-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は一日中ドラクエビルダーズ2をやっていました。
起きてる時間はほとんどやってるくらいやってた…!
ゴルドンの頭だけカッパーマン状態から始めて、坑道の整備や街の整備など、シナリオを進めていきました。
まあ、ほとんど町の整備に時間をかけていて、シナリオはそこまで進んでないですけどね…!
それでもゴルドンは無事カッパーマンになりました。
鉄がほれるようになり、さらにこれから銀を集めようというところです。
銅の時は1000個必要だったけど、銀は3000個なのか…!
銅は鉄がほれるようになる前に達成してしまうくらい、町の整備に時間をかけていました(ぇ
鐘を鳴らすたびに結構な人数のあらくれが増えるので、ベッドをたくさん用意するために専用の建物を作りました。
これはその途中の様子。
上から町全体を見た様子。
そして完成したのがこれです。
2階建てになっています。裏にトイレが2部屋一体化しています。
1階も2階もベッドルームになっています。完全に宿泊用の建物ですね。
あらくれジムを作ってくれといわれたので、悩んだ結果、金属工房の上に作ることにしました。
これは建築中の画像。
そして完成したのがこの建物です。鉄を贅沢に使っていくスタイル。
ジムはガラス張りにしてみました。
町の範囲が狭い割にいろんなものを要求されるので、スペースに困るんですよね…!
この建物を作った後にモンスターが攻めてきてバトルになったのですが、
建物の向こう側から来るので、建物で何も見えないという状態になりました(ぁ
まあ、道は確保しているので大丈夫ですが…!
ゴルドンと一緒に坑道の壁を壊しに行ったら、
ゴルドンがジャンプした瞬間に報告会に呼ばれてやたら楽しげになった図です(ぇ
こんな感じでひたすらやっていました。
今はゴージャスプールを建築中です。相当でかいので時間がかかりそうですね…!
あとはシャワールームをどこかに作らないといけないのですが、そろそろスペースがきついです。
どこに作ろうかな…!プールのそばがよさそうだけども。
次にやるときはシャワールームを作るところからかなー。PR -
今日はドーナツ14日目でした。
今日は朝から失敗ばかりで怒られてばっかりで、泣きそうになりながら仕事をしていました…。
というか帰りにトイレで涙が出てきてしばらく出られない状態になりました…。
目が赤くなってるの見られたくないしね…。
値札をつけるときに値段を間違えたり、ホイロの掃除が遅かったり、上だけ掃除して下を忘れたり…。
結局仕事も大幅に遅れて14時近くまでかかってしまったし、1日辛かったです…。
毎日毎日忙しいし失敗して怒られてばかりで、仕事が楽しくなくなってきています…
今の仕事、自分には向いていない気がするよ…。 -
今日は朝からバタバタして、そのままずっとバタバタしっぱなしでした。
品出しとレジを一人でやる日だったのですが、
月曜日で売り場が大きく変わる日でただでさえ準備に時間がかかるのに、
いろいろありすぎてだいぶ時間がずれ込んでしまいました…。
喫茶室の床はベタベタだし給茶機の前はびしょびしょで、モップがけをする羽目になったし、
昨日のイギリスパンに値札シールがついていなかったり、値段の消し忘れで月金サービスに対応できていなかったりで、
袋詰めからやり直して商品シールも値札シールも全部貼り直しになったり、勘弁してほしいです…;;
本来やらなくていい仕事のせいで仕事がずれ込んで、商品の品出しにはいれたのが開店15分前で、
開店時間の9時までに出さなければならない商品を超特急で準備して何とか出しました。
そのあとも品出しと仕上げとレジ応対に追われて息つく暇もなく、天板掃除もままならず、
12時にレジの子が来るまで全部を一人で必死に回してる状態でした。
12時に来ても天板が多すぎて掃除に時間がかかり、その間も新しい商品が出たりして時間を取られ、
帰る前のクリーム準備にも時間を取られ、上がったのは残業扱いにならないギリギリの時間でした。
バタバタしすぎてやるべき洗い物もできなかったし、もうクタクタです…。
朝の事がなければもうちょっと余裕をもって作業できたんだけどな…!
午後はちょっとビルダーズ2をやりました。
緑の開拓地をとりあえずやりたいところまで開拓して、次の島のオッカムル島に行きました。
母と妹はほとんど終わってるみたいですが、私はようやく始めたところです。
ゴルドンの頭だけ石から銅に変わったところです。
母と妹がやってるのを見てるので何をするのかはだいたい知っていますが、
細かいところは知らないので、そういうところも楽しみながらやってこうと思います。 -
今日も忙しかったです。
昨日よりはレジ作業多めだった気がします。
相変わらず袋詰めが終わらない…。
でも昨日よりは若干早かったと思う。
土日のあの物量はおかしいよ…。
午後から、1週間に1回レジに来る人にスライスを教えながらの仕事だったのですが、
結局品出しとか天板掃除とかでいろいろバタバタしてしまって、一人で任せてしまうことが多かったです。
ほったらかし状態になってしまって申し訳ないなと思ったのですが、
帰りに更衣室で会っていろいろ話ができたのでちょっとほっとしました。
正直疲れてしまって書くことが思いつかないので、これくらいにしておきます。
明日は半日の予定だけど、半日で帰ってこれるかな…。 -
今日も忙しかった…。
レジ中心に少し品出しもやるという感じでしたが、
袋詰めするものの量がすさまじくて全然終わらなかったです…。
お昼くらいまでには一通り終わらせておくべきなのに、終わったのが16時半くらいだったという。
周りはあれこれ言ってくるけど、まだ2ヶ月なのに7年やってる人と同レベルの仕事は無理な話だし、
無理なものは無理で開き直りつつ、仕事自体は精一杯頑張っていけばいいかな…と思い始めています。
いろいろ言われるのはつらいけど、メンタルを鍛える機会だと思って対応していこうと思います。
休憩室や帰り際に更衣室で会うグロサリーの人との会話がかなり心の支えになってます。
ほっとするというか。いつもお菓子くれる人がいるのですが、お菓子貰えるだけでだいぶ支えになってます…!
いつも感謝してます。
何とか今の仕事で一人暮らしをして、少しずつ遠出をできるようにして、
できればその中で、人や仕事の新しい出会いがあればいいなと思ってたりします。
甘い考えかもしれないけどね…。
でもどうにかして今のこの環境から抜け出したい。
心と時間に余裕のある生活をしたい。
だから転職活動もしてたわけだしね…。
まず収入を増やすという目標はとりあえず達成したので、次はやっぱり一人暮らしですね…。
自分の好きな時に気兼ねなく行動できる環境を作りたいですね。
家事とか体調管理とか、いろいろ大変になると思いますが、自立して生きて行きたい。 -
今日はお休みでした。
午前中はパソコンでいろいろと作業をしていました。
また新しく音楽リストを作りたくて作業をしていたのですが、曲数が多くて並べ替えに苦労しました…。
いろいろあって名前順にしか並ばないので、ちゃんとした順番に並ぶように番号を振っていくのに時間がかかりました。
あとはタイトルとかジャケット画像とかつけないと…。
しばらく時間がかかりそうです。
午後は妹のビルダーズ2をみながらなんとなくスマホゲームをやってました。
オッカムルをだいぶ進めていたみたいですね。
石にされたゴールドマンが金に戻るために奮闘していますが、
石→銅ときて次から銀になろうというところのようです。
見てるとなかなか大変そうですね…!
私は夜に少しやりました。
からっぽ島の緑の開拓地周りの整備をしていました。
山の上の方に畑を作り、拠点周りにレストランとお風呂、トイレをつくり、
その後あたらしい素材島に素材を取りに行きました。
ひもと草糸の無限ボーナスも付けてきました。
新しく犬が増えたので、動物用の寝床を作り、その隣にブランコ公園も作りました。
いろいろやりたいことはありますが、時間が遅いので今日は終わり。
明日からまた仕事か…! -
今日から仕事でした。
初日から大量のドーナツを揚げてきたのでした。
普段のドーナツだってまだ時間内に終わらないことが多いのに、
年明け初日から慣れない仕事で慣れない量の製造をしてきたので、
ほとんど一日ドーナツの仕事やって終わったという感じでした。
15時までには終わらせてレジに行くべきだったのですが、結局16時半くらいまでかかってしまい、
その分仕事がずれ込んで、自分だけでなく他の人まで残業になってしまいました。
もし頼まれていた7時出勤をしてたとしても到底終わらなかったと思う…。
慣れないなりに頑張ったけど、遅くまでかかってしまったことを遠回しに咎められ、
まだ入って2ヶ月半、ドーナツに至っては日数だけ見ればまだ2週間もたってないのにこれだけの事をやらせておいて激励の言葉もなく、
なんで年明け早々こんな惨めな気持ちにならなければらないんだと、涙ばっかり出てきました…。
早出と残業が前提のシフトと、それでも終わらない仕事量、
どれだけ頑張ってできるようになってもできることが当たり前みたいな空気で、
できるようになったことは褒めてもらえず、できていないことはああしてこうしてといわれ、
仕事のペースに必死で自分を合わせないといけないこの環境…、
まだ2ヶ月半だけどこの空気に馴染めないしモチベーションは下がる一方だし疲れてきました…。
一人暮らしをしたくてロング契約にするために部門を変えたけど、このままで続くか正直不安です…。
この仕事向いてない気がするよ… -
今日もお正月休みでした。
久々の2連休だ…!
体調はあまりよくないので外出はしませんでした。
ドラクエビルダーズ2をやっていました。
ひたすらモンゾーラの村の整備をしていました。
ほとんど家に屋根を付ける作業でしたけどね…!
材料が足りなかったので集めるところから始めました。
屋根に大樹の樹皮と木材をたくさん使うので、それらを集めてきました。
それから寝室にした建物と倉庫、キッチンとお風呂、トイレにひたすら屋根を付けました。
屋根を付けるために足場も付けないといけないのが面倒だった…!
屋根だけじゃなくて、壁掛けトーチで明るくしたり、窓を付けたり、お祭りの旗を付けたりと、
見た目にもそれなりにこだわって作ったので、そういったところでも時間がかかりました。
あとは、村に魔物の襲撃が来たときの対処が面倒だったので、
何とか誘導できないかと思って柵とかフェンスとかで村の入り口兼応戦場所みたいなのも作りました。
小さいのは誘導できたけど、大きいのはそのまま柵壊して入ってくるので、
結局戦うたびに直さないといけないですけどね…!
村に入るまでの時間稼ぎができればいいので、まあ役割は果たしてくれたかなぁ。
そんな感じで、午前中は数時間かけてひたすら村の整備して終わりました。
これが最初に屋根を付けた家です。
1階は寝室、2階の左はリズの個室で右側はいろいろ考えて寝室になりました。
最初の大樹がある貴重なシーンなので撮ってみました。
大樹に隠れて見えないけどトイレもあります。個室が2つ。
午後はシナリオを進めました。
収穫祭の様子です。
どんな格好をするのかと思ったらかぼちゃをかぶるんですね…!
このあとヒババンゴの襲撃があり、元ハーゴン教団の魔物のマギールさんがやられてしまいました。
ドラクエって絵柄がかわいい割に案外バンバン人死ぬよね…。
その後、新しく大樹を一から作り上げるためのイベントをこなしていきました。
CPUキャラクターがほとんど組み上げるとはいえ、設計図で一からブロック積んで大樹を作るとかすごいですね…!
妹のを見ていてだいたい展開は知っていたので、早いペースで大樹のお題をこなして、1時間くらいで大樹が完成しました。
大樹がある状態でスクショ。
遠いところから村の全景。
こう見ると大樹がすごく大きいのが分かりますね…!
ひとまずモンゾーラでのシナリオは終わらせて、仲間を連れてからっぽ島に帰るところまでやって、今日は終わりにしました。
次にできるのはいつかな…!
仕事と家族の時間の都合でできる時間は限られるので、進むのは遅そうです。
でもとりあえず今日は満足。 -
2019年、今年もよろしくお願いします。
昨日は仕事で疲れていたので早めに寝たのですが、今日の朝までがっつり寝ていました…!
これだけ目を覚まさなかったのも珍しい気がする。
毎年恒例ですが、朝ごはんはおせちを食べて、地元の神社に初詣に行きました。
おみくじは中吉でした。去年も中吉だった気がするな…!
その後動物園で動物を見てから帰宅。
しばらくどうぶつの森でお願いを聞いて回っていたのですが、
去年の年末から体調を崩していた関係で薬を飲んだら眠くなってしまったので、布団を敷いて寝ていました。
咳が出るし、鼻水も出るようになってきて、何となく頭も痛い気がするし、完全に風邪を引いたみたいです。
今年から2日も休みになったので、明日もゆっくりしてようと思います。
ビルダーズ2をやってると思いますけどね…!(ぇ
そんな感じで寝てる時間が多くて大したことはしないまま1日が過ぎました。
これから1年またよろしくお願いします。 -
あっという間の1年でしたね…!
いろんなことがあった1年でした。
今日はさすが年末といった感じで、朝からお客さんがとても多かったです。
開店前に品出しをした以外はほぼずっとレジにいたのですが、レジ応対と袋詰めで手いっぱいでした。
スコーンの袋詰めがなかった分、まだ楽だったかな…!
でも大量にあったミニクロワッサンの袋詰めを全部やってもらってしまったので、
自分一人では到底終わらないような量でした。
午後も食パンのスライスはほとんどやってもらって、
それでもレジ応対とトングやトレーの処理で手いっぱいというほど忙しく、とにかく人が多かったです。
16時にバイトの子が来たら、来年使う福袋の準備をしました。
紙袋に、「福袋」と書かれたシールを貼る作業をしていました。
中に何が入るのかはしらない(ぇ
それは終わったらひたすら袋詰めの手伝いという感じで、17時までやって帰ってきました。
今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。