"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
連休したせいで仕事がすごく久しぶりに感じる…!
仕事する直前にいつも腕時計するんですが、
つけようとしたら時計止まっててなんかガッカリました(ぇ
今日は時計なしで仕事してましたがやっぱり不便ですね…。
昨日とおとといが雨でほとんど売れてなかったみたいなので、値引きは多かったですね。
あと廃棄はそんなに多くなかったけど手間のかかるものが多くてめんどくさかったです(ぁ
すごく混んでたわけではないけど、じわじわとお客さんが来てる感じでした。
帰る前に電気屋で電池交換を頼んで、その間に買い物して、
買い物終わるころには電池交換済んでたので引き取って帰宅しました。
明日は問題なく使えそうでよかった。
足りなかった分の刺繍糸を買ってきたので、ようやくフシギソウのくるみボタン完成です。
手持ちにあったちょっと違う色の糸で埋めちゃおうかと思ったけど、
ちゃんと買ってきた糸で縫ってよかった。
フシギソウくらいの大きさがこのくるみボタンの大きさでぎりぎりですね。
これより大きいポケモンは一回り大きいくるみボタンにしないとだめですね。
金属のパーツにそのままつけると布が薄くて下が見えてしまうので、
厚みも出るキルト芯を挟んでいるのですが、
くるみボタンに加工するたびにキルト芯を切り抜くのも面倒なので、
いくつかまとめて切り抜いておくことにしました。
あとついでに刺繍セットを小さめの手さげかばんにまとめて作りました。
持ち運びは便利な方がいいしね。
次はフシギバナですね。PR -
今日もお休み!久しぶりの2連休でした。
まあ、二日間ずっと雨だったし、急な連休だったので予定もなかったので、
今日もずっと家にいたわけですが。
午前中はメイプルでずっとレベル上げをしていました。
アクアリウム周辺でかるのが一番上がりやすかったのでずっとそこにいました。
それでようやくレベル70になったので、
ベリル装備をラティナム装備にしました!
8周年記念の時の装備品ですよ!!今11年らしいですね!!!(ぁ
すごい今更な装備ですがしばらく使えるしいいんだ!
持ってる呪文書の関係上、確実にラティナム装備にできるのは8個中6個だったのですが、
40%の呪文書が20個あったので問題なくすべてラティナム装備にできました!
普通の強化呪文書も使い、これでようやくスロットを圧迫していた呪文書を消費して
スペースを確保することができた…。
強化できるところまでして今装備しています。
こんな感じになりました!今はどんな装備が主流なんですかね!!
メイプルは起動するたびにパッチ当て直しするくらいの頻度でしかやってなかったからね…。
とりあえず気になっていたことはこれで一つ消化できたのでよかったです。
午後はフシギダネに引き続き、フシギソウの刺繍をしていました。
2時間半くらいやったところで疲れたので休憩し、
その後そのまま風呂とか夕食とかポケモンとか重なって夜ようやく再開したのですが、
ここまで縫って必要な糸を持っていないことに気付きました…。
必要な色メモしてまとめ買いしたはずなんだけどなぁ…。
明日仕事の後に買ってくることにします。
毎日やると疲れそうなので、疲れたり飽きない程度にダラダラやっていこうかなと。
そのうちオリジナルデザインのくるみボタンとかも作りたいなぁ。 -
今日は普通にお仕事でした。
朝早くからの仕事は眠いね…。
拡販の菓子パンが多かったですが、まあいつもどおりでした。
廃棄作業は入って無かったので、値引きと発注してあとはずっと品出しして終わり。
今日は全体的にのんびりしていた気がする。
午後はパソコンのグラフィックソフトのスクールの手続きに行ってきました。
やっぱり環境が無いとやらない性格だからね…。
まずは趣味のレベルから始めて、基礎をしっかりと教わって身につけてから、
もっと上の技術を学んでいずれは仕事に生かせたらな…と思っています。
今月はちょっとバタバタしちゃうので、来月から通い始めます。
仕事の後にだからちょっと忙しくなりそうだけど。 -
今日はかわりの出勤でした。
売価チェックの後、麺や惣菜系の品出しをしました。
タマゴも担当だったんですが、ぎりぎりまで見つからなかったせいで、
結局応援に行く暇もなく朝の作業が終わりました(ぁ
値引きだけパンの方をやらせてもらって、そのあと廃棄作業をして、
あとはずっと品出しでした。
明日も朝早くから出勤だ…!でも終われば久しぶりの2連休!
超久しぶりにメイプルを起動してレベル上げをしていました。
62から66まで上がりました!!
経験値も今80%くらいまであるので、すぐに67になりそうです。
ブログの端っこに乗せてるのはいまだにレベル52って書いてあるけどね…。
そのうち直さないと。 -
今日も拡販はそんなに種類多くなかったです。
量は多かったけどね…。
肉まん系をずっとずるずる引きずってて今日もだいぶ値引きが出たのですが、
今日はポイント10倍だし、
そんなに追加もしてないからほとんど売れてくれると思っている…。
残っても明日には影響は無いはず。
品出しはお菓子と加工品でした。
ポケモンにあんまり手をつけていないせいで、
やりたいゲームからやらないといけないゲームになりかけている…。
いかんいかん。
やる時はがっつり数時間やっちゃうから、
中途半端な時間しかないと始めるのためらっちゃうんですよね。
とりあえず次は送り火山に行きたいところですが、
日照りのいわとをまだ探索してなかったので、そっちも探索したいですね。 -
今日はお仕事はいつもどおりかなぁ。
拡販に出すものはそんなに種類多くなかったし、
土曜日にしては楽な方だったかな…?
そういえば久しぶりにエクレアとシュークリーム来てました。
仕事の後、多くなった刺繍糸を分けて入れるために、
引き出し付きの収納ケースを探しにホームセンターに行きました。
細かい引き出しが大量についてるのはさすがに無かったけど、
5段の引き出しの物があったので、それを二つ買いました。
こんな感じですっきりわけることができました。
これで糸が探しやすくなって刺繍もしやすくなるかも…。
ホームセンターから帰ってきて、お昼食べて、この糸を分ける作業をした後、
ポケモンセンターに行くことにしました。
今日またみがわりぬいぐるみが再販開始ということなのですが、
どうしてもみがわりぬいぐるみが諦めきれなくて買いに走った感じです。
まあ無くても攻略本やらサントラやら欲しいものはあったしね。
特にサントラはどっちみちポケセンじゃないと買えないし。
ぬいぐるみは前回が前回だったので、
午後からいって買えるかどうかちょっと心配でしたが、だめもとで行くことにしました。
バスと電車を乗り継いで行って、ポケモンセンターに着いたらまずぬいぐるみを探しました。
ちょっと奥に入ったところに円柱っぽい感じの台にたくさん並んでました!!!
チェーンマスコットもたくさん並んでました!!よかった!!
念願のみがわりぬいぐるみゲットですよ!!
たくさん並んでるの見て涙出そうになりました…マジで。
前回ORAS予約に行った時はもうなくてがっかりしてた分、ほんとにうれしいです…!
チェーンマスコットの方は思ってたより大きかったので、
スマホに付けるのは断念しました。さすがに邪魔になるわ…。
ぬいぐるみは手触りが良いですね。ずっと触っていたくなる。
というわけで、今日の戦利品はこんな感じです!↓
猫は気にして寄ってきただけですよ!!!(ぁ
ぬいぐるみ2こ、マスコット2こ、完全攻略ガイドと全国図鑑、ORASサントラです!
全部で1万したぜ…。
そういえば、3000円以上購入で1回まわせるガラポンくじを
3回できますよってレジでいわれたので、せっかくなのでまわしてきました。
全部白で買い物時5%引きのクーポン3枚だったけどね!!!いわゆる参加賞。
私が並んだ時ものすごい長蛇の列だったのに、
終わってしばらくしたら嘘のようにガラーンとしてました。波があるのかな…。
みがわりのマスコットとぬいぐるみは1個ずつ韻城さんにあげました。
図鑑が分厚いのは分かるけど、攻略ガイドが図鑑以上の分厚さなのは正直予想外でした。
シナリオの方っていつも大体そんなに分厚くなかったからそのつもりでいた…。
結構重くて持って帰るのちょっと大変でした。
時間のあるときにインタビューも含めて読んで、
秘密基地のQRコードとかマスターボールのシリアルコードとか入れないと。
すれ違いもたくさんできて、秘密基地がたくさん増えました!
簡単に行けそうなところをまわる作業をしたことで、ランクはシルバーまで上がりました。
ゴールド以上はさすがになかなか厳しそう。
さすがに1日中がっつり行動したらくたびれたし眠いので早めに寝ることにします。
みがわりぬいぐるみ手に入れられてすごく幸せ。いい夢見られそう。 -
拡販の肉まん、だいぶ落ち着いてきたけど、
明日また大量に値引きが出そうな気がする…。
それ以外は大分いつもの調子の戻ってきたと思います。
棚の方は食パンがちょっとあふれてるけど…。
発注、値引き、廃棄といつも通りの自分の作業をした後バックヤードに戻ったら、
品出しするものはほとんどなくなっていました。
中学生が授業で職業体験に来てたみたいですね。
自分の作業してるとほとんど持ち場から動かないから気付かなかった…。
そういえば数日前にそんなこと言ってたっけ。
おかげで作業はスムーズに進んで終わりました。
帰りに手芸屋さんによって刺繍糸を大量に買いました。
コードのカバーと引き出しの付いた棚も100均とか電気屋で探して見たけど、
見当たらなかったので明日ホームセンターにでも行ってみようと思います。
買ってきた刺繍糸を1色ずつジッパー付きの小袋に分ける作業をしていたら、
思っていた以上に時間がかかってしまいました。
さすがに20束は多かった…!
XYで打ち直されたポケモンのボックスドットで新しく刺繍の図案を作ったので、
それ用に買ってきました。ドット自体も順番に作っていかないと…。 -
今日はお休みでした。
刺繍糸を色別に分けてすぐに取り出せるようにしたいので、
小さな引き出しがたくさんついた棚みたいなの欲しいなと思って
さがしてみたのですが、さすがに100円ショップにはなさそうでした。
あと電気のコードの保護カバーなんかもあったらいいなと思ってみてみたけど、
数本をくるくるのカバーでまとめるやつならあったんですけど
それだと片付けにくそうだったのでやめました。
午後は3時間くらいかけてリリアンを編んで、
コードカバーにできないかなーと思ったんですが、
コードの先が思った以上に太くて入ってくれませんでした。残念。
ホームセンターに行ってみてみるしかないかなー。
カバーも棚も。 -
今日も早出の日。
朝の作業はデザートだったけど、相変わらず水曜日は納品が多いですね。
チラシ立ち上げ日だからしょうがないけども。
どうしてもパンの応援行くの遅くなっちゃうんですよね…。
もっと早く出せるようにならないとなぁ。
帰ってきてから日数とかいろいろ計算してて、
その時に古いペンの入ったペンケースのペンを使おうとして
インクが出ないのが多いことに気づいたので、
ついでにペンの仕分け作業もやってました。
大分処分するペンが出た…。しょうがないか。
小学生ぐらいの時に買ったようなペンもあったしね(ぇ
そろそろ刺繍をまたやり始めようかなぁ。 -
今日は早出の日でした。
早出の日は起きるのがつらいぜ…。
拡販は案の定土日の物がそのままごっそり残っていたので、
なにもせずにおいておきました。
明日にはまたチラシ商品入ってきちゃうけど大丈夫かなぁ…。
何とかなってほしいけども。
早出の分早上りなので、仕事終わったらそのまま駅の方に出てきました。
以前行ったところとは違うスクールの体験に行ってみたのですが、
前回行ったところとはやり方全然違うので、どうするか悩むところですね…。
イラレフォトショやウェブデザインに興味はあるけど、
ウェブデザイナーとして働きたいかっていうとそれはなんか違う気もする。
ものを手で作る仕事かデザインの仕事をしたいっていうのはあるんですが、
具体的に何がしたいかっていうのが無いので、
なんかこう、ふわふわしてるんですよね。
何が何でもやりぬきたいっていうことがあればどこまでもやりそうな気はするんですけども。
うーむ。
まあとにかく、もうしばらく考えてみようと思います。