"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はお休みー。
といってもこれといってやったことはゼルダ無双くらいしかないですが(ぁ
裏冒険マップをとりあえずクリアしたいということで、
S取ってないところでやりやすそうな所とか、
挑戦してすらいないところとかを優先的にやって行きました。
マップは全部開いていて、スタルチュラは全部集まってます。
韻城さんと協力して、何とかやっていないところは1箇所になるまで埋めました。
スリリングバトルのルールでアドベンチャーとかそういうのばっかり残ってるので、
全部S取るのにはまだまだ時間がかかりそうですが…。
夕方になって集中して一気に仕事の資料をまとめました。
ようやく全部書きあげた…!
次からパソコンに打ち込む作業だ…!
できれば画像付きでまとめたいけど、
画像作るの大変だし面倒そうだからどうなるかわからない(ぁPR -
今日は風が強かったですね。
昨日の食パンは安いほうは全部売れていたけど、
金曜日から残ってる食パンはがっつり残ってました(ぁ
そりゃ安いほう買ってくよね…。
そしてそれが残ったまま同じ商品がまた拡販されてしまう…。
今日も特にこれといったことしてないんですよね…。
どうにもやる気が出ない。 -
今日も特にこれといって書くことがないんですが(ぇ
拡販に食パン山盛りなんだけどどうすんだこれ(ぁ
昨日の残りと今日の特売で4つの平台のうち3つが食パンという…。
次の日の特売考えて拡販発注してほしいわ。
午後はソリティ馬とかやってましたが、
それ以外はちょっとだけお絵かき進めました。
あとちょっとで完成なんだけど時間かけすぎてやる気が出ない(ぁ
早く完成させてツイッターとピクシブに載せたいな。
今日はムジュラ3Dの発売日ですが、
ポケモンいまだにクリアしてないのでまずはそっちからですね…。
いつクリアするかわからないけど…。 -
今日はちょっといろいろやる気が下降気味なんですよね…。
仕事も特に変わったことないしね…。
ゼルダ無双で裏冒険マップをしばらくやってたけど、
いまだにギラヒムのドット武器が取れずにいます。
ファイのは今日取れたんですけどね。
ほかにもいくつかSランクとりました。
裏マップもほとんど解放されて、だいぶやったなぁという感じですね。 -
今日は午後からイラレの勉強だったので、
それまでは家で昨日から描いてたイラストの続きをずっと描いてました。
印刷して職場に持ってって販促物として使おうと思って。
最初はトーストサンドの皿しか描いてなかったけど、
それだけなのもどうかと思ってポタージュとアイスコーヒー追加して、
フォークとスプーンも追加したけど、
トーストの皿が終わってポタージュ描き始めたあたりで飽きてしまって、
最後だいぶ雑になってしまいました(ぁ
まあ、何とか見られるくらいにはしましたが…。
厚塗りは難しいね…。
午後から勉強に行ってきました。
2時間半ずっと集中すると、あっという間だけどやっぱり疲れますね。
でもイラレは触ってて面白いから苦にならないです。
今日は主に文字入力についてやってきたんですが、
いろいろ機能があってちょっとややこしいですね。
時間や行間の開け方にもいろいろ種類があるし。
でもパスの上にかけたり図形を入力スペースにしたりと結構面白いことができるんですね。
練習課題がカフェのチラシを作るというもので、
各章の最後に習ったことのまとめとして順番に素材を作っていく感じなのですが、
地図とかコピーとかその他もろもろ文字の情報量が結構多くて、
前回の練習課題から一気にやることが増えた感じでした。
前回はペンツール使って蝶のパーツと簡易地図を作っただけだったので…。
今度は火曜日に行ってきます。 -
今日も売価チェックの日だったのですが、
売価違いが多くて値札の作成と差し替えに時間がかかり、
その分作業がずれ込んで、時間がおせおせになってしまいました。
今の店長は細かい見た目ばっかり気にして全然効率考えてくれないから
余計な作業が多くて疲れるわ…。
今日も拡販の位置が気に入らなかったみたいで総とっかえだしね。
何も問題ないのに…。
発注も必要ないのにとにかくいっぱい入れさせようとしてくるし、
自分の今までやってきたことが全部意味無くなってるし
やりたいようにできなくなってしまったので、
ぶっちゃけさっさとイラレフォトショをマスターして転職したいのよね。
今一緒にパンをやってくれてる人にはとても申し訳ないのだけど…。
そのために今パンの資料をまとめているわけで、
そっちの作業も急がないといけないのですよね。
いい仕事見つけて一人暮らししたい。 -
今日は早出の日。
売価チェックしたあと値札作ろうと思ったら、
値札作るソフトがエラー出して作れなくてすごく焦った…。
結局しばらく放置したら問題無く作れるようになったんだけど、
いったいなんだったんだろうか…。
あと今日は拡販商品の種類が多かったので、いろいろと準備が大変でした。
明日はまた別の物が来るし、うまいこと売れてくれると良いけど…。
午後からパソコンの教室へ。
前回に続きイラレを学習しています。
ペンツールを使ってパスとアンカーポイントを自分で作って描画する方法に入りましたが、
かなり操作性に癖がありますね…!
でも慣れたらかなりきれいな図形が作れそうです。
一応パスとアンカーポイントの存在自体はSAIの知識があったから、
それほど戸惑いはなくできました。
SAIとイラレは操作性はぜんぜん別物でしたけどね。
イラレ使ってるうちに欲しくなってきてしまった…。
でも買ったところでそこまで使う頻度自体は高くなさそうなんだよなぁ。
何となく自分に向いていそうな気はするんだけど。
インデックスシールとかもイラレで作った方が綺麗だろうし、
シールのデザインする作業が割とやってて結構楽しかったし。 -
今日はずっとゼルダ無双してました。
主に裏冒険マップを広げていました。
タルミナマップをやってから裏冒険マップやるとすごく楽に感じる…。
タルミナマップは敵の攻撃力すごく高いからなぁ。
ある程度広がったらスキルの開放にシフト。
あと高ランク、☆5つでスロットの多い武器がギラヒムに欲しくて
ずっとギラヒムで韻城さんと一緒にやってたんですが、
結局彼の武器は1本も出ませんでした…。
韻城さんも目的の武器は出てきませんでした。
☆少ないのだったらシークのはちらほら出てたんですけどね。
いろいろ調合薬も試してみたんですけどねー。
もうちょっとで裏冒険マップも開き切ります。
まあ、開いただけでやってないマップは結構あるけど…。
武器集めるだけならラッシュバトルじゃなくてもいいような気はするんですよね。
どういう敵が武器落とすんだろうか…。