"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
昨日拡販にいろいろ残ってたからどうかと思ったけど、
今日行ってみたら綺麗になくなってました。
今日の拡販商品をちゃんと入れられてよかった。
土曜日は拡販の準備が大変だから綺麗だと助かる。
まあ、結局値引きは多かったんですけどね…。
あと明日から月が変わるから値札の差し替えがあったんですが、
今回は全商品が対象だったので量が多くて、
切り離す作業だけで1時間近くかかってしまった…。
あと差し替える作業も意外と時間がかかって結局残業です(ぁ
明日は明日で新商品の入れ替えがあるから手間なんだよなー。
それさえ過ぎれば落ち着くんだけど。
午後はなんとなく過ごしてしまったので特にこれといってやったことはないんですよね…。
やりたいことが多すぎて何から手をつけて良いやらって感じです。
最近刺繍もしてないな…。
やりたいんだけどASも進めたいし仕事の資料もまとめたいんですよね。
他にもマイクラとかゼルダ無双もしたいし絵も描きたいし…。
ASが一段落したらムジュラ買ってやりたいなぁ。PR -
今日は値引きも廃棄作業も多すぎだよ…。
ということで品出しには入れませんでしたとさ。
入れ替えのチェックもしたかったけどとても時間がなかった…。
仕事の資料はようやくパソコンの打ち込み作業を始めました。
動画見ながらダラダラやってますけどね(ぁ
あとゼルダ無双もちまちまとやってます。
ガノンパックも配信されて、まとめてパックの内容は全部配信されたわけですが、
全部合わせると結構なボリュームですね。
ガノンパックでようやくチャレンジモードもしっかり機能するようになりましたし。
いままであってないようなものだったからね…。
ガノン操作できるのはおもしろいけど、ヌンチャクだと突進縛りになるのがね…。
何とかならなかったのかしら。
ていうかGCタイプのコントローラーに対応してくれないかしら。 -
今日は一日ほとんどオリジナル部屋のコードをいじってました。
RTモンスターズのイラストをアップしようと思ってページを作って更新したのですが、
クロームだと注意書きや説明文が出るところのレイアウトが崩れているのが
ずっと気になっていたので、今日それを直すことにしました。
ただ、最近ずっと更新してなかった=コードに触れてなかったせいで、
どこをどうすればいいのやらさっぱりわからなくて、
対処方法探すのに苦労しました。
最初は文章の後ろに画像を1枚入れる方法を模索していたのですが、
それよりも、ボックスに文章を入れてボックス背景を設定して、
文章が長くなるとその分画像を繰り返して長くしてくれる方法がうまく行きそうだったので、
そっちにすることにしました。
その結果画像を上中下の3分割にする手間ができましたが…。
各項目の全部のページでやらないといけないのは地味に手間でした。
最初に見つけたところのコードだとどうしても上と中の画像が出てきてくれなくて、
あれこれ検索してようやく画像が表示されてくれるものを見つけました。
しばらく一番下の画像が出てこなくて困ったけど…。
正直コードの内容を完全に理解してるわけじゃないけど(ぇ)、
とりあえずレイアウト崩れがなくなったのでよかったです。
ブラウザをIEからクロームにかえてからずっと不便だったし気になってたんですよね。
レイアウト崩れ。
今この時間はまだ長期の更新がない時の広告が消えてないみたいなので、
メニューが広告に隠れてます…。明日にはちゃんと見れるようになってると思うけど…。
今イラレの勉強してるけど、そのうちウェブについても勉強始めるから、
そっちの知識が入ってきたらいずれはスマホにも対応したページにしたいですね。 -
今日は早出の日。朝は眠いよ…。
拡販はそんなに出すものもなく、
来たのが遅かった割には早く終わりました。
というか、パンに限らず今日は全体的に作業が早かったです。
そして今日はイラレの勉強の日。
パターン・ブレンド・クリッピングマスク・
描画モード・画像の配置などを勉強しました。
ブレンドは色や形がなめらかに変わっていくのが面白かったですね。
あと個人的にパターン作製が楽しかったです。
パターンは登録が簡単であとから修正もきくので、
場合によってはパターンづくりだけで1日過ごせそう(ぇ
相変わらず2時間半があっという間すぎる…! -
今日は大市なだけあって納品が多かった…。
あと拡販にやたらとお菓子類出てて、
今日の分出すために全部抜いたのでその作業で結構時間とられてしまった。
値引きも相変わらず多いし、なんか忙しかったなぁ。
午後はずっとイラスト描いてたのでした。
ツイッターでやってたRTモンスターズをようやく完走することができました…!
こんな感じです!!
軽い気持ちで厚塗りで始めたんですが、
企画物で慣れないことはするもんじゃないですね…。
特に最終進化系には時間かけすぎました。3ヶ月だもんね…(ぇ
でもこれで一つ区切りをつけることができたのでよかったです。
最終進化は描くもの多くてほんと大変だった…。
ピクシブにもアップしました。
そのうちオリジナル部屋の展示室にも置いておこうかな…。 -
なんもやる気でないよ…。
仕事は値引きばっかりで疲れたよ…。
最近拡販の食パンがなくならないまま次の食パンがでるっていうのを繰り返しているせいで
拡販から食パンがなくならない…。もうちょっと考えて取ってほしいなぁ。
明日の商品拡販に入るかなぁ。
あと発注の仕方変わったせいで後ろに特売かってくらい残っちゃっててどうしよう。
さばけると良いんだけど…。
夜になってちょっとだけゼルダ無双をしました。
タルミナマップを進めていましたが意外と時間制限がきつい…。
マップ自体は広くないんだけど、
探索アイテムの制限や次のマップに進むために必要なクリアランクがあったりするので、
見た目以上の数のマップをクリアしないといけないんですよね。
Sランク求められるの場所は場合によっては何度も挑戦しないといけないから難しいかも…。
月が落ちるとマップ開き直しなのめんどくさいんだよなぁ。
1回は落ちそうな気がするけど、できるだけ早く巨人を解放したいところ。 -
今日はお休み。
まあ、ほとんどツイッター用のイラストの続きを描いて終わったんですけどね…。
みたい動画の消化も兼ねてって感じですが。
去年から始めて数ヶ月もたってしまってるのでいい加減終わらせないとね…。
あとちょっとなんですが力尽きました(ぁ
他にもやるべきこといろいろあるので、とにかく終わらせていかないと…! -
やっぱり早出の日は起きるのつらい…。
まあでも水曜日はパンほとんどやらずに済むので気は楽でいいかな…。
今日はとても寒いですね!!
雪は降らなかったけど十分寒いわ。
久々に部屋に暖房入れてしまった…。
特になんにもしてないんですよね…。
やりたいことはあったんだけど元気がなくてね。
変に疲れちゃって眠かったし。
こういう日はさっさと寝るに限るね。 -
今日は雨っていう予報だったので歩いて行きました。
歩いていくとスクールの時間までに家で食事してバスに乗る時間はないので、
仕事の後近くのファストフード店で済ませました。
食べた後バス停に向かったらちょうどバスが来たので乗って、
向こうについたのが始まる30分前で時間が中途半端すぎてちょっと困った(ぁ
お花のアレンジのスクールの予約を先にしておこうと思って
お花屋さんいったらあいてなかった…。
久しぶりにお話しできると思ったのに!!しょうがない今度電話しよう…。
近くの電機店で適当に時間つぶしてイラレの勉強しに行きました。
今日はシェイプ合体させたりグラデーションかけたりしてました。
前から思ってたけど、結構細かく調整きくんですね。
毎度のことながら2時間半はあっという間に過ぎていく…。
最後は時間が半端だったこともあってずっとグラデーションの実験してました(ぇ
面白かったんです…。
あと回転ツールやった時にコピーのショートカットの練習してるときに
花びらをドーナツになるまでコピーしまくったら、
講師の方に「ふやしましたね~」って突っ込まれました(笑
増やしてみました!!!Altキーを押したり離したりするタイミングをつかむために
コピーしまくった結果です!!
次のスクールはまた来週。楽しみだな~。