-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
風が唸るような音を立てていてすごいです。
雨は降ったりやんだりでしたが、一度降り始めたら一気に降るという感じでした。
今日は朝からの出勤でした。
夕方に面接に行くことになったので、早い出勤にしてもらったのです。
出勤したら早々に発注をして、打ち合わせをする直前の状態にしておきました。
12時きっかりに帰らないとかなり時間的に厳しかったので、時間の調整をしやすいように先にやったのでした。
その後、残った時間でパン出しを手伝い、朝の残りの品物や日配品の2便などを品出ししました。
タイミングを見て廃棄作業を済ませ、パンの朝の残りを品出しして、発注の打ち合わせをしました。
拡販の数量をいろいろ相談して決めました。
10分くらいですが時間に余裕ができたので、
日付チェックを少し手伝って、12時ピッタリであがってきました。
家に帰ったらお昼ご飯を食べて、すぐに着替えて化粧や荷物などいろいろ準備をしました。
準備ができたら雨の止み間を見て早めに出発しました。
交通機関に影響が出るかと思って多少早めに行きましたが、
思いのほか順調についてしまい、かなり早くついてしまいました。
コンビニで多少時間をつぶし、早いだろうとは思いつつも、
15分くらい前に企業様の方に向かいました。
あまり詳しくは書けませんが、面接受ける人は私のほかにもう一人いて、2人同時に面接だったということと、
場所上、雰囲気はオフィスというより在宅ワークのような空気感だったということは書いておきます。
今日はもう眠いのでこれで寝ますが、明日は面接がどうだったかという内容を、
紙にまとめておこうと思います。支援センターで報告もしないといけないですしね。
どうなるかな…。PR -
今日は雨が降っていて、少し気温が低かったです。
午後になって雨が止んだら、少し気温が上がってちょっと暑かったですけどね。
今日はお休みでした。
いろいろバタバタしてしまってできずにいたレジン関係に、ようやく取り掛かれた感じです。
以前実験でいろいろ作ったもののうち、大きめの物をひたすらやすり掛けをしていました。
モールドから取り出した後、大体みんな裏側がデコボコしてしまっていたので、
それを平らにする作業をしていました。
まずは昨日買ってきたダイヤモンドやすりでできるだけ平らに削り、
耐水やすりの240番から順に、400→600→800→1000→1500→2000とやすり掛けしていました。
前回ペンクリップや蝶をやすり掛けしたときは耐水やすりを手にもってやったのですが、
今回はやすりを台の上に置いて、レジンの方をもってこすりつける感じでやすり掛けしました。
直接台の上だと硬くてやりづらいかなーと思って、
滑り止めマットをクッションのようにしてやすり掛けをしたのですが、
それだとマットで微妙に上下して、きれいな平らにするのはちょっと難しいかなと思いました。
でもかたいとちょっとやりづらい気もするんですよね…。
滑らないと思って買ったら意外と滑ったはんこマット、
裏に滑り止めマット敷いて、はんこマットの上でやってみるか…。
滑り止めマットの上で直接やるよりは安定しそう。
2000番までかけたらコンパウンドに切り替えてさらに磨きました。
ちなみに、途中途中で筆洗にためた水で水洗いしてやすりの粉を落としています。
やすり掛け始めると大量にティッシュを消費するんですよね…!
布巾を用意した方がよさそうだ。
コンパウンドをかけたら最後にクリアコーティングをして磨きました。
とりあえず今回やった物がこちら↓
やすりをかけたもの一覧と、それぞれのやすり掛けした面の写真です。
ほとんど曇りなく透明で平らになっているのが分かるといいなと…!
最後の大きなボタンは側面がまだちょっと曇っていますね。
クリアコーティングで何とかならないだろうか…!
朝から夕方まで、ほとんど一日がかりでやっていました。
最初の平らにする作業が一番大変だった…!
午前と午後合わせて8時間くらいずっとやってたので、さすがに疲れました…!
今日は明日に備えてすぐに寝ようと思います。 -
今日は8時から出勤しました。
出勤したら納品用のエレベーターが止まっていた…!
近隣店舗の改装閉店&ポイント10倍でものすごく混むことは分かり切っているのに、
なんでまたこんなタイミングで…!
納品用のエレベーターが動かないので、納品された商品がストックに下ろせず、
開店前の品出し作業ができない状態になりました。
おろしてる途中で止まったのか、豆腐とか納豆とかそういうのだけは下りていたので、
とりあえず開店前にそれだけみんなで一斉に出して、
開店後は各々値引きとかいろいろ始めていました。
私は先に廃棄作業をやってしまおうと思い、データの入力を先にして送信して、
分別する作業を始めました。
そうしたら、パンだけでも下ろして出してしまおうということで、
お客さん用のエレベーターを経由しておろすことになりました。
みんな作業を中断して、パンをおろす作業を始めました。
普段は通らない別のお店用の納品口を通り、建物の中に入ってエレベーターに向かいました。
途中出勤してきた妹に会いました(笑
パンが倒れかけたので助けてもらいました…(苦笑
そんなこんなで汗かきながらなんとか搬入完了。
パンの人と二人でバックヤードで仕分けしたり拡販を台に入れる作業をし、
残りの人たちで一斉に売り場で他の商品を出すという感じで、パンの作業をしました。
開店直後にお客さんに2Lの飲料3ケース欲しいといわれ、
探しに行ったら納品口に並んでいる台の奥深くにあり、僅かな隙間から引っ張り出して、
人力で階段で下ろしていったので、汗だくになりました…。
まあ、ちょうど出勤してきた人が手伝ってくれたので助かりましたが…!
その後、30分だけエレベーターが動かせるということになったので、
下ろせなかった朝の分と、2便も来ていたので2便も、一気に下ろしてきました。
デザートや2便など、朝出せなかった分をひたすらピッキングしては出してという感じでした。
担当していたデザート類を出し、近くにあった卵が全然なかったので確認しに行ったら、
裏にそのまま在庫になっていたので積んで出して、
お客さんにも結構声をかけられたのでその応対もして…、という感じで、ものすごく忙しかったです。
そんなことしてる間にパンの2便が来たので、今度は二人でパンの2便を出す作業に入りました。
この時点でもう12時はまわっていました。
かなりの量があったので、二人がかりでも1時間以上かかりました。
お客さんをかき分けながら商品を出して、何とか終わらせたらすぐに発注に入りました。
パンの発注をして、社員と拡販の打ち合わせをし、その分の入力をしていたら、
14時ギリギリになってしまいました…。
休憩入れてやることになるかと思いましたが、上がっていいということだったので、
かなりぎりぎりでタイムカードを切って、ようやく今日の仕事は終わりという感じでした。
怒涛の6時間だった…!
もう汗だくのよれよれですよ…。
帰りに飲み物とお昼ご飯などを買い、薬局でヘアワックスを買い、
その後帰宅の途中でお金をおろし、そのままダイソーでいろいろと買ってきました。
棒やすりがいくつか種類が欲しくなったので購入。
フレークチップはたまたま目に入っていいなと思ったので買いました。
あとは壊れてしまったキーホルダーの修理のために、
シリコンマットで型を作ろうと思っているのですが、
それに穴をあけるためにポンチとハンマーを買ってきました。
一応測ってみたら6mmくらいでよさそうだったのですが、
実際の大きさを見てみると大きすぎそうな気がして5mmの方がよさそうな気もするし、
そうなると真ん中に開ける穴は6mmとセットの3mmじゃ大きすぎそうだから
2mmもあった方がよさそうだし…、といろいろ考えた結果、
いっそのこと全種類そろえてしまえという結果になりこうなりました(ぇ
明日元気があればいろいろやろうと思います。
帰ってきてから軽くお昼を食べて、顔そりと散髪に行ってきました。
ちょうどお客さんが切れたタイミングだったらしくて、すぐにやってもらえました。
久々にスッキリ。お店が大変だったという話をしてきました(笑
今日はそんな感じです。
今日も早めに寝ようと思います…! -
今日は10時からの出勤でしたがとてつもなく忙しかった…!
近隣店舗の改装閉店後、初めての土曜日だったのですが、
ものすごい量のお客さんでごった返していました…!
大市よりも多かったんじゃないかな…!
とにかくみんな必死で仕事をこなしておりました。
私も出勤したらまず棚の確認から始めました。
月が替わったことで棚がいろいろと変わってるのでそれの手直しなどをしました。
大きく商品が移動しているし、今日パンの作業をしたのは担当外の人だったので、
かなり混乱したようでした。棚を基準書通りに戻しました。
その後、値段があっているかどうかの確認作業を、専用の端末を使ってやりました。
ちょっとだけ売価違いが出ましたが、すぐに正しい表示にして終わりました。
どれも表示より安くなる状態だったから、特に売価違いのクレームも出ない状態だったと思います。
そのあとはすぐに飲料やデザートの値引きに入りました。
地味に時間かかるんですよね…!
値引きが終わった12時半頃にはパンの2便が来ていたのですが、
いつもの2.5倍くらい来てて、正直「これ全部出すのか…」と半分絶望しておりました…!
それでも出さないといけないので、とにかくひたすら出しました。2時間くらいかかったかな…!
拡販の蒸しケーキもすごい勢いでなくなっていって、補充をしたりもしていました。
そんなこんなで発注が15時くらいになり、
発注が終わって打ち合わせをして連絡事項をまとめていたら、15時45分までかかりました。
ようやくあがれはしたものの、冷食と飲み物だけ買って帰宅して、家についたのが16時過ぎでした…。
お昼抜きでしたよ…。一応帰ってからコーンフレークにドライフルーツいれて食べましたけども。
たべたあと落ち着いたらすぐに風呂に入って、落ち着いたら夕食になって、
色々片付けて、落ち着いて今に至るという感じです。
昨日の疲れが抜けきらない状態で今日またこんな感じなので、かなりしんどいです…。
明日は朝早いので、今日はできるだけ早く寝ようと思います。 -
今日は葬儀の日でした。
あまりこういうところで書くようなことではないと思うので簡潔に書きますが、
お坊さんに素晴らしいお経を唱えていただき、火葬も済み、
無事にお別れすることが出来ました。
控室で、見慣れない、白い斑点のついた黒い羽根の虫が天井近くにとまったり、
葬儀が始まるタイミングで土砂降りの雨が降ったりして、
いろいろ重なるものだなぁと思いました。
何事もなく済ませることが出来てよかったです。 -
今日は本来ならお休みですが、明日休む代わりに出勤してきました。
10時から14時の予定で出勤しました。
ちょうど季節入れ替えの時期で、みんなバタバタしていました。
やることが多すぎて作業が終わらない…!
出勤してからはまず日配品を品出ししていました。
朝の残りと2便と両方。全部終わったところでパンの棚の入れ替え作業を始めました。
季節入れ替えでは大幅に商品が入れ替わるので、棚の商品も丸ごと大移動という感じです。
棚から丸ごと商品を抜いて、そこに別の商品を入れて…、という感じでやっていました。
二人がかりでもかなり時間がかかりました…。
近隣店舗の改装閉店の影響でお客さんもかなり多い中での作業だったので、かなり大変でした。
途中いろいろ聞かれたりもするしね…。
棚替え作業をしている間にパンの2便も来てしまい、やってもやってもやることに追われる感じでした。
棚替えが終わったら一緒にやっていた人に2便出しをお願いして、
私は発注の機械にデータを入れる作業をしました。
棚の値札をスキャンして、丸ごとデータを入れ替えるやり方で登録しました。
バーコードが小さくてめんどくさいんですよね…!
別の物を入力してしまったりとかで時間もかかるし…。
とりあえず何とか入れ終わり、そのまま発注をしました。
この時点でもう15時近かったです…!
何とか発注が終わったら、身内が亡くなったときの補助が何か出るかとかの確認のために
店が入ってる協会の方に電話して確認しましたが、
今回のような条件だと出ないらしいという結果でした。
電話の後に、特売の団子をちょっとむりやり拡販に出してきて、ようやく帰宅という感じでした。
帰りに頼まれた買い物と個人的な買い物をしてから帰ったので、家に着いたのが16時過ぎてました。
とりあえずコーンフレークにドライフルーツを入れて食べて、そのまま早風呂をしました。
それでなんだかんだして片づけたりしてようやく落ち着いて今これを書いているという状態です。
とにかく忙しくてくたびれました…。
仕事帰りにはラメパウダーを買ってきました。
金と銀とクリアの3種類です。
財布についていたチャームの石がどこかへ行ってしまったので、
レジンで何とか作り直せないか考えているのですが、
金のラメパウダーをベースに使えないかなと思っています。
白猫テニスでは、キャラプレゼント権を貰っていたので抽選してみました。
フローリアさんが来た…!ということで早速育てました。
装備だけそろえて本人来てなかったですからね…。
続いてポケクエ。
色キュウコンがLv.100になりました。
とりあえずこれで色違い3体がLv.100達成です。
後はバトルに使ったことがないですがドククラゲがいますね。
どこかのタイミングで連れてってみよう…!
以前からちょくちょく技などを調整していたブイパがひとまず完成しました。
こんな感じ。これでもとりあえずきぐうの島の最初のマップはオートで行けました。
ボスにコイキングとか出るとちょっときついですけどね…。
あとオートだとたまに溶けるをうまく使ってくれないことがあるので、
そういう時は全滅したりもしますけども。
でも大体はクリアしてくれますね。この子たちもLv.100目指そうかなー。
色々育ててみたいポケモンはいるんですよね。 -
あまり詳しくは書きませんが、昨夜祖父が亡くなりました。
夜遅かったし非日常な出来事なので、いろいろと疲れてしまい、
今日はずっと布団の上でごろごろして過ごしていました。
だいぶマシにはなったけどまだ疲れは取れきっていないので、
今日はできればしっかり眠りたいですね。眠れるかどうかは分かりませんが…。 -
昨日から近隣店舗が改装で完全に閉店し、
その分のお客さんがこちらに流れてきていて、とても忙しくなっています。
昨日はお休みだったけど大変だったらしい…!
今日もかなり忙しかったです。ずっと動きっぱなしでした。
出勤した直後はどの商品を品出ししていいやらさっぱりわからなかったので、
先にフレッシュデザートの値引きだけでもということで、値引きを最初にやりました。
そのあとついでだったので廃棄作業もやってしまいました。
後回しにするといろいろめんどくさいので…。
そんなことをしてる間に日配品の2便が来たので、そちらを品出ししに行きました。
ベビーチーズが安かったので、定番に入れたあとは拡販にも補充をしていました。
2便出しの後は卵を出しに行きました。
卵は割れやすいから慎重になるのと、持って行った量が結構あったので、
卵だけでちょっと時間がかかりました。
そして卵を品出ししているときに、
お客さんから「黄身がオレンジ色で濃いやつどれか分かる?」と聞かれ、
ものすごく困りました…!(苦笑
さすがに売り場にあるタマゴを全部食べたことはないのでわかりません!!
でもおしゃべり好きのいいお客さんだったので気持ちよく応対できました。
とりあえずそこそこの値段の赤玉の卵を買っていかれました。
たまたま卵を出してただけで卵担当じゃないからわからんよ…!
卵を出してる間にパンの2便が来たので、今度はそちらを出しました。
忙しいからということでパンの人も来てたので、二人で出しました。
二人で出しても結構な量でしたが…!
でも昨日大体売れたのか、ほとんど棚に入ってしまいました。
これはしばらくは結構な量取らないともたないかもしれないな…!
2便を出した後はいったんお米を出しに行ったあとに発注をし、
飲料を少し出して、今日は上がりになりました。
ポケクエでは色カイリキーがLv.100になりました。
やっぱり技二つだとオートでビルドアップを使ってくれないときがあるので使いづらいですね…。
もうそろそろキュウコンもLv.100になるので、色違いPTでどこまで行けるか試してみたいですね。
オートだと限界はありそうですね…。手動でどこまで行けるだろうか。 -
今日はお休みでした。
レジンでいろいろな物を作っていました。
午前中はレジンでの実験、午後はコンパウンドで磨く作業をしていました。
午前中はカラーレジンの色がどう出るかの実験と、
いろいろ買ってきた封入物がどんな感じに見えるかの実験をしました。
いろんな型にいろんな色や物を入れて、硬化してる間に別の型に入れて…、
という作業をひたすら繰り返していました。かなり地道な作業でした…!
中に入れるものは小さなスプーンでちょっとずつ振りかけるようにして入れました。
そして今回出来上がったのがこちら。
左上から縦に、大きめのボタン、
ゼリー型2種類(1個は以前作ったソフトタイプ)、雪の結晶が大小、
真ん中の列の上がマカロン型の丸とハート、
小さなバラのモチーフ、蝶が2種類(青い方は前回の物をストラップにしたもの)、
右の列が中くらいのボタン2種類、小さいボタンが8色分です。
まずは大きいボタンとゼリー型から。
大きいボタンは小さいボタンと一緒に作っていたもので、
小さいボタンを作りつつマーブル模様も作ってみようと思ってやってみたもの。
途中でクリアタイプがなくなってしまったので、とにかくいろんな色でかさ増ししました。
中にはグリッターが入っています。
何層かにしたので入り方自体はきれいなのですが、
色使い過ぎなのとグリッター入れ過ぎでなにがなんだかわからない状態に(笑
ゼリー型は、左は以前作ったソフトタイプの物に、
午後のコンパウンド作業の時にクリアコーティングをしたものです。
多少透明感が上がったかな?
ソフトタイプ自体がちょっと透明度低めみたいなので、
ものすごく透明になるわけではなかったですね。
右はなくなりかけの緑と青を無理矢理出して作ったもので、シェルフレークが入っています。
いっぺんにレジン液とシェルフレークを入れてしまったので、
硬化中にシェルフレークが全部沈んでしまい、中身が偏ってしまいました。
なるほど、だから何層にも分けて封入するのか…。勉強になりました。
次は雪の結晶。
これはモールドにレジンが入れづらくて苦労しました…。なんせ細かくて。
でも出来上がりはきれいですね。
真ん中の黄色いのだけはグリッターが入っています。
細かいので入れるとしたら小さいグリッターかラメパウダー辺りかな…。
あんまり大きいものは入らないですね。
次はマカロン型で作ったもの。
緑の方は、やはりなくなりかけの青と緑で作ったもので、
途中で完全になくなってしまったため、縁のギザギザ下部分の周りは黄色を使っています。
中には緑系のシェルフレークと青系のカラフルなシェルフレーク、
その下に細かいグリッターが入っています。
ピンクの方は、チェリーピンクとレッドを使っています。
最初にチェリーピンクを何回かに分けて入れて、最後にレッドを使っています。
こちらはピンク系のシェルフレークと、ピンク系カラフルのシェルフレーク、
ハート型のグリッターが入っています。
いろいろ作ってて気付きましたが、カラーレジンは少しだと色が淡くて、
本当に色ついてるのかな?と思うくらいなのですが、
何度も重ねていくと結構強い色が出るみたいですね。
これもかなり濃い色が出ています。
カラーレジンで色を付けるなら、クリアタイプだけ多めに買ってきて、
混ぜて色を薄めて好みの色に調整した方がよさそうですね。
次はバラのモチーフ。
これを作ってるころに黄色とチェリーピンク、レッドがなくなりかけていました。
なので使い切るつもりで作ったものです。
左は確かチェリーピンクとレッドを使ってたはず。
中にはゴールドのガラスフレークが入っています。
右は黄色とチェリーピンク。中身はシェルフレークです。
次は蝶ですね。
左は赤と紫を使い切ろうと思って入れたら意外と出てきてしまったものです。
紫側には細かいグリッター、赤側にはゴールドのガラスフレークが入っています。
これもいっぺんにレジン液と封入物を入れてしまったパターンで、
ガラスフレークが全部沈殿して表面の方に集まってきてしまっています。
この色合いはなかなかきれいですね。ガラスフレークも金箔みたいでちょっと豪華。
ちなみに、これを作った後、意外と中身が残ってたからと調子に乗り、
もう一つ蝶を作ろうとしたら、途中でレジン液が足りなくなりました(ぁ
なのでモールドに入れっぱなしで途中になってます。また買ってこなければ…!
右の青いやつは以前お試しで作ったものです。
午後にコンパウンドで磨いた後クリアコーティングをしたもので、
せっかくだから、ラインストーンをつけてヒートンつけてストラップも付けて、
一つの作品として完成させました。
最後にボタン類。
これらが実は最初にやり始めたものだったりします。
上二つはガラスフレークがどんな感じか知りたくて作ったものです。
紫にシルバーを、黄色にゴールドを入れてみたのですが、
紫は色が強すぎてよく見えなくなりました…。黄色はそこそこいい感じですね。
ガラスフレークは色の組み合わせ方がちょっと難しそうですね。
下の小さいボタンたちは、単純にどんな色になるかを見たくて作ったものです。
左上から、レッド、チェリーピンク、パープル、
アンバーイエロー、イエロー、クリア、
ブルー、グリーンです。
色見本的なものとして使えればいいなーと思って作りました。
これ見ても赤と紫は結構色が強めですね。
午前中はずっとレジンを流しては固める作業をしていたら、
いつの間にかお昼ごはんの時間になっていました(ぇ
午後はコンパウンド研磨とクリアコーティングの作業をしていました。
今回やったのは、この間の金属のペンスタンドと、ペンクリップ、そしてお試しの蝶です。
ペンクリップの方はほぼ見た目が変わらなかったので特に写真は撮りませんでした。
耐水やすりのかけ方がちょっと良くなくて、
やすり掛けしたときの傷がちょっと残っちゃってるんですよね。
なので思ったような鏡面にはならなかった感じです。
もうちょっときれいにかけとけば本当に鏡みたいなったんでしょうけどね…!
一応回りが写りこむくらいにはピカピカだけど、
どの向きにやすりかけたか分かるくらいには傷がついてるんですよね…。
やすりのかけ方が甘かったなー。
レジンの方はなかなか効果がありました。
蝶とペンクリップではクリップの方が特に効果がよくわかりました。
蝶の方は元がちょっと曇り気味だったので、そこまで劇的に変わった感はなかったです。
もちろんきれいになりましたけどね。
ペンクリップをコンパウンド掛けした後、クリアコーティングしたものがこちら↓
斜めのやつだと特にわかりやすいと思いますが、びっくりするくらいの透明感が出ました。
コンパウンド2種類かけたところまでは、まあ透明になったかなーくらいの感じだったのですが、
クリアコーティングしたとたんに一気に透明感が出ました。すごいな…!
上から400番まで、2000番まで、今回のコーティングまでですが、
明らかに違うのが分かると思います。
これでようやく一通りの作業が終わりました。
なので、これでやっとペンに装着することが出来ます。
ということで付けました。ここまで長かった…!
クリップの形が微妙にあってなかったようで、最後までは閉まらなかったのですが、
まあポケットに挟まればいいので大丈夫だと思います。
蝶の方は上でも少し書いてますが、同じようにコンパウンド2種類とクリアコーティングをしました。
ペンクリップほど透明にはなりませんでしたが、それでも透明感は増しました。
ラインストーンでデコり、上の部分にピンバイスで穴をあけ、ヒートンをねじ込み、
たまたま持っていたパールビーズに9ピンを通してパーツを作り、
それを丸カンで蝶のヒートンとつなぎ、ストラップ紐とも丸カンでつないで、ストラップの完成!
本当はラインストーンも封入できればよかったのですが、まあ、お試しで作ったものですからね。
さっそくスマホにもつけました。色合いもピッタリでいい感じです。
今日は1日こんな感じだったので、夜にブログ用の画像を作ってるときに疲れが出てきました…(苦笑
今日作った物たちはみんな裏側がデコボコだったり縁がバリバリだったりするので、
時間見つけてやすりかけて平らにしようと思っています。 -
今日も大市です。昨日に引き続き8時出勤でした。
今日はパンではなく、うまいもの祭りのお菓子や弁当を出した後に、
フレッシュデザートの品出しをしました。
出して売らないとどうしようもないので、きっちりピッタリがっつりしっかり出してきました。
シュークリーム以外は来た分は何とか全部出し切りました。
その後はひたすら日配品を品出ししていました。
漬物や豆腐、チーズやマーガリンなどが多かったです。
やってもやっても全然作業が終わらないという感じでした。
そろそろ廃棄作業を始めようと思った矢先、拡販商品が少ないから出して欲しいということで、
私ともう一人で焼きそばや中華料理の素、納豆などをたくさん並べました。
この時点で定時は過ぎていたのですが、作業量が多くてどうしようもないので残業になりました。
拡販出しが終わったところで廃棄作業に移り、その後パン発注をしました。
結局13時はまわりましたが、さすがにもうギリギリまではやってる元気はないので帰ってきました。
帰りにまた少しレジン用品を買い足しました。
今回買ったのはレジン液2種類と空枠2種類です。
レジン液は色のサンプルみたいなのが作れるといいなーと思ってます。
明日お休みなのでいろいろ試したいところ。
まあ、明日はコンパウンドで磨いたりもしたいので、工作デーになるかもですね。
帰ってきてからお昼を食べて、落ち着いたらさっさとお風呂にも入ってしまって、
さすがに残業続きで疲れていたので昼寝をしたら起きれなくなりました(ぁ
結局1時間ちょっと寝てて、起きたあともなかなか目が覚めなくてかなり長いことゴロゴロしてました。
数日前の話にはなりますが、ポケクエでいろいろとありました。
まず色ロコンがキュウコンに、色ゴーリキーがカイリキーになりました。
名前はとりあえず安直に付けたままです。
そして色スターミーがLv.100になりました。
きぐうの島を周回したことで神秘の貝殻が集まったので、料理をしてみました。
ちょっと材料を奮発してみた!
フリーザーが来ました。
マルチソケットの量が多いですね…!
何を覚えさせてどんなふうに育てるか、そのうち考えないといけないですね。
たぶんこの先伝説のポケモンもPTに混ぜていかないときついと思うので…。
もしくは、ビルドアップカイリキー、ハイドロポンプスターミー、サイコキネシスフーディンが
強いらしいので、そこら辺を育てるか、というところですね。
図鑑も埋めたくていろいろ料理を試しているのですが、
やっぱりナンバーが後ろの方になってくるとレアポケモン扱いになるようで、
なかなか出てこないんですよね…。
料理の材料も貴重な方はなかなか増えてこないのでそう頻繁に使える物でもないし、難しいところ。