-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は10時からの出勤でした。
昨日ダラダラのんびり過ごしたおかげで、だいぶ疲れは取れました。
取れきれてはいないけどね…。
出勤してからは、しばらくパンについての打ち合わせをしていました。
担当の人がお盆で1週間お休みしていたので、その間にあったことを一通り話してきました。
そのあとは2時間くらいひたすら朝の残りの日配品を品出ししていました。
近隣店舗の改装の影響で、目に見えてわかるくらいお客さんの量が増えていました。
なんだか土曜日のような感覚です。
人が多いのでいつもよりもちょっと頑張って仕事してました。
偉い人が店を見に来る日だったらしくて、
みんなちょっとそわそわしてるというかピリピリしてるというか、落ち着かない感じでした。
とにかく頑張って品出ししてました。
一通り日配品を出し終えたら、廃棄作業をしました。
今日もちょっと量が多かった…。20分くらいかかったかもしれない。
廃棄の後にパンの2便出しをしました。
結構量がありましたが、2人がかりでなんとか出し切りました。
とりあえず偉い人が来るまでには間に合ったようだ…!
その後、本来は担当の人が発注するのですが、
今日はもうだいぶ遅くなってしまったので、私が発注をすることになりました。
まあ、拡販商品は事前で発注されているし、棚の分だけ取ればよかったので楽でしたけどね。
そんな感じで、若干残業になりつつ今日は終わりでした。
どうぶつの森で、キャンプ場を久しぶりに改装しました。お祭り仕様です。
本当は遠景も花火にできればよかったのですが、課金アイテムなのでひとまずこれで…。
昼と夜それぞれ撮ってみました。
そして釣り大会が始まりましたね。いつもあんまり真面目にやってないけど…。
とりあえずピラニアとグッピーだけ。
明日はお休みです。明日ものんびりしよう。PR -
今日はお休みでした。
さすがに6連勤の後は疲れてしまったので、家でのんびりしていました。
しばらく洗えていなかったシーツを洗って干して、ついでに布団も干しました。
だいぶぺったんこになってきていたのですよね。
今日はふかふかかもしれませんが暑いかもしれない(ぁ
最近工作づいてて、今回はペンクリップが折れてしまうなら新しく作ってみようということで、
お湯プラ粘土で型取りして、とりあえず樹脂粘土で作ってみることにしました。
普通の粘土よりは硬くなるしね。
とりあえずこんな感じ。
固まって取り出してみたときにどうなるかですね…。
レジンっていう手もあるんだよなー。レジン用のUVライト買おうかなぁ…。
なんとなく疲れてだるい感じがしたので、しばらく昼寝をしました。
なんだかんだで1時間くらい寝たのかな…。
起きてしばらくしたらお昼ご飯を買いに行きました。
久しぶりに丼丸に行ってどんぶり買ってきました。
ほたてネギトロ丼買いました。おいしかったです。
午後に布団を取り込んで、その後はだらだら過ごしてました。
しばらくイラレで絵をかいたりもしましたが、途中で飽きてしまいました(ぇ
今日は夜まで何となく過ごそう。 -
今日で6連勤が終了…!
さすがに6連勤は疲れました…。
今日は朝の出勤です。パン出しをしました。
拡販は多少種類は少なくなっているので準備は楽でしたが、
売場に残っている分がとても多くて、パン出しの後の方が大変でした。
拡販は山盛りなのに棚はスカスカの空っぽという状態で、両極端でした。
完全にデニッシュパンとりすぎだった…。
今日までの期限の物が大量にあったので、店内値下げで半額にしました。
シール貼るとなるとさすがにきつい量だったので…。
他の貼れそうな量の物は貼っちゃいましたけどね。
なので、棚がスカスカだった割りには値引きに2時間近くかかってしまったのでした。
スカスカだったのは主に食パン側で、菓子パン側はそこそこ残ってたんで、
菓子パンの値引きに時間がかかったかなという感じでした。後は和菓子。
値引きの後、送り込みのパウンドケーキとかどら焼きとか出して、
お昼ごろにはパンの2便が来たので、
売り場がスカスカで気になってたので出してきちゃいました。
2便出してから発注したので1時間くらい残業になりました。
近隣店舗の改装の影響でお客さんが増え始めているので、
商品の発注量も今までより少しずつ増やした方がよさそうですね。
なにはともあれ、ようやく明日お休みです。
のんびりしようと思います。
午後、郵便局に行って応募書類を出してきました。
どうなるか分からないけど、面接に呼んでもらえるといいな…。
猫が父の荷物の段ボール箱に入っていました。
さすがに小さすぎるんじゃないか…!
よく段ボール箱に入りますね!! -
今日は朝の8時の出勤でした。
朝の仕事はパン出しです。
今日はとても忙しかったです…!
昨日の残りのパンが思った以上にあって、拡販にどう出すかでとても悩みました。
ご当地パンが思ってた以上に多くて場所を作るのに一苦労でした。
銘菓もなんでこんなに取ったんだろうと思うくらいのものすごい量が来ていて、
それの場所を作るのにも苦労しました。
お盆用の落雁などがだいぶ少なくなっていたので、
それをお盆飾りのコーナーに置かせてもらって、空いた場所に銘菓を置くことにしました。
チラシ今日までなのにバックヤードに眠らせておいてもしょうがないからね…!
そんなことをしていたので、値引きに入った時間がかなり遅かったです。
ご当地パンの中で日付の短いものがあって、大量に半額品が出てしまったので、
まずはそれの値引きから入りました。
金曜日の残りの食パンも大量に半額になったので、それも一緒にやりました。
味わい食パンの売り場がちょっとスカスカしていたので、応急的にそこに置くことにしました。
本当は拡販に置きたいところだったけど、
デニッシュパンが予想以上に売れてなくて場所かありませんでした…。
値引きは結局12時くらいに終わりました。本来だったら上がりの時間だよ…!
でもまだまだやらないといけないことは残ってるので、残業してきました。
廃棄作業がまだ残っていたのでやりました。
だいぶ量は減ってきたけど、それでもまだまだ多いです。
日付の管理がきっちり回るまでもうしばらく多い状態が続くかな…。
その後発注をしました。
次の拡販はあらかじめ数が決まっているみたいだったので、
特に拡販の事は考えず定番だけ取って終わりました。
そのころには2便が来ていたので、売り場もぐちゃぐちゃしていたし、
ここまで来たら2便を出すことにしました。
午後出してくれる人もたぶんいないだろうしね…。
朝の残りなども全部出して、2便も出して、ご当地パンも無理矢理出して、
なんとか商品を出し切りました。
在庫はかなりスッキリしました。売り場はてんこ盛りだけど…!
そんなこんなで、結局あがったのは2時だったのでした。
10時出勤の日と大して変わらないよ…!
お昼にパンとサラダを食べ、少し休んだら、応募書類づくりをしていました。
まあ、ここに書いていないだけでちまちま進めていたんですけども。
書類を一式印刷して、封筒に入れるところまでやりました。
今まで少しずつ進めていた分も含めると結構な時間かかってると思います…!
やっぱり自己PRと志望動機を考えるのは結構しんどい。でも頑張った。
明日、仕事が終わった後に郵便局に行って書類を出してこようと思います。
そういえば、以前直したペンクリップ、結局数日で折れてしまいました…。
やっぱり繋ぎ目が弱いのでそこに力がかかるとダメ見たいですね…。
どうしたもんかなー。 -
今日も10時からの出勤でした。
出勤したらまず、残っていた朝の日配品をしばらく出しました。
その後飲料とデザートの値引きをしました。
今日もちょっと値引きが多かったですね…。お昼くらいまでかかりました。
値引きが終わったらすぐパンの2便出しという感じでした。
最近ちょっと多めで棚があふれがちだったので、ちょっと抑えめの発注にしていました。
なので作業はちょっと楽でした。
明日も天気そんなに良くないっていう予報だったから控えめにしちゃったけど、大丈夫かな…。
パン出しが終わったら発注をして、今日は終わり。
こういう書き方だとあっさり終わったみたいだけど、
実際は作業量自体は結構多くて、帰宅は3時近くになってしまいました。
韻城さんがリュックをAmazonで頼んでいたらしく今日届いたのですが、
リュックが入っていた段ボール箱に猫が入ってしばらく落ち着いていました。
猫って本当にこういう場所好きですよね…! -
今日は10時からの出勤でした。
今日と明日はいつも通りの時間ですね。
出勤したらまずは飲料とデザートの値引きをしました。
日配品は朝の残りも2便もない状態でした。
値引きはいつもよりちょっと丁寧に見たのと、値引きの量が全体的に多かったことで、
ちょっと時間がかかりました。1時間以上はかかったかな…。
ちょっと廃棄も出てしまったのが残念です…。
値引きの後、廃棄作業をしました。
日付の管理が厳しくなってからだいぶ廃棄の量が多くなっていて、今日も結構な量がありました。
でもその多くはペットボトル飲料でかさが増えてただけだったので、
ここ数日の量と比べればまだマシかなという量でした。
それでも両手で持ってもちょっと重いくらいの量は出たんですけどね…。
廃棄の後にちょっとだけ品出しをして、パンの2便がなかなか来なかったので先に発注をしました。
拡販計画表に書き忘れた商品があったらしくて、
明日はちょっと納品がごちゃごちゃして大変そうになりました…。
発注の仕方に影響するから必要なことはちゃんと書いてくれ…!
発注が終わったころには2便が来たので出して、今日は終わりです。
どうぶつの森でいまガーデンイベントをちょっと頑張ってみています。
今回はホタルを集めているのですが、
珍しい方の報酬で黒と赤の金魚の浴衣を手に入れたのできてみました。
色違いでいくつか種類はあるのですが、これが一番かっこいい気がする。
白地に赤い金魚の浴衣も好きですけどね。
あとは立て続けに珍しい虫を見つけました。
これで生き物は一通り見つけたことになるのかな?
どっちもごついですね(ぁ
レイニーさんもなかよし度20になりました。
これで何人目だろうか。もらった写真をどこかに飾りたいなー。 -
台風は朝にはほぼ通り過ぎて行って風だけ残ったので良かったです。
今日も朝からの出勤です。
やはりパンの仕事をしました。
昨日と比べれば種類は少なかったので、多少は楽でした。
でも棚に残っているパンの量は昨日よりは多いので、値引きは少し大変でした。
半額を貼るタイミングが朝に戻ったことを知らずに貼ってしまったので、
あとで半額を貼り直しに行った分、ちょっと時間はロスしてしまいました。
ほとんど値引きで時間取られちゃったかな…。
早めに発注に入ったので余裕をもってできました。
午後からはカウンセリングに行きました。
お昼ご飯はさち福やさんで鮭どんぶりご飯食べてきました。
残業になってもいいようにちょっとゆっくり目の時間にしたので、
カウンセリングまでに時間ができたので求人を見てから行きました。
一か所気になるところがあったので、その求人を見てもらって、
応募してみようかということになりました。
志望動機や自己PRをかくのはやはり力が要りますが、頑張って書いて応募しようと思います。
どうぶつの森で、ヒノコさんのなかよし度が20になりました。
着々と写真が増えていますね。
そして、ワサワサの森でおいしい桃を見つけました。
やっぱり金色なんですね。
なかなかお目にかかれなかったのでちょっとうれしい。 -
今日から6連勤開始です。
出勤は朝からでした。パンの作業を担当しました。
昨日の午後、台風の前日ということでお客さんが大量に買って行ったようで、
棚が空っぽになっていました…!
お買い得の食パンまで空になっていて、朝の納品は少なくてどうしようかと思いましたが、
いつも水曜日に安くなっている食パンを代わりに入れることで何とかなりました。
いつもは拡販に入れるのですが、今日はこの食パン以外にも、
ロールパンとランチパックがあり、場所に困るくらいの量があったのでした。
いつもなら食パンがあふれてるところだったので、結果的に良かったのかもしれないですね。
ランチパックは種類が多くて仕分けが大変でした。
どんなふうに拡販に並べるか考えながらだから余計にね…!
棚に残っていた品物の量がものすごく少なかったので、
品出しも楽でしたし、値引きも楽でした。
ただ、棚が薄すぎて2便まで売り場が持たなくてひやひやしました…!
値引きまでやったらちょっと日配品の品出しにはいり、その後発注をしてちょうどいい感じでした。
午後にペンクリップの補習の続きをしていました。
以前も一度瞬間接着剤でがちがちに固めて直したことのあるペンなのですが、
そのあと結局くっつけたところで折れてしまって、折れた部分がなくなってしまったのですよね…。
結局昨日、必要な部分を作って、折れてる部分に一度瞬間接着剤でくっつけたあと、
それを芯にして元のクリップもろとも全部粘土で覆って形を作り、一晩乾かしたのでした。
そして今日仕事の後、やすり掛けをして形を整え、表面を滑らかにし、ニス塗りをしたのでした。
横と正面はこんな感じ。
斜めからと裏側の状態。
ここまでたどり着くまでの間にもいろいろ試行錯誤した分、
瞬間接着剤がちょっと残ったりしてクリップの動きは少し悪くなってしまいましたが、
とりあえずポケットに挟んで使えればいいので、そんなに問題はないと思います。
あとは明日仕事にもっていってちゃんと機能してくれればいいなと…! -
台風が近づいている影響で雨が降り、ちょっと気温が下がりました。
まあ、湿気は多いので蒸し暑いんですけどね。
今日もお休みでした。家でのんびりしていました。
動画を見ながらポケクエなどのゲームをやっていました。
プクリンがねむるを覚えてからだいぶ安定してきました。
しばらく動けなくなるとはいえ、体力回復できるのはでかい。
今日もまたMIDI音楽の調整をしたりしていました。
昨日の曲とはまた別の曲です。
こっちはシンプルな曲なのでそんなに調整しなくて済んだかな。
ギターの響き方でちょっと試行錯誤はしたけども。
今まで作ったやつや作りかけのやつをどんどん新しい音源で作り直したいです。
ちょっと工作もしたのですが、なかなかうまくいきませんね…。
ボールペンの折れたクリップを何とかして使えるようにしたいのですが、
昨日作った粘土細工がうまくついてくれなくて、いまだ試行錯誤中です。
クリップがなくて不便ではあるけれどペン自体はちゃんと使えるので、
使えるうちは使いたいんですよね…。どうしたもんかなー。
PC版のマイクラもちょっと進めました。
周りの木を伐採しただけですが!(ぇ
未だに家はたっていません←
夜は久しぶりに韻城さんと白猫で協力バトルをやりました。
一部を消化してジュエル回収したのと、曜日の協力でルーン集めですね。
フォボスの倒し方がよくわからなくて苦戦した…。
ルーンはホクホクなのでまあ良し。 -
今日はお休みです。
久しぶりの2連休です。そのあと6連勤だけど…。
動画をiPodtouchに種類別に入れる方法をいろいろ試してみていました。
ムービーのデータが一部ちゃんと読み込んでくれないものがあってめんどくさかった…。
もともとテレビ番組として設定する方法で分けていたけど、
いろいろやって見た結果、結局テレビ番組として設定するのが一番無難なことが分かりました。
普通にムービーで登録しちゃうと種類分けができなくなっちゃうんですよね…。
ソート機能もないし、iOSはちょっと融通きかない印象。
ただ、テレビ番組としての登録に限ったことではないかもしれませんが、
設定すると動画の更新情報とか上書きされるんですよね。
うっかり作成日時とかが分からなくなると後から見た時に悲しい思いをしそうなので、
上書きされても差し支えなさそうなASMR系の動画だけ登録することにしました。
ASMR系の動画は割と頻繁に見ますが、
他の動画は登録しても頻繁に見るかといったらそうでもないですからね…。
間にちょくちょくスマホゲーを挟みつつ、久しぶりにMIDIづくりをしました。
オリジナル曲の孤独の塔の微調整を主にやっていました。
ハープの音色の特性上、低い音がうまく響いてくれないので、
低い音を強調したくてパート増やしてピアノの音を少し合わせてみたり、
ハープの音色の一部だけ音を強めにしてみたりいろいろしてみたのですが、
結局思ったような音の出方にはできなかったです。難しいですね…。
あとはストリングスの調整をしていました。
長い音が平坦でちょっと違和感があったので調整していた感じです。
思ってた以上に調整に時間がかかりました…!
音が小さくなる量とかタイミングとか、次の小節とのつながり方とかいろいろ。
とりあえずひとまず納得できる状態になったので録音して保存しました。
作りたい曲はいろいろあるので作っていきたいですね…!
少し粘土細工もしました。
1つは折れてしまったボールペンクリップの制作です。
クリップ部分を何とかして使えるようにしたい。
もうひとつはオリジナルのフォレルゥを作りたくて芯になる部分を作った感じです。
完成するかどうかは分からないですが(ぇ
他にも動画見たりいろいろしたけど、主にやったのはこんな感じ。
ポケクエで、プリンはソケットを全部解放してから進化させるつもりと書いた気がしますが、
とりあえずビンゴボーナス3つ貰えるだけのソケットは解放できているので、
完全に開放しなくてもいいかなと思ったので、プクリンに進化させました。
8個解放されてれば、あとはレベル上げてるうちに解放されるでしょう。
あとは図鑑登録のために探していたピッピがようやく来ました…!
でてくるポケモンは初代だけですが、タイプに関してはしっかり第6世代で、
ピッピはフェアリータイプの扱いなのですが、フェアリータイプを呼べる料理がないのですよね…!
なので似た色が集まる料理で呼ぶのですが、来るポケモンの幅がまた広くて…!
鋼・フェアリー・ゴースト・ドラゴンあたりは
仲間の数やチームを組むタイプのミッション(クエスト)を達成するのが難しそうですね…。
どうぶつの森ではアコヤガイのかいがらを拾いました。
よく見ると綺麗なんだけどぱっと見ちょっとびっくりする…!
今日はこんな感じでした。