-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
BoWで剣の試練をやりました。そろそろやらないとなーと思いまして。
やり始めると結構な時間がかかるし、
死ぬと最初からなのでなかなかやる気になれなかったんですよね…!
最初のうちはボコブリンの爆弾矢で死んでたりしたんですが、
途中から空中での集中状態での射撃を使えばいいことに気付いてからは、
割と進めるようになりました。
休憩所を挟んでからの5ステージが真っ暗闇のステージで、それはなかなか大変でした。
何がいるのかぱっと見でわからないので、ウツシエ機能で判別したりもしてました。
暗闇を突破したその先は、休憩所を挟んで小型ガーディアン祭りでした。
本来なら休憩が入るタイミングで耐久力がとても高い小型ガーディアンが出てきたので、
これがおそらく最後の部屋なんだろうなと思って頑張って戦ったのですが、
いいところまで行って死んでしまいました…。
ちょっと心が折れかけましたが、一通り見てどんな敵が出るかは把握できたので、
次からはかなり余裕を持って進めました。
途中暗闇のファイアウィズローブに天候変化の魔法を使われて、
火の玉祭り+ボコブリンの襲撃にあってえらいことになりましたが…(笑
それでも回復用に作った料理もだいぶ残した状態で無事クリアすることが出来ました。
これでマスターソードの攻撃力が50になりました。
次は極位か…!
ポケクエではメノクラゲに続き、ワンリキーの色違いがやってきました。
見た時になんとなく色違うよな…と思いはしたんですが確証はなくて、
図鑑で確認したら確かに違ったので、やっぱりそうだったかという感じでした。
まあでも顔アイコンと比べれば色違いますしね。
とりあえずイロリキーというやはり安直な名前を付けておきましたとさ。
白猫の凱旋ジャンボキャラガチャでは一人仲間が増えました。
これって☆5でも来るんですね。
親密度上げなきゃなーと思いつつキャラ表示して☆が5つあることに気付きました。
来た時には気づいてなかった…!
親密度上げの手間がないのは助かりますね。
どんどん話を聞くキャラが増えていく…!
ちなみに10連の結果はこんな感じ。PR -
今日は11時からカウンセリングだったので、それに合わせて家を出ました。
まあ、実際はちょっと早めに行って求人を見てからカウンセリングを受けたのですけどね。
一応出した求人は持っていきましたが、
どちらも家から1時間半かかるようなところにあって遠いのと、
選考が多くて通りづらそうだったり、時間外がかなり多くて続けるには厳しそうだったりしたので、
今回は応募は見送ろうかな…と思っています。
とにかく一定の出勤時間と安定した休日が欲しいので、
根気よくそういう場所を探していこうかということになりました。
そこで、公務系の仕事が入っている建物のお店など、
土日祝日がお休みになる建物の中に入っているお店なども探してみるのもいいかも、
ということになりました。販売なら今までの経験も生かせるしね…!
求人機に公務関係の項目もあるそうなので、
頻繁には出ないけどたまに出ることもあるからこまめに探してみるといいとのことでした。
そういうところもありなんだな…!とにかく地道に探してみよう。
カウンセリングの後は最寄りの駅まで戻ってきて、お昼ご飯にしました。
毎度のことながらさち福やさんでご飯にしました。
たまにはどんぶり以外の物も食べようと思い、サバのから揚げの洋風定食にしました。
サバのから揚げの上に刻んだトマトが乗ってて、バジルソースをかけて食べるのです。
付け合わせはシーザードレッシングのかかったキャベツ。
おいしかったです。そして食べ放題の明太子も食べてきた(ぁ
その後結構な時間を東急ハンズで過ごしましたが、結局シールを買って終わりました(ぇ
こんなシールを買ってきました。特に金魚がかわいいなと思って買ってみました。
こういうシールって気になったときに買っとかないと
二度と出会わないような気がしてしまうんですよね…。
金色の方は縁起物の描かれたシールで、主に贈り物をする際に使うもののようで、
裏に縁起物についての解説がついています。
贈りたい相手に対する願いに合わせて縁起物を選べるようになっているみたいですね。
結局買い物はこれだけで終わってしまいました。
あんまり長く外出してても疲れちゃうので、早めに帰ってきました。
転職活動のカテゴリーとは別にしてBoWの事もちょっと書きたいのでいったん投稿。 -
今日も10時出勤です。
行くまではオリジナルについていろいろ考えていたのですが、あんまり数は増えませんでした。
出勤してからは豆腐や漬物を少し出した後、
ヤクルトとかそういうの出しに行こうと思ったら、
お酒類やペットボトルの飲料が品切れが大量にあるのでそっちを先に出してくれということで、
ただひたすらに飲み物の品出しをしていました。
たぶんそれだけで2時間くらいかかったと思う…!
ほかのみんなも一斉に駆り出されていました。
出しても出してもどんどん減っていくので、なかなか埋まっていく気がしませんでした…!
暑いから仕方ないけども…!
ようやく終わったら、パンの2便が来るまでお菓子の品出しをしました。
クッキー類やガム類、飴などが多かったです。
パンの2便はそんなに量を取っていなかったので、すぐに出し終わりました。
パンの後は加工食品の品出しです。
香辛料とか、カレーとか、おかずの素とか。
あとは乾物や栄養ドリンクも少し出しました。
ひたすら品出ししてたから疲れた…!
買い物もして帰ってきたので、お昼ご飯は3時近くになりました。
パン二つと目玉焼き二つとスープで済ませました。
その後すぐにお風呂に入ってしまったので、
疲れが出てしまって特にこれといったことをしていません…。
晩御飯の後に何かしよう。
そういえば、モンストでナポレオンの獣神化が実装されたようなので、早速獣神化してみました。
純粋に強くなった感じがしますね。
この後神殿に行ってみたら特級実が出てきたのでつけておきました。
ポケクエではラプラスと一緒にボルテッカー持ちのピカチュウがきました。
そうか、ボルテッカー覚えるのか…!
進化後のみ覚える技はあるけど、進化前のみに覚えるという技もありそうですね。 -
今日も10時からの出勤です。
行くまではオリジナルのデータをまとめつつ、いろいろ読み返してました。
設定文もそうだけど、設定画も描かないとなぁ。
仕事では、まず日配品をしばらく出していました。
豆腐とか漬物とかが多かったかな。
そういうのを出したら廃棄作業。今回は少なかったので楽でよかったです。
廃棄が終わったら朝のパンの残出しをして、そのまま2便も出しました。
暑くなってあんまり売れなくなってきたので、発注量も少しずつ減ってきていますね。
2便出しが早く終わったので、発注も早めに入りました。
発注の後は処分品を処分台にできるだけたくさん出してくれといわれたので、
もりもりに積んできました。ちょっと積み過ぎたかも…!
といったところで今日は終わり。
午後からはハロワに行きました。
お昼はモスバーガーでナンタコスを頼んでみました。
平たいナンの上にタコスが乗った状態で出てきたので、どう食べようか結構悩みました。
細い箱型の紙の器に薄いビニールが乗ってて、その上にナンタコスが乗ってたのですが、
ビニールを持ち上げて手にもって食べようとしたら結構柔らかくて崩れそうだったので、
箱ごと持ち上げて少しずつ引っ張って食べました。
独特な味だったけどおいしかったです。
ハロワに行くためにバスを待ったり少し歩いたりしたのですが、
その少しの時間でも倒れそうなくらいに暑かったです…!
帽子かぶって水分もしっかりとっていましたが、長時間は外にはいられないですね…。
30分求人機を使っていろいろ調べてみましたが、気になる求人はあったものの、
働くとなるとどうかな…という感じでいまいちしっくりこなかったです。
明後日のカウンセリングの前にもう一度調べてみようかなとは思っています。
とりあえず今日出した分は保留かな…。
そういえば昨日、ポケクエで唐突に色メノクラゲがやってきました。
鍋からではなくて、1日1回チェックインくらいのタイミングで来る方ですね。
攻略サイトで一応個体値も調べてみましたが、結果は残念でした…。
とりあえず、間違えて特訓に使ったりしないよう、
イロメノという安直なニックネームをつけました(ぇ
白猫では茶熊のツキミちゃんをクラスチェンジしました。
チェンジスフィアがあふれてしまってもったいなかったので…!
はやいところ新しく参入した皆さんを親密度上げして会話聞かないとですね…。
凱旋ジャンボ武器ガチャでは拳ばっかり3つも引きました。
白いのはぱっと見同じものに見えたのですが、あとで確認したら別の物でした。
片方はクルーシャさんのモチーフで水属性、もう片方はだれか分からないけど光属性でした。
青とピンクのキラキラしてるやつも水属性の拳です。
とりあえず全部強化しておきました。
今日はこんな感じかな…! -
今日はオリジナルデータのメモのまとめやどうぶつの森、
PC版マイクラなどをやっていました。
オリジナルデータはパソコンのメモ帳やスマホのメモなどいろんなところにあるものを
一か所にまとめたり、メモの中でいろいろ書いてあるものを項目ごとに分け直したりなど、
結構いろんなことをしていました。
こんな感じで、フリーソフトのツリー表示できるメモを使ってまとめてます。
見やすくて便利です。
いつかゲームを作ってみたいので、そのネタをいろいろまとめているのです。
あとはオリジナル部屋の設定文もちょくちょくまとめています。
いろんなところにいろんな情報が散らばってるので、まとめるのが大変です…!
まだ紙のメモに書いた内容をまとめ切れていなかったりする。
どうぶつの森では、だいぶ家具が集まってきたので、
仲良し度が足りないどうぶつを片っ端から呼んでたくさんお願いしてもらって、
ひたすら仲良し度を上げていました。
そしてキャンプ場に呼べそうなどうぶつは呼びまくりました。
かなりの人数増えたんじゃないかな…!今は84人くらいかな?
できれば呼べそうなどうぶつ達は全部呼んでおきたいですからね…!
お願いチケットを使いまくったので、1週間始まったばっかりなのに、
ニンテンドーアカウントの週替わりミッションのお願い回数達成が80を超えてしまった…!
どうせなら100回達成しておきたいですね。覚えてるかどうかわからないけど…。
そういえばまた新しい素材と魚をゲットしました。
おいしいリンゴとイシダイですね。
この間タツノオトシゴを初めて釣ったのですが、スクショを撮り損ねてしまいました…。残念。
最近PC版マイクラがアップデートされて、
水中関係が大幅強化されたということで、新しくワールドを作ってみました。
まだ準備段階で大きな変化はないですが…。
近場に水場があったのですが、イカが多すぎ(笑
とりあえずプレイはしているものの、せっかく水の中の探検をしたくて作ったのに、
深い山の真っただ中での生活で海が全然見えないような場所なので、
別のワールドを作ってみるかどうするか、ちょっと検討中です。
PS4の方にも早くアップデートが来るといいなぁ。 -
今日は10時からの出勤でした。
行くまではオリジナルの設定メモをいろいろとまとめていました。
大元で管理するファイルが一つあるのですが、
それにまとめるためのメモがだいぶ増えてきているんですよね。
メモの内容を寄せ集めて一つにまとめようと少しずつ作業をしています。
それを少しずつホームページの方にも反映できればいいですね…!
昨日のパンはかなり残っていました…。
お昼ごろは結構お客さん来てたし、補充もしたし、結構売れてたと思ったんですけどね…。
その時だけだったのかなー。
でも売れるものはしっかり売れてたんですよね。
ぶどうパンとかピザパンとかは売り切れてたし。
ミニクロワッサンやキャラクターパンはあんまり売れなかった…。
夏休みだからと思って入れてもいいかもねということになったのですが、
思ったほどでもなかったですね…。
明日までひびきそうです。あの量は。
今日はパンの事でちょっと手入れをした後、しばらくは日配品の2便を出しました。
その後加工品を少し出した後、廃棄作業をしました。
パクチーソースやらゆずジャムやらドレッシングやら、処分が面倒なものが多かったです。
中身出すのもそうだし分別もめんどくさいんですよね…。
あとジャムの蓋がめちゃくちゃかたかった…(笑
廃棄の後は日付チェックをしていました。
最初は製菓材料をやってたんですが、
別の人にそこはやったけどリストチェックし忘れちゃったと言われたので、
別の半生菓子をやることにしました。まだそんなにやってなくてよかった…!
半生菓子はとりあえず棚2つ分確認したところでキリがよかったので終了しました。
そしてパンの発注をして今日は終わり。
白猫では凱旋ジャンボ武器ガチャを回しました。
バーサーカーの武器が出ました。
バーサーカーの武器はまだまだ数が少ないので助かります。
他の結果はこんな感じ。相変わらずの闇ですね(ぁ
BoWではヒノックス討伐を完了させました。
この間の確認でほとんど終わっていたようで、ちょっと見るだけで済みました。
これで証は3種全部もらいました。
あとは剣の試練と、光の弓矢を図鑑に登録したら一通りは終わりかな…! -
今日はパン3割引きの日でした。
朝早くから出勤して作業しました。まずは売り場を作りました。
ワゴンは2台使えたので準備して、昨日の残りはいったん下げて、
今日入れる分のパンの値札を置いて場所を作りました。
いつもはパンの仕分けは裏でやってるのですが、
今回はさすがに裏でやったら暑さで倒れそうなので、
冷房がしっかり聞いている売場で仕分けることにしました。
個人の飲み物のある冷蔵庫からはだいぶ遠くなってしまいますが…!
売場まで品物を持っていくだけで20分くらいかかりました…。
とにかく売り場とバックヤードを何度も往復しました。
仕分けをしているうちに、他の売り場の作業を終えた人たちが次々と来てくれたので、
仕分けが終わって出せそうな場所から順番にお願いしました。
仕分けが完全に終わるころにはみんな揃っていたし、空き箱や入らなかった分も結構出ていたので、
今度はひたすら裏に下げて片付ける作業をしていました。
なのでほとんど品出しはしていません。
みんないつも頑張ってくれるんですよね…!ありがたい…!
持って行った飲み物は朝の作業が終わったころには500ml1本飲み切ってました。
追加で休憩室の自販機で買った…!
9時半くらいには大体終わったので、パンの値引きに入りました。
結構量があったので大変でした。
値引きだけでだいぶ時間がかかりました。
デザート類の値引きまで終わったのが11時半くらいだったかな…!
値引きしてる間に結構売れていて、売り場が薄くなっていたので、パンの補充に行きました。
一通り補充が終わったころには13時前だった…!
朝早く出てる分、休憩に入らなくて済むのが13時半までなので、
それまでに発注を終わらせて、今日は終わりという感じでした。
とにかく疲れた…!今も体が重い感じがします。
白猫プロジェクトと白猫テニスで、それぞれ4周年と2周年でいろいろやってるので、
その結果のスクショがいっぺんに増えたので載せようと思います。
まず白猫本家から。大感謝リツイート祭というのでキャラとか武器とか抽選をしていました。
まずは、「フォースタープロジェクト選抜キャラ抽選 10体から1体」というもの。
これはスーが当たりました。
次に、「対象☆4キャラ・武器抽選」というもの。
対象武器抽選券 2枚 と、
☆4キャラ1体or☆4武器2個抽選券 2枚 がありました。
武器抽選券の結果は、
それぞれこんな感じでした。
茶熊のカスミの清めの万年筆(杖)と、イシュプールの白蛇の瞳(拳)です。
キャラor武器の抽選券の方は、1枚だけキャラの方に使いました。
こっちはイベントキャラも対象みたいですね。
双剣リアムが来ました。
あと1枚はどうしようかな…!
次に白猫テニス。
「2周年メモリアルフェスガチャ通常版 1日2回シングルが無料」 というものと、
「2周年メモリアルフェスガチャALL☆5確定バージョン 500ジュエルで10+1連で全てが☆5で排出」
というものが開催されていました。
まずはシングルの結果から。
ネモでした。前にもネモが来た気がするけど、これはどのネモだろう(ぇ
もう一人は☆3だったのでした。
そして、500ジュエルの方もせっかくなのでやってみることにしました。
こういう機会でもないとエースジュエルは使わないしね…!
これは内容がすごいことになりそうだったのであらかじめスクリーンレコードをかけておいて、
動画で記録することにしました。スクショはその動画を一時停止して撮ったので、画質が悪いです。
アルティメット、リリー、ジュダ、ツキミ、カレン、マール、カスミ、アマタ、ブラッド、
9人が新たに仲間入りしました。かぶりはイサミとカモメ。
これは見ていて気分がいいですね!ここに動画も載せられるとよかったんですけどね…!
テニスの方は思い出を見なくても使えてしまうので、見てない人が大量にいるんですよね…。
消化するのが大変そうだ…! -
土用の丑の日ですね。
晩御飯にウナギが出ました。おいしかったです。
今日は10時からの出勤です。
行くまでの間に、昨日の面接についてA4用紙にまとめていました。
午後からカウンセリングだったので、そこでちゃんと話ができるようにまとめたのでした。
仕事はいったらまず飲料とデザートの値引きという感じでした。
朝の日配品は残っておらず、2便もまだ来ていなかったのでした。
値引きの量はそこまで多くなかったので、1時間もかからず終わりました。
値引きの後に日配品が来たので、そっちを出しました。
そのあと廃棄を終わらせたら少し時間ができたので品出しをしようと思ったら、
日付チェックがだいぶ遅れてるのでやってほしいと頼まれたのでやってました。
パンの2便が来るまでの間にできそうなものをと思い、
珍味と豆菓子のチェックをすることにしました。
日付チェックの用紙には、お酒の関連販売として出してる分もやる、と書いてあったので、
忘れないように先にそっちからやりました。
そこをやってるうちに、もう一人手の空いた人が来たので、
その人は直接珍味と豆菓子の売り場でチェックをするということでやってました。
私もお酒売り場を見終わり次第、そちらの売り場に行ってチェックしました。
一種類、棚に入ってる分全部が期限が近いものが出てきたので、それは入れ替え処分にしました。
割引もかかってたのできっと売れるでしょう。
12時半には珍味と豆菓子の売り場はチェックできたので、私はそこまででパンの作業に入りました。
拡販の補充と定番の残出しをした後、ちょうど来ていたパンの2便も出して、
パンの発注をしました。ちょっと遅くなりましたが15分くらいで済みました。
夕方からカウンセリングでした。
昨日の面接についての話をしました。
面接の様子や先生についてなど、いろいろ話してきました。
面接については昨日は伏せてるのでここには詳しくは書きませんが、
おそらく先生とは性格が合わないので、連絡が来たとしても断ろうと思っていることを話しました。
考え方は理解できるけど性格は合わないだろうという感じです。
仕事の仕方や休みの取り方などはとてもいい感じなんですけどね…!
とりあえず、また地道に求人を探してみようと思っています。
ポケクエについて。
2日間画像を掲載できなかったので、今日こそは載せなければと…!
今の進行具合はこんな感じです。
ステージ10をクリアするべく頑張ってます。
ひとつ前の方は、エスパーがボーナスではありましたが、
後半はどちらかといえば地面の方が有利そうだったので、
ガラガラ育ててヤドランとナッシーと組ませて攻略した感じでした。
ガラガラが地面技を覚えるまでちょっと苦労したけど…!
ステージ10はシンプルに水タイプが多そうなので、電気タイプを育てていってみようと思います。
今の電気PTはこんな感じ。
ただ電気の攻撃技が使えるのがライチュウだけなので、ちょっと火力不足気味かな…。
レアコイルのエレキネットを別のものに変えたいと思ってます。
雷とか覚えてくれるとかなり心強いんですけどね…!
エレブーのクロスチョップも一応威力はあるから悩みどころ。
そういえばみんな一つしか技覚えられないパターンですね…! -
今日は面接に行ったのですが、内容についてはさすがに公開できないので、
面接から帰ってきた後にプレイしたゼルダのプレイ記を書きます←
ゼルダはひたすら討伐に走ってました。
イワロックの討伐の続きから始めました。
南側から始めて、すでに半分くらいは確認していたので、残りの北側を地道に進めていました。
火山地帯のマグロックが意外と残っていました。
出会った直後はまだ装備も整ってないし、倒すのが大変だから印だけつけておいた、
というパターンが多かったのだと思います。今は簡単に倒せるけどね。
イワロック系は無事全部討伐できました。
ハイラル城の中のイワロックを頑張って探しに行ったのに、
すでに討伐済みだったのはちょっとショックだった(ぇ
探しに行く労力が結構ありますからね、ハイラル城は…。
イワロックが終わったので、ヒノックスを倒しに回りました。
ヒノックスの場合はスタルヒノックスもいるので、時間帯が限定される分かなり面倒でした。
とりあえずスタルヒノックスは後回しにしつつ、普通のやつを倒し、
3体くらいスタルヒノックスの場所をマーキングできたらまとめて倒す、
というような感じで戦っていました。
ヒノックスの討伐をしていると武器が増えすぎてしまってなかなか大変でした。
王家の装備が増えていく…!
ヒノックスはマップの南半分くらいは確認できたので、もうちょっとだと思います。
結構討伐してないヒノックスが多かったですね。
そのうちの半分くらいはスタルヒノックスでしたが…。
昼頃から夕食の時間までずっとやってたのでちょっと疲れましたが、かなり進んだと思います。 -
今日も10時からの出勤でした。
ただひたすらに品出しでした。
日配品が意外に時間がかかりました。
そんなに量があったようには見えなかったけどな…!
そのあとは、カレーや香辛料、スープ、おかずの素など色々出してきました。
ピザを品出しし終わった直後、おじいさんに、
そのピザの入っていた薄っぺらい形の段ボールが欲しいといわれたのでお渡ししたのですが、
正直薄すぎて何入れるんだろうと思ってたんですよね。
その後、たまたますれ違った時に、これを買っていくんだ、と中身を見せてくれました。
飲み物やアイスなどいろいろはいっていました…!袋じゃダメだったのかな…!
箱の方が安定はするだろうけどね。
お昼過ぎにパンの2便が来たのでそれを出して、もうしばらく品出ししました。
定時で上がったらお昼ご飯と頼まれ物を買って、
家でお昼を食べたあと、散髪と顔そりをしてもらいに行きました。
とても丁寧にやってくれるので、1時間半かかりました。
その後、暑い洗面所で苦戦しながら化粧をして、履歴書用の写真を撮ってきました。
化粧してるそばから汗で崩れていく…!
夜に履歴書に写真を貼って完成させて、明日の準備をしました。
明日、かなり遠いうえに早い時間に面接を受けることになったので、行ってきます。
今日は早めに寝ておきたいので、画像の投稿はちょっとお休みします。
ブログ用の画像が準備できてなかった…。