"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日も忙しかったです。
午前中の前半は品出しと仕上げ物が多かったです。
後半に袋詰めやレジ対応が多くなりました。
袋詰めが結構量があってなかなか進まなくて大変でした…!
3連休最終日だったからか、お客さんが多かった印象です。
午後からレジメインでやっていたのですが、食パンのスライスがほとんど進みませんでした。
お客さんの切れ目がなさ過ぎて、作業に使える時間がなかなか取れなかったです。
ホテルブレッドスライスするだけで2時間かかってしまった…。
フランスパンのスライスはあきらめて、イギリスパンと四角い食パンを頑張って終わらせました。
本当に忙しかった…!売れてくれるのはありがたいんだけども…!
ここにかくことがないくらいレジ応対しかしてないです(ぇ
お客さんが本当に多かった。
明日行けば休みです。休みが待ち遠しい…!PR -
今日は品出しや仕上げがメインでした。
キッシュを焼く準備をしたり、たくさんのコロッケコッペやチキンカツコッペを作ったり、
チョコミルフィーユにコロネ、クインシューなど他にもいろいろ作りました。
ピザが焼けたらピザを詰めて、商品が焼けたらそれも出して…と、だんだん作業が追い付かなくなり、
天板の掃除もしてる暇がなくて大変な山になってしまいました…。
休憩に入る前に1山半の大量の天板を掃除したのですが、たぶん1時間弱くらいかかってたと思います…!
流石にきつかった…!
休憩をはさんで午後は品出しをしつつ雑用という感じでした。
洗い物もすれば揚げ物もして、品出ししてクインシューの仕上げとパック詰めをして、マフィン出して、
天板掃除して、最後にレジに少し入ってレジ応対とちょっとだけスライスという感じでした。
スライスといってもお客さんに頼まれた分とその残りだけですが、
夕方になって急に人が増えてレジ応対の時間が結構あったので、
レジ応対とスライスだけで時間いっぱいという感じでした。
途中どうなるかと思ったけど最後時間に余裕が出たので、しっかり定時で上がることが出来ました。
明日はロングを頼まれたので、明日も今日と同じくらいの帰宅時間になるかなーと思います。 -
今日も忙しかったです。
朝のうちは品出しをして、そのあとレジに入ってレジ応対と袋詰めを主にしていました。
袋詰めはだいぶ順調に行っていたのですが、11時以降、
お客さんが増えてきてからはやっぱり間に合わなくなりました…。
あとスコーンを袋詰めすれば終わりだったんですが…!
小さなコロネやドーナツなどを詰め合わせるセレクションが地味に面倒&時間がかかるんですよね…!
終わらせられると思ったんだけどなー。
休憩の後はずっとレジでした。
スライスは食パン3種類をやりました。フランスパンはやってくれていました。
レーズンブレッドと、ブルーベリーのマーブルブレッドの半分カットもしました。
一通り終わって手が空いたので、そこからは袋詰めを始めました。
ここまで順調に進むのはなかなかないので、何をすればいいのかちょっと戸惑いました。
計り物があればそっちをやる方がいいそうですが、基本的には袋詰めを進めていくとのことでした。
時間通りに帰れたので良かったです。
明日も同じような流れになると思いますが、どちらかといえば中で仕上げとか品出しとかする方に回りそうです。 -
今日はドーナツ15日目でした。
朝出勤したら、社員さんが寝坊したらしくてフライヤーの電源が入っておらず、
電源を入れて油の温度を上げるところからの作業になりました。
油の温度が上がるまで揚げられないので、その間に少しでも別の作業を進めておいた方がよいということで、
ドーナツを教えてくれた人の勧めで惣菜類(コロッケとか)の出庫を先にやっておくことにしました。
これを先にやったことであとの出庫でだいぶ気が楽になりました。
想定外の事が起きるとパニックになりがちなので今日もだいぶバタバタしましたが、
それでもおとといよりはだいぶマシだったかなと…。
まあ、それでも13時までには終わらなかったんですけどね…。
パン粉付けが終わったのが13時半ごろだったのでそれくらいの時間に休憩に入り、
14時半ごろに戻ってきたら15時まで洗い物をして、そのあとはレジと品出しという感じでした。
今月の勤務時間がギリギリの人がいて、その人が早めに帰ってしまったので、
夕方は社員さんと私の二人しかおらず、スライスよりは品出しを優先したので、
あんまりレジ周りの仕事は進みませんでした。
仕事の後、職場ミーティングがあったのですが、
結局作業がずれ込んで時間には間に合わず、個別に要点を聞いたという感じでした。
職場ミーティングではいつもやたらと食べ物が出されるのですが、
今日もお弁当と小さなケーキがでて、お茶とお菓子、あとはプリンも出ました。
プリンが出ると知っていたらお昼に同じ物買わなかったよ…!←
流石に1日にプリン2個とケーキまで食べたら食べすぎな気がしたので、ケーキのほうはお弁当と一緒にお持ち帰りしました。
お弁当は晩御飯として食べました。ケーキは明日食べようと思います。
今日はそんな感じでした。まだまだ仕事の効率は悪いかなー…。 -
今日はドーナツ14日目でした。
今日は朝から失敗ばかりで怒られてばっかりで、泣きそうになりながら仕事をしていました…。
というか帰りにトイレで涙が出てきてしばらく出られない状態になりました…。
目が赤くなってるの見られたくないしね…。
値札をつけるときに値段を間違えたり、ホイロの掃除が遅かったり、上だけ掃除して下を忘れたり…。
結局仕事も大幅に遅れて14時近くまでかかってしまったし、1日辛かったです…。
毎日毎日忙しいし失敗して怒られてばかりで、仕事が楽しくなくなってきています…
今の仕事、自分には向いていない気がするよ…。 -
今日も忙しかったです。
昨日よりはレジ作業多めだった気がします。
相変わらず袋詰めが終わらない…。
でも昨日よりは若干早かったと思う。
土日のあの物量はおかしいよ…。
午後から、1週間に1回レジに来る人にスライスを教えながらの仕事だったのですが、
結局品出しとか天板掃除とかでいろいろバタバタしてしまって、一人で任せてしまうことが多かったです。
ほったらかし状態になってしまって申し訳ないなと思ったのですが、
帰りに更衣室で会っていろいろ話ができたのでちょっとほっとしました。
正直疲れてしまって書くことが思いつかないので、これくらいにしておきます。
明日は半日の予定だけど、半日で帰ってこれるかな…。 -
今日も忙しかった…。
レジ中心に少し品出しもやるという感じでしたが、
袋詰めするものの量がすさまじくて全然終わらなかったです…。
お昼くらいまでには一通り終わらせておくべきなのに、終わったのが16時半くらいだったという。
周りはあれこれ言ってくるけど、まだ2ヶ月なのに7年やってる人と同レベルの仕事は無理な話だし、
無理なものは無理で開き直りつつ、仕事自体は精一杯頑張っていけばいいかな…と思い始めています。
いろいろ言われるのはつらいけど、メンタルを鍛える機会だと思って対応していこうと思います。
休憩室や帰り際に更衣室で会うグロサリーの人との会話がかなり心の支えになってます。
ほっとするというか。いつもお菓子くれる人がいるのですが、お菓子貰えるだけでだいぶ支えになってます…!
いつも感謝してます。
何とか今の仕事で一人暮らしをして、少しずつ遠出をできるようにして、
できればその中で、人や仕事の新しい出会いがあればいいなと思ってたりします。
甘い考えかもしれないけどね…。
でもどうにかして今のこの環境から抜け出したい。
心と時間に余裕のある生活をしたい。
だから転職活動もしてたわけだしね…。
まず収入を増やすという目標はとりあえず達成したので、次はやっぱり一人暮らしですね…。
自分の好きな時に気兼ねなく行動できる環境を作りたいですね。
家事とか体調管理とか、いろいろ大変になると思いますが、自立して生きて行きたい。 -
今日から仕事でした。
初日から大量のドーナツを揚げてきたのでした。
普段のドーナツだってまだ時間内に終わらないことが多いのに、
年明け初日から慣れない仕事で慣れない量の製造をしてきたので、
ほとんど一日ドーナツの仕事やって終わったという感じでした。
15時までには終わらせてレジに行くべきだったのですが、結局16時半くらいまでかかってしまい、
その分仕事がずれ込んで、自分だけでなく他の人まで残業になってしまいました。
もし頼まれていた7時出勤をしてたとしても到底終わらなかったと思う…。
慣れないなりに頑張ったけど、遅くまでかかってしまったことを遠回しに咎められ、
まだ入って2ヶ月半、ドーナツに至っては日数だけ見ればまだ2週間もたってないのにこれだけの事をやらせておいて激励の言葉もなく、
なんで年明け早々こんな惨めな気持ちにならなければらないんだと、涙ばっかり出てきました…。
早出と残業が前提のシフトと、それでも終わらない仕事量、
どれだけ頑張ってできるようになってもできることが当たり前みたいな空気で、
できるようになったことは褒めてもらえず、できていないことはああしてこうしてといわれ、
仕事のペースに必死で自分を合わせないといけないこの環境…、
まだ2ヶ月半だけどこの空気に馴染めないしモチベーションは下がる一方だし疲れてきました…。
一人暮らしをしたくてロング契約にするために部門を変えたけど、このままで続くか正直不安です…。
この仕事向いてない気がするよ… -
2019年、今年もよろしくお願いします。
昨日は仕事で疲れていたので早めに寝たのですが、今日の朝までがっつり寝ていました…!
これだけ目を覚まさなかったのも珍しい気がする。
毎年恒例ですが、朝ごはんはおせちを食べて、地元の神社に初詣に行きました。
おみくじは中吉でした。去年も中吉だった気がするな…!
その後動物園で動物を見てから帰宅。
しばらくどうぶつの森でお願いを聞いて回っていたのですが、
去年の年末から体調を崩していた関係で薬を飲んだら眠くなってしまったので、布団を敷いて寝ていました。
咳が出るし、鼻水も出るようになってきて、何となく頭も痛い気がするし、完全に風邪を引いたみたいです。
今年から2日も休みになったので、明日もゆっくりしてようと思います。
ビルダーズ2をやってると思いますけどね…!(ぇ
そんな感じで寝てる時間が多くて大したことはしないまま1日が過ぎました。
これから1年またよろしくお願いします。 -
あっという間の1年でしたね…!
いろんなことがあった1年でした。
今日はさすが年末といった感じで、朝からお客さんがとても多かったです。
開店前に品出しをした以外はほぼずっとレジにいたのですが、レジ応対と袋詰めで手いっぱいでした。
スコーンの袋詰めがなかった分、まだ楽だったかな…!
でも大量にあったミニクロワッサンの袋詰めを全部やってもらってしまったので、
自分一人では到底終わらないような量でした。
午後も食パンのスライスはほとんどやってもらって、
それでもレジ応対とトングやトレーの処理で手いっぱいというほど忙しく、とにかく人が多かったです。
16時にバイトの子が来たら、来年使う福袋の準備をしました。
紙袋に、「福袋」と書かれたシールを貼る作業をしていました。
中に何が入るのかはしらない(ぇ
それは終わったらひたすら袋詰めの手伝いという感じで、17時までやって帰ってきました。
今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。