"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
特に何もしませんでしたが!!
今日から月が変わって値段が大幅に変わったのですが、
売価チェックで売価ミスが50件以上出てしまい、
直すのにすごく時間がかかりました…。
普通なら10件あるかないかくらいで、
8時過ぎにはデザートの品出し作業に入れたんですが、
今日は開店直前まで値段の直し作業がかかってしまいました…。
朝一でほとんど自分の作業ができない状態で、
別の場所の担当の人がフォローに回ってくれていました。
全然終わらなくて泣きそうだった…。50件て何だ…。
そのあと開店してから残ってたデザートを出して、
値札の大きさが違うままとりあえず入れた場所を直し、
パンの値引きをして、パンの値札も一部直して…とやることは多かったです。
忙しかった…。帰るころにはぐったりするほど疲れてしまったので、
思わずチョコケーキ買って帰ってしまった(ぇ
お昼の後に食べました。おいしかったです。
午後は一人で黙々とPS3のマイクラでネザーの整備をしていました。
ゲートのすぐそばに要塞があるので、要塞へ続く道を石で作りました。
ガストに爆撃されても家と要塞をつなぐ道がなくならないようにしました。
でもやっぱりガストの爆撃は痛いのでそのうち道の上に屋根をつける予定。
夜に韻城さんと洞窟探検に行きました。
家からちょっと離れた位置の採掘場から空洞を探していったのですが、
ものすごく広いうえに渓谷が2本並んで存在するというとんでもない地形だったので、
探索は骨が折れそうです…。
でもクモのスポーンとそのチェストの中の鞍を見つけたのはかなりの収穫でした。
クモのスポーンのトラップは作ったことないので今度調べて作るつもり。
韻城さんは鞍を使って念願の乗馬に成功しました。
家のそばに簡易で馬小屋作っておきました。
疲れたけどマイクラで元気になった。PR -
今日は早出の日。
月末なので値段の入れ換わりの関係で売価ミスが多かったですね。
明日も多いんだろうなぁ。
拡販はごちゃごちゃしてはいたけど出すものの種類は多くなかったので、
そこまで大変でもなかったかも。
値引きの後、値札の差し替えをして終わりました。
午後はフォトショの勉強に行きました。
はじまって1時間くらいのところで猛烈な睡魔に襲われてきつかった…(苦笑
教室が適度に暖かくて心地よくて…。
そこを過ぎたら目は覚めましたが。
フォトショはマスクとか選択範囲とかがすごく充実してる印象ですね。
あとスタンプツールあたりでの修復の性能がすごくてびっくりしました。
あんなにきれいに加工できるものなんですね…!
写真合成したりパターン貼りつけたりするのが個人的には楽しかったです。
マスクとか選択範囲とかは何度もやって理解するタイプかなー。
方法が多い分ややこしいですね。 -
今日も品物多かった…!
パンもそうですが、それ以外もやたら来ててバックヤードぎゅうぎゅうでした。
さすが大市、物量半端ない。
値引きと廃棄やったらひたすら品出ししてました。
夜の作業が大変そうだ…。
相変わらずイラスト描いてますが地味に終わりません…!(ぇ
杖の宝石描いて終わった…。
あと持ち手と飾り描いて、背景つければイラストとしては完成です。
デザインで伝えたい部分をまとめる作業もあるので、
それはそれでまた時間かかりますけどね。
デザイン始めてから投稿までに2週間以上かかってしまいそうだ…。 -
今日は拡販作るのが大変だった…!
たくさん来るって昨日言ったのに関係ない商品が入れられていたので、
全部抜くところから始めました…。
それでもぎっちぎちでしたが!!
土曜日は金曜日の残りとかもあって大変なんですよね…。
日曜日の方が楽です。
値引きに入れたのは10時過ぎでした。
なんかいろいろやってるうちに時間が過ぎてっちゃった感じですね。
イラスト描いてました。
ようやくキャラ本体が終わった…!
あとは杖描いて、いろいろと設定をまとめた画像を作ればいいのだけど、
これが地味に時間かかるのよね。
デザイン始めてから投稿までに2週間過ぎちゃうかもなぁ。 -
今日は普通すぎてあんまり書くことないな…(ぇ
明日品物多いけど今日の分売れるのかなぁ。
今日の分売れてくれないと明日地味にきついぞ…。
イラコン用の絵を毎日描き続けていた反動が若干出始めている…。
あと一息なのにこれはいけないな。
何とか勢い保ったまま描きあげないと…! -
今日はお休みでした。
相変わらずイラコン用のイラスト描いてますよ!
今日は髪飾りと顔を主に描いていました。
髪飾りは大雑把なイメージしかなくて考えながらだったので、
かなり時間かかってしまいました。
顔も命なだけに描くのには慎重になりました。
あとはヒールと腕を描けば本人は完成ですね。
それが終わったら杖かなー。
バスケットを模した玉座を描きたかったけど、
さすがにそこまでは気力がもたなそう…。
今使ってるクラウドサービスの容量がちょっと心許ないので別のものを探したところ、
かなり容量大きめのものを見つけたので、
そっちを主なファイル置き場にすることにしました。
今まで使ってた方は写真や画像だけをササッと見れるようにして、
新しい方は作業ファイルみたいな重いファイルを保管しておく場所にしました。
スマホと同期すればどこでも見れるし、
将来PC買い替えとかになっても安心だしね。
まあ、USBとかでもバックアップはとっておくべきだと思うけど…。
ファイルの量が多いので、ちょっとずつアップロードしていこうと思います。 -
今日はパンが来るのが遅かったので、みんなでバタバタしながら出してました。
特売の菓子パンが多すぎて、トラックに積みきれなかったんだろうなぁ。
それ以外はいつもどおりでした。
今日もイラコン用のイラストを描いていました。
今回は髪の毛を一気に描き上げました。
ウェーブ描くの苦手なくせに、
(もし)アバター化するならとボリュームを欲張った結果、
描くのがとても大変になりました…。
でも何とかかけましたよ!
次は髪飾りあたり描こうかなぁ。
あと早いとこ手も描かないとなー。 -
今日は早出の日。
昨日丸一日絵を描いてて夜寝るのがちょっと遅くなってしまったので、
寝不足で1日中眠かったです…。
仕事の後フォトショの勉強をしに行き、
描画の仕方と範囲選択の仕方を学びました。
フォトショは範囲選択の方法がすごく多いですね。
それだけ選択っていうのが重要なんだろうなぁ。
フォトショは高校や大学の授業でちょっと使ったくらいで、
チャンネルの使い方がいまいちよくわかったなかったんですが、
ようやくちょっと理解してきました。
普段はSAIで絵を描いているのですが、
絵を描くとき細かくレイヤー分けをするタイプなんですよね。
必要な部分に色をつけたいときは
そのレイヤーに新規レイヤーを重ねてクリッピングして色をつけていたので、
フォトショでチャンネルでマスク設定をする意味がよく分からなかったのです。
フォトショは写真の加工がほとんどなので、
絵を描くときと違ってクリッピングは意味がないんですね。
ずっとパーツにクリッピングで良いじゃんって思ってました。
いろいろ試して、範囲選択の機能はかなり性能が良くてびっくりしました。
髪の毛の毛先まで簡単かつ綺麗に切りぬくことができてしまうとは…。
フォトショはお絵かきにしか使ったことなかったので、
ちゃんと画像編集の技術を身につけたいですね。 -
今日はほとんどイラコン用のイラスト描いてました。
ドレスはほぼ終わったかな…?細かいところ多くて疲れた…!
そんなに影とか付けない予定でいたけど、
結局いつもどおりしっかり色付けてしまった(ぁ
ドレスという大仕事はほぼ終わったので、
髪型とか髪飾りとか、そういう細かいところに移ろうと思います。
小麦のテクスチャー作って模様として入れてみたけどなかなかいい感じ。
描きすぎて肩と目が死にかけている。。。
あと手首も痛い。
ポケとるでは無事ルカリオナイトゲットしました!
6500位くらいから9500位くらいまで落ちてたけど!!
ポケとるは空いた時間にスタミナ消費する程度で遊んでいたので、
ランキング上位に行けるほどのスコアを出せるかちょっと心配でしたが、
何とかなるもんですね。 -
今日は昨日ほどバタバタはしませんでした。
相変わらずものは多いけどね。値引きも多いです。
拡販に余裕ができてて、特売商品を多めに出せたのはよかったですね。
イラコン用のイラスト、ペン入れと着色を
とりあえずできるところからやろうと思って進めてます。
ここまで出来ました。ドレスの縁の主線の色変えてる途中で力尽きた…。
とりあえずできるところまで色付けちゃって、
それからヒールとか手袋とか髪型とか髪飾りとかデザインしようと思います。
あと宝杖。できれば後ろに玉座的なものも置きたいけど気力があるかどうか怪しい(ぁ
ずっとこれにかかりっきりなので、ゲームはポケとるくらいしかしてないですね…。
少しは気分転換に別のことしてもいいのかなーと思うのだけれど、
どうしてもこっちが気になって作業してしまうという…(笑