"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は全体的に早く作業が進みました。
朝のパンも種類が多かった割には早かったし、
日配品が納品されるのも早かったし、品出しが終わるのも早かったし。
発注も早めに入れて時間きっかりで終われました。
午後からイラレの勉強。
すでに最初の頃にやったことを大分忘れてきている…。
家で復習として作業ができればいいんだけど、
このパソコンだと最新版使えないっぽいんですよね…。
新しいパソコン欲しいわ。どうせならウィンドウズ10欲しい。
イラレはもうそろそろ終わりに近づいてきました。
チラシ作製の課題ももうほとんど終わってきています。
多分印刷して提出してイラレは終わりなのかな?
次回で終わりそうなので、次はフォトショかな…。
フォトショはある程度触ったことあるので、
イラレよりはスムーズにできたらいいなー。
ムジュラはドッグレースと宝くじ屋と墓の下をやってました。
ドッグレースでなかなか1着2着が取れなくて、意外に時間かかりました。
払い戻しばっかりでね…。
70ルピーかけたところでようやく1着取れたので、
ルピーと一緒にハートのかけらもゲット。
墓の下は1日目で嵐の歌でした。こんなところで覚えるんだっけ…。
2日目はハートのかけらでした。
3日目はもうやってあるので飛ばしました。
そういえば出来心で隊長のボウシをかぶったままダンペイさんに話しかけたら
ものすごい勢いで走って逃げていって思わず笑ってしまった(笑
何でいつもあの速度で移動できないのか。
そろそろグレートベイの神殿に行こう。PR -
今日もムジュラをやっていました。
海賊の砦から。
ただ海賊の砦に入ったのが2日目に入ってしばらく時間がたってからだったので、
間に合うか怪しくなったので石ころのお面に頼ってしまいました。
本当は正攻法で攻略したかったんですけどね。
見えない兵士のシロウ君、砦のど真ん中に移動したんですね…。なんて場所に。
まあ確かに64のあの位置はなんでって感じでしたからね。
赤い薬をゾーラホールのお店で買ったから地味に高かったです。
そのためにコウメさん助けに行くのも面倒だったし。
海賊の砦に入るときにはお金結構持ってたんですが、
中で手に入った分がかなり無駄になりました(ぁ
銀行に預けてから砦に行けばよかったなぁ。
空き瓶は4つもってたので1回の侵入で全部タマゴは取り返しました。
砦の跡に海蛇の住処に行ってタツノオトシゴを助けつつタマゴ回収。
ルルに歌を聞かせた時は3日目のお昼くらいでした。
あとは谷に行ってダンペイさんやら、町で宝くじの数字確認するから、
細かいことをいろいろやってました。
時を戻した後にビーバーとの輪くぐり競争と、海のクモ屋敷の攻略をしました。
クモすごいうるさいですよね…。
あとよく見ると結構リアルで動き気持ち悪い(笑
クモ倒したらこの場所シェルターにしたいから譲ってくれって男の人来たけど、
あんな薄暗くてスタルベビーだらけの館で暮らせるんだろうか(ぁ
グレートベイの神殿の攻略は次から。
海周辺で探索してただけだけど疲れました。
ビーバーは昔さんざんやったけど、それでも難しい…。 -
今日も昨日と同じくらい商品はあったけど、
売り場はほとんど変えずに済んだので昨日よりはいくらか楽でした。
天気がいまいちで、ポイントセールやってた割にはそれほど混んでなかったですね。
午後に来てたのかもしれないけど。
廃棄は焼き肉のたれがいっぱいあってめんどくさかった…。
帰ってきてからムジュラをがっつりやりました。
スノーヘッドの神殿から。
スノーヘッドは今だに部屋と部屋のつながりを覚えていません(ぇ
こんな部屋があったっていうのは覚えてるんですけどね。
だからうっかり落っこちたりするとすぐ迷うんですよね…。
幸い今回はそこまでひどく迷子にならなくて済んだのでよかったですが。
途中ボス部屋の鍵を手に入れる時、
本来ならだるま落としを2段落とした段階で部屋に行かなければならなかったんですが、
うっかり全部落としてしまって足場を下げすぎてしまったので、
ボス部屋の前のデク花で強引に部屋の前に行きました(ぇ
ここの中ボスのウィズローブはやたら印象強かったな…。
初めて戦ったときはすごく苦労した覚えがあります。
今回は部屋の隅に陣取って弓で撃ってたのでそんなに苦労しませんでしたが(ぁ
ボス部屋の鍵取った後もう一度ボス部屋の前のデク花に行き、
今度はゆーーーっくり落下して壁際のはぐれ妖精を捕まえに行きました。
正直取り方忘れてたんですが、ボス部屋の前のデク花見た瞬間、
あーそういえばそんなことしてたなーなんてことを思い出しました。
無事妖精は集まって、大妖精に剣の技を授けてもらいました。
ゴート戦はバクレツのお面を使った安全な戦法が64時代にありましたが、
追いかけて戦うのが好きなので正攻法で行きました。
ゴロンで爆走するの超楽しい。
妨害はされるけど、意外とダメージは受けないんですよね。
ちょっと時間かかったけど無事倒して巨人の開放完了です。
クリアできたのは二日目でした。
春になってまず大爆弾の試験を受けました。
さっさと大爆弾使えるようになりたかったからね。
その流れでゴロンレースもやって砂金ももらったけど、
剣を最強にするには初日に剣を預けておかないといけないので、
結局初日からボス戦だけやり直して剣だけ鍛えました。
ズボラが俺の鍛えた~みたいなこと言ってるけど、
実際に仕事してるのって多分ガボラの方だよね。
金剛の剣って金と白だったっけ???
金と黒だったような気がするけど…。
スノーヘッドが終わったので、
早速使えるようになった大爆弾でロマニー牧場への道を開通させました。
とりあえずエポナに乗れるようになってから
さっさとゴーマン兄弟をレースで負かしてお面もらっときました。
途中思い出してブレー面をグルグルさんからもらって、
コッコ小屋でヒヨコを成長させようとしたら、
5羽ついてきたところで夜8時になって小屋が閉まってしまいました…。
お化けのイベントまでにウサギずきん手に入れたかったんだけど間に合いませんでした。
しょうがないので普通にエポナに乗って撃退しました。
途中イベントの間に時間があったので、
海に行ってミカウの遺言だけ聞いてきました。
初対面があれで終わったらミカウ変な人だと思うんだ…。
仮面系のキャラクターの中では、ミカウは目の前で看取る分結構精神にきますよね…。
あとミカウに限らないけど癒した時に流れるムービーで切なくなりました。
海は次からゾーラホールとか海賊の砦とかその辺ですね。
クリミアさんのミルク輸送の護衛もやって、ロマーニのぼうしだっけ?をもらいました。
その流れでミルクバーに行って、風の魚の演奏をしてゴーマン座長からお面もらいました。
座長は芸の世界に入っていろいろ悩んで兄や弟のようにはなれないみたいに嘆いてたけど、
今の座長の方がよっぽどまともだと思うよ…。
牧場のイベントの合間に、
ハニーとダーリンの店とデクナッツのプレイスポットの
3日間チャレンジもやってました。
最初にボムチュウ当てやった時はあっさりクリアできたんだけど、
後で改めてやったら全然うまくいかなかったんですよね。
なんで最初はあんなにうまくいったんだ…。
あとデクナッツは2日目が一番難しい気がする。
ちなみにウサギずきんはあとでちゃんと取りました。
ミルクバーに行ったながれでポストハットとキータンのお面のことを思い出したので、
その二つを手に入れるべく中途半端にアンジュとカーフェイのイベントをやりました。
ポストマンに速達を渡してミルクバーでアロマ夫人と会話してるのを思い出したのです。
ポストマンが自由になった時の喜び具合がすごく好きです。
アンジュとカーフェイのイベントの合間に沼のクモ屋敷やってたので、
往復がすごくめんどくさかったです。一緒にやるべきじゃなかった。
まあまことのお面もらえたのでよかったですが。
ゴシップストーンの色変えるやつもやってきました。
エポナと再会して墓地の方には行けるようになったので、
隊長の帽子だけ手に入れてきました。
ウサギずきんと金剛の剣であっという間だったけど…。
スタル・キータに敬礼して休暇を与える名シーンがウサギずきんで台無しに(笑
あの敬礼シーンすごく好きです。
というところでいい加減疲れたので今日は終わりです。
一つやるとあっちもこっちもいろいろやりたくなってきちゃうんですよね…。 -
今日もいつもとやってることは変わらないんだけど、何かやたら疲れた…。
明日行けば休みだから頑張ろう…。
ムジュラをちょっとだけやりました。
釣りをしただけですけどね!
お面がまだ全然集まってないので、たいしたものは釣れませんでしたが…。
別に釣っても記録がされるだけで特に何もなかったんですが、
全種類釣ったら何か粗品がもらえるとかあるんですかね。
あとはちょっと仕事用の資料用の画像を作ってただけかな…。
これ全部作ってたら結構時間かかるよなー。 -
今日は仕事は順調だったけど廃棄が多かった…。
結局品出ししてる時間なんてほとんどなかったです。
まあ、残業してきたのでそれなりには出してきたけど…。
ムジュラはちまちまとお金稼ぎだけしてました。
ドドンゴ倒してただけだけどね!!!
昨日から作ってた刺繍が完成しました。
モンスターボールとプレミアボールです。
1個2時間半くらいです。
あり合わせの糸で作ったので色合いが若干良くないところもありますが(特にプレミア)、
まあいい感じになったんじゃないでしょうか。
大きさもぴったりですしね。
以前小さめのくるみボタンきっと買ってたんですが、
普通のポケモンの方には大きさが合わなかったんですよね。
ほったらかしだったのを何とかしたくて作った感じです。
いい感じにおさまってくれたので、
並行してボールシリーズも作ってもいいかもしれないですね。 -
今日はお休み。
しばらく動画見ながら仕事の資料の挿絵(?)を作ってました。
いくつか作ったけど、ほとんど色変えただけのコピペです(ぁ
それでもまあ、無いよりは分かりやすいかと…。
今日も刺繍をしました。
リザードンが終わってゼニガメに…といきたいところですが、
ちょっと試してみたいことがあってモンスターボールを作っています。
ためしに2個作ってるんですが、
2個目作ってる途中で疲れと飽きが来たのでいったん止めることにしました。
明日以降にやる。
ムジュラも進めました。しばらくは細かいことしてましたが。
沼の射的場でしばらく遊んでパーフェクト取りました。
パターンを思い出すのにしばらく時間かかりましたが…。
やっぱり沼は町より難し気がする。
でもこれで矢立てが最大になりました。
50本持てるのはだいぶ便利ですね。
町の北にあるデクナッツのミニゲームもちょっとやってみたけど、
思ってた以上に難しくてお金取られただけで終わりました(ぁ
しかもあれって3日間全部制覇しないといけないんですよねたしか。
あとは穴の中のピーハットやドドンゴ倒してハートのかけら集めたり、
ミニゲームのためのお金集めたりした後、スノーヘッドに行くことにしました。
山小屋のあるエリア、何度やっても
スノーヘッドとゴロンの里と平原への道がどれがどれだか覚えられない…。
特にスノーヘッドへの道は一度通ったらワープ開通するから通らないからね…。
あとゴロンの里に行く途中で思いっきり長老凍ってるの見えててなんかシュールでした。
雪玉の中から凍ってる長老探すの大変だったからな…。
ゴロンの里についてまずやったことはまことのメガネを取ることですが、
フクロウの羽がだいぶ見やすくなってますね。あれならすぐ気付く。
あと手に入れて戻る時に普通なら絶対にメガネを使いますが、
戻るといやでもダルマーニの幽霊が目に入るように作られてて、
あいかわらずよくできてるなーと思いました。
ダルマーニの墓、そういえば一度行ったらそうそう次に見ないですよね…。
ゴロンリンクが走る時の腕の振り方がちょっと遅くなったというか、
自然な動きになりましたね。ちゃんと走ってるというか。
64の時は早歩きしてるような動作だった気がする。
それはそれで好きだったんですけどね。
ゴロンのララバイも無事に覚えて、次からスノーヘッドの神殿の攻略に入ります。
でもその前にそろそろポケモンでトクサネジムに行かないと…。 -
今日は早出~。
朝すごく雨降ってたけど行く頃にはほぼやんでくれたのでよかったです。
歩いて行くのはめんどくさいからね…。
今日はなんだか固定作業の途中であれやこれやとたのまれて、
大分テンション下がりました。こっちは作業で忙しいのに…。
午後はずっとムジュラやってました。
ちょっとお金貯めて剣道場でハート手に入れた後、沼地へ向かいました。
デクナッツの城、なんのためにかくれんぼしてたんだかよく覚えてなかったんですが、
魔法の豆をもらうためだったんですね。
豆一つのためにずいぶん苦労したな…。
クルーズ受け付けのところにいるアキンドナッツも豆売ってるけど、
あれって豆屋にあってからじゃないと買えないんだっけ???
それとも高いだけで買えたっけ。よく覚えてないや。
昼間は神殿直前までやって、夜に改めて神殿をやりました。
ウッドフォールの神殿、やることが分かってる今改めて見てみると、
それほど広くはないですね。構造もそんなに複雑じゃないし。
でも初めての時はすごく苦労したな…。
はぐれ妖精の位置が微妙に変わってますね。
毒水の中にシャボンでまもられて存在してる妖精がいなくなってたし。
初めてのときは毒に突っ込んで泳いで助けた思い出が(笑
妖精も全部集めて魔力を強化してもらいました。
強化されるの早いなー。早いといえば大翼の歌も場所変わりましたね。
銀行といい、もともとあった場所が何もないただの壁になってるとなんか寂しい。
デク姫助けて、爺と追いかけっこしてブーさんのお面もらいました。
イヤホンしてると左右の音の聞き分けがしやすいので、
爺の飛ぶ方向が推測できていい感じでした。
イヤホンなくても大きめの音でやれば分かるかも。
ジャングルクルーズのオババノ的当てもクリアして空き瓶もらいました。
ハートじゃなくて空き瓶だったか~。
沼は関係ないけど町の射的場で矢立てとハートをもらいました。
久しぶりだし3DSのカメラ操作が結構もっさりしてたのでどうかと思いましたが、
昔64でアホみたいにやってたおかげでパターン自体は大体覚えていたので、
数回やっただけでパーフェクトをとれました。
記憶と慣れってすごいね…!
真剣に何度も繰り返して覚えたことは何年たってもちょっとやればすぐ思い出すのか…。
ゲームに限らないねこれは。
町の射的場はなぜかすごく好きで射的ばっかりしてたなぁ~。
という感じで、ムジュラはウッドフォール関連は大体終わった感じです。
クモの館はフックショット手に入れてからかなー。 -
今日は早出早上りの日だったので忙しかったです。
値引きは相変わらず多いし、発注もしないといけないし。
仕事が終わったらすぐお昼食べてイラレの勉強。
もうそろそろイラレの勉強は終わりそうなんですが、
すでに最初の方にやったことを忘れかけている…(ぁ
復習のためにもやっぱりイラレ欲しいなー。買うか…。
イラレが終わったら次はフォトショかなー。
フォトショやり始めて今度はフォトショがほしいとかになったらどうしよう。
こういう勉強も必要だけど、
やっぱり道具は自分で考えながら使って始めて自分の技術になるよね。
ムジュラ3D買いました。
本当はポケモンクリアしてからにしたかったんだけど、
いつになるかわからないしどうしてもやりたくなってしまったので買っちゃいました。
まあもともと時オカ3Dの時から、もしムジュラの3Dが出たら買うって言ってたしね。
時オカよりはムジュラの方が好きなんだよなー。 -
朝はしばらくソリティバをやっていましたが、
そのあとは今日も刺繍をしていました。
リザードンの続き!
刺繍が終わった後金具に合わせてみたけどやっぱり大きさが合わず…。
中に入れるキルト芯を他のより多めに入れて高さを出して、
何とか無理やりですが収められました。
こんな感じです。
かさ増ししても縫った部分が縁の部分に回り込んじゃってます。
かかった時間は合計で4時間35分です。
いずれはメガ進化も作りたいけど、
そうなるとこれより大きいから何か対策取らないといけないなぁ。
ゼルダ無双もちょっとやりました。
タルミナマップで巨人を二人助けましたが残り24時間を切りました(ぁ
時間内に残りの二人助けられるかな…。
助けられなかったらまたほとんどのマップやり直しだからなぁ。 -
今日も相変わらず値引きが多かったです。
今日の場合は月が変わって入れ替えになった商品が大量にあったから、
それに入れ替え処分のシールを張るのに時間がかかったのもありますね。
値札のチェックと作成にもちょっと時間がかかってしまって、
ずっとバタバタしてました。月が変わるときは忙しい。
今日は雨が降るという予報だったのでお客さんの出足が早かったです。
お昼ぐらいとかかなり混んでました。
あとものを聞かれることが結構多かったです。
午後は久しぶりに刺繍をしました。
リザードンです。フシギバナより2ドット大きかったので、
大きさ合わせた時に入らなかったのがちょっと気になりますね…。
フシギバナでぎりぎりだったから、普通にやると確実にはみでる…。
キルト芯でうまくかさ上げしておさめられないかな…。
とりあえずここまで。
あとちょっとだったんですが疲れちゃってやめました。
うまくくるみボタンにするために試行錯誤しないと…。