-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は案の定品出しメインの仕事でしたが、チーズケーキを詰める作業はなかったので、
単純に量の多い品出しという感じでした。
人数も少しだけ多かったので、思っていたほどバタバタしたりはしなかったです。
忙しいことには変わりないですけどね…!
特売のショコラを出したり、それ以外はピザを詰めたりもしました。
お昼を挟んで午後からは、まずはカレーパンのパン粉付けをしました。
結構な量があったので、1時間近くかかったのかな…。
ゴマ団子もあったのでゴマ付けも含めての時間ですが。
そのあとは、しばらくはいろんな品出しをして、それが落ち着いたらレジの補助という感じでした。
チェックスタンドから来ている人がまだあまり慣れていなくて、
ベテランさんにスライスの仕方を教えてもらっていたので、その間は私がレジの応対をするという流れでした。
パン粉を付けている間、レジの人がスライスを教えてもらっていたのですが、
教えていた人が途中で帰る時間になってしまい、それっきりずっと一人でレジをやっていたのですよね。
スライスのやり方も結局中途半端にしか教えてもらえず、仕事も進められないので、
さすがにかわいそうだということで、集中して教えられるようにこういう対応になりました。
まだ数回しか来てないのに中途半端にほったらかしは混乱するしね…!
レジの人が一通りできるようになったら、中に戻って品出しや天板掃除などの仕事に入りました。
その後洗い物をして、レーズン計るのを頼まれたので計って、
ちょっとチーズケーキ作りを手伝って上がりという感じでした。
明日いけば年始は2連休なので頑張る…!PR -
今日は年末&ポイント10倍ということで、ものすごく忙しかったです…!
朝からずっとレジにいたのですが、袋詰めがギリギリ何とか終わるかなという感じでした。
喉痛めてるところでずっとレジ応対するのはかなりきつかったです…。
品出ししていた社員さんは、特売のショコラを出しつつ、リンゴパイを詰めつつ、
ピザを切って詰めつつ、大量のチーズケーキを袋詰めしつつ仕上げ物も作ったりしてて忙しさマックスでした…!
たぶん明日はアレを私がやることになるのだろうと思うと今からぞっとする…!←
午前中はレジ応対をしつつ袋詰めを何とか頑張って、午後からはレジ応対をしつつスライスでした。
スライスの量が多かったのもありますが、お客さんの量がすごく多くて、なかなか作業に入れず全然進みませんでした。
途中からスライスどころかトレーやトングまで追いつかなくなって、とにかく必死でやっていました。
食パンのスライスは何とか終わらせましたが、フランスパンまではできませんでした。
あと未洗浄のトレーとトングが山になった…。
後の事はバイトに任せて、時間通りにあがってきました。
年始の休みが待ち遠しい…! -
今日は久しぶりのお休みでした…!
昨日の夜は早めに寝たおかげで、今日はいくらか元気でした。
9時過ぎくらいに妹と一緒におせちの中身を買いに行きました。
妹は煮締めも作るようなので、その材料もいろいろ選んできました。
30分くらいで済ませてさっさと帰ってくるつもりが、いろいろ相談してたら結局1時間かかってました(ぁ
今回は仕事でおせちの準備は私はできそうにないので、母と妹に頑張ってもらいます。
買い物以外には空いた時間でビルダーズ2をやってました。
シナリオの大筋としてはキビの種とトマトの種を探しに行くクエストをやりました。
それ以外では村の中でのこまごまとした依頼をこなしていました。
お風呂を作ったりトイレを作ったり、倉庫を移動して作業部屋と兼ねたり、
倉庫だった場所を料理部屋にしたりなどなど…。畑を増やしたりもしました。
あとは素材集めかな。
お風呂がちょっと特殊な作りだったので、もともとあった建物の隣に作るのが地味に面倒でした。
トイレは今は一つだけど、もう一つ作ってもいいかなー。
こやしと草原の素はいっぱい欲しい。
妹や母と取り合いになるのでなかなかやってる時間がないので進みは遅いですが、いろいろやりたいですね…! -
今日も忙しかったです。
ドーナツ12日目でした。
前回よりは早く進みましたが、それでもまだまだ目標には程遠いですね…。
今日はあげもの類が終わったのが10時ちょっと過ぎたくらいでした。
仕上げ物で案外時間がかかるんですよね…!
あと洗い物。揚げ物が終わった後の洗い物と、油掃除が終わった後の洗い物で2回あるので、地味に時間使います。
結局油掃除が終わって前日出庫を始めたのが11時近かった気がします。
続けて生地出庫もして、それが終わったのが13時半ごろで、そのあと床掃除して40分くらいに休憩に入りました。
パン粉付けもあるので、火曜日みたいな半日の日だったら完全に終わらないペースでした…。
ごろごろリンゴパイの生地でちょっと手間取ったのが原因かな…。
冷凍パイシートみたいなものなのですが、生地同士がガチガチにくっついちゃって取れないんですよね…。
あとは単純に数が多かったのも原因かなーと。
なんでみんなあの時間で終わるんだ…。
休憩の後はカレーパンのパン粉付けから始まり、それが終わったらレジでした。
レーズンブレッドの2分の1を作って袋詰めした後、フランスパンのスライスをしようと思ったら、
ごろごろリンゴパイや塩パンの袋詰めを頼まれて、思ったよりも作業が進まなかったです。
結局私がやったスライスはフランスパンだけでした。
その後1時間残業して、天板掃除とリンゴ切りをしてきました。
昨日から明日まで3日間ごろごろリンゴパイが特売なのですが、それに使うリンゴを大量に切ってきました。
業務用の甘く似たシロップ漬け(いわゆるリンゴプレザーブ)で3袋分切ってきたのですが、
大きな袋で中身も多いので、1袋切るのに5分、3袋で15分かかりました。リンゴ切るだけでか…。
その後洗い物してリンゴしまって、作業場と喫茶室のごみを片付けて18時にあがりという感じでした。
なんかもう木曜日は基本的に17時には帰れないと思った方がよさそうかなぁ…。
大体残業させられるんだよなぁ。
ようやく6連勤終了です。疲れた…。
疲れのせいか、昨日から急にのどをやられてすごく痛いです。
沢山うがいしなければ…。
今日はできるだけ早く寝ます。 -
今日は本当ならお休みでしたが、出勤を頼まれていたので仕事でした。
半日でしたが、今日も細かいミスがとても多くて泣きそうになりながらやってました…。
何を言われたか思い出せないくらいいろいろ言われました。
そういう日もあるんだろうけど辛いわ…。
普段水曜日は出ないので様子を知らなかったのですが、めちゃくちゃ忙しいですね…!
普段からこうなのか、年末だから忙しいのかはわかりませんが、私がいる分一人多いのに、
それでもやることが追い付かなくて大変でした。袋詰めも全然終わらないしね…。
袋詰めに関してはベーグルが特売で多かったせいもあるかもしれないですが。
やること多いしどこも終わらないしいろいろ言われるしで半分パニックになってたと思います。
できればもう水曜日は出たくない…。
明日終わればようやくお休みなので、もうひと頑張りです。
昨日からビルダーズ2を始めてみました。
横で見てると面白そうだなって思ったんですよね。
昨日は船と山のチュートリアルだけで終わりましたが、今日はモンゾーラ島でのシナリオをいろいろ進めてました。
とりあえず犬を追いかけるところまで進めました。
でも今はひとまず犬は放置してやりたいことを先にやる感じかな…。
いろいろやりたいことはあるしね。
まあ、次はいつできるか分からないですけどね…! -
今日はドーナツ11日目でした。
できるだけ早く終わらせようと頑張ろうとしていたのですが、
パリパリ豚まんに使う春巻きの皮が今日来たから今から巻いて揚げてね、といわれ、
のっけから調子がくるってしまいました…。単純にその作業の分遅くなったしね…。
やっぱり想定外の事が来るとずっと引きずっちゃうんですよね…。今日もそうでした。
必死になって作業してましたが、やることなすことボロボロすぎて正直帰りたかったです。
10時には揚げ物と前日出庫を終わらせるという目標を立てていたのに、
それどころか揚げ物が終わったのが10時半近くだったという…。
前日出庫も一つ重要なものを見落としていて、
油掃除とカレーパン揚げの後に出し直したりしてたので、生地出庫に入ったのが12時過ぎてました。
年末だからか全体的に量が多くて時間がかかり、最後は時間ぎりぎりになってしまって、
掃除からパン粉付けから全部バタバタしていました。
ドーナツをホイロに入れるときに掃除忘れちゃうし、もうダメダメです。
結局タイムカード切ったのは14時ギリギリで、その後買い物して帰ってきたので、お昼ご飯はおやつの時間に…。
いろいろ準備したりお風呂入ったりなんだりしてるうちにあっという間に夜になっちゃいますね。
今日は大人しくしてよう…。 -
今日も忙しかったです。
連休最終日ということもあって、お客さんは開店から結構来ていました。
いつもだったら10時半くらいまではほとんど来なかったりするのですが、
どの時間もまばらに来ていて、レジに入るタイミングはかなり多かったです。
そして袋詰めがものすごく多くて大変でした…!
入れても入れても次から次へと入れるものが運ばれてきて、なかなか減りませんでした。
コロネを立てたような形のクリスマスツリーがあるのですが、それを詰めるのがちょっと大変でした。
縦長の物を袋詰めするのはちょっと難しいです。全面チョコでコーティングされてるしね。
あとはミニクロワッサンを大量に詰めたり、ベーグルやフランスパン、苺のチョコミルフィーユ、
パンの耳を揚げたやつ、スコーンやチーズケーキなどなど、詰めるものは本当に多かったです。
あとお昼ごろのお客さんのラッシュがすごかったです。めっちゃ並んでた…!
お昼から出勤の子が来てからは中の作業をしていたのですが、品出しをした後はひたすらピザを詰めていました。
何枚詰めたんだろう…。20数枚は詰めた気がする。
全部切らないといけないのがめんどくさい…!
13時までの人は全員30分残業してから帰りました。忙しかった…!
でも何とかクリスマス商戦は乗り切った感じです。
すぐに年末商戦あるけどね…!
久しぶりにドラガリアロストでガチャをやりました。
星竜祭ガチャという名のクリスマスガチャが来ていたので、チケットを使って10連を3回やりました。
流石に全部画像を載せると大変なので、10連の結果とレア度の高いものだけ載せておきます。
まずは10連の結果。
だいぶかぶるようになってきましたね。
続いて☆5。
今回☆5は竜輝の護符だけでした。
☆4。
竜輝の護符が2つ、ドラゴンが2体、キャラが1体ですね。
ヴォジャノーイがゴツゴツしててドラゴンな感じでいいですね。
ドラガリはすでにログイン勢になってますが、気が向いたときに遊ぼうと思います。 -
今日もロングの日でした。
日曜日なだけあって忙しかった…!
今日は人数が多くて変則的な日だったので、その都度指示を仰ぐ感じでした。
まず出庫をしたあと、コロッケコッペを作りました。
コッペパンが70個くらいあって、切り込みを入れるだけでも結構な時間がかかりました…。
コロッケがある分だけ作ったら半分くらいコッペパンが残ったので、チキンカツコッペを作るのかと思ったら、
今日はチキンカツコッペは製造計画になかったらしく、残りも全部コロッケコッペ用でした。
一度コロッケコッペを作り終えてから品出しをしたのですが、
その間にコロッケ第2波がやってきたので、再びコロッケコッペづくりをしました。
そんなこんなであっという間に開店時間。
基本的には品出しをしていたのですが、ホールのリンゴパイのパック詰めや大量の天板掃除など、
案外いろんなところで時間がかかって忙しかったです。
11時ごろに手が空き、他も手は足りてる状態だったので、早いですが休憩に入ることになりました。
休憩の後は、5時間ひたすらスライスでした。
クリスマスということで、バゲットがものすごく多かったので、ひたすらバゲットのスライスをしました。
レジはレジでやる人がいたので、スライスに集中できたので良かったです。
まあ、トングやトレーの洗浄や、レジの人に袋詰めの仕方を教えたりもしたので、スライスだけをしたわけではないですけどね。
バゲットは何本スライスしたかな…。20本くらいかなぁ。
バゲット以外にもバタールもスライスしたし、それ以外にいつもの食パンのスライスもしました。
食パンもちょっと量が多かった気がします。
5時間ひたすらスライスするのもなかなか疲れますね…!
帰るころにはへとへとになってました。
明日はクリスマスイブかつ天皇誕生日の振替休日で祝日なので、おそらく明日はとても忙しいと思います。
どうなるか分かりませんが明日も頑張ります…! -
今日はロングの日でした。
そして今日から6連勤です。
クリスマス商戦が始まります。
明日からの3日間がメインですが、今日すでにものすごく忙しかったです…!
午前も午後もずっとレジにいたのですが、お昼近くなってからのお客さんの量がすごかったです。
それ以降、お客さんがずっときている状態で、ほとんど切れ目がなかったです。
なので朝お客さんが来るまでの間にどれだけ袋詰めを進められるかというところでしたが、
大体一通りは終わったものの、スコーンだけは詰め切れませんでした。
おおきなかごに2山もあったので、1山詰めるので精一杯でした。
休憩をしてからはスライスをしながらのレジ応対だったのですが、
とにかくお客さんの量が多かったので、なかなか作業が進まず、トングやトレーの処理まで回らない感じでした。
やった作業自体は普段と変わらず、食パン3種類とバタールのスライス、
レーズンブレッドの袋詰めなのですが、結局30分残業して終わらせてきました。
いかにお客さんの応対に時間を取られるかが分かりますね…!
初日でこれなら24日はどうなるんだ…。
24日は半日なのが救いか…!流石に6連勤なのでロングにといわれても断りたい。
とにかく忙しかったですがその分あっという間だった気もします。
明日は人数が多い分、仕事の仕方がちょっと変則的になるらしいので、
想定外の事が起きても動揺しないように気を付けたいです。
普段と違うことするとすぐボロボロになるからね…。
明日も頑張ります。 -
今日はお休みでした。
昨日書いた通り、妹がプレイするドラクエビルダーズ2を見ながら過ごしていました。
適当な時間に、1週間前に買ってきた、コンロで作るタイプのポップコーンを作って食べました。
アルミ鍋にフィルムがついてて、その中ではじけていくタイプの物です。
最近見ないなと思ったら職場のクリスマスコーナーにあったので買ってきたのでした。
ちょっと火にかける時間が長すぎて、下の方が焦げてしまいました。
結構長いこと部屋の中が焦げ臭かった…。
でもちゃんとできたところはおいしかったです。
出来立ての温かいものを食べられるのもいいですね。
10時半くらいに買い物に行きました。
寝るときに着るためにシャツを1枚買ったのと、あとはダイソーでいろいろと買いました。
シャツはタートルネックの物を買いました。
今までパジャマもシャツも首が大きくあいていて、寝てるときに首のあたりから冷えていそうな気がしたのです。
とりあえず今日からこのシャツで寝てみます。
ダイソーではおやつとマジックライトペンというものを買いました。
本来は見えないインクのペンで書いたものをライトで照らすと光って見えるというものです。
UVレジンに使えるらしいという話を見つけたので、仮止めしたいときに使えないかなと思って買ってみました。
光を直接見続けるのはよろしくないということで、ちょっと工作してカバーを作ることにしました。
クリアファイルをコンパスカッターでくり抜き、アルミホイルを貼り付けてセロテープで止めました。
全く意識していなかったのですが、そのまま立てられるようになるという思わぬ効果がついてきました。
まだレジンには試してないので、時間があるときに試してみたいと思います。
仕事が忙しくなるのでいつになるか分からないけど…。
その後は基本的にはビルダーズ2を見ながらスマホゲームでログインボーナスを回収したり、
クエストやってみたり、宝探しイベントを頑張ってみたりしていました。
ビルダーズは1と比べてキャラクターに生活感が出てきたかな、ということと、
序盤から作れるものがどんどん増えていって、自由度は高そうかなと思いました。
住民が積極的にいろいろ行動するようになった印象です。
見てるとちょっと面白そうなので、時間があるときにやってみたいなーと思います。
本格的にできるのは年明けになりそうですけども…!
今日はそんな感じでのんびり過ごしたのでした。