忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は夕方まで仕事だ…!
今日はおやすみ~。
お休みの日は大体FE覚醒やってるけど!!(ぁ
ほとんどレベル上げだけどね…。
久しぶりに少しだけエバプラもやりました。
ポレルセーヌのラビネのクエストを進めてました。
惑星クエストでもらえるスキル文書が欲しくてね…!
今のままだとバインドのレベルが自分のレベルにあってなくて
敵が固定できないんですよね…。アルカナなら大丈夫なんですが。
高レベルのダンジョンに行ってバインド機能しなかったら迷惑かかっちゃうし、
スキルレベル上げてからダンジョンに行こうかなーと。
ただ惑星クエストだけ追っかけるのもどうかと思ったので
受けられるクエストはちゃんと全部こなしてますが!!
それなりに経験値ももらえるしね。
3マップ分くらい一気にやったかな??
ただクエストやるだけだと単調すぎてすぐ飽きるので
ニコ生の実況放送を半分ラジオにしながらやってましたが(ぇ
気が向いてるうちにある程度進めてしまおう。

以下FEプレイ記。
//カラムがバトルモンクからグレートナイトになりました。
ジェネラルに戻そうと思ったけど、月光のスキルがあったら便利だなと思ったのと、
グレートナイトの方が移動力があったのでこっちにしました。
やっぱりカラムの守備は頼りになるね!
ソールさんとソワレさんは、敵の攻撃を受けやすいから待ち伏せあったら便利かなと思って、
いったん剣士に降格して待ち伏せを取りに行きました。
だいぶ伸びたステータス見るともったいないなと思ったりもするけど、
昇格すれば元に戻るだろうと見越しての思い切った降格です。
案の定昇格したらドカーンとあがりましたが(笑
ソールさんもソワレさんも、待ち伏せを覚えたらアサシンになってもらいました。
すり抜けを覚えたらソールさんはグレートナイト、
ソワレさんはパラディンに戻ってもらうつもりです。
リズさんはバトルシスターの修業中。
回復のスキルがついたら賢者に戻ります。
あとすれ違いで現れた韻城さんの軍に(れべえる低めのキャラの育成目的で)挑みましたが、
何度やっても誰かしら死ぬのであきらめました(ぇ
すれ違いの相手にはやっぱり本気で行かないとだめか…!

何となく気まぐれでリズの子供のウードを仲間にしに行きました。
厨二病こじらせちゃった感じの人ですね(ぁ
ファンタジーの世界で厨二病っていうのも珍しい話ですけど。
でも普通にしゃべれば感じのいい青年なんですよね。
気が向いたら育てたい。
育てるにしても他の子供たちを何人か仲間にした後かな…。
本当ならこのマップでミストルティンという剣か何かを手に入れる予定だったのですが、
仲間にした後のウードで村人に話しかけるという発想がなくて
手に入れ損ねました(ぁ)あとで攻略サイトちらっと見て気付いた…。
村人守ればもらえるんだと思ってたよ!!もったいない!
もらってないことに気付いた時にはもうセーブしちゃってたしね…。
まあ普段は使わないだろうからいいけども。


そして育成にある程度区切りがついたところでようやくシナリオを進めました。
シナリオマップやったのどれくらいぶりだろうか…。
20章です。ヴァルハルトを追いかけ城に乗り込みました。
マップ自体は広いけど、屋内という環境と敵の量のせいですごく狭く見えました。
かなりの量の敵だったので、普通ならすごく頭を悩ませていたでしょうが、
ちょっとユニットの育成をやりすぎてしまってあまり緊張感がありませんでした(何
特にマムクートのノノとンンが圧倒的過ぎた…!(苦笑
クロムがかすんで見える(ぁ
増援の予告が入ったので、おおやっぱり来るかーと思いながら迎え撃つ準備をしました。
どこから来るかまでは分からないけど、マップ内に階段がなかったから、
手前か左右の出入り口から来るだろうと予測して
あらかじめ内壁の穴をふさぐ感じで前衛を立たせておいたら、
手前真ん中左右からわんさか出ました(ぁ
大体予想通りだったけど量は予想外だった…。
まあキャラが育ちすぎててあっという間に処理してしまいましたが。
マップ内の敵をあらかた片付けたところで、
鍵開けスキルを付けたマークとノーシェリアで左右奥の宝箱を回収。
それがすんだらボスの周りの敵を少しずつおびき寄せて処理して、
最後にヴァルハルトと対決。
クロムにノーシェリアをダブルさせて挑みました。
念のためにリブローを用意しておいたけど、
クロムへの攻撃は全部ノーシェリアさんが防いでくれたので無傷だったし
そもそも攻撃を仕掛けた1ターンで倒したのでそのままクリアしました。
なのでリブローは必要ありませんでした(ぁ
ボス戦以外のときに使ったけどね…。なんだか割とあっさりとクリアしました。
時間はなんだかんだで1時間半くらいかかったけども。

次はペレジアに向かうようです。
宝玉を返したいというようだけどどうなんだか…。
というかいまだに最高司祭とノーシェリアの正体分からないんですが
いつ分かるんですか(ぁ)ペレジアの城にいたからそろそろわかるのかな…??
ずっと気になってるんですよね…。
//

相変わらず長ーい。
明日はロングで仕事。
おそらくくたびれて帰ってくるから何にもしないで寝ちゃうんだろうな…。
PR

コメント

コメントを書く