忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいつごろからセミが鳴くかな
今日も午前中はシレンやってたよ!
ガラハはシレンが周辺の雑魚の処理をしてる間にアスカが倒してしまいました(ぁ
そこはシレンが倒すところじゃないか…。まぁいいけど…。
そのあとも順調に進んでいたのですが、
親分戦直前の24階でモンスターハウスに突撃してしまった時はどうしようかと思いました…。
いかずちの巻物2枚と分身の巻物と炎上の巻物読んでなんとかしのぎました。
炎上の巻物でアスカも巻き込んじゃったけど(ぁ)そうするしかなかったんだ…。
でもアスカも耐えてくれたんでよかったです。
それにしても、ヒマキチ、キララ、マーモ、アスカの4人を仲間にしていたのに
親分戦までに生き残ってたのはアスカだけとは…。
親分戦は一騎打ちだから仲間の意味はないけどね。
武器が弱いんで心配でしたが、レベルが27くらいまで上がってたのと、
復活の草が4つという強み(?)もあって最終的には力押しになりました(ぁ
それまでは草投げたり杖振ったり距離を置いてみたりいろいろしたんですが、
親分のはく炎が範囲広過ぎてかえって逆効果だったので、結局殴り合いになりました。
弟切草も結構な数持ってたしね。
そんなこんなで復活の草を使うことなく親分撃破。
なんだ、結構できるじゃん。昔は鬼が島攻略するのすごく苦労したんだけどなぁ。
10年たって知恵がついたってことなのかな。
めでたくエンディングを迎えました。
そしてやっとこれでもののけ王国がつくれる!
便利なモンスターを中心に集めつつ、少しずつ増やしていこうかと思います。
マゼルン系、マルジロウ系、ケンゴウ系、にぎりへんげ系がいれば
冒険がかなり楽になる気がする。
その辺捕まえたら最高の素材を集めて金ピカのお城にしよう。
もののけ王国にある程度モンスターが登録されれば中腹の井戸にもいけるし、
たしか中腹の井戸でワナ師の腕輪見つけてクリアすれば最果てへの道にもいけたはずだから、
とにかくまずはモンスター集めってところですかね。

午後はお絵かきしてました。
ルーディオ君のシェピルもだいぶイメージが固まってきました。
結局翼の生えた狼に落ち着いた(ぁ
風をイメージしてるので、風でなびくようなパーツをいくつか入れたい。
ファイエル君のシェピルも獣だけど、彼のシェピルは二足歩行だし、
どっちかっていうとマスコットキャラクター的なデザインなんですよね。
でもルーディオ君のはわりとリアルなタイプの四足歩行型ですね。
シェピル比べてみるとシャインさんのがシンプルすぎて泣けてくる…(笑
でもシンプルな方が気軽にかけるから、よく落書きに使われるんだろうな(ぁ
あ、そろそろまたラクガキ部屋に何か描いてこなきゃ…。
PR

コメント

コメントを書く