-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は半日の日でした。
昨日と比べれば静かな日でしたが、それでもお昼近くになるとだんだん作業が追い付かなくなりました。
品出しとレジを一人でやっていましたが、10時半くらいまでは品出しも袋詰めも順調に進んでいました。
でも11時を回ってフランスパンが出始めたころにお客さんも多くなってきて、
あっちやったりこっちやったり追い付かなくなってきた感じでした。
12時にひとり来るはずだった人が、来るには来たけど調子が悪くてすぐに帰ってしまって、
一人足りない状態で13時までやっていたので、品出しが中途半端になり、
補充も追いつかず、レジは応対しなければならず、トレーやトングの洗浄と補充も手が回らなくなり、
13時に帰るまでの1時間くらいの間は特にバタバタしていました。
なんかバタバタしたままあがってしまったような感じでした。
午後は白猫をやっていました。
モンストコラボの白き覇者の塔をやっていました。
31階からは一人ではどうにもならなくなってきたので、ランダムマッチでやってみることにしました。
何度かやってるうちに、クリア後の称号を付けた人と当たり、その人のおかげで先に進むことが出来ました。
その後は一人でできるところは一人でやり、無理だったところはひたすらランダムマッチでやりました。
同じキャラでやっても結構運に左右される部分が多かったので、
その時の運と当たる人のタイミングかなという感じでした。
なんとか39階まで登り、次が最後の40階です。
黄泉とヨモツイクサのようですが、勝てるかどうか…!
でも勝てれば称号が貰えるので、頑張ってみようと思います。PR -
今日もロングの日でした。
案の定ものすごく忙しかったです…!
午前中はレジを中心に品出しや袋詰めなどをしていた感じでした。
大量のピザを作らなければならなかった分、全体的にそこで時間を取られた感じでした。
作るのも手間がかかるし、パック詰めも手間がかかるし…。
一枚のピザをそのまま出せるなら楽なのですが、3種類を合わせて詰めなければならないので、
それぞれを6等分して、ホールは2切ずつ、ハーフは1切ずつパックに詰めて、ラベルを貼って…、と作業が多いんですよね。
午前中はそれをやるのに一人つきっきりの状態になっていたので、レジと袋詰めと品出しを一人でやっていた感じでした。
お昼が近くなるとお客さんも増えるので、袋詰めはほとんど進まなくなりました。
午後も相変わらずピザに時間を取られて、どんどん作業がずれ込んでいきました。
天板掃除もやらなければならないし、ピザは手間かかるし、他にも出すものはあるし、
洗い物もしないといけないし、揚げ物もしないといけないし、全然作業が追い付いていませんでした。
結局あがれたのは18時20分ごろでした。さすがに疲れた…。
できるだけ早めに寝ようと思います…! -
今日はロングの日でした。
レジ応対と袋詰めがメインでした。
もちろん品出しもしましたけどね。
早い時間からちらほらお客さんは来ていたのですが、お昼ごろからものすごく混みました。
それまでは割と袋詰めも順調に進んでいて、そろそろスライスを始めようかなと思っていたところで、
お客さんが一斉にきてレジから離れられなくなりました。
喋りっぱなしで大変でした…!休憩に入れたのが13時半くらいでした。
午後もレジが中心でした。
忙しすぎて、食パンとフランスパンのスライスを一通り終わらせた頃には16時を回っていました。
バイトの子が来てからはレジはお任せして、カレーパンを揚げたあと天板掃除や洗い物などをしていました。
天板は山のようにあるし、洗い物も量があって、それだけで17時を回ってしまうほどでした。
今日でこれなので、明日はもっと忙しそうです。大変だ…!
正直体中が筋肉痛でしんどいです…!そろそろ体中にいろいろ出てくるころかな…。
体操したりマッサージしたりしていたわりつつ頑張ります。 -
今日はお休みでした。
昨夜、腕の痺れと痛みで何度か目を覚ましてしまい、とても眠かったので、
朝ご飯を食べたあとにもうひと眠りしました。10時くらいまでしっかり寝てました。
10時半ぐらいまでダラダラしてたあと、床屋さんに行って、
髪をすいて軽くしてもらって、襟足も剃ってもらいました。
その時、仕事が変わって腕がしびれたり痛かったりして辛いという話をしたら、
以前夜勤で似たような状況だった床屋さんが、体操の仕方を熱弁してくれました。
肩甲骨の周りをほぐすことを意識すること、左右前後バランスよくやること等を教えてくれました。
腕を耳に当てて上に伸ばし、おなかを突き出すように反るとか、
腕を回すときは前だけじゃなくて後ろも回して、ゆっくり伸ばすようにするといいとか、
家に帰ってきたときとかお風呂あがったときのような体が暖かい時に、20分くらいかけてやるといいとか、
とにかくいろいろ教えてくれました。
特に右腕がつらいので、自分の体のためにもやっぱり体操はしっかりしておくべきだなと思いました。
ロングだと疲れちゃって体操する元気が無かったりするんですが、何とかやっていこうと思います。
午後は妹と気晴らしに買い物に出かけました。
ダイソーとパシオスに行ったのですが、思った以上に長居をしてしまいました…!
ダイソーでは足首用のサポーターとか、立体アイマスクとか、他はおやつとか買いました。
パシオスでは靴下を買いました。
妹は髪留めとかマスクとかストールとか、結構悩んで買ってました。
あとは財布でだいぶ悩んでました。お札だけを入れるものが欲しいとかで。
そんな感じでいろいろ買い物してました。帰ってくる頃には夕方になっていました…!
あとは合間合間の時間に白猫で協力バトルをやったり、どうぶつの森やったりしてました。
明日からまた4連勤だ…!頑張ろう。 -
今日はロングの日でした。
そしてドーナツ6日目でした。
揚げる量が少なかったことと、手間のかかるものが減ったことで、作業も早めに終わるようになってきました。
まだまだやるべきことを忘れてしまって、やってもらってしまうことも多いですけどね…。
揚げ物、出庫、掃除、パン粉付けとゴマ付けまでを13時半に終わらせることが出来ました。
まだまだもうちょっと早くできないといけないですね。
今日はロングだったからいいけど、火曜日だったら残業ですからね。
もう少し効率よく動けるようになりたいですね。
午後はレジメインでした。
朝からしっかり雨が降っていてお客さんが少なかったのですが、
私がレジに入った15時ごろはちょうど雨が止んだらしくて、お客さんが結構来ました。
中の作業もあんまりすることがないみたいな感じだったので暇なのかと思ったら、
お客さんの応対で結構忙しかったです。
バタールのスライスと特売のメロンパンの袋詰め作業が主で、
あとはレジ応対とトングやトレーの処理という感じでした。
今日もあっという間でした。
明日は休みなのでのんびりしよう。 -
今日はお休みでした。
月曜日がロングになった疲れが結構あって、一日ダラダラしてました。
午前中はしばらく動画を見ながら、ログインボーナスをいろいろ回収してました。
その後しばらく寝ていました。1時間くらい寝てたかな…。
起きたら仕事のまとめをしてお昼ご飯の支度をしました。
午後は白猫のガチャの動画を編集してました。
編集といっても映像と音声にフェードインとアウトを付けただけなんですけども。
まぁ、音量の調整とか音ズレの調整とかもしてますが。
5つあったので思いのほか時間がかかりました。
あとは白猫でやってないことを書き出したりとかもしてました。
書き出したところでできるかどうかは分からないですけどね。
何せ相当な期間離れてたので、その間に追加されたことがたくさんあるんですよね…!
気が向いたらいろいろやってみようかなーと。
今はモンストコラボが楽しいのでやってますけどね。
協力バトルの第3弾が実装されたので、さっそく少し遊んでました。
黄泉の像とヨモツイクサの石板の育成があるので、その分を集められたらいいなと思います。
獣神玉のルーンは全部手に入れられたので、コラボ武器に交換しました。
武器も全部揃ったので良かったです。
覇者の塔は一番上まで行くと称号が貰えるみたいですが、さすがにそこまではできないかもしれないですね…!
流石に難しすぎて…!
今日はそんな感じでした。 -
今日はドーナツ5日目でした。
今日はちゃんとシフト通り半日でした。よかった~。
揚げる物の量はそれなりにあったのですが、作るのに手間のかかるものがだいぶ減った関係で、
作業もだいぶ早めに終わりました。
しかしその後の出庫がやっぱり時間がかかってしまって大変です…!
なんかメロンパンのフェスティバルをやるみたいで、ものすごい量のメロンパンを出すことに…!
生地はだいぶ覚えてきましたが、まだ一つの種類で複数作れるものは覚えきれていないですね。
幻のクリームパンは、昨日ドーナツの人にやり方を実際に見せてもらったことで、だいぶ綺麗に作れるようになりました。
波を描くように入れていて、なるほどそれでいいのか…!という感じでした。
真似してみたら以前よりはだいぶきれいになりました。
まだ口金の筋はぼんやりしてますが、クリームの山もだいぶ見えるようになってきて、
少しずつ上達が感じられてうれしいです。
出庫に時間がかかって結局最後はバタバタしてしまいましたが、とりあえず時間通りに帰れたので良かったです。
白猫のモンストコラボでナイトメアが実装されたので遊んでいました。
追加のシナリオがあるわけではなくて、単純に難しいクエストになってるだけでした。
でも控えも同時に出てくる総力バトルで、サブミッションも単純でクリアしやすいものだったので、
サクサククリアしていくことが出来ました。
まあ、コラボガチャのキャラが強いっていうのがかなり大きかったと思いますけどね…!
そしてそれで集まったジュエルと手持ちにあったものと合わせて250こを超えたので10+1連をやってみました。
やっと神威が来ました…!これで一安心…!
使ったジュエルは5750個でございました…!
長いことログイン勢だったせいで4000個無料分がたまっていて、
そこからコラボイベントのジュエルと、やたらとたまっていた協力バトルの報酬、
そして特典付きのコラボ限定のジュエルパックをワンセット課金してこの数になりました。
課金分が360個だったから、それでも1200個くらいはイベント来てから自力で集めてるんですね。
モンストも白猫も波はあるけどどちらも好きなゲームなので、キャラをコンプリート出来てよかったです。
ダルタニャンは配布ですが、8人並んでるのは壮観ですね。
あとはコラボ協力第3弾を待って、そこで獣神玉のルーンを手に入れれば、武器の方もそろえられそうです。
まだ黄泉の石板は完成してないので、明日はそれから始めようかな。 -
今日は半日の日でしたが、一人体調不良でこなかったのでロングになりました。
基本的には品出しとレジを一人でやる感じでした。
11時くらいまでは一人でもだいたいこなせるくらいお客さんは少なかったのですが、
やっぱりお昼になるとお客さんが多くなってきました。
一度増えるとずっとダラダラ来ている感じで、そうなるとだんだん作業が追い付かなくなっていきました。
土日ほど忙しいわけではありませんが、それでも袋詰めはどんどんずれ込んでいきました。
午後はレジとスライスをメインにやりました。
ホテルブレッドのスライスがものすごく多くて大変でした…!
でもそれ以外は少なかったので良かったです。
スライスしつつトングとトレーを補充して、レジ応対をして、時々品出ししてという感じでだいたいまわっていました。
クーペやバタールのスライスをした後にレーズンブレッドの半分サイズも作り、
そのあとコッペの袋詰めまでできました。
バイト君がトラブってちょっと遅くなったので、その間に残った食パンのスライスもして、
いつものロングの日よりも30分くらい遅めにあがりました。
大変だった…!
明日はドーナツだから半日で済むと思うけど、時間内に終われるかが心配です。 -
今日はロングの日でした。
今日来るはずの人が一人こなかったので、レジと品出しをやることになりました。
グロサリーの方がポイント10倍だったので、店自体が忙しくなりそうな日に一人減って、正直大変でした…!
とにかく、袋詰めも仕上げ物も商品の種類を多く出すことを意識して作業をしていました。
午前中は品出しと袋詰めをうまく様子を見ながらやるという感じでした。
午後はドーナツ室の掃除が終わっていないということで、まず掃除から始めて、
そのあと少し品出しした後、揚げ物を任されました。
揚げパンとチュロス、パリパリ豚まんと、カレーパンを揚げました。
カレーパンは結構量があったから出すのが大変だった…!
店内放送も何度かやりました。
そのあとは少し成形のやり方を教えてもらいました。
チーズハムパンの成型をやった後、
スイートチョコセレクションに入れる小さなドーナツ2種類の成型を教えてもらいました。
生地を均等に伸ばしたり、きれいに丸めるのが結構難しかったです…!
そのあとコロネも教えてもらう予定でしたが、
利き手が逆で捲く向きも逆になるのでうまく教えられないということで、今回は見送りになりました。
成形を教えてもらってるときにお客さんが急に増えてきて人だかりができていたので、
教えてくれていた人が疑問に思っていたら、チーフが焼きたての試食を出したところだったらしく、
教えてくれていた人が「こう言っちゃ悪いけどエサ撒いて寄ってきた魚みたい(笑」って言ってて、
私はそれを聞いてしばらく笑っていました…(笑
例えが秀逸すぎてね…!その例えがすぐ出てくる引き出しもすごいなと思いましたけども。
今日もいろんな事やって大変でした。
明日は場合によってはロングになる可能性もあるのですが、できればお昼で帰りたい…! -
今日はロングの日でした。
レジ応対がメインでした。
いつもの土曜日よりも忙しく感じた…!
お昼時の混み方が尋常じゃなかったです。お客さんがいっぺんに来た感じでした。
袋詰めの作業も全然進まなかったです。
お会計や品物を忘れる、もしくは忘れそうになるお客さんが多くて大変でした…!
品物を先に渡すとお会計を忘れるし、だからと言って先にお会計をすると今度は品物を忘れるし…。
どうしたらいいんだ…!
午前も午後もレジで喋りっぱなしだったのでちょっとのどがつらいです。
この時期乾燥するからね…!
今日もくたびれました。
明日はグロサリーでポイント10倍やるから混むだろうな…!明日も忙しそうだ…!