-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は10時からの出勤です。
パンの人と値引きについての打ち合わせをしばらくしていました。
パンの値引きをする人が日によって違うので、
やり方を統一しておかないといけないなと思いまして…。
注意するべき点や値引き額の基準などをまとめて、メモを作りました。
それをみんなで共有する感じになりました。
打ち合わせの後はしばらく日配品を出していました。
朝の残りが少しと、2便がそれなり。
チーズとマーガリンが割引セールだったので、そのあたりの量が多かったです。
そのあと廃棄作業をしたのですが、処分品が大量に廃棄になって、
作業に1時間半もかかってしまいました…。
ポテトチップス37袋とか悲しくなるわ…。
仕事の時間の多くを廃棄にとられてしまって、後の作業もだいぶずれ込みました。
パンの2便を出して、発注をしたころには結構な残業になってました。
発注の後、昨日値引きしたもので今日半額にしなければならないものがあったことを思い出し、
半額シールを貼ってから上がりました。
値引きの人に伝えておくのすっかり忘れていた…。
これで半額貼り忘れたら明日廃棄になってしまうからね…!
帰ったのが3時半過ぎだったので、もうお昼ごはんは無しにして、
シリアルで夜までつなぐことにしました。
まあ、おせんべいとかも食べたんですけどね。
どうぶつの森でエリアを回ってどうぶつのお願いを聞いて回ってたんですが、
誰もいないなんてこともあるんですね…!珍しい。
久しぶりにフォーチュンクッキーを食べました。
ようふくクッキーの方で☆4の物が出ました。
でも赤い椅子の方もかわいくていいですね。
どうぶつの森に関してはあんまり見た目にレア度関係ないような気がする。
そしてシュバルツさんがなかよし度20を達成しました。
じわじわと増えていきますね。PR -
今日は代わりの出勤で朝からの出勤でした。
パンをやったのですが、菓子パンの種類が多いうえに、台が全然なくて作業するのに苦労しましたた…。
今日はほとんど値引きで時間が過ぎていった感じでした。
値引きの仕方が変わったことで量が増えたので、パンだけで2時間以上ずっとやってました…。
パンの値引きの後フレッシュデザートの値引きをし、普通のデザートも値引きしたので、
それも合わせるともっとかかってますね。
その後発注をして、終わったら帰ろうかと思ったのですが、
そのころには拡販が崩壊状態になっていたので、拡販の補充をしてから帰ってきました。
結局お昼出勤の時と大して変わらない帰宅時間になってしまった…。
地道にポケクエを進めています。
エンディング見てから素材のドロップ量が多くなったような気がします。
気がするだけかもしれないけど…。
小さい素材がかなり余るようになってきました。
金の鍋をガンガン使ってもよさそう。
攻略用のPT作ってきぐうの島を探索したいです。 -
今日は10時からの出勤です。
数日前から商品の管理が厳しくなって、値引きの仕方がちょっと変わったので、
それの確認をしばらくしていました。
私の解釈と話してた人の解釈がちょっとずれていて、
銅なんだろうということで他の人ともじっくり話してみたのですが、
結果的に私の解釈の方が間違ってたことが分かりました。
てっきり半額になるタイミングが早くなるのだと思っていたけれど、今までより遅くなるみたいです。
思い込みって怖いね…!人間は基本自分が正しいと思ってるということも実感しました。
でも丁寧に話してみてよかった。
私の考えもわかってもらえたし、私自身も正しい方法を理解できたので…。
ちゃんと話すのは大事ですね。
その確認の後、日配品がまだ届いていなかったので、飲料とデザートの値引きをしに行きました。
値引き始める前にちゃんと確認できてよかった…!
やり方が変わってからまだそんなに経っていないからか、
値引き漏れや販売期限切れが結構出てきました。
消費期限内でも、販売期限が過ぎていたら処分しないといけないのですよね…。
もったいないけど、今ちょっと、次に期限切れ売ってしまったらやばい状態にいるので、
とにかく徹底して管理ということになってます。
その関係で、今日はかなりの量の廃棄が出ました…!
ごみ袋が重かった…。抱えてよっこらしょって感じでしたからね…。
全体的に時間が押してしまったので、仕事は残業になりました。
廃棄も結構時間かかったしね…。
廃棄作業の後にパンの2便を出して、発注という感じでした。
ポケモンクエストでは現在プリンを育てています。
ソケットが全部解放されたら進化させる予定。
進化前の方がソケット開放が早いらしいですね。 -
今日はお休みでした。
朝起きたら猫に布団を占領された…!
最近布団をたたむくらいの時間に乗ってくるんですよね…!
なんとなく思い立って、ずっと画像の名前つけをしていました。
写真とかスクショとか、撮ってそのままのデフォルトの名前で保存してあるものがほとんどなので、
何の画像なのか分かるようにひたすら名前を付けていました。
午前中ずっとその作業をしていましたが、まだ全然進んでいません…!
写真だけでも相当な量がありますからね…。
名前を一括変換するフリーソフトを使って作業していますが、
最初の写真のフォルダですらまだ半分も終わっていないという…。
昔の画像も多いですからね。
昔撮ったゲームの写真が相当な量あって、そこで一番時間がかかったかなぁと…。
お昼に冷や麦を食べて、気分転換にちょっとマイクラしました。
ただ整地をしていただけですけどね。
二つ目に作った方の世界でいろいろとやってます。
でも続くかどうかは分からないですね…。 -
今日も10時からの出勤です。
出勤したら、売り場の状況確認をして、パンの人とちょっと打ち合わせした後、
日配品を出しに行きました。朝の残りと2便合わせてもそんなに多くなかったです。
その後はひたすら飲料を出していました。
暑いからどんどん減っていくね…!出しても全然追いつかない状態でした。
特に今日限りの特売商品が軒並み空で、補充が大変でした。
パンの2便が来たらパンを出しました。
昨日からちょっと方針が変わって、1便を少なく、2便を多めにということになったので、
2便がかなりたくさん来ていました。
今日は二人で出しましたが、これを一人で出すとなると結構時間かかりそうです。
2便を出した後はもう一度打ち合わせをして、飲料出してという感じで終わりました。
あがった後、バスでハロワに行きました。
求人を探してみましたが、いまいちピンとくるものはありませんでした…。
それにしても、少し歩くだけでぐったりするほど暑いです。
行って帰ってくるだけで疲れてしまった…。
白猫で夏のイベントか何かのログインボーナスでチェンジスフィアをもらったのですが、
あふれてしまってもったいなかったので、とりあえず誰かクラスチェンジしておこうと思い、
夏だし夏カスミでもクラスチェンジするか~とおもってクラスチェンジさせたら、
突然体力が10倍くらいになって思わず笑いました(笑
最近ちょくちょくクラスチェンジ後のステータス調整とか入ってるし、
カスミもその対象だったのかな?
もとはタウン補正含めても1500くらいだった気がする。
ポケモンクエストでは、ミュウツーを倒すことが出来ました。
能力は4000近く足りないですが、だいぶレベルが上がったので戦ってみました。
ミュウツーです。何度か戦ってみましたが、さすがになかなか強いです。
オートだとたぶん負けると思ったので、手動で頑張ってみました。
やってるうちに角に追い詰められて、
ちらばるボタンがあんまり効果がなかったのがつらかったです…!
ある程度追尾してくるサイコキネシスが強くて何度かポケモンは倒されたものの、
からにこもるでの耐久アップのおかげで、全滅は免れることが出来ました。
ということで、無事撃破。
倒したときのメンツです。耐久アップはかなり重要だと思いました。
ボス相手だったから、からにこもるだけでの防御集中でも良かったけど、
シナリオで使うなら攻撃技も欲しいかなー。
からにこもるだけで石の枠3つもいらない気がする。
エンディングにスタッフロールも流れました。
倒したときのメンツが今までのステージをめぐる演出はいいですね。
できれば最初のポケモンとお気に入りのポケモンで攻略できればよかったんだけどね…!
入るたびに地形とポケモンが変わる、きぐうのしまという場所が出てきてタイトルへ。
次からはここを回ることになりそうですね。
その前に育てたいポケモンを鍋で呼ばなければ…!
ミュウツー撃破で金の鍋もゲットしたのでした。
かなり難易度高そうなので、クリアは難しそうです…! -
今日は月末だったので、やることが多くて忙しかったです。
出勤してからはまず日配品を出しました。
朝の残りを出していたら日配品の2便も来たのでそれも出しました。
それが終わり次第、パンの棚の移動と、値札の差し替え作業をしました。
これが結構時間かかるんですよね…。仕事の大半はこれにとられたかもしれない。
入替で商品が結構動くので、あっちにやったりこっちにやったり、いろいろ大変でした。
移動が終わったら地道に値札替えです。抜いて差してを一つずつ地道に。
ようやく終わったら、パンの2便が来ていたので出しました。
その後パンの発注をしたころには上がる時間になっていましたが、
発注の後にまだ廃棄作業が残っていたので、残業してやってきました。
結構量があったのと、缶切りで開けないといけない缶詰があって結構時間食いました…。
帰れたのは15時過ぎで、家についたころには15時半をまわっていました。
さすがにお昼ご飯を食べるような時間じゃなかったので、フルグラで済ませました。
母がメロンパンをくれたのでメロンパンも食べちゃいましたが…!
色々疲れました…。
そういえばポケクエでしばらく前にシェルダーがパルシェンになりました。
今は素材集めとレベル上げをしていますが、タイミング見てミュウツーと戦っていこうと思います。
どうぶつの森ではペーターがなかよし度20になり、川ではネオンテトラが釣れました。
白猫テニスの2周年記念のキャラ抽選ではツキミちゃんが当たりました。
本当はフローリアさん狙いだったけどね…!(ぁ
ドラプロでは新しい武器タイプ(オラクルタイプの両手剣)が出た記念で、
SS確定1回無料ガチャをやっていたので、回してみました。
両手剣が作れそうです。いつ作るかはわかりませんけどね!(ぁ
夜は、仕事中にまた一つネタを思いついたので、ずっとまとめていたのでした。
まだまとめ切れてないくらい結構しっかりした内容になりました。
このネタリストが役に立つ日が来るのはいつだろうか…! -
今日は韻城さんとポケモン映画を見に行きました。
みんなの物語です。
劇場に入る前にパンフレットを買い、ポップコーンと飲み物も買いました。
毎回キャラメルポップコーンとカルピスの組み合わせな気がするよ…!
今回の映画は、監督が変わったこともあってか、今までと比べて雰囲気がちょっと変わりましたね。
今回はポケモン主体というより人間側の変化を描いたような作品で、
ポケモンとかかわることで人間が成長していく物語、という感じでした。
大雑把な流れとしては、みんなそれぞれ悩みや問題を抱えていて、
ポケモンとかかわることでそれを乗り越えていくという感じ。
出てくるポケモンたちのラインナップにも意味があるし、
要所要所での伏線の張り方がすごくうまい内容だったという印象でした。
研究員のトリトの性格がちょっと自分に似てて他人事ではないなと感じたのと、
ヒスイおばあさんがポケモンを突き放す理由が切なくてちょっと泣きそうになりました。
町に災害が起きた時、人々の行動や避難中の状況の描写、市長の対応なども、
丁寧に現実感のある描き方がされていてよかったです。
ゼラオラはイケメン&イケボ(人語は喋らない)で、
森のポケモン達を守る強くて優しくてかっこいいポケモンでした。
内容の特性上、ポケモン同士の激突というものはなく、
ポケモンが敵にならないお話でもありました。
人間たちの心情や感情の変化を描くものだったので、対象年齢は今までよりも高そうです。
とてもいい映画でした。
映画を見たあとは、いろんなお店を見て回りました。
映画館の近くにあるかんざし屋さんで韻城さんが3点お買い上げ。
その後、地下街までのんびり歩いて行って、地下に入ったらATMでお金をおろし、
うどん屋さんでお昼ご飯にしました。
うどんに牛肉と卵ととろろが乗ってるやつを食べました。
以前にも食べたことあるけど、やっぱり食べたかったんだ…!
揚げ餅とチーズのカレーうどんも食べたかったけどやめときました。
やめて正解でした。餅のやつ頼んでたら食べきれなかった…!ポップコーンのせいで!(ぁ
落ち着いたらお店巡り開始。
主に韻城さんのカバン探しですが。
地下街から駅ビルに移動し、上から下までウインドウショッピング状態。
気になるところで入ったりはしたけど、いまいちピンとこず。
でも途中、東急ハンズで韻城さんがよさそうな水筒を見つけ、お買い上げしていました。
以前から探していたけど条件に合うものがなかなか見つからずにいたのですが、
今回、色や大きさ、口の開き方などが希望に合うのがあったのでした。
結構隅々まで建物見てみましたが、気になるお店は特にありませんでした。
駅ビルからショッピングモールに移動し、そこでも割と広い範囲を歩き回りました。
一か所、猫のカバンがあるお店で少し見ましたが、いったん保留にしてほかのお店を探しました。
でもやはりこれといったお店がなかったのですが、
猫のカバンもちょっと使いにくそうだったということで、そのまま帰ることになりました。
この時で15時は過ぎていたかな…。結構長いこと歩き回っていろいろ見ていました。
途中で見つけたガチャガチャで、試しにモンストのラバストを回してみました。
獣神化アラミス狙いだったのですが、シンデレラでした。
手のひらの指以外にぴったり収まるくらいの大きさなので結構大きいです。
白猫では凱旋ジャンボキャラガチャを1回と、
4周年イベントのキャラガチャ10連を2回やりました。
凱旋ジャンボキャラガチャでは名星会のコヨミがきました。
4周年の方では最初は闇の王子が1発目で登場。
2回目はシルバが来ました。この色の感じはアルビノ系のキャラかな…?
そろそろ親密度上げとタウン会話がたまりすぎててまずいぞ…! -
今日は台風が過ぎて一気に暑くなりました。
昨日はエアコンを入れなくても大丈夫なくらい涼しかったのですが(ジメジメはしましたが)、
今日はしっかり冷房を入れないとしんどかったです。
今日も10時出勤です。
まずは日配品の品出しです。
2便が来ていたので出したのですが、今日も量が多かったです。
麺やチーズやマーガリンなどを中心に出していました。
ストックの冷蔵庫の中身がとにかく多くて品物が入りきらなかったので整理をしたりもしました。
出した残りが入らないんですよね…。
そのあとはデザートの様子を見て少ないところを補充したり、
朝の残りの日配品を出しに行ったりなど、細かいことをしていました。
途中で廃棄作業を挟んで、パンの2便を出しに行きました。
昨日取らなかった分、少し多めにとったので、2人で出してもちょっと時間がかかりました。
でも大体は入ったので良かったです。
今日は晴れるということだったので、売れてくれると信じて多めにとったので、
明日までにはそこそこ売れて減ってるといいなと思います。
2便を出した後に、残り物を拡販に入れるなどいろいろ細かいことをして、発注をしました。
それでだいたい時間ぴったりだったかなー。
白猫で凱旋ジャンボ武器ガチャ2回と武器ガチャチケット100枚で10連をやってみました。
合わせて10連が3回ですね。
ジャンボ武器ガチャの結果。まさかの2本目。しかも☆5で。
武器ガチャチケットの方はヴァリアント用の武器が出てきました。
ちなみに、3回目に再びジャンボ武器ガチャをやりましたが爆死でした(ぁ
どうも今回は水属性の武器に好かれているらしい。 -
今日は大市でした。
そして台風の日でもありました。
予報を見てると14~15時くらいから強くなりそうな感じだったので、
帰りのために長靴とレインズボンを持って歩いて出勤しました。
大市だったので、さすがに物量が多かったです。
出勤したらまず、日配品の2便の品出しをしました。
結構な量がありましたが、チーズやマーガリン類を中心に出していました。
チーズやマーガリンは2割引きがかかってるので量が多いんですよね。
頑張って出しました。そのあとは朝の残りの分をひたすら出しました。
それが終わったころにはだいぶ昼に近かったのですが、
飲料とデザートの値引きを頼まれていたので、作業をしました。
そこまで多くなかったとは思いますが、1時間くらいはかかりました。
それが終わったらすぐにパンの2便を出しに行きました。
夕方からかなり雨が降るということで、
お客さんの足が止まると踏んで少なめにとっていたのですが、
2便を入れても売場は結構品切れが目立ってしまう感じでした。
さすがに結構お客さんが来てたみたいですね。
1便しか取れない商品の品切れが多かったかな…!
量が少なかったのでそんなに時間がかかることなく作業は終わりました。
そのあとパンの発注をして、終わった後に発注の機械のデータの入れ替えをしました。
入替作業が意外と時間がかかるんですよね…。
とりあえずデータの入れ替えだけで、値札作りと棚の移動はまた今度。
帰るときに一瞬長靴が荷物になったかなと思いましたが、そんなことはなかったです。
それなりに雨がしっかり降っている感じでしたが、それよりも風が強くて、
風のせいでいつも以上に濡れた感じでした。
帰ってくる頃には太もものあたりがじっとりと濡れてしまっていたので、
お昼ご飯食べたらすぐに風呂に入りました。
お風呂あがって落ち着いた16時過ぎくらいから本格的に降り始めて、
止み間もあるけど降るときは音を立てて土砂降りという感じでした。
予報見る限りでは夜中がひどそうです。
どうぶつの森ではボルトとジョンがなかよし度20を達成しました。
そろそろペーターもあがりそうです。
基本的にまんべんなく上げてたので、一気に増えそうですね。
この間スクショを取り損ねたタツノオトシゴと、今日初めて釣ったザリガニです。
まだまだ捕まえてない生き物や拾ってない貝殻が結構あるんですよね…!
一通り手に入れてみたいですね。 -
今日は10時からの出勤です。
行くまではどうしてたかな…。
ポケクエでミュウツーを倒すべくレベル上げしてたかな…。
最近いろいろ試行錯誤してたのですが、
この間来たシェルダーが からにこもる を使えるようだったので、
試しに育ててみようかなと思って今レベルを上げています。
結束ストーンだっけ?
それつけると能力アップ技が自分だけじゃなくて味方にもかかるらしいんですよね。
それで試しに普通のダンジョンに行ってみたら、
目安になる強さの数字が足りなくてもオートでクリアできていたので、
防御アップはかなり効果ありそうです。
このシェルダーは技を一つしか使えないので、防御専門ですね。
他にはサイコキネシスを覚えたナッシーがいたのでそれをそのまま使って、
あとはラプラスの技を凍える風から何とかハイドロポンプに変えることが出来たので、
これでもう少しレベルを上げてみて、挑んでみようかと思います。
仕事はまずは飲料とデザートの値引きからでした。
まだ日配品の2便は来ていなかったんですよね…。
値引きには1時間くらいかかりました。
その後、店内値下げをしているスイートポテトが
今日までのが混ざっていたので値引きをどうするのか聞いて、
処分品になった卵の値段も確認してから処理しました。
それが終わったら廃棄作業して、ちょっと加工品の品出しをした後パンの2便出しをしました。
今日はちょっと量が多かったです。
台風が近づいてるし多めにとったのかな…?
台風はどうなるかさっぱりわからないですね…。
パン出した後に発注をして終わり。
帰ってくるとき、外がさわやかすぎて逆に怖かったです。
今までの暑さが暑さだったので…!風も何となく冷たいし…。
やっぱり台風が近づいている影響ですね。
ドラプロでSSのクエストを1つ引きました。
バーストタイプの槍が作れるみたいですね。
たしか6月のウェディングイベントのやつですね。
白猫本家ではキャラor武器の抽選券が1つ残ったままだったので、
キャラの方にして抽選しました。
キサラギさんを貰いました。温泉だったっけ?槍のやつです。
どんどんキャラが増えていく…!