忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味方を増やしていくおにごっこって何て言ったっけ
***上に追記***
タイトルの鬼ごっこ調べたらゾンビ鬼だった(ぁ
そうかだからゾンビだったか…(笑
**********

今日はお休みー。
一日エバプラっていた!というかゾンビっていた!(ぇ
思っていた以上にはまってしまってヤバいです(笑
ポルカースとラポルテの1日分(20回)を使い切ってしまった!(ぇ
この間1回3分って書いちゃったけど4分だった。
人間として生き残る前提ならゾンビになった人は捕まえておいたほうがいいけど、
捕まえてから自分がゾンビになっちゃうと一気に不利になるのよね。
なかなか難しいけど面白いです。
ゾンビキングになって仲間ふやせずにフルぼっこにされると
ダンジョンボスの気持ちがわかる気ようながする(笑
ちなみに今日はラポルテの20回ではキングにはならなかったけど、
ポルカースでは3連続でキングになりました(ぁ
ゾンビキングになった人は、
いかにして人間側の迎撃準備が整う前に仲間増やすかがカギかなーと思った。
アイテムがそろって地雷設置されまくったり
吹き飛ばす爆弾投げられまくったりされると手に負えない(笑
一度完全に迎撃態勢が整ってしまった所に突っ込まなきゃいけなくなって
白旗振りたくなった…(苦笑
7人でやってて2人ひきこんだけど両方ともつかまって、
4人を残り40秒で全部引き込むなんて無理な話でね…!
人間側には通常スキルで遠距離攻撃ができるんですが、
ゾンビは接近攻撃しかできないのでどうしても近寄る必要があるんですよね…。
で、一人でも人間が残ってれば人間の勝ちだから、
基本的に人間側は待ち伏せしてたほうが有利なわけで、
引き込むのに手間取ってるとフルぼっこにされるという(ぁ
でもキングの体力は24万とバカみたいにあるので
体力に物を言わせて動き回れるのは楽しかったりする(笑
これやってるとクエストでキャッシュアイテムが増えて
だんだんアイテム欄が圧迫されていく…(苦笑
同じ種類のものをまとめたい!!これじゃあっという間に持てなくなるよ!!
瞬間移動のアイテムとか、気絶した時のペナルティを防ぐものとか、
結構持ってると便利な物なんだけどね…。
あと騎乗動物のエサがいくつか手に入ったのはうれしい。
無料で期間延長できる!
そしてラポルテさんも無事クッション手に入れましたー。
というかラポルテさんで初めて開けたカプセルがクッションだった(ぁ
その後もう一つ手に入れて無意味に増えてしまった。
ラポルテさんはクッションに好かれているのか!ウサギクッションも唯一当たったしな!
一度使ってもなくならないようなのでよかった。
星型のせいでどうしてもワープスターに見えてしょうがない←
ゾンビバトル以外にも一応クエストやったよ!!
ラポルテとポレルで!1マップ分ずつクリアしたんだったかな…?
ラポルテはもうそろそろ今滞在してる星のラスダンです。
ポレルはまだ中間地点についてない!!(ぁ

ゾンビのこと書きすぎですね!!!
PR

コメント

コメントを書く