"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
昨日の商品の大部分が拡販に残ったままで、
今日来た拡販商品が出せずに大変なことになっています(ぁ
肉まんも食パンも特売は今日までだというのにどうするんだろうか…。
こんな状態且つ若干寝不足でどうしようもなくテンション低かったです。
帰ってきてお昼食べた後買い物に行こうと思ってたけどそんな元気もありませんでした。
午後もなんとなーく過ごしてただけです。
買い物は明日行こう…。そして今日は早く寝よう。
眠すぎて何もする気になれない…。PR -
またパン売れなくなってきたなぁ。
品物薄くなってきたからちょっと多めにするとすぐあふれるんだよなぁ。
今日の拡販はシンプルでいれやすかったです。
明日が心配だけど…。
今日の分全部売れるんだろうか。
今日はPS3版マイクラで羊小屋建設の続きをしてました。
その材料の各種木材を集める作業が大半でしたけどね!
大量に植えた木を全部伐採したのでかなりの量の木が集まりました。
これでしばらく木材には困らないかなー。
羊小屋は中の照明も含めて無事完成しました。
あとは羊をちゃんと色分けするだけですね。
黒が地味に難問ですが…。
あと羊を移動したあとの小屋をまだ改装していないので、
そこもそのうち何とかしないといけないですね。
羊がいなくなった分牛と豚のスペースが広くなるので育てやすくなりそうです。 -
今日はお休みでした。
午前中は久しぶりに韻城さんとゼルダ無双をしました。
裏冒険マップの続きです。
トワイライトマップも出たけど全然触ってない…。
トワイライトやる前にムジュラパックが来てしまう(ぁ
別に期限があるわけじゃないけど、やっぱりやることたまっていくと焦っちゃうよね。
そうそう、3DS版のソリティ馬でようやく有馬記念優勝しました!
キングスゲート獲った子です。
6歳になってから引退したのでかなり長生きした方ですね。
今まで育てた馬の中でぶっちぎりの強さでした。
めでたくスタッフロール。
トロフィーも無事コンプリートです。ものおきいっぱい!
これで一段落したので、あとは気が向いたときにもっと強いお馬さんを
こつこつ育てていくだけですね。
午後はパソコンスクールの体験というか説明の予約してたので行ってきました。
企業から学びに来てる人が結構いるみたいなので、
内容はかなり充実していそうです。
もう1箇所気になるところがあるんですよね…。同じ日に体験予約しとけばよかったなぁ。
今月出かける用事があってそれのための服をいろいろ見たんですが、
やっぱりデパートだと服高すぎて手が出ないですね…。
ながし見て終わりました(ぇ
とりあえず地元の服屋見て、それでダメそうならどっかさがそう…。
全身一式そろえないといけないんですよね。
パンプスとかヒールとか苦手なんだけどブーツでも大丈夫かな…。 -
なんかすごく眠い…。別にいつも通りの過ごし方なんですけどね~。
今日はランチパックの日~。
といっても私は売価チェックの後デザートなので、
出したのはもう一人のパンの人ですが。
応援に行ってパン出したけど定番の棚の方出してたので。
今日はいつもよりはデザート少なかった気がします。
いつもより応援に行けたの早かったんですよね。
値引き品は少なめでした。
品出しは家庭用品を中心に時々日配品という感じでした。
品出しに行ける人行けない日の差が激しいなぁ。
帰ってきてからはお昼食べた後スマホでアプリ一通りいじった後
ソリティ馬やってたら結構な時間になってしまいました。
夕方には早めに風呂に入ったりしてたし、午後はこれといったことしてないですね。
食事の後も何となくですぎちゃったし。
とにかく眠いのでさっさと寝ます…。 -
今日はお休みでした。
3DS版ソリティ馬をがっつりやりたい気分だったので、
午前中はほとんどソリティ馬して終わりました(ぇ
ようやく!!キングスゲートを制覇することができました!!!長かった…!
本当はちゃんと1から自分で育てたクールミンティー系の青いお馬さんで
初勝利を飾りたかったんですが、流れでサントラのお馬さんの子供が入賞しました(ぁ
なんでかって言うと初勝利はずっとここに記録されるからですね。
最新の枠は入賞するたびに更新されちゃうからね…。まあしょうがない。
残りは有馬だけになりました。
確か有馬1着でゴールするとスタッフロールだったかな?
ウィキ見た時そんなことちらっと見た気がする。
キングスゲートのあとに同じ馬で有馬に行ったんですが、
カードの引き悪すぎて暴走しちゃって最下位でした。
キングスゲート行けるなら有馬もいけるはずですが、やっぱ暴走しちゃうとダメですね。
暴走人馬は強いんだけどなぁ。
午後は久しぶりにお絵かきの続きをやりました。
ウサギさんのしっぽに花付けて足にみたらしつけただけで終わりましたが…。
次あたり頭の葉っぱに取りかかろうかなぁ。
葉っぱの耳が完成すれば一気に完成に近づきそう。 -
大分お客さん戻ってきてる感じがしますね。
今日の特売は食パンだったんですが午前中でほとんどなくなっていた…。
昨日の発注で午後の分を追加してもよかったなー。
まだ年始だからそんなにお客さんいないと思ってた。
作業は全体的に順調でしたが、発注してるときにビールのケースを頼まれて、
売り場とストック2往復したのでなかなか発注進まなかったです…(笑
あとおせちとオードブル用チーズの廃棄が大量に出ていたので、
廃棄作業の手伝いに入ってました。2人でやっても30分くらいはかかったかなぁ。
もったいない…。
今日久しぶりに3DS版ソリティ馬をやったんですが、
何をしていたのかすっかり忘れました(ぁ
とりあえず乗っていた新馬を古馬まで成長させるところまでやりました。
3DS版ではまだ有馬とってなかったみたいですね。
スマホの方で先にとってしまった。
3DS版は有馬とキングスゲートだけなので、あとちょっとでエンディング見れますね。
そのあとちょっとが長そうですけど。
それから、注文していた仔竜の風詩の設定資料集と骨格図集が届きました。
ドラゴンの設定とか生態とかをまとめてる本ってなかなか無いし、
まして骨格なんてまず見ないからありがたいです。
ドラゴンや幻獣関係の本集めたいなぁ。 -
大晦日だけど朝早くから出勤。
売価チェックの後デザート出しましたが、
納品多すぎて開店前にはパンの方に応援に行けませんでした…。
まだまだデザートの方には慣れてないっていうのもあると思うけど。
朝の作業が終わったらすぐ値引きに入ったのですが、
明日の日付の商品も値引きしないといけなかったので量が多くて、
終わるまでに2時間半くらいかかりました…。背中が痛い…!
これでかなりさばけてくれると良いけど…!
値引き終わって発注したらもう上がる時間という感じで、全然品出しに入れませんでした。
パン多すぎるぜ…。
マイクラで家づくりの続きをしました。
壁とかいろいろ作って、地下室とつながる階段も付けました。
1階部分の屋根をつけたところで疲れたのでひとまず終了。
風車の壁を雪ブロックにしようかということになったので、
そろそろ雪を取りに行こうかなぁ。
今年も1年間、似たり寄ったりな記事ばっかりだった気もするけど、
どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします~。 -
今日もあいかわらずパンの量が多くて大変でした。
パンがあまり売れていなかったせいで棚にたくさん残っていて、
その分出すのが大変なんですよね…。
値引きも後ろの方から古いのかなり出てきたので、見るのに時間がかかりました。
綺麗に入ってれば前ちょっとだけみればいいんですけどね…。
あと廃棄作業もあったので、品出しに入れたのはかなり遅かったです。
年末だから多めに発注取らないといけないけど、
多いと絶対ぐちゃぐちゃになるから多く取るのいやなんだよなぁ。
年明けまでの辛抱かな…。
帰ってきてからは動画見つついろいろと作業。
見たい動画が相当な量たまってしまって消化するのが大変です。
こういう時にこそ絵を描けばいいんだろうけどね。
あとソリティ馬を久しぶりにがっつりやったら思った以上に時間かけてました。
新馬に乗るとスタミナ全部使うのに意外と時間かかるんですよね。
PS3のマイクラもちょっとだけ。
羊小屋のスペースをひたすら作ってただけです。
一応区画分けはできましたが、どうやって羊を連れてこようかな…。 -
朝起きた時はそうでもなかったけど、やっぱり雨降ってくると寒いですね…。
ついに自室でも暖房入れるようになりました。
今日は肉まんくらいしか特売商品がなかったので、
いろいろ菓子パン取っていました。
量はいつも通りだと思うけど、ちょっと納品が遅かったのでその分バタバタしました。
先に発注して、そのあと値引きして、あとは品出しでした。
ちょっと値引きに時間かかっちゃったかな…。
下書きした年賀状用の絵をパソコンに取り込んでペン入れを始めました。
やっぱり私には主線描いてから塗る方があってるみたい。
今回は色鉛筆っぽい感じにしようと思ってます。
まだ線を描いてる途中ですが、早く完成させたいですね。
スマホ版ソリティ馬でプリンスベルを購入してみました。
購入って言っても事前登録とか生放送とかイベントとかでもらった延べ棒で買ったので
実質タダでてにいれたようなもんなんですけどね!(ぁ
牧場が狭いのでそのうち課金すると思いますが。
プリンスベルは走ってるときに角の電飾が光ったり首のベルが揺れたりでかわいいです。
これ、牧場で繁殖登録したらこのデザインの子供が生まれたりするのかな。 -
今日は代わりの出勤。
そのかわり明日お休みです。
まあ、いつもとやることは変わらないんですけどね。
パンは出すものが多かったです。
パンの作業の後廃棄をやったのですが、
廃棄のかごの中に柔軟剤が口あいたまま入ってて、
中身がみんなぬるぬるになってて大変でした…。
作業が終わったころにはすっかり手に匂いがついてしまって、
手からフローラルな香りが…。
一通りの作業が終わったら品出しして発注という感じでした。
冷蔵商品を出す機会が多くなってきたので手袋をしてみたのですが、
だんだんずれてしまって気になっちゃいますね。
どうしたものか…。
スマホで仔竜の風詩をちまちまやってるのですが、
パソコンの竜の風詩2をやってると話がよく分かりますね。
というか切ない気持になるわ…。
2は2周くらいやってそれっきりだけど、いろいろと思いだしてきた。
あの展開にはいろいろと度胆をぬかされたな…。