忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが
ポケモン・パールの友達コードが変わりました。
新しいコードは以下の通り。

ユキノ
4125―2826―0076

です。登録されている方(主にフェスタの皆さま)は変更をお願いします。
まあ変更しなくてもまた通信すれば登録できますが!(ぁ


そして私信。
>フェスタの皆さま
私はフェスタにいければいいなと思ってます。
ただ今回のフェスタは参加する人全員が
大好きクラブに入っている必要があるみたいですね。
私のバイトの予定は週出しなので割と直前まで大丈夫なんですが、
そろそろ予定立てとかなきゃいけない方もいると思うので、
もしフェスタに参加するなら早いうちに日時決めて応募した方がいいかもですね…。


なんかさっき突然耳元でブーンって何かが飛ぶ音がして、
ものすごい驚いて(半ば恐怖を感じながら)周りを見てもなにもいなくて、
恐る恐る後ろ髪に手を伸ばしたら何かとまってたので手に取ってみてみたら
カメムシ?みたいなのでした。
い、いったいどこから入ってきたんだ…!
窓あいてたけど網戸しっかりしまってたよ…!
もしかして昨日出かけた時にカバンについてきてそれがずっと家の中にいたとかですか…!
でもある意味カメムシでほっとした…。もしGだったらたぶんパニックになってた(ぁ
ああ…びっくりした…!全身の力が抜けるくらいびっくりした…。
ハエとかああいうタイプの虫の羽音だけはどうしてもだめだ…。
なぜかわからないけど恐怖を感じるよ…。鳥肌が立つよ…。
あ、怖いときに鳥肌が立つのは大昔の名残ってこういうことか…(いつぞやの人体の不思議展
なんか自然界では体が大きい=強いなんだそうで、
人間の祖先も縄張り争いとか襲われて怖いときとかに体毛逆立てて
少しでも体を大きく見せようとしていたそうです。
で、怖いときに鳥肌が立つのはその時の名残、ということらしいです。
どうも自分の意思じゃどうにもならんみたいですね。
人体の不思議展行ったの結構前だったからうろ覚えだけど…。


そしてトワプリは雪山の廃墟と時の神殿クリアしました。
とうとう次は天空都市だ…。天空都市はとてつもなく面倒なんだ…!
でもダブルクローショットは便利ですよね。ちょっとカッコ悪いけど(ぁ
クローショットみたいなアイテムは片手の方がかっこいいと思うよ。
でも同じアイテムでも1つと2つで使い方の幅が変わってくるのはすごいと思います。
て言うかゼルダはいろいろすごいよ…!
特にユーザーへの配慮がすごいとおもう。
要所要所に入るムービーには必ず次にするべきことのヒントがさりげなく隠されてるし。
あといろいろ親切なんですよね。ストーリーの進行にしても、謎解きのヒントにしても。
時の神殿やってて気づいたんですが、遠くの衝撃スイッチを狙う際、
ここから狙うと効果的という部分の床にさりげなく円が書いてあったりするんですよね。
仕掛けの特性上閉じ込められても、ちゃんと出られるように配慮してあるし。
全体としても、最後まで進めれば持ってるアイテムで前のダンジョンを再探索できるから、
あの時取り逃したから二度と手に入らない、というものがないんですよね。
あとは、ただのスイッチにも凝った装飾がされてて、それが雰囲気をよりリアルにしていたり。
あ、あとトワプリだけでいえば、城下町の生活感すごいですよね。


ああ、なんか今日はいろいろ語っている…!
PR

コメント

コメントを書く