忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カービィ一気にやったら疲れた…

今日はパンが早く来ました!
ようやく普通の作業ができるようになった…!
いまだに欠品はあるけども。
品物がちゃんとそろうまでにはまだ時間がかかりそうですが、
もうほとんど復活した感じです。
値引きはほとんどなかったので、今日も品出しメインでした。

マインクラフト。
今日も採掘の続きをしていました。
端まで掘ったらやめようと思っていた矢先、たまたま廃坑を発見したので探索していました。
もともとダイヤモンドを掘るための採掘作業でかなり深いところを掘っていたので、
岩盤ぎりぎりの位置に廃坑がありました。深すぎだろう…。
アイテムが手持ちにいっぱいになってしまったので、
いくつか持ち帰るのをあきらめた鉱石もありました。残念。
あと、結局家の前に植えるのは今度は白樺にしました。

ダークオークや松の巨木は、目印の中心に4本植えていましたが、
まとめる必要のない普通の木は目印の外側の角に植えることにしました。


砂利掘って火打石にする作業をするために高いところまで登ったので、
上からもパシャリ。こうみると結構な量ですね…。
そのうち気が向いたら伐採します。


カービィ!
格闘王への道でスナイパー使ってみたのですが、
ファイターより断然戦いやすかったです。
溜め撃ちできる+角度がつけられるのがいいですね。
ただ溜め撃ちは反動で結構後ろに下がるので足場に注意が必要なのと、
溜め撃ち以外は攻撃力が低いので、
攻撃できる機会の少ないヴォルゲロム戦では苦労しました。
そしてやはりラスボス戦でコピーを失い、アイスに頼るはめになりました…。
コピーを落とすと回収がしにくいのがきつい。
ただそのアイスも落としてしまい、
あわてて取り直そうとして吸いこんだら穴の上でそのまま落ちて終了しました(ぇ


デデデでゴーをクリアするべく始めました。
レベルごとにタイムが記録されています。
レベル5まではクリアしたのでレベル6から始めたけど、
ステージが長くて1時間以上かかってしまいました…。
途中中間セーブが2回もあったくらいです。
しかも途中のコース飛ばしてこの長さだからね…。
ラスボスの最終形態はさすがになかったけど、普通の形態はさらに鬼畜になってました。
何というか、フェイントのかけ方がひどい(褒め言葉です
ブラックデデデとダークメタナイトが追加されていました。
そういえば今の今までメタナイト影も形もなかったな…。
メタナイトとデデデの順番は逆がよかったなー。
そんなこんなでようやくクリアできました。
合計タイムは2時間28分でした。


デデデでゴーをクリアしたらサウンドテストと真・格闘王への道が解禁されました。
真の方をやってみたけど、回復アイテムが普通のトマト4個+
アシストスターのマキシムトマト1個はさすがにひどくないか…。
これ完全にパターン覚えないと無理ゲーだわ…。
真とファイターズはまだ勲章付いてないのですが、全部つけたら何かあるんだろうか。

PR

コメント

コメントを書く