"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はお休みでした。
たっぷり時間が取れるということで、一日中がっつり白猫をやっていました。
モンストコラボのナイトメアを進めようと思ったらまだ実装されてなかったので、
協力バトルの第1弾を回していました。
マナさんだったら☆19も何とか回せそうだったので、ずっとマナさんで回してました。
一緒になる人にもよるけど大体クリアはできていました。
ホスト切りに会うことも結構あったので5倍書は使いませんでしたが、有り余ってる2倍書は使いました。
今は人数が多いほど報酬が上がるキャンペーンもやってるので、とりあえず2倍書でも何とかなりました。
一番の狙いは獣神玉のルーンでしたが、ある程度回したところで手に入ったので、
それからはヨモツイクサの石板を育てるべく、ヨモツイクサのルーンを集めるために回していました。
他にも関連するキャラクターのイベントがルーンメモリーで開催されてるので、
それに関係する協力バトルが来てるのと、今年の茶熊学園のイベントと協力バトルも来てるので、
それらも一通り消化しました。おかげでだいぶジュエルが集まった…!
一日がかりでずっと協力を回していた感じです。
できればイベントの方もぼちぼちやってジュエル回収したいところですが、
そんなことしてるうちにゲームの日付が変わって、新しくコラボイベントの協力バトルの第2弾が来てしまったので、
しばらくはそっちを回すことになりそうです。
仕事の都合上、木・土・日はほぼ遊べないので、それ以外の日にどれだけ消化できるかってところですね。
10+1連1回分はジュエルが集まったのですが、神威がピンポイントで引けるか分からないし回すのがちょっと怖いです…!
でもここまで来たらコンプしたい…!
久々に白猫どっぷりやったわ…!PR -
今日は一人でのドーナツ4日目でした。
毎日必死で仕事をしているので結構やってたような気がしましたが、まだドーナツは4日目なんですね…。
今日はあげるものがそれほど多くなかったので10時くらいには大体揚げ終わったのですが、
その後の出庫作業や、油掃除や洗い物などの細かいことで時間を取られ、結局ドタバタしてしまいました。
せっかく早く揚げ物終わったのにこれじゃ意味がない…。
最近ちょっとミスが目立ってて凹みがちなので、ちょっとしたことでも気分が落ち込みがちです。
結局揚げ物以外はほとんどの仕事をやってもらってしまった状態なので、
自分はちゃんと役に立ててるのかなって疑問に思ってしまったりします。
明後日もドーナツですが、だいぶ心配です…。
今日は半日の日だったので、午後はのんびりしてました。
まあ、買い物したりATMに行ったりしてたので、お昼ご飯はちょっと遅くなりましたが…。
白猫のモンストコラボはとりあえずシナリオのノーマルの方はクリアしました。
あとはナイトメアですね…!協力もいろいろ来てるのでやりたいです。
10+1連のガチャをやったのですが、☆5確定枠はルシファーでした。
一度出たらすごく出るようになった気がする…!
来月の14日までコラボやってるのでまだ時間はありますが、神威ピンポイントはだいぶきついかもですね…! -
今日は半日の日でした。
品出しとレジのツーポジションでした。
袋詰め作業よりは天板掃除とか品出しとか仕上げ物を優先する感じでやっていました。
まだまだ品物が出るタイミングとか窯があくタイミングとかが把握できていなくて、
段取りの組み方がうまくいかないです。
でもなんとか天板掃除は頑張りました。
どうしたらいいものか…。いろいろ考えないとですね。
お昼は買い物したりなんだりでだいぶのんびりしすぎて、お昼ご飯が14時半になりました。
そのあと白猫でモンストキャラガチャをやりました。
ノストラダムスとマナが来ました!
これであとは神威だけだ…!
10+1連を4回やりました。5回じゃないのはジュエルが足りなかったからです(ぁ
次の☆5確定枠で神威が出てくれればいうことなしなんだけどな…!どうかな…!
イベントのシナリオの続きが今日から実装だったので、しばらくやりました。
協力バトルも頑張って回さないと…! -
今日もロングの日でした。
昨日も忙しかったですが、ポイント5倍で3連休最終日で給料日直後の大市ということで、ものすごく忙しかったです。
お客さんの数も多いし、何より物量が多すぎなのですよね…!
作業量が多すぎていっぱいいっぱいになってしまって、途中ちょっといろいろありましたが、なんとかやっていきました。
午前中は品出しと仕上げ物中心で、午後は品出しと一部揚げ物、レジなどいろいろやりました。
忙しすぎて細かいこと覚えてないわ…。くたびれました。
夜、白猫で10+1連ガチャを引きました。
ガブリエルきました!カード2枚目のスタンプ5個目の☆5確定枠です。
10+1連の結果がコレなのですが、かぶり方がとんでもないですよね…!
4体いっぺんに来ている。
実はちょっと課金したので、プレミアムガチャチケットを1枚貰っていたのですが、
それで引いた結果がこちら↓
茶熊のセツナです。炎の弓です。
初出のときのセットのトワさんも弓なので、二人そろって弓で戦えますね。
モンストキャラガチャで引いてないのは神威とマナとノストラダムスになりました。
できれば全部欲しいけどどうかな…! -
今日は給料日直後の大市&ロングの日でした。
朝からずっとひたすらレジでした。朝は袋詰め各種を進めていました。
バターロール、クルミロール、レーズンロール、ミニクロワッサンのプレーンとチョコ、
スイートチョコセレクション、ワッフルケーキのホイップ&ストロベリーとモカ&チョコ、
ベーグル2種類にミニスコーン、パンの耳を揚げたやつです。
袋が長すぎるので切らなければならないものもあって、結構手間なんですよね。
作る量は、物にもよりますが大体1種類につき10袋前後ですね。
袋に詰めながらレジ応対して、トレーやトングも洗ったり補充したりしなければならないので、結構忙しかったです。
お客さんも結構早い時間からそこそこ来てたしね。
11時くらいから急に忙しくなって、レジから離れられなくなりました。
何とか袋詰め作業は終わらせて、石窯バゲットのスライスを終わらせるところまでやってから休憩でした。
休憩の後は、食パンとフランスパンのスライスとレジがメインでした。
お客さんが途切れることなくきて、レジからなかなか離れられず、作業が進みませんでした。
レジ応援を呼ぶほど並ぶことはないんですが、一人応対したら一人並んで、
また一人応対したら一人並んで…といった感じで、ダラダラずっとお客さんがレジに来てた感じでした。
いっそこのこと長蛇の列になってくれた方がレジ応援呼んでさばいてもらえるんですけどね…!
とにかくお客さんの切れ目がなかったので、作業する時間が取れないのが大変でした。
いつもだったら14~15時くらいはあんまりお客さん来ない時間帯なんですが、今日はその時間帯にも来てましたね。
なんとか食パン2種類のスライスとフランスパン2種類のスライスをやって、
その後残ったもう1種類の食パンのスライスをしましたが、ちょっと時間がずれ込んでしまいました。
今日はとても忙しかった…!明日もこんな感じかもしれないなぁ。
話は変わりますが、朝起きてすぐに白猫でガチャを回しました。
欲しかったルシファーをゲット!!目標は一人達成です。
録画してる途中で電源ボタンを触ってしまい、録画が切れて、
録画終了の通知が出てるタイミングでルシファーが来てしまったのでスクショが残念なことに…。
でも手に入れられてよかった…!コラボ期間中にどこまでキャラ引けるかな…! -
今日はお休みでした。
昨日から白猫がモンストとコラボのイベントを始めたので、今日はどっぷり白猫漬けでした。
ガチャは、ウキウ木のレベルアップ報酬でもらったジャンボチケット2枚で10+1連が2回、
ジュエルは今までため込んだ4000個のうち、2500個を使って10+1連を10回やりました。
ガチャに実装されたのは7人で、獣神化ルシファー、獣神化神威、獣神化ストライク、
進化ガブリエル、進化マナ、進化ノストラダムス、進化パンドラです。
正直どれも欲しいのですが、特にルシファーとガブリエルが気になります。
特にルシファーはモンストの代名詞ともいわれるくらいでしたからね…!
10+1連12回の結果、引いたモンストコラボキャラはこちら↓
ストライクとパンドラです。欲しいキャラは来なかった…!
でもまだジュエルは残っているので、後日また狙おうと思います。
他の新規加入はこちら↓
茶熊ユキムラと槍ゼロキス(雷)。
☆3のルーンセイバーであるエクレッタとブッフハルトです。
合わせて新規の☆4は4人、☆3が2人です。
そのほかに、ダンビが1、モコが3、ルビィが2、ストライクが2かぶっているので、☆4自体はかなり出てる方だと思います。
スタンプカード10個目の☆5確定でストライクがかぶったのがショックだった…!
できれば2枚目もコンプする勢いでやりたいですが、さすがにジュエルの回収がちょっときつい…!
この勢いで茶熊もやってジュエルを回収してしまおうか。
午後はひたすらにコラボクエストを進めていました。
各キャラクターがシナリオに出てくるのでクエストにも助っ人として出るのですが、
みんなスキル1が友情コンボ、スキル2がストライクショットのようですね。
スキルの付与効果やオートスキルなどにも元のキャラの特性が上手く落とし込まれているし、
キャラ以外にも敵キャラクターとそのギミックも、ニヤリとするものがいろいろありました。
コラボはこういう「原作をどう落とし込むか」というのがたまらないですよね!
イベントはまだ序盤しか公開されてないので一部しか見られていないですが、コラボは面白いです。
ボスの吹き飛ばし攻撃や敵の復活、重力バリア、攻撃パターンなどなど、モンストを立体でやってるみたいな感じがしますね。
コラボのおかげで急に白猫熱がガン上がりしたのでしばらく白猫ばっかりやってそうです。 -
今日はロングの日でした。
昨日の忘年会でちょっと帰りが遅くなって若干寝不足ですが、がんばりました(?)
今日はドーナツでした。
100円均一では商品の数が多い分、ふだんあるけど出さないような商品もあって、
ドーナツの場合はクラプフェンとスイートチョコセレクションがそれにあたるのですが、
それらがなかった分、揚げ物自体は今までよりは早く終わらせることが出来ました。
特にクラプフェンは揚げ時間長いし手間もかかるしで時間取られるんですよね…!
セレクションも仕上げ作業があるので、その二つがないだけでだいぶ気分的に楽でした。
揚げ物自体は早めに終わったけど、仕上げ作業をするものが結構多くて、
やっぱりそれなりの時間にはなってしまいました。
本当なら10時までにはすべての商品が売り場に並んでいないといけないのですが、
今日は20分くらい過ぎてしまいました。効率のいい方法を模索しなければ。
優先順位のつけ方が難しいですね。
ドーナツは生地が乾かないと揚げられないし、チョコを付けるものはそれが乾く時間も考えないといけないし。
ツイストドーナツやあんドーナツなんかは熱いままだと砂糖付けられないし…。
難しいけど作るのは楽しいです。
かなり頑張ったつもりなのですが、出庫でかなり時間を取られて、結局14時を回るくらいまでかかってしまいました。
100円均一の準備なので数が多いんですよね…!
はやいところ生地の名前と商品の名前を覚えないと、時間がかかるばっかりです。
休憩の後、ちょっとだけレジをやって、午後の分のカレーパンや揚げパンやベーコンポテトパイなどを揚げました。
その後、前日成形の一部の商品だけ作業の仕方を教わりました。
今日やったのはチーズハムパンとクランベリーフロマージュとパリパリ豚まんです。
チーズハムパンとクランベリーフロマージュは切り込み入れて形整えるだけだし、
豚まんは春巻きの皮で包むだけなので、ごく簡単なものから教えてもらった感じです。
すこしずつ成形もやるようになってくることになりそうです。
まだまだ覚えることはたくさんありますね…! -
今日は半日の日でした。
ドーナツ一人作業2日目でした。
自分なりにいろいろ考えてやってはいますが、まだまだ効率は悪いですね…。
あとちょっとした確認ミスのせいで時間をロスしたりもしていました。
しぼり袋に口金入れないままクリームを入れてしまってやり直しになったり、
170℃の商品を揚げた後に、他の商品を上げるための温度である180℃にするのを忘れて、
うっかり170℃のまま油の中に入れてしまったり…(入れて反射的に出したから大丈夫だったけど)。
他は優先順位のつけ方がまだまだ甘いかな…というところですね…。
いろいろ試行錯誤してみて、自分なりの効率のいい方法を見つけたいですね。
出庫も生地と商品と使う量をまだまだ覚えきれていないので、やっぱり時間がかかります。
一つ一つメモを見ながらやるので、その分の時間が積もり積もって響いてる感じかな…。
1時間残業して、14時ギリギリになってしまいました。
油の掃除の手順をまだ全然覚えられてないのも原因の一つかな…!
くたびれました…。
せっかく頑張って作ったので、家族に買って帰りました。
妹にはカラフルドーナツ、母にはあんドーナツ、父にはダブルチョコドーナツ。
みんな喜んで食べてくれました。
私はお昼ご飯を職場のパンにしたので、今回はドーナツは買いませんでした。
自分でクリームをしぼった幻のクリームパンを買ってきました。
だいぶ口金の筋がクリームに見えるようになってきました。
かなり力入れてしぼってもいい感じですね。
必要分量作ってもまだまだ余ってる感じなので…。
結構力入れてしぼってるつもりですが、まだ一つ分には足りてないっぽいですね。
あとはしぼるときの向きかな…!練習あるのみですね。
他はフルーツリュスティックとパリパリバジルを買いました。
これらは単純に食べたことなかったので食べてみたかっただけです。
どんどん味見していかないとね。フランスパン系は大きすぎて手を出しにくいけど…!
まだまだ勉強ですね…! -
今日は半日の日でした。
品出しとレジのツーポジションでした。
11時近くまではほとんどお客さんが来なくて商品が減らず、焼きあがった商品をどう並べるか困るくらいでした。
仕上げ物や袋詰めなどいろいろやることはありましたが、お客さんが少なかったことで作業がはかどりました。
いつもはなかなか天板の掃除まで手が回らないのですが、今日はほぼ全部掃除を済ませることが出来ました。
袋詰めはちょっと残ってしまったけれど、
仕上げ物や品出しよりは多少後になっても大丈夫なので、他の事を優先してやりました。
特に天板の掃除はどんどん進めないとあっという間に溜まってしまって品出しができなくなってしまいますからね…!
11時過ぎたころから急にお客さんが増えてだいぶ忙しくなりましたが、それでも全体的に余裕のある日でした。
レジで応対していた時に、お客さんから預かった10円玉のうち1つがどうしてもレジに入らなくて、
なんでだろうと思ってよく見てみたら10円玉じゃなくて旧五円玉でした…!
おもわず「旧五円玉みたいなんですけど…」って言ってお客さんに返してそれ以上の言葉が出てこなかったのですが、
お客さんも気づいていなかったみたいでびっくりしてました。
まあ、10円玉として出してくるくらいだしね…。
色や大きさは10円そっくりだけど、厚さがちょっと薄いかなという感じでした。
あと側面はギザギザでした。
家で調べてみたら戦前に使われてた硬貨だったみたいなのでかなり古いものですね…!
思いがけずとても貴重なものを見ました。
大体仕事もやり切れて、時間通り帰ることが出来ました。
帰ってくる途中で、どこかにレジンで作った蝶のストラップのチャーム部分だけを落としてしまったみたいで、
家に帰ったらなかったんですよね…。
初めて作ったレジンであるペンクリップと蝶がどっちも行方不明になってしまったのは正直ショックですが、
どこで亡くしたか分からない以上どうしようもないですからね…。
なので、気を取り直しきれてはいないですが、午後は久しぶりにレジンをやりました。
こんな感じで作りました。相変わらず白い部分が強すぎですね…!
もうちょっと薄めで、量も少なめにして、できれば2層の方がそれっぽく作れたかなーと思います。
裏側はこんな感じ。ここの色が表に見えてる感じですね。
時間を見つけて形を整えようと思います。
レジンでもやりたいことはたくさんたまってるしね…! -
そういえば、帰宅したらこんなものがありました。
switchでlet's go ピカチュウ!let's go イーブイ!が発売された記念か何かで、
ミスドがポケモンのドーナツを売っていたらしいです。
それを母と一緒に買い物に出かけた父が買ったらしい。
中身。ピカチュウの形のドーナツです。
頭のてっぺんからホイップクリームが注入してあって、表面の黄色はバナナチョココーティングでした。
耳は普通のチョココーティング、ほっぺはマーブルチョコ、目はバースデープレートみたいなタイプのチョコ、
鼻と口はデコペンか何かで描いたような感じですね。
最近ドーナツの作業をやり始めたせいで作り方に興味が出てしまうのですが、作るのめんどくさそうですね…!(ぁ
でもかわいいしおいしかったです。