忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソリティ馬はじわじわハマっていく感じ
今日はずっとソリティ馬をやってました。
特に午前中はソリティ馬以外やってない(ぇ
昨日の公式のニコ生を見てから、
自分もああいうレースに参加できたらいいなと思いました。
ステータス見た感じ文字通り桁違いに高かったですが…!
今日ようやくシナリオ出ててくるひととおりのお馬さんは見た感じなので、
後はその子馬で世代を重ねていく感じですかね…。
シナリオのイベントはまだ続いていますが。
いままで乗った馬の中では、
私の場合はクールミンティーがぶっちぎりで強かったです。
今のところ唯一5歳まで走った馬です。
世界のトップの馬が集まるレース、何だっけ、
それに選ばれて参加してみましたが、
ステータスの低さが際立つくらいに周りが強すぎて、
無理だろこれ…って感じでした。
まあ無理だったんですが、
やってみた感じ純粋に性能差で負けただけって感じでしたね。
あそこまで強い馬にいつか乗れるといいなー。

カービィでデデデでゴーを途中までやってみました。
ステージ自体は一緒ですが、デデデの場合はタイムアタックなんですね。
サンストーンが置いてあった場所に1UPなりワープゲートなりある感じ。
それぞれのステージの最後にはやっぱりボスがいるんですが、
予想はしてたけど案の定強化ボスでした。
デデデはWiiでもほぼ使ったことないので、
不慣れな中で強化ボスっていうのはなかなか難しかったです。
メニューにまだ解禁されてない項目が1個あるのですが、
これクリアしたら出てくるかな。
それとも全部勲章付けないとダメかな…。

試しに格闘王への路もやってみましたが、
やっぱりラスボスが難しすぎて手ごわかったです。
ファイターで挑んでみました。
でも今思うとスナイパーで戦った方が楽だった相手が多かったので、
スナイパーでやってみてもよかったかもしれない。
やっぱりラスボスの途中でコピーをなくしてしまったのですが、
途中の雑魚をのみこんだらアイスを手に入れたので、
ずっとそれで戦ってました。
氷のガードが完全にダメージを防いでくれるので、
かなり重宝しました。
すっぴんのままだったらクリアできていたかどうか…。
とりあえずクリアしたという感じです。
17分半くらいだったかな?
これ、デデデの方をクリアしたらやっぱり
新・格闘王への道とかでるんだろうか。でるんだろうな。
ボスも増えそうだな…。

今日はそんな感じ。
マインクラフトでやることが一段落ついてしまったので、
頑張ってやろうという感じではなくなりましたね。
それでもジャングルまだ見つかってないから羊小屋完成してないし、
地図も南東がずれてるのが気になるから埋め直しに行きたいし、
ほかにもいろいろやりたいことはあるんですけどね。
リスポーン位置の家もまだ豆腐のままだし。

あっそういえば最近刺繍してない←
PR

コメント

コメントを書く