-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は急遽ドーナツをやることになりました。
新しく入った人の教育の関係らしいです。
ということで、今日はドーナツ25日目でした。
今日も相変わらずのバタバタ具合でした…。
むしろ昨日より量少ないはずなのに遅いっていう。
なんでなんだろうな…。無駄な動きが多いのかもしれない。
チョコ付ける作業とか、ドーナツシュガーまぶす作業とか、まとめてできるものはできるだけまとめたいのですが、
時間以内に出すものを優先するとばらばらになってしまったりして、なかなかうまくいかないです…。
揚げる順番も、参考程度になるけど考えて、一度まとめてみた方がいいのかもしれないなぁ。
出庫も半分くらいやってもらってしまったし、パン粉付けもやってもらってしまったし、今日もダメだなぁ…。
2日連続でドーナツをやることになるとは思っていなかったので、とても疲れました…。
できるだけ早く寝たい。PR -
ドーナツ24日目でした。
今日からドーナツの曜日が変わりました。
相変わらずのバタバタ具合でしたが…。
今日はいつにもまして作る量が多かった気がします。
揚げ終わって仕上げまで全部済んだのが11時半近かった…。
そのあと油掃除して、出庫して…なんてやっていたら、もう時間がギリギリでした。
床掃除までは何とか終わらせたものの、パン粉付けが終わりませんでした…。
時間がギリギリだったのでバタバタしたままお願いして帰ってきた感じでした。
仕事量が多すぎて終わらないよ…。
所持金が260円しかなくてお金をおろしてからお昼ご飯を買い、そのままついでにほかの買い物もしたので、
家に帰ってお昼ご飯を食べたのが15時でした。おやつの時間…!
早風呂してゆっくりできたのが17時近かったので、夕食の前後にすこしのんびりした感じでした。
ビルダーズ2を少しやったのですが、青の開拓地にやってきた人たちは設計図なしで城を作り始めたものの、
結局うまく作れずものすごく中途半端なお城を作っていました。
中途半端だとは母から聞いていましたが、予想以上に中途半端だった…!
どうやって城を完成させようか、かなりの悩みどころです。
いろいろ考えてみよう…! -
今日もロングの日でした。
品出しと仕上げ作業がメインだったのですが、作るものが多くて仕事が追い付かなくてしんどかったです…。
とり天ドック作るだけでも結構な時間がかかってしまいました。
他にもコッペは量があるし、品出しは品出しでやらないといけないし、
ピザが焼けたらパック詰めするし、リンゴパイも冷めたらパックに入れないといけないし…。
バタバタして疲れてしまった…。
休憩の後は、ドーナツの人が時間内に作業が終わらなかったので、まずその仕事の引継ぎをしました。
生地の出庫と床掃除、カレーパンのパン粉付けをしました。
終わったらあとは午後に必要なドーナツを揚げて仕上げ作業をしたり、天板掃除したり、
品出ししたり、前日成形したりしました。
とにかくずっとあちこち動いていろいろやっていたのでくたびれました…。
ドーナツをやる日が変わって、明日から月曜日と木曜日になったので、明日ドーナツの作業をやることになりました。
急に変わったから心の準備がまだしきれてないけど、上手くできるかな…。 -
今日はロングの日でした。
引き続き九州フェアをやっていました。
拡販を変えなくていいのは楽です。
今日はレジがメインでした。
品出しもちょっとだけしたけど、ほとんどレジ応対と袋詰めでした。
休憩に入る前には大体作業が終わっていたし、順調だったと思います。
休憩から戻ってきてからはちょっと忙しかったです。
スライスがなかなか進まなくて大変でした。
お客さんがずっときていて、切れ目がないような気がしました。
何とか上がるまでに食パンとフランスパンのスライスは終わらせました。
土曜日の割には、そこまで大変という印象はなかったですね…!
どちらかといえば明日なのかもなー。 -
今日はお休みでした。
妹も休みの日でしたが、午前中は妹がお疲れで寝ていたので、その間だけビルダーズ2をやりました。
アトラスを倒す前にムーンブルクのマップを一通り埋めて探索してきました。
ロンダルキアもそこまで詳しく探索してなかったし、いろいろ見てきました。
スクショもそれなりにとったのですが、PS4からスマホに保存するのを忘れました…(ぇ
なのでパソコンに持ってこれませんでした。
覚えていたら後日載せたい…!
アトラス戦では、まず手下を倒し、その後のアトラスの攻撃をやり過ごし、
疲れて動けないところでみんなで総攻撃をし、ひるんだところでミナデイン砲を打ち込むという感じでした。
アトラスは衝撃波を撃ってくるのですが、途中から手下と戦ってるときにも撃ってくるようになり、
衝撃波をよけつつ戦うのはなかなか難しかったです。
しかしミナデイン砲2発であの巨大なアトラスを倒すとは、ミナデイン砲の威力おそるべし。
牢屋に入れられていたシドーはアトラス戦の前に解放されて一緒に戦ってはくれましたが、
すっかり主人公に不信感を持ってしまったみたいで、絶交とまで言われてしまいました。
アトラスを倒した後、花火でお祝いして、仲間になる人たちを連れてからっぽ島に帰りましたが、
そのままシドーはどこかへ行ってしまいました。
しばらくはシドーなしで話が進むのか…。
からっぽ島に戻ってきて、いろいろやりたいことはありますが、そこそこにしてシナリオも進めていきたいです。
本格的な開拓はシナリオをクリアしてからの方がいろいろ充実してそうな気がするんですよね…!
午後は妹がプレイするビルダーズ2を見つつ、スマホでいろいろ遊んでいました。
なんだか無性にいろんなスマホゲームをやってみたくて、いろいろ試していました。
まあ、そんな日もあるよね。 -
ドーナツ23日目でした。
九州フェアで全くやったことのないドーナツをいろいろやることになり、かなり不安でした。
普段作ってるドーナツの中に九州フェアのドーナツの予定を挟み込むので、
段取りを考えるのが大変だったし難しかったです…!
マンハッタンドーナツというんですが、4種類あって、
チョコを線がけするもの、いちごチョコを線がけするもの、
グレーズを付けるもの、ドーナツシュガーをまぶすものがあります。
グレーズだけは温かいうちにやらないといけないのですが、
他は冷ましてからじゃないと溶けてしまうので、その辺のやりくりが難しかったです。
とにかく必死でドーナツを揚げていました。
午後はレジだったのですが、スライスはすべて終わらせてくれていたようで、
ほとんど品出しと細かい処理だけで終わりました。天板掃除とかね。
なので、17時にあがることが出来ました。
大変な日が終わったので、ひとまず安心しました…! -
今日は一日黙々とビルダーズ2をやっていました。
ムーンブルクの続きからです。
3軍団を倒すために、獣魔兵団から順番に、
弱点を探っては出城を作り、弱点を探っては出城を強化し、の繰り返しでした。
獣魔兵団が毛皮の獣たちで炎に弱くて、飛行兵団が翼をもち空を飛び風に弱いのは分かるとして、
デーモン兵団は大将がアークデーモンなのは分かるとして、
なんで配下は機械でしかも冷気に弱いのかがさっぱりわからんです(ぇ
変化の杖で魔物に変身して、それぞれの拠点に進入して弱点を探し、
そこで手に入るアイテムから魔法兵器をつくる、という流れでした。
出城を作るのに壁がかなり必要だったのですが、以前取りすぎたと思った大理石が足りなくなるくらい必要でした…!
ムーンブルク編が始まってからずっと言われていたスパイがどうのこうのという話の関係で、
シドーの存在が危険だとかでシドーが投獄されてしまい、シドーと行動できなくなりました。
出城が完成したら、ついに総督であるアトラスが攻めてくるということで、
その配下から戦うことになりましたが、シドー抜きで戦うのはやっぱり不安でした。
あとで会いに行きましたが、会話をすることも許されませんでした…。
アトラスに対抗するために、ミナデイン砲というものを建築することになり、
そのために力のオーブ、魔力のオーブ、勇気のオーブというものを集めることになりました。
それぞれ大灯台、ローラの門、ロンダルキアにあるということでしたが、場所が遠くて結構疲れました…。
ロンダルキアは水と緑の綺麗な幻想的な場所でしたが、そこでこの世界の真実についても触れてくるようになりました。
前からなんとなく思っていたけど、ゼルダの夢島みたいな世界なのかなーと思っています。
何か理由があって作られたけど今は消えかけている幻の世界、ということらしいですね。
だいぶ続きが気になってきました。
ミナデイン砲の建築は完了して、あとはアトラスを迎え撃つのみ、というところまで来ました。
一気に進めてしまった…!
次にできるのがいつになるか分かりませんが、楽しみにしようと思います。
せっかくなので、ちょっとお城の中を紹介。出城はスクショ取らなかったですが、とっても良かったかな…。
ビルダーの鐘の周り。部屋としては魔法研究所です。
魔法研究所は別のところに作っていたのですが、作業台が散らばるのが面倒だったのでここに持ってきました。
玉座の間です。
紫色の床は絨毯に変えて、絨毯の階段も付けました。
タペストリーはもうちょっとつけてもいいかも。
寝室、作戦会議室と浴室的なもの。
バスタブ置いただけの空き部屋なので、風呂場判定はされてないですが…!
魔法研究所もここにあったのですが、取り払った分広くなったので、広い寝室になりました。
左の部屋から、お城の食堂、武器庫、訓練所、トイレ、畑です。
あとで訓練所は別の場所に移動しました。
畑はもともとバスタブ置いた部屋にあったのですが、いろいろあってここに移動しました。
もともと育てられる量がそんなに多くないので、こんなもんで十分です。
お墓です。もともとあったものを活用したのでそこまで代わり映えしないかな…。
作った部分の城の全容です。
まだ出城を作り始めた段階でのスクショなので奥の方に広い部分がありますが、今は訓練所を奥に作り直しています。
覚えていたらまたスクショを取ろう…!
こんな感じです。このゲームは楽しい…! -
今日はドーナツ22日目でした。
結構頑張ったつもりだったけど、やっぱり大幅に作業が遅れました…。
結局出庫も半分くらいやってもらってしまったし、掃除の時も洗い物などはだいぶやってもらってしまいました。
それでもかなり残業になってしまったので、だいぶ作業は遅かったんだろうなと思います…。
揚げ物の量はそこそこなんですが、仕上げ物が多いんですよね…。
月曜と火曜日だけやる商品があるので、その分ちょっと多めなのです。
あとはまだ出庫に時間がかかりすぎな部分があるかなと…。
朝の粉の仕込みをもっと早くするのと、仕上げの手順をもう少し効率化するのと、
あとは出庫をもう少し頑張れば、もうちょっと早くなるかなぁというところです。
できるだけ同じ作業はまとめてやりたいのですが、陳列する時間が決まってるものもあるので、
それに合わせようとするとぐちゃぐちゃになってしまうことが多くて…。
難しいです…。
もうすっかりくたびれてしまって、帰ってきてからは特にこれといったことはしていません。
できるだけ早く寝よう…。 -
今日は半日の日でした。
いつもは品出しとレジを兼任していますが、今日は祝日だからか一人多かったので、
品出しはお任せしてレジに専念する形でした。
相変わらず袋詰めは多かったので、レジをしながら袋詰めするだけで手いっぱいになる感じでした。
お昼が近くなるほどお客さんが増えてくるので、どうしても作業が進まなくなってくるんですよね。
コッペの袋詰めが毎回結構な量あるので、そこまでやるとさすがに追いつかないという状態でした。
それ以外なら何とかなってたかもですね。
レジの仕事に集中できるのが一番気楽でいいかな…。
午後は少しビルダーズ2を進めました。
ムーンブルクでしばらくマップを探索して埋められそうなところは埋めてきて、
そのあとちょっとだけシナリオを進めました。
ムーンペタの兵士が来て、3軍団のボスが顔見せ、という感じでした。
そのあとムーンペタを助けに行くとかでシドーが一人で行ってしまい、
ついて行った兵士が魔物の軍団にやられてしまいました。
で、そこにあった協会のシスターは無事だったので、一緒に弔って墓をたてました。
ムーンペタから来てやられた兵士も城のお墓に埋めて、今回は終わりです。
まだまだ先は長そうですね。 -
今日もロングの日でした。
今日は品出しがメインでした。
仕上げ物もやりましたが、ピザもあったので、いろんなことに時間を取られて大変でした…。
最初はいいけどだんだん手が回らなくなっていく感じがすごくつらいです。
必死でやるしかないんですけどね…!
お昼を食べたあとは天板掃除からでした。
山のように残ってしまったのでそれを処理しなければならなかったのですが、
途中でいろいろ商品は焼きあがってくるし、ピザなども出てくるので、なかなか終わらなかったです。
掃除だけで結構な時間がかかってしまった…。
レジが混めば応対しないといけないしね。
朝からずっと動きっぱなしで疲れました…。
明日が3連休最終日なので、もしかしたら明日が一番忙しいのかもしれないです。
まあ、何事もなければ半日なので大丈夫だと思いますが…。
くたびれた…。