忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタフォ零とポケセン
午前中はほとんど韻城さんがプレイするスタフォ零を見ていました。
最初は白猫やりながら見ようと思ってたけど、
見入ってしまって結局手が止まってしまったので、ただずっと見てました。
みてるだけでも面白いですね。

アンドルフ戦で相当苦労していました。あれはパターン見つけるまで難しい。
結局メカでできたアンドルフっぽかったし、正規ルートだと本物が出てきたりするのかな?
今回ジェームズさんはアンドルフのところに行くときに道案内するんですね。
倒した後も足止めしてくれたみたいだけども。
64も今回もどっちの演出もかっこいいけど、
64の印象が強すぎて脱出の時の方が好きかなーなんて思ってしまいました。
韻城さんは何度もコンテニューして相当苦労してクリアしてました。
一度やられてしまうとシングルレーザーになってしまうのがつらいですね…。

そのあとお試しで韻城さんと協力プレイでコーネリアのシーレシアと戦ってみました。
最初は私が操縦で韻城さんが攻撃をしていたのですが、
私の回避技術が低すぎて何度も撃墜されてしまったので、
韻城さんが操縦、私が攻撃を担当してみました。
やっぱり性格的にこっちのほうがよかったみたいで、
何度か挑戦してようやくクリアすることができました。難しかった…!

午後は突発的でしたが韻城さんとポケセンヨコハマに行ってきました。
色違いのホウオウを受け取るのが一番の目的でしたが、
映画の前売り券も発売していたので一緒に買ってきました。
私はほかにメタモンの変身シリーズのぬいぐるみをふたつ買ってきました。
ピカチュウとヒトカゲです。
顔がかわいかったのと色合いがすごく好みだったので買っちゃいました。
買い物のあと赤レンガ倉庫に行こうとも思っていたのですが、
時間が時間だったのでポケセンだけで終わりにしました。
帰りに韻城さんがソフトクリームが食べたいとのことだったので探したら
たまたまソフトクリーム屋さんを見つけることが出来たので、
二人で食べてきました。思った以上にボリュームがありました。
バニラじゃなくてミルク味でした。おいしかった!

いろいろやって疲れてはいるけど、精神的にはまだまだ元気です。
でも明日が朝早いので早めに寝ないと…。
PR

コメント

コメントを書く