-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日もものすごく物量が多くて忙しかったです…。
というかポイント10倍なの知らなかった。
出しても出しても品物が減ってる気がしませんでした。
結局1時間以上残業してきましたが、かなり在庫あったし出しきれるのだろうか…。
白猫で1時間がっつりソウルラッシュでソウル稼いでました。
まあ、茶熊の神気組と神気ウィズのレベル上げてたらあっという間になくなったわけですが(ぁ
ソウルラッシュのために5倍書使うのはさすがにもったいないよなぁ…。
でもソウルが圧倒的に足りない。ルーンはだいぶ足りてきてるんだけども。PR -
今日はパンの量がとにかく多くて出すのが大変でした…。
昨日の2割引きの残りもかなり多くて、場所作るのに苦労しました。
明日も同じの来るし、月曜日まで山盛り残るんじゃないかな…。
パン出して値引きして入れ替え処分の作業と化してたらあっという間に時間が過ぎました。
まだまだ売り場は落ち着きそうにないなぁ。
午後は白猫のイベントをある程度消化したのと、後は見るのたまってた動画を消化したくらい。
動画見ながらお絵かきしようと思った時に限って
ペンタブがちゃんとつながってくれないのよね…。 -
今日はお休み。
ということでオリジナル部屋の改装作業頑張ってました。
その他の要素のページの中身を作っていたのですが、
暦のページでものすごく時間がかかりました…!
カレンダーを全部表で作らなきゃいけなかったので…。
元のページからコピペして持ってきたとはいえ、
セルの量がものすごいのでだんだんわけがわからなくなってきました。
きれいな形にするのが大変だった…!
改装作業はほとんどカレンダー作りで終わりました。
あとは貨幣のページを作ればその他の要素のページはいったん終わりです。
残ってるのは展示物のページだけだ…!
このページさえ完成できれば公開できる…!
白猫ではウィズとロッカのためのルーンを集めてました。
ウィズは無事神気解放してレベル上げ中です。
ロッカも100になったのでイベント進めて神気解放しないとですね。
建物とか武器とかのルーンも集めないといけないので、
協力回りまくらないといけないですが…! -
今日は本当はお休みの日だったけど出勤でした。
でもその代わり明日がお休みです。
パンは出勤した時にはすでに来てて、おかげで作業も早く進みました。
本当に日によって届く時間全然違うよね…。
自分の作業が終わったあとも、新しく来てた和菓子の場所を作ったりとか、
パンの補充したりとかいろいろやってたら意外と時間がたってしまって、
ほとんど品出しすることなく終わってしまいました。
午後はずっとオリジナル部屋の改装作業をしていました。
とりあえず種族紹介のページは終わらせたぞ…!
幻獣がいろいろいてページ作るの大変だったんですよね。
まあ、ページの構成自体は全部同じなのでデータのコピペで作れたのはよかったですが。
やる気があるうちに進めとかないと次いつやるかわからないので、
がっつり進めようと思います。
あと昨日牛乳1ケース担いであるたせいで腕が痛い…(笑 -
今日はデザートの量はそこそこでした。
パンがてんこ盛りだったけど…。63円セールだしまあ売れるんじゃないかな。
バターロールは山盛りだし、さばくのは大変そうだけど…。
しばらくは品出ししてたのですが、牛乳が足りなくなったとかで、
サブチーフから近くのお店から貰ってきてくれって言われたので
自転車こいで貰ってきました。自転車まで持っていったり、
店についてから中に持っていくのは担いでいかないといけないので、
牛乳1ケース担いで運んだら結構疲れました…(苦笑
さすがに1ケースは重かった。すでに二の腕あたりが痛くなっている…。
午後は昨日買ってきたポケモンの空想科学本を一気に読んでました。
なかなかおもしろかったです。
計算の仕方とかは割と大雑把だけど、真面目に考えてて、
なのに書き方はすごく砕けててわかりやすかったです。
分かりやすいというか、なんとなくそういうことなんだっていうのが伝わってくるというか。
①ってことは2とか3も出るんだろうなぁ。 -
今日はパンが来るのが遅くてえらいこっちゃでした。
なんかいろいろあったみたいで、開店後の9時半過ぎにようやくきました。
朝の作業で出せなかったので朝はいろんなところの手伝いに行って、
パンが来たらみんなで一斉にわーっと出しました。
パン値引きしてる途中でパンが来るのも嫌だったので、値引きはパン出しの後にやりました。
なのでかなり遅い時間になりました…。量が少なくてよかった。
棚卸だったので出すものも多く、残業して品出しもしてきました。
仕事の後に駅まで出て買い物に行ってきました。
お財布がほしくていろいろ見てたんですが、探すと意外と見つからないんですよね…。
前回入れなかったデパートにいって一通り見てまわったのですが、
結局お財布を売ってるお店は見つからず…。
途中で見かけたお店でコサージュを兼ねた髪飾り買ったりしましたけども。
で、とりあえずもう一つの目的だったポケモン空想科学読本とニンドリを買って、
別の建物に行ってみてなかったら帰ろうと思って移動しました。
そうしたら、外から見える位置のショーウィンドウにお財布が並んでるのが見えて、
お店あった!と思って半ば吸い込まれるようにそのお店に入りました。
そこのお店には綺麗な色合いのお財布がたくさんあって、
思わず目移りしてしまうほどでした。
最初に見ていたのがリボンのかかったプレゼントボックスみたいでかわいかったんですが、
同時にミントグリーンの方もすごく色合いが好みで気になってて、
ファスナータイプとかボタンのタイプとかいろいろ見せてもらって、
お店の方といろいろお話もして、ボタン式のグリーンの物にしました。
内側のファスナーにチャームも付けられるということでそれも見せてもらって、
またそれでさんざん悩んで、ピンク色の物に決めました。
青い雫型のものとか、ピンクのイチゴ型のものとか気になってて本当に悩みました…!
これが今回買ったお財布です!長財布は初めてなのです。
というかこういうブランド系のもの自体初めてなのでちょっとテンションあがってます。
お店の方もすごくお話のしやすい方で、とても楽しく買い物ができました。
このお財布、どうも展示品限りだったようで、本当にいいタイミングだったと思います。
大切に使いたいですね! -
昨日はものすごく気分が落ちててブログ書けませんでした。
今日になってだいぶ良くなりましたけども。
午前中は動画見つつVC赤版のキャタピーのレベル上げをしていました。
バタフリーってすいとるを覚えた気がしたけど、ねんりきだったみたいですね。
タケシ戦ですいとるを…と思って頑張って育てたんですが、
ねんりきでもいけるかなぁ。
ポッポもヒトカゲもバタフリーも岩タイプに弱くて、
ピカチュウは電気ショックしか使えないから
地面に技が通らないしで相性最悪なんですよね。どうなることやら…。
午後はフォーマルコートを近くのお店で買えるかどうか見に行きました。
お店の人に聞いたら在庫があって奥から出してくれたので、
それをいくつか合わせてみて、袖の丈詰めの長さも測って、手続きしてきました。
ついでにカードも作りました。そんなに頻繁に行くようなお店じゃないけどね!
とりあえずコートがあってよかった。
意外とどのお店に行けばいいかわからなくてちょっと不安だったのよね…。
あとはお財布とかこまごました物を買わないと。 -
今日は昨日と比べ物にならないくらい忙しかった…。
とにかく朝が忙しい。朝さえ何とかなればあとはそれなりなんですけどね。
今日はかなり値引きに入ったのが遅かったです…。
やらなきゃいけないことが次から次へと出てきてずっとバタバタしてました。
今日はポケモン20周年ですね!
バーチャルコンソール版の赤版を結局買ってしまいました。
箱のパッケージのプレミアム版のやつ。
1300円くらいだけどバーチャルコンソールとしてはまあ高いよね。
箱の魅力には勝てなかった…!
早速プレイを始めて今ニビシティにいます。
ある程度育ててからタケシに挑みに行こうかなーと。
ヒトカゲだと辛いからねぇ…。 -
今日も物量少なくて、久しぶりにかなり楽な日という感じでした。
毎日これくらい余裕を持ってできたらいいのになぁ。
パン出しと値引きと廃棄の後、そろそろ値札を大量に差し替えるので、
値札の印刷と切り離し作業をしました。
明日明後日は多分忙しくなるので、そうなる前に準備ができてよかったです。
今回は値札の量が多いから差し替え作業大変だぞ…!
午後はしばらくモンストで新キャラの降臨やってみたんですが、
持ってるキャラが少なくて適性で行けないせいで全然うまくできませんでした。
今回はあきらめようかな…。
白猫ではロッカのイベントきたみたいですね。
前回ちゃんと育てられなかったので、今回はしっかり神気まで育てたいです。 -
今日はほぼずっとお絵かきしていました。
残っているオリジナルたちも順番に設定画を描いていこうかなと。
全部描き終わるのはいつになるかわからないけど…。
それと並行してオリジナル部屋の改装作業の続きも進めないとなー。
とにかく早いところ公開できないと意味がないからなぁ。
どうしてもめんどくさくて後回しにしてしまう。
今お絵かきの方は線画を描いているところです。
途中で飽きなければそこそこのスピードで仕上げられると思う…!
今回は武器2本持ちだからな…!飽きずにできるかな…。