-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はお休みでした。
ビルダーズ2をやっていました。
シナリオを進めるためにムーンブルクに行こうかとも思いましたが、
からっぽ島でやりたいことがまだまだたくさんあって、いろいろやっていたら、結局それで一日終わりました。
さっさと進めて新しいレシピを覚えて帰ってくるべきなんだろうけどね…!
緑の開拓地でこの間お風呂の手直しをしたので、まずはそれから。
帰る前のお風呂はこんな感じ。
銭湯みたいなイメージで作ったのですが、あんまり同時に使ってくれないみたいなので、
二つの部屋に分けようと思って作業しました。
そしてこうなりました。ちょっと狭いですね…。
キッチンが広すぎるのもあるのですが、ムーンブルクで新しくレシピを覚えたらまた考え直そうと思っています。
緑の開拓地といえば、山の上の方に行く階段を整備し直し&新しく作っていました。
右側の階段が新しく作ったもので、左の階段も少し幅を広げました。
あと右奥の方に新しく畑を増やしました。
小麦畑を思いっきり広い畑で作って、あとは新しい作物の予定地です。
元々あった小麦畑は取り払って、近くにあった別の畑と合体させて広くしました。
赤の開拓地のワープ拠点の周りも整備しました。
石板の前は簡単な部屋にして役場にして、下の方のスペースを少し広げてビルダールームにしました。
ビルダールームの内装↓
普段持ち歩いても使わないようなアイテムは、展示台に中身の種類を表すものを適当に入れて、
その前に置いた収納箱に入れることにしました。
作業台周りです。
収納箱にあるインゴットと金床で、あらくれが勝手に武器を作り始めてしまったので、
慌ててこの部屋を主人公の個人部屋にしました。
勝手に武器を量産されては困る…!
棚づくりキットという設置物を使って棚を作りました。
置いたところ同士を棚でつなぐというものらしいです。
花とか薬研が置いてある部分が、繋がってできた棚の部分です。
これは面白そうな設置物。いろいろ使ってみたいです。
今日はこんな感じの事をずっとやってました。
ビルダーズ2は自由にいろんなことが出来て面白いです。PR -
今日はドーナツ18日目くらいかな?もうよく分からない…。
久しぶり過ぎたのもありますが、もうボロボロでした…。
フランスパンの仕込みと仕上げ物の作業が入った分、一部のドーナツが午後になったので、
作業量自体はあんまり変わってないはずなのですが…。
どう頑張っても終わらなくて、パン粉付けやゴマ付け、ドーナツ室の床掃除までやってもらう羽目になりました。
全部やってたら2時に終わってたどうかもわからないくらいでした。
必死でやってるんだけどな…。何で終わらないんだろうなぁ…。
いろいろやってもらったことでとりあえず時間通りにあがってこれたけど…。
ダメだなぁ…。
午後はやっぱりこれといったことはしていません。
まあ、ちょっとビルダーズ2でからっぽ島の手直しをしたりはしましたが…。
明日はのんびりしようと思います。 -
今日は半日の仕事でした。
品出しとレジをやりました。
仕上げ物はほとんどやりませんでした。
品出しとレジと袋詰めがほとんどという感じでした。
あっちやったりこっちやったりかなり忙しかったです。
でも袋詰めはスコーン以外は大体終わったし、作業量的には結構できてたと思いたいです。
最後にコッペサンドの袋詰めや天板掃除などで時間がかかってしまって、若干時間には間に合わなかったです。
微妙に残業になってしまった…。
午後はいろいろやりたいことあったけど、やたらと疲れてしまって特にこれといったことはしていないです。
妹のプレイするビルダーズ2を見ていたりとか、机に突っ伏して寝たりとか、何となく過ごしてました。
明日は久しぶりのドーナツです。
またバタバタする気しかしない…。 -
今日から通常通り仕事です。
1週間は長いけどあっという間だった気もする。
午前中は品出しと仕上げの作業がメインでした。
開店前は手が空くくらいでしたが、お昼近くなったら仕事が追い付かなくなりました(ぁ
午後からはいろいろ揚げ物頼まれました。
ドーナツの一部が午後からになったらしくて、一通りのドーナツを揚げました。
あとは揚げパンとかチュロスとかゴマ団子も揚げました。
それ以外は結構洗い物を頼まれました。いろんなものを洗った気がする。
あとは前日成形かな。チーズハムパンの成型だけやりました。
夕方からは片付けのために沢山洗いました。
道具類だけでなく流し台も洗いました。
台を拭いたりもしました。布巾とかも洗いました。
まあ、要するに午後からは雑用という感じでした。
咳の方は仕事で動いてるときの方が意外と出ない感じでした。
仕事が終わって買い物し始めたら咳も出始めて辛かったです。
家では相変わらずといった感じ。
咳が直るのはもうしばらく先かな…。 -
今日も1日ゆっくりしました。
明日から仕事なので、できるだけ体を休めておきたかったので…。
咳がいまだに抜けないんですよね。
出ないときは出ないけど、一度出ると止まらなくなってしまうというか。
咳込んでる状態で仕事はしたくないけど、どうなるだろうなぁ。
午前中は妹のプレイするビルダーズ2を見て、午後から少し自分でやりました。
展示室をコピーしたものを作るところから始めました。
まあ、作るのは住人なんですが(ぁ
とりあえず材料は足りたので、チェストに入れておいて、設計図を設置しておきました。
その間に緑の開拓地の方を少し手直ししていました。
緑の方はかなり料理をしてくれる感じだったので、キッチンを広くしたかったんですね。
それで、二つあるお風呂場を1つつぶして、キッチンを広げてフライパン調理台をたくさん設置しました。
設置しすぎて使ってくれないものも出てしまいましたが…!(ぇ
残ったお風呂は拡張して大浴場になりました。
ごえもん風呂3つとシャワー3つが一つの部屋の中に入ったので、きっとほとんど並ぶことはないでしょう!
スクショ撮っておけばよかったなぁ。すっかり忘れていた…。
そんなことをしている間にピラミッドの中の展示室の建築が進んでいたようで、見に戻ったら完成していました。
しかし部屋として認識されず…。
散々中を見比べてみましたが違うところが分からず、妹に見てもらったところ、
中ではなく外に問題があったようで、角の部分がちゃんと埋まっていなかったのが原因だったようです。
ピラミッドの一部を利用する感じで作って設計図もコピーしたので、
角の部分がちゃんとコピーされていなかったようです。
角を埋めたらちゃんと部屋として認識されました。良かった…!
ということで完成した部屋はこんな感じです。
割といい感じなんじゃないかな?
ある程度までは装備増えても展示できるように空いてる展示台があります。
ピラミッドに入ってすぐのところをモンスターたちの寝床にしました。
ゴーレムの部屋もここにしちゃったけど大丈夫かな…!
あとちょっと前に書いた、モンスターたちが建て始めた酒場。
モンスターたちも住人と同じように建て始めたのにはびっくりしました。
そして最後にもう一枚。
たらいからミミズが出てきた記念(ぇ
こんな感じでいろいろやっていました。
まだムーンブルクには進んでいません。
そろそろ進むべきかなーとは思っています。
でも集めたい素材がまだあるんですよね。
ビルダーズ2は面白いです。 -
今日は一日家でゆっくりしました。
午前中はビルダーズ2をやっていました。
今のところずっとからっぽ島の開拓をしています。
赤と緑を行ったり来たりしていろいろやっていました。
食べ物の種類が増えたので、フライパン調理台でいろんな組み合わせを試していました。
小麦との組み合わせがかなり多いですね…!
いろんなものができました。
わさびが酒樽に入ったときはびっくりしました。わさび漬けができました。
緑の開拓地にある動物小屋やキッチンなどの細かいところを手直ししたり、
アニマルパークの横に水飲み場を作ったりしました。
牛からミルクをしぼった後に渇きの壺に水をすぐ戻せるようにと思って作りました。
それ以外には、オアシスの周りの緑化を進めたり、
ピラミッドの中に作った個室を合体させてホテルにしたり、道具屋の隣に金属工房を作ったりしました。
あと、ピラミッドの2階部分に部屋にできそうな模様の付いた部分があったので、
その部分に部屋を作って資料室にして、武器を展示することにしました。
使ってた武器を売っちゃうのも何となくもったいない気がしてね…。
部屋にできそうなところは2ヵ所あったので、1ヵ所作ったらそれをペンシルでコピーして、
同じ構造の部屋を作るつもりです。まだ材料がそろってないけどね…!
カーテンを作るための綿が全然足りないんですよね。
ピカピカ島で赤い芋虫倒して稼ぐか…。
次はその設計図を完成させるところからですね。
線路はどうやって引こうかな…。
やりたいことが次々出てきて大変です。
午後は工作をしていました。
工作といっても、ただ色塗りしていただけですが。
こげ茶色に塗ってニス塗りをしていました。
当初は全部茶色にするつもりでしたが、白い物を作ってもいいなーと思い始めました。
普通の透明のニスも半端に残っているものを持っているので、そっちも使わないといけないですしね。
地道に色付けしたものを増やしていって、そのあとは穴あけ作業をしようと思っています。
そのためにドリル的なものが欲しいなーと思っています。
ホームセンターに行っていろいろ見てきたいなー。 -
今日は病院に診断書を書いてもらいに行きました。
始めて書いてもらったけど高いんですね…!
先生からも「書くの?高いだけだよ」みたいなこと言われました…。
でもうちの職場は必要らしいからなぁ。
日曜日から出勤できることになりました。
忙しくなさそうな時間を狙って職場に報告しました。
咳がまだ残ってるので、残りの2日間の休みでどこまでよくなるかってところですね。
昨日よりはだいぶ収まってきてますが、まだまだ出るので…。
ビルダーズ2も少しやりました。
新しく手に入れた種を畑に植えたかったので、緑の開拓地の畑を整備し直していました。
そういえば壊せるものが増えてから緑の方は手を入れてなかったな…!
トウモロコシ、ワサビ、コーヒー、唐辛子を新たに植えました。
そして苺用の畑を新しく作りました。横に長くなった!
染料を作るのに作物をたくさん使うので、たくさん収穫できるようにしたかったのです。
あとはオッカムル島のバーをビルダーペンシルでコピーして持ってきて、ピラミッドの中に作りました。
設計図を置いて近くに収納箱を置いて材料を入れると住人が作ってくれますが、
バーは仲間モンスターたちが作り始めました。モンスターも作るのか…!
スライムとスライムベスとブラウニーが作ってました。
そして作りかけのバーのダーツで遊ぶアーマンさん(ぇ
人間もっと頑張れよ!!(その後作ってました
ひとまずバーは完成しました。
緑の方をまたちゃんと整備し直したいので、ちょっと緑に戻ろうかなぁ。 -
今日一日ずっと咳込みっぱなしでした。
咳のせいで疲れた…。
咳がひどすぎて落ち着く様子がないです。
こんな状態で検査に行って診断書くださいなんて言って検査してくれるんだろうか…!
でも木曜日に病院に行くって連絡入れちゃったしな…!
多少でも落ち着いてくれればいいんだけどなぁ。
そうすれば体も楽になるし。
あと、父と妹もインフルエンザになってしまいました…。こりゃ大変だ…。
今日はほとんど勤務時間のまとめノートを書いていました。
余裕がなくてほったらかしすぎたせいで、半日以上かかってしまいました…。
やっぱりため込むのはよくないですね。
まあ、マイクラの生放送見ながらやってたから余計に時間かかってるのもあると思いますが。
結構な量だったので、ただそれだけやってると途中で絶対飽きそうだったんですよね…。
お昼挟んで何とか作業を終わらせました。
そのあとはちょっとビルダーズ2をやりました。
素材島に行って素材をチェックしていたのと、ゴーレムを仲間にしたくてやってました。
運よくゴーレムはすぐに仲間になってくれたので、早速からっぽ島の泥の部分をひたすら砂漠にしてもらいました。
余力があればある程度は砂漠化した部分を緑化したいですね。
みみずんに緑化してもらうときに、元になったブロックの種類によってあとから生えてくる木や花にも変化があるようなので、
せっかくだから砂地を緑化して地域に合わせた風景にしたいんですよね。
なので泥を砂漠にしてもらっていたのでした。
まあ、全部を緑にするのは相当根気がないと無理なので、
緑化はピラミッドの前の部分だけとかになりそうですが。
だいたい砂漠化は終わったので、次はみみずんに頑張ってもらおうと思います。 -
今日はようやく熱がしっかり下がり、体温は平熱で安定しました。
お医者さんからは熱がしっかり下がってから2~3日したら外に出ていいといわれたので、
2日後に病院に行って、検査を受けてみようと思います。
熱が下がった分、咳と鼻水の方に来てるので、そっちがおさまらないと仕事復帰は難しいかもしれないですけどね…。
特に食品製造の分野だから衛生面はかなり厳しいと思うので…。
明日一日過ごしてみて、どれくらいおさまるかですね。
職場には2日後に病院に行ってみて結果が出たらまた連絡するということを伝えました。
それにしてもまさかこんなことになるとは…。
そんな感じなので、精神的にも肉体的にもだいぶ楽にはなりましたが、
咳と鼻水がつらくて別のしんどさがあります…(苦笑
咳のし過ぎであとで腹筋に来るかもしれない。
白猫のタウン会話を読み進めたり、ドラガリでクエスト進めてみたり、
ビルダーズ2をちょっとだけやったり、仕事の時間と給料の計算表のExcelのシートを追加したり、
しばらく横になってみたり、シーツを洗って干したり、まあいろんなことをして過ごしました。
昨日ドラガリでガチャを大量に弾きましたが、だいぶかぶるようになってきましたね。
かぶってもドラゴンや護符は上限解放に使えるからしばらくはいいですけどね。
かなりキャラもドラゴンも護符も増えましたが、全部のセルと画像が大変なことになるので、
☆5だけとりあえず載せておきます。
プレイヤーキャラのアンネリーエと、ドラゴンのキューピッドです。
☆5のドラゴンはキューピッドが初ですね。
本当はアンネリーエと一緒に出てくるドラゴンのライガが欲しかったのですが、
まあ、かわいいからとりあえずいいか…。
そんなかんじでした。 -
おとといの夜に37.8度の熱が出たと書きましたが、
きのうの朝に38度まで上がってしまい、職場に休みの連絡を入れました。
そのあと、近くに一か所だけ日曜日でも診てくれる病院があったので、開院時間に合わせていってきました。
行く直前に体温を計ってみたら38.8度まで上がってました…。
受付をしてから自分の番が回ってくるまでの間に、急に体が熱くなって汗も噴出してきてしまって、
気分も悪くなってしまったので、ベッドで少し横にならせてもらいました…。
その時にも体温を計ったのですが、38.9℃でした。
看護婦さんにも、この熱はもしかしたらそうかもね~、というようなことを言われたし、私もそうだと思いましたが、
その後インフルエンザの検査をしてもらったところ、A型のインフルエンザの反応が出たとのことでした。
薬を出してもらって、家に帰ったらすぐに飲んで、
職場にインフルエンザであることを伝えたあとは、ただひたすら布団で寝てました。
昨日は本当につらかったです…!
頭痛はひどいし寒気もひどいし、汗は大量にかくし心拍数あがりっぱなしだし、
寝てても寝てるんだか寝てないんだかよくわからないような意識の状態でした。
お昼になっておなかはすいていたのでうどんを口にしたものの、
数口食べるのがやっとで食が進まず、結局そのまま布団に戻りました。
熱でつらいっていうよりは熱が原因の頭痛がかなりつらかったです。
朝から晩までずっと頭がガンガンしてて、頭痛で死ぬんじゃないかってくらいでした…。
お昼の後もずっと布団の中で苦しんでました。
体温は病院で計ったっきりでしたが、そのあともしかしたら39度超えてたかもしれないですね…。
起き上がるのもままならないくらいで、トイレに行くのがやっとで、
結局晩ご飯は食べに行くことすらできず、当然風呂にも入れず、汗でぬれた服を着替える気力もなく、
そのまま今日の朝までずっと布団の中という感じでした。
それでもいつのまにかちゃんと眠っていたようで、ふと目が覚めた時は夜中の3時近くでした。
だいぶ頭痛もとれていたので、試しに体温を計ってみたところ、37.5度まで下がっていました。
昼間から比べれば相当下がってるので、体もずいぶん楽になっていました。
そのあとはスッと眠ることが出来たので、ようやくゆっくり休んだ、という感じでした。
朝起きた時に体温を計ったら36.8度まで下がっていて、ほぼ頭痛もなくなっていました。
昨日晩ご飯を食べられなかったのですごくおなかが空いていました。
食欲も戻っていて、昨日食べられなかった分をしっかり食べられました。
いきなり食べるとおなかがびっくりすると思ったので、まずは少しずつお茶漬けを食べて、
それから少しずつおかずも食べるようにしました。
熱は下がっても体調は良くないので、体のためにも寝た方がいいと思って布団に入りはしたのですが、
全く眠気がないのでねむることが出来ず、ずっと布団の中でごろごろしていました。
そして布団の中でスマホをするという状況になってました。
白猫でタウン会話見たりドラガリちょっと進めたり、まあいろいろやってました。
その辺の事はまた明日にでも書くことにします。
とにかくインフルエンザはすごくつらいので、皆さんもどうかお気を付けて…!