。
たくさん品出しして発注して終わり。
午後はゼルダ無双でスキルの開放をずっとやってました。
インパさんは一通り終わったので、リンクさんのグローブをいくつかやって、
ダルニアさんもやたら増えてきたので開放中です。
ひたすら倒すのも結構疲れる。
あとやってみて分かったのはインパさん雑魚狩り向いてない(ぁ
全体的に範囲狭いんですよね…。
力は強い方みたいだし、ボスクラスの敵の方が得意なのかも。 -
今日はパン出しは順調で値引きもほとんどありませんでした。
なので加工品を中心に品出ししてました。
品出しが多いとやっぱり疲れるのよね…。
明日で6連勤最後だ…!頑張る。
イラストの方は何とか方向性がまとまったので、ずっと描いていました。
そろそろ上げられると思う…!結局2週間近く経ってしまったなぁ…。
ゼルダ無双、インパさんがついにレベル99になりました!
シークに続いて2人目!
インパさんの武器の解放待ちスキルがだいぶ増えてきたので、
解放作業を優先しないと捨てられる武器がなくなってストックがあふれてしまう…。