忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケセン行ってきたー
今日はポケモンセンターに行ってきました!
9時過ぎに出て韻城さんがバス停の近くのATMでお金おろしてたらバスが行ってしまったので
スーパーで飲み物とお菓子買ってから行きました(ぁ

10時20分くらいには着いたんですがオープンが11時からだったので(苦笑)、
その辺ふらついて時間つぶしてました。
コンビニでアイス買って食べたんですが、暑かったせいなのか、それとも風のせいなのか、
アイスが溶けるのがやたらと早かったです。
周り汚さないように注意して食べました。チョコアイスだったからね(ぁ

ポケセンがオープンしたらさっそく入場!
韻城さんがひたすらがーディを愛でていました(笑
人形の選別したりとかね!もふもふしたりね!
人形手に取りながらその人形についてずっと話してた気がする(笑
私が買ったのはカード3袋とデッキケースでした(ぁ
デッキケースを買う予定はなかったんですが、
連れ歩きシリーズのデッキケースがあって、それがとてもかわいかったので買ってしまいました。
ポケウォーカーの通信スポットで技マシンゲットして(中身は水の波動だった)、
スクラッチでクリアファイルももらってからユニオンルームへ。
まず映画の前売り券で色スイクンをもらいました。
3犬の中ではスイクンが一番好きなので。
そのあと誕生日ヒトカゲをSSで貰って、プラチナ使って誕生日バトルしてきました。
今回はお兄さんとバトルでした。コロシアムはスタービューコロシアム!
ゲートが好きだからゲートを期待してたけどここも好きだからよかった(?
初手はこちらがゴウカザル、お兄さんはアメモースでした。
威嚇が痛かったけど、ねこだましで様子を見てからフレアドライブ!
と思ったらアメモースに先手を取られてハイドロポンプ食らいました(ぁ
あとで気付いたんですがスカーフ持ちだったみたいですね、このアメモース。
タスキで耐えてフレアドライブで倒したけど反動でゴウカザルもダウン。
次はラプラスを出しました。ら、なんとピカチュウ出現。
どう考えてもまずいのでリーフィアに交代。
ボルテッカーは4分の1くらいのダメージだったので、
剣の舞してから光合成でも間に合うと思って剣の舞を選択。
ピカチュウが先手でアンコールしてミス、こちらが剣の舞。
このアンコールでかなり動揺してしまった(ぁ)どうするかすごく悩んだんですよね…。
交代読まれてボルテッカーを撃たれたらラプラスはどう考えても倒れるし、
かといって居座ってアンコール食らったらそれはそれでまずいし…。
で、悩んだ末に居座りを決定したらアンコールが飛んできました。読み負けた…。
相手の3体目が分からない以上、下手に交代できないんで、
居座り続けたら今度は気合パンチが飛んできました。恐るべしピカチュウ。
こちらのパーティに完全に刺さってましたよピカチュウ。
リーフィアは舞ってるうちに倒れて、
ラプラスも氷のつぶてで応戦するも悲しいダメージし入らず、
ボルテッカーで一撃ダウン。ピカチュウも反動で倒れたところで終了。
負けてしまいました。
あとでいろいろ考えたのですが、ピカチュウが出てきたところで交代せずに、
ラプラスで応戦してればよかったのかなーと思いました。
つぶてである程度ダメージを入れ、ボルテッカーの反動でピカチュウと共倒れになれば、
お互いに3体目同士で勝負ができていたので…。
あとでお兄さんが別の人とバトルしてるのを見た限り、
残りはエテボースだったみたいなので、
それならリーフィアの物理耐久でなんとか勝負ができてそうだったなと思いました。
一昨年、昨年と旅パーティで勝っていたので3連勝といきたいところだったんですが…。
バトルは難しいのう。
で、そのお兄さんからポケモンの描かれたカードをもらいました。
ハスボーのカード!…あれ、これ見たことあるな…と思ったら、
なんと1枚同じの持っていました(ぁ
昨年戦ってくれたお兄さんと同じだったようです(笑)なんてこった!

そうしてポケセンを出たころには1時近かったので、
地元の駅に戻ってとりあえず昼食に。
ロコモコ食べました。久しぶりにレストランで食事したなー。
今までのお昼マックとかケンタッキーとかそんなんばっかりだったから…。
おいしかったけど全部食べたらちょっと苦しかった(笑
韻城さんが小説ネタに燃えいていた(?)のでその話で盛り上がりつつ、
おなかが落ち着いたところで本やめぐりして、ヨドバシでDSソフトの絵心教室かって、
もういいよねってことで帰りました。結局1日中出ていた…。


とりあえず絵心教室で描いてみたピカチュウ。
ほんとはもっと筆のタッチが出てるよ!これはフリーペイントで描いた絵。
ツールがとても使いやすくて書き心地もよかったです。
レッスンもちょっとだけやったけどとても分かりやすいです。
やったのがちょっと眠い時だったので(ぁ)眠くないときにちゃんとやりたいな。
やっぱりDSの画面が小さいのがネックかな。
あと描いた絵がパソコンに移せないのはちょっと残念。
DSiだったらSDに保存したりできるのかなぁ。

結局色ヒトカゲは生まれなかったので通常色で育てることになりました(ぁ
楽しい日だった!バトレボやりたい!(ぁ
PR

コメント

コメントを書く