-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
午前中はドラガリアロストを進めていました。
2章の途中までと、常設のイベントクエストの低レベルの物を少しです。
白猫でいうところの協力バトルですが、まだキャラのレベルが低すぎるので、
しばらくはソロで回して、ある程度育ったらマルチにも行ってみようと思います。
第1章で不穏なことになったから王城に戻ろうとしたら王都が陥落してました。
FF15かよ!!(笑
昔非道の限りを尽くした悪の帝国がなぜか復活して乗っ取られたようですが、
大方国王になり替わった魔人か何かが好き勝手やってるんでしょうね。
途中シナリオ見てるときに充電が切れてしまってすごく焦りましたが、
もう一度最初から見直せたのでほっとしました。
iPodtouchって充電20%切ったらアイコンのゲージ減らないんですね…。
充電減ってたのは知ってたんですが、
ゲージがあるから大丈夫だと思ったら突然消えてしまってすごく焦ったのでした…!
ドラガリアロストをやったあとは、レジンを始めました。
午前中は以前とは別の化粧品の実験をしていました。
1枚目がアイシャドウで二枚目が口紅です。
知り合いの床屋さんからもらったものの、
どうにも使いづらくて結局使わなくなってしまったものなので、
そのままにするよりはまだこうやって使う方がいいかなーと思ったのです。
たぶん元は高いやつだと思うのですが、色合いもなかなかお高そうな感じで出てきました。
写真じゃ伝わらないけどね…!
レジンが一段落したらお昼ご飯のおかずやその他いろいろ買ってきました。
お金も下ろしてきました。
お昼ご飯を食べたら、レジンの続きをしました。
以前セリアで買ったハロウィンのお化けのモールドを使って、2つ作りました。
使ったのはこれの左ですね。
今回作ったのは緑と白です。
これが型から出した直後の状態です。
どちらもまずモールドに薄く透明レジンを入れ、封入物を入れています。
緑の方のバラは、耐震マットにくっつけてバラの花の部分を赤いレジンで着色したのですよ…!
細かい作業で大変でした。
その後、緑はクリアグリーンを、白は半透明の白を入れて、どちらもラメパウダーを入れています。
その上から緑はミルキーグリーンを、白は同じ半透明の白を入れて、
白のガラスフレークを入れています。
そしてそれぞれミルキーグリーンと白で蓋をした感じです。
なので緑なんかは側面から見ると2層になってるのがよくわかります。
表面はきれいに見えますが、緑は表面の高さがまばらで、白は縁が欠けてしまっています。
裏がものすごくデコボコになって、側面もザラザラになってしまったので、
今回は全体的に研磨することにしました。
個人的には研磨した後の手触りの方が好きですしね。
今回研磨の番手ごとに写真を撮ってみたのですが、
半透明なので研磨の状態がいまいちわかりづらかったです(ぇ
一応画像を並べてみますが、ほとんど変わり映えしない感じですね…。
あと写真の撮り方が一定ではないので、あんまり比較になっていないかもしれないです。
型から出した直後
250番
400番
600番
800番
1000番
1500番
2000番
3000番(コンパウンド)
4000番(フィルム)ー8000番(コンパウンド)
10000番(フィルム)-15000番(フィルム)
クリアコート
こんな感じですね。
光に透かすとちょっと傷が見えるので、最初の段階の研磨がちょっと甘かったかもしれませんね。
これにもうちょっと装飾をして、最終的にはストラップにしたいなと思っています。PR -
今日もちょっとネガティブだったけど、
いろいろ考えて、仕事で体動かしてるうちにだいぶマシになってきました。
もうやるしかないですからね。
今日の仕事はパンでした。
拡販用のコッペパンが山のように来ていた…!
昨日の分も結構残っていたし、かなりの量になりました。
棚の方もそこそこ品物の量はありましたが、おととい台風の影響で大量に売れたことで、
値引きになる商品が残っていなかったらしく、値引きはあっという間に終わりました。
廃棄作業も量が少なかったのですぐに終わりました。
なので、作業の後は日配品を品出ししていました。
そのあと発注をして、拡販の補充をして、パンの2便と朝の残りの補充をして今日は終わり。
夜に少し韻城さんとマイクラをやりました。
ちょっと前にネザーゲートを作ったので入ったのですが、
元の世界に戻ってきたときに入った場所とは違う洞窟の中に出てしまい、しばらく混乱していました。
しかも結構遠い距離に出てしまったんですよね…。
いろいろ試してみたけどどうしても地下の洞窟に出てしまうので、
最初のゲートの位置自体を変えてみようということで、
砂浜にあいた穴に作っていたゲートを砂浜の上に持ってきた結果、問題なく使えるようになりました。
海より下の位置に作ってしまうと海底に作った判定になってしまうっぽいですね。
ゲートの先はガストがいて危険なので、整備はピースフルにして後日やることにします。 -
今日、ベーカリーに行ったときのシフトで契約をしてきました。
ただ完全なロングというわけではなくて、5日間のうち2日間はちょっと短いので、
想定していたよりも収入は少なくなりそうなんですよね…。
こんな状態で一人暮らしできるんだろうか…。
もともと今の部門で人が足りないともって転職やめてロングにする決意をしたのに、
結局部門変えないといけなくて、しかも完全ロングではないとなると、
この決断は正しかったのか、すごく不安になってきます…。
私の人生どうしてこうなってしまったのかなって、たびたび思ってしまうんですよね…。
とりあえず定時ぴったりで働いたときの月収を数か月分計算してみましたが、
平均で14万くらいになりそうなんですよね…。
毎日定時ぴったりであがるなんてことはそうそうないと思うのでもうちょっと増えるとは思いますが、
それでもかなり厳しそうです。というか残業前提でいないと一人暮らし無理かもしれない。
ベーカリーがどれだけ忙しいかにもよるし、まずは月にどれだけ働くことになるかというところですね。
今日の仕事はデザートが中心でした。
2割引きなので大変かなと思いましたが、昨日台風が来るという予報でかなり売れたらしく、
だいぶ少なくなっていたので、出すのは逆に楽でした。
ただフレッシュデザートがほぼ空っぽだったので、それを埋めるのが大変でした。
デザートが終わってそろそろ開店する位の時間になったらパンの方も終わっていたみたいで、
今回は応援に行くことなく終わりました。
デザートや飲料の値引きや、廃棄作業、パンの発注などありましたが、
途中契約の事で呼ばれたり、ミーティングがあったり、次のパンの特売について話したりなどしたので、
思ったほど作業はしてないけど残業はきっちりやったという感じでした。
そんなかんじで帰ってくるのも遅かったし、いろいろ計算とかしてみたりしてたので、
今日はそれほど大したことはしていないですね。
昨夜の台風はものすごくて、家大丈夫かなと心配になるくらいでした。
昼間に来なくてよかった…。 -
事前登録していたドラガリアロストをようやくはじめました。
タイトル画面、まるでパッケージイラストですね。
操作感は白猫に近い感じですね。
移動速度やカメラワーク、操作感などは今のところストレスはないです。
スキルに関しては、白猫はSP消費方式であるのに対し、
こちらは攻撃を当てることでゲージが増えて、チャージが完了すると使える感じでした。
なのでキャラクターごとに攻撃を当てる必要があるみたいですね。
ただ、白猫は基本一人で行動するのに対して、
こちらはPTメンバー全員が同時に画面に出てきて、
自分の操作するキャラクター以外はCPU操作になるので、
CPU操作によってゲージがたまってたりするみたいですね。
勝手に技使ってたりもするし。
まだちょっとしかやってないからよくわからないけど、
キャラを強化したらまたアクションが色々増えるかもです。
ちなみに、CPUは普通に敵の攻撃や罠の床をローリングで回避するくらいには賢いです。
とりあえずシナリオの最初の方だけプレイしました。
1章クリアまではチュートリアルかな?
これを書いてる時点ではまだ1章すら終わってませんが…。
このゲームの目玉なだけあって竜化できるのはかなり早いですね。
ただガチャにいる☆5のドラゴンのジャンヌダルクがすでに竜の姿してないので、
そのうちただの変身ゲーになりそうでちょっと怖いですね…。
UI周りや文字の大きさ、その他画面の作りをみると、
流石にゲーム作り慣れてるなっていうのが感じ取れますね。
ソシャゲだけどコンシューマーゲームっぽくもある感じ。
特に文字は、画面の小さいiPodtouchでも読みやすいです。
マイページのデザインが3Dと2Dの2種類ある事にちょっとびっくりしました。
2Dだとこんな感じ。
3Dだとこんな感じになります。
これマシンスペックに合わせて選べる感じかな?
androidだと結構カクついたりするからね…。
他にも音楽のボーカルあるなし選べるのはありがたいです。
しばらくボーカルありにしてたけど、やっぱりどうしても苦手だったからなしに変えました。
あとマルチでスタンプが使えるっぽいですね。
スタンプの種類が多い…!
ただデザインが似たり寄ったり過ぎてちょっとわかりづらいですね…。
見やすさは白猫の方が上かなー。
シナリオ進めて、とりあえず碧竜のミドガルズオルムと契約完了までやりました。
契約完了する前とした後で説明が違うのが細かいですね。
チュートリアルで引いたガチャはこの人です。
☆4ウェルシェラさんです。
だいぶ後に気付くのですがガチャ最高ランクは☆5なのですよね。
てっきり☆4が最高で、強化して☆5になるのだと思っていました…。
キャラに限らず、竜化に使うドラゴンやアクセサリー的な枠の竜輝の護符なども最高ランクは☆5で、
キャラに関しては低ランクでも☆5まで育てることは可能っぽいです。
それでも強さに差が出たりはするのかな。
この感じだと武器も☆5が最高かな…?
シナリオ進めた石とキャンペーンで貰った石でガチャを10連してみました。
事前登録の石はまだプレゼントボックスの中にあります。
タイミング見て回してみます。
キャラ、ドラゴン、護符全部ごちゃまぜで出てくる見たいですね…。
もしかしたら武器もそうかもしれないです。
これは狙ったの出すの厳しそうだ…!
キャラクターはこちら。
☆3のマルカ
黄金の鎧の人。
☆3のメロディ
失敗ばかりのメイド。
☆4のムサシ
自分より強い相手を探す侍。
キャラクターはある程度進めると出会いの物語が見られるようですね。
白猫でいうタウン会話的なものかな。
続いてドラゴン。
☆3のフブキリュウ
知恵物の竜。
☆3のヒナタリュウ
共感能力の高い子。
☆4のジャガーノート
おそらく調子のいい俺様系かも。
続いて護符
☆3のセントロータスの風
☆3のバラドンナの花
☆3の破天の角笛
☆4のこの身は影となりて
それから護符強化チュートリアルでもらったマナスポット
護符は強化によって画像が変わるみたいですね。
しかも画像は載せませんが強化段階ごとに説明文が違うという…!
作りこみが細かいからかなりのデータ量がありそうですね。
画像は載せないけど、武器にも一つ一つ説明文がついていました。
作りこみはかなり丁寧そうです。
お話も気になりますね。ちょくちょく進めていきます。 -
今日は大市でした。そして台風の前日でもありました。
なのでお客さんはかなり来ていました。
競合店の方はどうなのだろうか…!
朝はパンの仕事をしました。
拡販は後回しですが、チラシに乗っているうまいものは定番にないので先に出しました。
というか出してもらいました。助かります…!
大市なだけあって拡販は結構な量あったので、さすがに時間がかかりました。
朝の作業が終わったら値引きをしました。
そこまで量は多くなかったので、値引きまで含めてパンの作業は10時半くらいで終わりました。
月末の値札付けの作業があったので、その作業をして、その後廃棄作業をしました。
麻婆豆腐の素が多くて意外に時間がかかった…!
発注の機械があくまで牛乳などの品出しをして、発注に入りました。
さすがにお客さんが多かったせいで売り場がスカスカになっていた…!
発注の後急いでパンの2便を出しに行きました。
多めに取っていたので出すのは時間かかりましたが、とりあえず売り場は埋まったので良かったです。
そこまで雨は強い降りではないので、競合店も19時には閉まっちゃうし、夜も案外売れるかもしれない。
その分明日は土砂降りでアウトらしいですけどね…。
帰る前に、ベーカリーのチーフとシフトについて少し話をしていました。
いろいろ不安はあるけれど、やってみることにしました。
今のままだと何も変わらないし、何事も経験だと思うので…。
まあ、20年近く昔の事になりますが、親がパン屋をやっていたこともあり、
全くの未知の世界というわけでもないので、すぐになじめると思います。
そして一人暮らしをすることを目標に、いろいろ頑張ろうと思います。
具体的にいつになるかはまだわかりませんが、1
0月の2週目に入ったあたりくらいになるかなと思います。 -
今日はパンの仕事をしました。
拡販に入れる商品がちょっと多かったかな?という感じでした。
でも値引きはそこまで多くなく、パンの仕事自体はかなり早く終わりました。
廃棄も多くなくてすぐに終わりました。
日配品の2便が来るまで家庭用品の品出しをしていました。
ペット用品を出していました。ペットフードとかトイレシートとかそういうのです。
2便が来たら出そうと思っていたのですが、パンの棚の入れ替えが来ていたので作業をしました。
値札作って棚の移動を先にしておこうと思ってやりました。
明日明後日は大市なのでちょっと忙しくなるかなーと思って。
値札作るのに地味に時間がかかるんですよね…。
そのあと、店のブランドのバウムクーヘンの販売実績がないとかで、
本部から大量にバウムクーヘンが送られてきていて、急遽それを出すことになり、
パンの和菓子の拡販台に来た分全部陳列しました。2台全部バウムクーヘンで埋まった…。
発注の後にデータの入れ替えもして、そのあとパンの2便を出すところまでやってきたので、
時間に余裕があったように見えて、結局2時までやってきたのでした。
今日久しぶりに白猫でタウン会話を聞きました。
ログインボーナスでチェンジスフィアを貰ったら持ちきれなくなったので、
何人か覚醒してクラスチェンジしておこうと思ったのです。
まあ、実際に会話を聞いたのは一人ですけどね…!
4周年の時に引いた闇の王子は特に会話もなく覚醒するだけでしたし。
とりあえずメアさんと闇の王子を覚醒。
クラスチェンジは闇の王子だけしました。
メアさんはどうしようかな…。
実装時期的に神気解放とクラスチェンジでも今使うのは厳しそうな気もする。
でもスフィア結構余ってるし使ってもいいのかもなー。 -
仕事から帰るときに雨が降っていたので、
セリアでレインパーカー(のちにポンチョに変わる)を買いに行っていました。
自転車だったのですよ…。ズボンは家にあるからと思って上だけでも買って着ていこうと思って買いました。
ついでだからクラフトパーツ類を買いました。
ハロウィンのお化けとホウキ?のモールドと、菱形の台座です。
台座は反射して写ったものの関係上、色が違って見えますが、どちらも同じもので金色です。
買い物の後帰るために外に出たら雨やんでました。せっかく買ったのにポンチョ要らなかった…。
家ではちょっとした工作をしていました。
今まで作ったレジン作品を袋に入れてケースに並べるように入れて保存しているのですが、
袋がふにゃふにゃして保存がしづらかったので、台紙を入れることにしました。
なのでイラレでありがちな枠をデザインして写真用スーパーファイン紙に印刷して、
カッターで切り分けて、台紙を自作していました。
そして台紙を入れた状態がこんな感じ↓
急にクラフトパーツ感が出ました。台紙があるだけで雰囲気が出ますね…!
ケースにもきれいに入りました。
イラレで作ったのはこんな感じ↓
最初は左の方にちょっと写ってる小さなものを作って試し刷りをしたのですが小さすぎました…。
袋のパッケージにA9サイズって書いてあったのでA9のサイズを調べて、
それに合わせて作ったら思いのほか小さかったという…。
でもA8だと大きすぎるので、袋の大きさを定規で測って自作したのでした。
けっこうたくさん台紙を作った気がしましたが、袋も結構あったようで、残ったのは1枚でした。
また作っておかなければ…!
今日はこんな感じでした。 -
今日は一人体調不良でお休みだったのでちょっと忙しかったです。
朝の作業は4人でやりました。
デザートと麺・和総菜売場を兼任した感じです。
デザートはほぼ出すものがなかったので実質作業はしていないですが…。
麺と和惣菜は品切れている緊急の部分だけとりあえず入れて、
後はフレッシュデザートをきっちり埋める感じでやりました。
物量が抑えられている分、案外何とかなりました。パンの応援にも行けましたしね。
開店後に残った麺や和惣菜類と飲料を品出ししました。
その途中で店長に呼ばれて、ロング契約についての話があったのですが、
今のグロサリーでは、部門ごとに割ける時間の都合上、
これ以上時間を延ばすことはできないとのことでした。
もしロングにすることを優先するのであれば、ベーカリーに完全に移行する形になるとのことでした。
兼任も厳しいとのことです。
ベーカリーになったらパンを焼いたりドーナツを揚げたりなどの作業がメインになるそうです。
全く違う仕事になるし、今までと違って基本的に作業場にこもっての作業になるので、
それが続くかどうかの問題もありますね…。
仕事場がパン売り場のすぐ近くなので様子はそれなりに見えるのでわかりますが、
人間関係は良さそうです。シフトもある程度融通はきくそうで、どうしたものかな…というところです。
転職活動してもなかなか仕事が見つからなかったというのもあるけれど、
グロサリーで今人が減ってるし、これからも減るし、案内係になった人がいるからその分も減ってるし、
人手が足りないんじゃないかということもあってロングにしようと決めて、
支援センターの利用も終わりにしたけど、別に人手は足りないわけではなかったのか…。
特に発注のシステムが変わるのが大きな原因みたいですね。
今は人が発注してるけど自動に変わるらしくて、それで大幅に仕事量が減って、
その分人手があふれるから時間は伸ばせない、という感じらしいです。
自分の決断次第ですが、どうにも難しい決断を迫られてる感じですね…。
どうするべきかな…。
そんな感じでしばらく話をしていました。
いろいろ考えながら仕事の続きをしました。
品出しのあと飲料とデザートの値引きをしましたが、結構量が多かったですね…。
ちょっと時間がかかりました。
そのあとの廃棄作業がもっと大変でした…。
業務用の大きなドレッシングが20本くらい廃棄になってて、
しかもシーザードレッシングのようなドロドロしたタイプだったので、
中身を出すのが大変でした。1本1分でも20分かかりますからね…!
廃棄作業の後の発注も含めて2時ギリギリまでやってきましたが、
だいたい廃棄作業のせいだと思います。
これでいったんブログを投稿して、レジンの関係の話を別の記事にします。 -
今日はお休みでした。
1日中レジンで工作していました。
まずはトライフォースのリベンジをしていました。
前回の物と比べるとだいぶきれいにできました。
それでも大きな気泡が入ったりして、硬化後に穴をあけてレジンを入れて修正したりしましたが…!
2枚目の方は、前回と同じように枠にぴったりの三角形を3つ入れるつもりだったのですが、
空枠に透明レジンで底を作る分、縁がちょっとできてしまって、
綺麗に入れるには微妙に入りきらない感じだったので、あきらめて小さいものを入れました。
前回それで無理矢理入れたから失敗したというのもあるでしょうね…。
前回は空枠の作り方をよく知らないままやったので悲惨な結果になりましたが、
底の作り方を調べてみたところ、マスキングテープが一般的らしいのですが、
耐震マットを使う方法も出てきたので、耐震マットでやってみることにしました。
これは内側のパーツですが、外側の空枠もこんな感じで耐震マットにのせてやってみました。
ぴったりくっつくし透明で見やすいので個人的には作りやすかったです。
ただしがっちりくっつくので、剥がすのには結構力が必要でした。
それで外側の枠にそこを作った後、中に入れるパーツも写真のように先にレジンを入れておくことにしました。
このうち黄色く色を付けた3つは中に入らなくて使うのをやめて、これより小さいものを使いました。
完成品左側は、この写真の透明の三角を真ん中に逆さに入れてくっつけて、
その周りに黄色いレジンを入れて硬化、最後に透明レジンで整えました。
完成品右側の方は、小さい黄色の三角を3つ作ったあと、
耐震マットの上にトライフォースの形に並べて、
真ん中の何もないところに透明のレジンを入れて、小さいトライフォースを作り、
それを外側の空枠に入れる感じで作りました。
周りが寂しかったので装飾のつもりでガラスフレークを入れたものの、
トライフォースが溶け込んでしまって目立たなくなりました…。
入れるならトライフォース本体の方だったなーと思います。
次になんとなく思い立ってリアルな目玉を作ってみました。
半球モールドで作ったものを合体させて球体にする方法で作りました。
横から見るとこんな感じ。
以前なぜかブタの目の解剖をする記事を読んだことがありまして、
その時に外側が白くて内側が黒くて中に透明の液体が入っている、みたいな感じだったので、
おんなじように作ってみたらどうかなと思い作って見た感じです。
半球モールド2つを使って作りましたが、2つのうち一つは虹彩をつける必要があるので、
その部分を平らにする必要があるのですよね。
なのでクリアファイルを穴あけポンチでハンマー使ってくりぬき、
モールドの底にセットして虹彩の平らな部分を作りました。
白いレジンにアクリル絵の具の白を混ぜてさらに白くして、
それをうまいことモールドの側面にまんべんなくわたるように逆さまにしつつ硬化、
その後同じように今度は黒のレジンを硬化、その中を透明レジンで満たして硬化、
最後に合体、というように作りました。
これは黒いレジンの硬化をしたところですね。
左側が虹彩の平らな部分を作ったものです。
瞳孔の黒は球体の内側の黒い部分が見えるようにするため、透明のまま確保してあります。
がっつり色がついている分、なかなか硬化しないので、
片方ずつ作って一緒にライト当てて、というように結構長いことライトに当てていたと思います。
合体してやすりで形を整えたら、アクリル絵の具で虹彩を描いていきました。
瞳孔にする部分に、穴あけポンチで型抜きしたマスキングテープを貼り、
その上から絵の具を塗っていきました。虹彩の表現難しい…!
こんな感じですね。右側は光の加減で瞳孔の部分が白く曇ってますが実際はちゃんと黒いです。
乾いたらマスキングテープをはがし、
透明のレジンを表面張力で盛り上げながら硬化し、完成品の写真のようになりました。
ぱっと見は黒で瞳孔を描いたように見えますが、光に当ててじっくり見ると、
内側が少し反射して見える感じでした。
ほとんどわからないけど、こういう作り方もありかなーと思います。
最後に、アクリル絵の具で宇宙塗り的な物が作れないか試してみました。
前回作ったこの白塗りの台座に色を付けていきました。
最初は白い部分を残すように色を付けていたのですが、
濃い部分から塗った方が綺麗に塗れそうな気がしますね。
3枚目の白い部分は、ラメパウダーを混ぜたジェルメディウムを乗せたあとに、
その上から白の絵の具を乗せたので、若干粒子感が出たかもしれないです。
これの上にラメパウダーを混ぜた透明レジンを流して硬化していきました。
せっかくなので中に星の飾りも封入しました。
アクリル絵の具で描いた部分の上に直接レジンを入れてしまったので、
絵具とレジンの接着面が気泡があるというか、
ちょっとはがれたような感じで浮いてしまっているというか、しっかり綺麗にとはいきませんでした。
アクリル絵の具の上に一度ジェルメディウムを塗るべきだったかも。
側面はこんな感じ。
綺麗な形にできたと思います。
表面も綺麗なのでこのままクリアコーティングだけして終わりました。
どれもまだまだ工夫と改善の余地がありますね。
いろいろ作ってみたいです。 -
今日はお仕事。パン売り場を担当しました。
昨日が連休最終日でそこそこ天気も回復したので、お客さんが結構来ていたらしく、
朝パンの棚が品切れだらけでスカスカになっていました…!
ここ最近ずっと半額にする作業で2時間近くかかったり、廃棄もカゴ二つ山盛りという日が続いたので、
減らそうと思って発注抑えたら抑えすぎた感じでした…!
店長から部門全体の話として発注の考え方の話があったり、
品切れの事でいろんな人から何度も発注の仕方とかの話があって、
正直メンタルやられそうになりましたが、理由がどうであれ品切れは品切れですからね。
これから発注数量のすり合わせとかしていくことになると思います。
値引きの量はさすがに少なかったので作業はとても早く終わりました。
仕事は順調に進んで13時半前には上がれたのですが、その後買い物にのんびり時間をかけすぎて、
帰りは3時くらいになってしまいました(ぇ
ちょっと話は昨日に戻りますが、レジンで少し実験していました。
ふとした思い付きだったのですが、レジンに化粧品で色が付けられないか試していました。
手持ちにあったものでやってみたのですが、どれもきれいでした。
作ったのはこれくらい。まるいのは副産物です。
まずはアイシャドウ。
5色全部作ってみました。
1枚目が表、2枚目が裏です。
次にチーク。
綺麗なオレンジ色になりました。
BBクリーム。
液体というか、クリーム状なのでよく馴染んでくれました。
口紅。
個人的にはこれが一番きれいで好きです。
妹から借りたもので色を付けたもの。
上の青いのがマニキュア、下2つはパールの強いアイシャドウです。
マニキュア。
これもきれいになじみました。色は付け過ぎましたが…。
アイシャドウ。
パールがとてもきれいです。
どれも色はつくみたいですね。
時間が経った時の変化がどうなるかはまだわかりませんが…。
BBクリームとマニキュア以外は粉なので(口紅も意外と粉っぽかった)、
しっかり混ぜて馴染ませないと結構ムラになりそうです。
今回は色が濃いのであまり気になりませんが、
薄いと場合によっては粉の粒が見えるかもしれないですね。
さすがに色が濃かったようで、硬化させた後、型から出したら表面がべたついていたので、
型から出した後に表面を上にしてもう一度ライトに当てて硬化させました。
たぶん両面合わせて1個当たり5分以上は当ててたと思います。
色だけじゃなくて、化粧品特有のパール感も綺麗に出ていました。
作るものによっては化粧品もありかもしれないですね。
今回は普段使いの物で試してみたけど、使ってないものもあるから活用しよう…!
いろいろ試すのは楽しいですね。