"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は韻城さんとお出かけしてきました!
プリザーブドフラワーのアレンジを作るために!
お出かけまでちょっとだけ時間があったのでポケモンのレベル上げをしてました。
向こうについたときは微妙に早い時間だったけど、
手洗いとかATMとかの用事済ませたらそれなりの時間になったのでレッツゴー。
前回と比べるとちょっと早めの時期かな?
いつも月末に行くことが多かったから。
ということで、
こちらが今日作ったアレンジです!
お正月飾り!
お花自体は小さくて数も少ないんですが、
とにかく入れるものが多くて盛りだくさんです。
いつもは針金はお花のガクに刺してつけるんですが、
このまるい菊の花はふつうに針金を根元に刺すと頭だけ落ちやすいので、
花の真ん中から茎に向かって針金を刺し、
茎の中に針金を通すっていう方法を使うんだそうです。
技法の名前は…忘れてしまった…(苦笑
針金刺した後根元をお花用のテープ巻いて止める感じです。
菊の花3つと毬1つ、
リボン、植物(名前忘れてしまった…)、
はねつきの羽、稲穂、なんかまるい飾り、水引、扇、
台座に毬2つと結構な量のものが入っています。
とにかく入れるものが多かったのでバランスを取るのが難しかったです。
意外とお花は高い位置に入れる感じでした。
台座の毬は発泡スチロールのまるいやつに千代紙貼り付けて作りました。
意外と難しかったです。
あっという間に2時間たってしまいました。
とても楽しかったです!お正月近くなったら玄関に飾る!
韻城さんはお正月リースを作っていました。
青とオレンジのさわやかな色合いで綺麗でしたよ!
画像載せられないけど!(ぁ
アレンジが終わったらお昼食べに行きました。
ドリア屋さんで焼きオムドリア食べた!
おいしかった!ボリュームがあって結構苦しかったけど!
あとはあっちこっちみてまわってたら意外と時間がたってしまって、
帰ってきたのは夕方でした。
お花のアレンジしか予定なかったはずなのにね(ぁ
1日出かけて疲れちゃったけど楽しかった!PR -
今日はパンがやたら多くて出すのが大変でした。
大市っていうのもあるけど、菓子パンやら薄皮パンやらあって、
他にも銘菓とか駅弁とかあって、品物がひしめきあってました。
それでも値引きと発注含めて何とか10時半くらいには終わらせられたので、
あとはひたすら品出ししてました。
日配品を出してたんですが、ほとんど一人で出してました。
それくらいの勢いでひたすら出してたらさすがにちょっと疲れました。
ちょっと忙しくしてるくらいの方が帰って気分的には楽かもしれない。
午後はその反動なのか何なのかほとんどこれといったことはしてないです。
何となくネットしたりとか。
最初はマイクラとか絵とかやるつもりでそれのお供に生放送とか探してたけど、
結局どっちもやりませんでした。
でもソリティ馬はちょっとやったよ!!
サントラのお馬さんの子は無事古馬になったけど、スキルが受け継がれなかった…。
鬼引きとファストスタートほしいなー。 -
今日はパン出しはそんなに多くなかったけど値引きがちょっと多かったです。
後廃棄で細かい飲み物が多くて地味に時間かかりました。
ビニールすらといてない状態での大量廃棄だったからね…。
こういうの見るとげんなりするね…。
ようやくポケモンカードの整理を終わらせました。
最後微妙にポケット足りなかったので強引にまとめた感がありますが。
これで中途半端にしてたこと1つ終わらせた…。
イラストの方もちまちまと進めてます。
今日は尻尾を少しだけ。
どうしても絵を描くことに集中できないので、
短い時間でちょっとずつやっていこうかなと。
年賀状の絵も描かないといけないけどどうしようかなぁ。
スマホ版のソリティ馬で初めてG1を獲りました!
サントラについてたコードの馬ですね。
スリータイガー、直訳するとサントラっていう。
いきなり大きな大会であるオークスを獲ることになるとは思いませんでした。
あと先に繁殖入りした2頭の馬から仔馬が生れました。
まだ乗ってないけども。
今のってるのが2頭いるんですが、それが終わったらこの子にしようかと思ってます。
あとこっちは3DS版のソリティ馬。
久々にキングスゲートに挑戦できたのでせっかくなので出走馬のステータスを。
相変わらずの性能の高さよ…。
雌馬のスジャータダヒが私の馬ですが、
これだとブースト2枚とって本気度100でぎりぎり行けるかもしれない感じだったんですが、
最初から気合ゾーン外れまくりでグダグダ過ぎて、
悲しいくらいにびりっけつでした…。
うまくソリティアできなかったのがすごく悔しいですが、
またそのうち挑戦できる日が来ると思うのでその時に頑張ります。
あとこっちもサントラのコードでもらった強い繁殖用のお馬さんがいて、
そのお馬さんと自分のそこそこ強いお馬さんをカップリングしていまして、
そのカップルから生まれたお馬さんを乗り始めたんですがやたらと強くてびっくりしています。
最初のレベルアップでスピード+28って何だそれ…。
普通だと3とか4とか、ぐっと伸びるときで10とかなのに+28って…。
とにかく強くて今のところ負けなしです。
この馬が育ったら好きな種類の馬と掛け合わせたいなぁ。
ポケモンそっちのけでソリティ馬にはまっていたのでした。 -
ようやく体調もよくなってきました。
今日からまた仕事です。
拡販用の菓子パンがいろいろ来ていました。
明日また別の来るけど大丈夫かな…。
値引きの方針がちょっと変わったので慣れるまでちょっと戸惑いそう。
発注は先にやって、あと残りはずっと品出しでした。
加湿器のコードを猫がかじって真っ二つにしてしまったので、
交換の手続きをしてきました。
あとは個人的な買い物いろいろして帰ってきました。
午後はスマホでいろいろ設定したりアプリやったりしてたらほとんど終わってました(ぇ
欲しいアプリとかも新たにいくつかインストールしたのでその設定とか。
あとスマホ版のマイクラも始めてみたんですが操作すっごい難しいですね…。
ちまちまやってこうと思います。 -
今日はずっとスマホのカスタマイズしてました。
本当にそれしか書くことないくらいやってました(ぇ
デフォルトのアイコン(特にカメラ)が好きじゃなかったので、
アイコンパックを延々と検索しては試していました。
そのうちホームランチャーとかも変え始めてどんどん手を広げていった感じ。
いまアイコンのグループ分け(フォルダとは違う)のアプリを使ってるんですが、
それだとランチャーのアイコン読み取ってくれないみたいで、
統一感出すのに苦労してます。
グループ分けしつつも、できるだけ組み合わせても違和感無いアイコンを
いくつか使い分ける感じで設定してたんですが、どうにも難しいですね。 -
今日は仕事に行って普通に仕事してきたのですが、
昼ごろになってちょっと熱をぶりかえしてしまったので、
午後は部屋でのんびり休んでいました。
明日は念のためお休みをもらいました。
今は平熱に戻ってるけど、昼ごろに帰ってきては買ったときは37°ちょっとあったので、
まだまだ油断はできないです。
明日もゆっくり休もう。 -
昨日の昼ぐらいから38.4°の熱を出してしまい、
ずっと寝込んでいました。今日の朝になって大分熱は下がったんですが、
昨日は寒気が止まらなくて頭痛もひどくてまともに食事もできない状態でした。
今日は病院に行って診察と検査してもらいました。
とりあえずインフルエンザではないようなのでよかったです。
明日も大事を取って仕事はお休みさせてもらうことにしました。
安静にして土曜日にはちゃんと仕事に戻れるようにしたいです。
みなさんも風邪には気をつけてください。 -
今日はあんまり拡販に出す商品がなったので楽な方でした。
値札が結構直しの分が出たので、それの修正にちょっと時間かかりましたが…。
月が変わって2~3日はやっぱり落ち着かないですね。
今日はポケモンはやりませんでした。
パソコンでの作業とか、仕事のまとめとかしてたらあっという間に時間に…。
夜は韻城さんと久しぶりにゼルダ無双しました。
ゼルダの武器のコピーロッドと真のミドナが追加されたので、
それの確認が一番のメインでした。
コピーロッドはかなり癖が強くて使いこなすのは難しそうですが、
使ってて楽しいですね。
ミドナは思ってたよりも操作感が素直で使いやすかったです。
橋を振り回す攻撃がなかなか強かったです(笑
あれの元ネタって多分橋を丸ごとポータルで移動させて
崖かなんかに橋を架けるっていうあれですね。
スタッフのネタの紛れ込ませ方がうまくて面白いです。
ちょっと黄昏マップの方ものぞいてみましたが、変わったルールがいろいろありますね。
まだ裏冒険マップもちゃんとクリアしてないのでそっちもやりつつ進めたいです。 -
相変わらずスマホでいろいろ設定していた結果、
今日もポケモンをやるタイミングを失いました\(^o^)/
明日仕事終わったらがっつりやるぞ…!
とりあえずニックネームは保留でいくかもしれない…。
ケムッソがね…。アゲハントになるかドクケイルになるかわからないから、
ニックネームつけたらドクケイルでした~なんてことになっても困るしね。
一応手持ちのポケモンはサファイア軍を再現するけど、
サファイアから連れてくる予定ではあるし、同じ名前にするのもなんか違うかな…と。
でも同じ名前でまた旅をしたいっていう気持ちもあって…、
うーん、まあやっぱり保留かなと。
もしキモリが♀だったり、万が一色違いだったりしたら別のニックネームで行きます。
で、スマホの設定はというと、
今日は着信音を自分で好きなの入れられないかいろいろ試していたのでした。
そのついでにウォークマンの音楽入れ直したりとか余計な作業もしちゃったんですが(ぁ
とりあえずアプリのおかげで何とかなりそうです。
仕事はもういつもと変わんないので省略(ぇ -
今日は時間のあるときはずっとスマホの設定してたから
まだポケモンやってないけどね!!(ぁ
設定とか終わらせておかないとそっちが気になって集中できないしね。
昨日帰ってきてから夜日付が変わりかけるまでと、
今日仕事終わって帰ってきてからずっと、
アプリ検索しては試したりメールの振り分けしたり画像と動画の整理したりしてました。
壁紙設定したりとかね。
とりあえず一通り必要なことはできたと思うので、
あとは適宜必要な時に必要なものをって感じですね。
やってないといえばメールや電話の着信音の個別設定くらいかな…。
これは音楽探したり作ったりから始めないといけないので相当時間かかりますね。
ドロップボックスの共有するフォルダの整理とかもかなり時間かかりました。
昨日夜遅くまで起きてたのと寒くて寝付けなかったせいで今すごく眠い…。
今日は食パンの日。
出すもの自体は多くなかったけど棚が溢れかけてて出しにくかった…。
あと値引きもまた増えてきました。
特にこれといって変わったこともないのでかくこともない(ぁ