"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はパンは値引き以外担当しない日だったので、
値引きが終わった後はひたすらに品出ししてました。
家庭用品がっつりだしてきました。
あんなに出したの久しぶりだ…。
帰ってきてから机の中を整頓しました。
スピーカー買って置きたいなぁと思ったのでまずスペースの確保から。
買いたいと思ってるスピーカーがちょっと高めなのでなかなか手を出せずにいるんですが、
そろそろ意を決しないとね…!PR -
今日は拡販商品が多かったです。
チラシも何もないから拡販埋めるために取った商品ですけどね。
場所自体はすぐ作れたのでよかったです。
値引きはそこまで多くなかったので品出し結構できたと思います。
今日はフォトショの勉強の日ですよ!
フィルターと文字入力を主にやってきました。
フィルター効果だけでシャボン玉を作る方法が目からうろこでした。
まさか逆光の効果を変形させて作るとは…。
他にも縁を自然な感じにギザギザさせて紙っぽくしたりとか、
使い方の発想次第でいろんなもの作れるんだなーと思いました。
文字入力の方はイラレでやったこととほぼ変わらなかったのですが、
そこの練習課題が今までの課題から一気にレベル上がっててびっくりしました(笑
だって今までちょっとロゴ作るとか写真を綺麗にしたりとかそういう程度だったのに、
いきなり文字を1から全部配置してファッション雑誌の表紙を作る課題ですよ!
文章は用意されてるし文字の色とフォントは指定されてるけど、
大きさは自分で設定して、配置は見本を見ながらって感じです。
ほぼ最後の課題というのもあるけど、
今までの流れからするとやっぱりレベルがはね上がってる感がある(笑
始めた時間が中途半端で作業が途中になってしまったので、
次回じっくりやって完成させたいです。
帰りにロフトに行ってメモ帳とかペンとかかってきました。
小さいメモとペンはいつもバッグに入れておく用に買いました。
そろそろウェブデザインの項目に入るから、
いろいろメモとれるようにしたいというのもありました。
今までやったイラレとフォトショは小さいバインダーに要所だけまとめようと思ってます。
テキストあるけどでかくてちょっと見たい時には不便だし。
でもテキストは好きに使っていいってことでもらったやつなので、
個人でイラレフォトショ使って分からないことが出てきたときの説明書としても使えるので、
テキストはテキストでいつでも見られるようにしておこうと思います。 -
ポケとる、メガカメックスのランキングステージで
韻城さんがためしにパズルポケモン-1のアイテムを使ったらゼニガメが消えて、
普通にやってただけなのに2万点越えしたらしいので、
私も同じように使ってやってみました。
コインが足りなかったので、余ってた宝石使っちゃったけど…。
お邪魔ガードも同時につかった結果、約25000点いきました。
55000位くらいだった順位が一気に4000位台に乗りました。
パズルポケモンが1体減るだけでこんなに違うものなのか…!
無事カメックスナイトゲットです。よかった~。
久しぶりに韻城さんとゼルダ無双してました。
タルミナマップの続きをやってました。
タルミナマップやる前に黄昏マップやるべきだよね…(ぁ
黄昏の方はほとんど手をつけてません。
タルミナが一段落したらやりたいですね。
やっぱり敵が強くて難しいです。
回数制限があるのもなかなかきつい。
巨人を助けるために必要なマップをクリアするために、
探索に必要なアイテムを何度もとりに行ったりしてカウントが減っていくのが
地味にきついです。Sランク報酬とかは全部後回し。
巨人を全部助けて時計塔で呼び、月のマップに行くところまで来ました。
あとちょっとですが難しすぎてマップ広げるの大変そうです。 -
拡販商品が全体的に少なかったのか、ほとんど売れていたようでした。
この分だと今日の拡販も明日にはなくなってるだろうなぁ。
値引きも廃棄もそれほどかからず終わったので、
しっかり品出しして終わりました。
ポケとるはついに5万位超えてしまったので今回は無理そうです。
まあしょうがない。
マイクラのクモのトラップがちゃんと起動するかどうか試したんですが、
流れては来るけどいまいちきれいにたまってくれなくて、
想定したとおりには使えませんでしたが、
手動で順次倒していくことで一応それなりのペースで稼ぐことはできました。
半分成功ってことでいいかな…。
なんかいろいろ細かいことしててこれといったことがない…。 -
今日は平台が割ときれいにあいていたので、拡販商品は入れやすかったです。
明日の品物が多いから、今日の分も綺麗に売れてくれると良いな…。
お客さんは地味に多かったけど、特に忙しくもなく平和でした。
午後は何かやりたかったけど、
すごく無気力だったので適当に過ごして終わってしまいました。
イラコンの絵を描いてる間はやらなきゃ…!みたいな感じで毎日作業してたんですが、
それがなくなって熱意もなくなっちゃったというか、
やりたいことはいろいろあるけど頑張ってまでやりたいとは思わないというか、
まあ無気力です(ぁ
ポケとるはメガカメックスのランキングで一応35000位には入ったんですが、
あと3日あることを考えると5万位以内はちょっと怪しいですね…。 -
今日は早出の後デザート品出し。
朝のパンの納品が開店直前でした…。
みんなそれまでに持ち場の仕事が終わっていたので、
一斉にパンの応援に入りました。
ランチパックの日だったので種類が多く、
半分パニック状態でわけがわからなくなりながら出してました(ぁ
でも一斉にやったおかげで40分かからず全部出し終わりました。
さすがに早い。
今日は値引きもそんなになかったので、がっつり品出しして帰ってきました。
ポケとるはカメックスのランキングステージが出ていますね。
ライコウ捕まえるのに手間取って、なかなか手を出せずにいました。
さすがに全員レベル1だとそれほど得点行かなかったので、
経験値稼ぎやすそうなところを探してレベル上げします。
ポケモンスクランブルも今日配信だったのでためしに落して見たのですが、
なんだかんだで空いた時間にやってますね。
単純なんだけどじわじわと面白い感じ。
あとはなんかいろいろやってました。 -
今日は早出だったのですが、朝へんな夢見て中途半端な時間に目が覚めてしまい、
1日中ずっと眠かったです…。
とにかく自分の仕事をササッと終わらせて、
時間になったらすぐ上がって勉強に行く感じだったので、
あんまり仕事のこと覚えてないです(ぁ
雨だったのでお昼は家には戻らず直接駅に出て、
駅周辺でお昼食べてフォトショの勉強に行きました。
今日は主に画像の補正についてやってきました。
レベル補正とかトーンカーブとか、今まで何となくやってたけど、
今日学んでみてなるほどと思いました。
レベル補正の時グラフとかほとんど見てなかったわ…。
あとはフィルターとかそこらへんですね。
昔ちょっといじったことがあるので何となくわかりますが、
フィルターはいろいろ遊べますよね。面白い。 -
今日はお休みでした。
最近いくつか始めたスマホのゲームが地味に面白くて、
ローテーションしてるうちに結構時間たってました(ぁ
午前中はいつ来るかわからない来客があって、
自室でイヤホンつけてゲームしちゃうと完全に分からなくなるので、
自室でやってもインターホンの音は聞こえるであろう状態でできるものが
スマホゲーだったっていうのもあるんですけどね。
午後はマイクラで経験値トラップの照明の調整をしていたら結構な時間になっていました。
ライトの位置を変えたから多分まんべんなく部屋を明るくできてるはず…。
そういえばポケモンAS最後にやってから1ヶ月半くらい経ってる…!
早くトクサネシティ行かないと!! -
特売のバターロールが山盛りで残ってるんですが
これは全部売り切れるのでしょうかね…。
バターロールとハーフサイズ食パンが特売なうえに芳醇食パンも安くなってて、
食事パン系ばっかり平台に乗ってます。
食パンとかそういうのばっかりだとあんまり面白見ないよね…。
月曜は月曜でまた別の食パン特売だし…。
しばらくバターロール残りそうだなー。
午後はピクシブのイラコン用のイラストの手直しをちまちまとしていました。
手直しというか、やっぱり入れておこうと思った説明がいくつかあったので、
文字の使作業が主ですね。
夜にようやく画像を投稿してイラコンに参加できました!
これで一安心。
クッキーの擬人化、お姫様です。
名前はクッキーナ=サックリーン。
年齢は20代くらいをイメージ、おっとり穏やかで落ち着いた感じですね。
もともと設定画集が好きなこともあり、
設定を見たりまとめたりするのが好きなので、
他の参加者の方々に比べてやたら設定画が多くなってしまいました(笑
そういえば1からキャラクターデザインするのすごく久しぶりなんですよね。
道理で作業に時間がかかるわけだ…!
一度始めるとあれもこれもと欲張ってデザインに取り入れようとして大分豪華になりました。
これでもデザインに取り入れられなくてあきらめたモチーフいくつかあるんですよね…。
クッキーの抜き型とか、クッキーを入れるためのバスケットとか…。
バスケットをモチーフにした玉座なんかも本当は後ろに描きたかったけど、
ごちゃごちゃしそうなのと間に合わない気がしたのと気力が持たなかったのとで
描くのはやめました(ぁ
なんでこんなに頑張ったのかよく分からないけどとにかく頑張ってデザインしました。
とっても楽しかったです!! -
今日は特に忙しいというわけではなかったですが、
自分の作業をしていたら時間になっていた感じでした。
相変わらず値引きが多いんだよなぁ…。
何とかならないかなー。
午後はマイクラで韻城さんと一緒にクモトラップの周りの整備をしていました。
石削って周りを整えたので、すごい量の丸石が取れました(ぁ
そろそろ焼き石が足りなくなってきた…。
量産したいけど燃料が足りない。まあ、足りなくなってから焼くんでもいいんだけどね。
まだ未完成だけど道とか整備してました。
クモがたくさん湧くように周りのわき潰しもしないと…。
イラコン用のイラスト、ようやく枚数がそろいました。
今日はもう遅いので明日投稿することにします。
かなり時間かかっちゃったな…!