"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はロングの日でした。
朝から品出しも袋詰めもものすごく多くて、何から手を付けていいやら分からない状態でした。
品出しも袋詰めもトレーもトングもどんどんたまっていって、
優先順位のつけ方が分からなくなってだんだんパニック状態になってしまいました…。
結局何もかもが中途半端のまま休憩に入りました。
戻ってきてからは必死でスライスを進めました。
袋詰めもちょっと残ってたのでそれもやりました。
お客さんが一度に持ってくる量が多くて、一人で15個とか持ってくることも多くて、
レジでの応対の時間もかなりかかりました。
まだ給料が貼って間もないから大きいお金も多かったです。
結局スライスが終わったのがギリギリで、他の作業も含めたら時間は少しオーバーしてしまいました。
大量の仕事をこなす事に必死になる毎日で、もういろいろと疲れてます…。PR -
ドーナツ19日目でした。
店舗サポート部の人がずっと横についていろいろやり方を教えてくれました。
次の作業をいろいろ指示してくれたおかげでいつもより順調かな…?という感じで進んでいました。
しかし、出庫を一通り終わらせ、床掃除も終わらせ、パン粉付けまで終わらせたあと、
最後の最後に油掃除をしていた時に、大量の油を床にこぼすという大失敗をしてしまいました…。
こぼした油の処理をして、フライヤーの油掃除もして、改めて床掃除もして…と、
後処理を泣きながらやってました…。
なんでこんなことばっかりなんだろうなぁ……。
もう無理かもしれない…。 -
今日はドーナツ18日目くらいかな?もうよく分からない…。
久しぶり過ぎたのもありますが、もうボロボロでした…。
フランスパンの仕込みと仕上げ物の作業が入った分、一部のドーナツが午後になったので、
作業量自体はあんまり変わってないはずなのですが…。
どう頑張っても終わらなくて、パン粉付けやゴマ付け、ドーナツ室の床掃除までやってもらう羽目になりました。
全部やってたら2時に終わってたどうかもわからないくらいでした。
必死でやってるんだけどな…。何で終わらないんだろうなぁ…。
いろいろやってもらったことでとりあえず時間通りにあがってこれたけど…。
ダメだなぁ…。
午後はやっぱりこれといったことはしていません。
まあ、ちょっとビルダーズ2でからっぽ島の手直しをしたりはしましたが…。
明日はのんびりしようと思います。 -
今日は半日の仕事でした。
品出しとレジをやりました。
仕上げ物はほとんどやりませんでした。
品出しとレジと袋詰めがほとんどという感じでした。
あっちやったりこっちやったりかなり忙しかったです。
でも袋詰めはスコーン以外は大体終わったし、作業量的には結構できてたと思いたいです。
最後にコッペサンドの袋詰めや天板掃除などで時間がかかってしまって、若干時間には間に合わなかったです。
微妙に残業になってしまった…。
午後はいろいろやりたいことあったけど、やたらと疲れてしまって特にこれといったことはしていないです。
妹のプレイするビルダーズ2を見ていたりとか、机に突っ伏して寝たりとか、何となく過ごしてました。
明日は久しぶりのドーナツです。
またバタバタする気しかしない…。 -
今日から通常通り仕事です。
1週間は長いけどあっという間だった気もする。
午前中は品出しと仕上げの作業がメインでした。
開店前は手が空くくらいでしたが、お昼近くなったら仕事が追い付かなくなりました(ぁ
午後からはいろいろ揚げ物頼まれました。
ドーナツの一部が午後からになったらしくて、一通りのドーナツを揚げました。
あとは揚げパンとかチュロスとかゴマ団子も揚げました。
それ以外は結構洗い物を頼まれました。いろんなものを洗った気がする。
あとは前日成形かな。チーズハムパンの成型だけやりました。
夕方からは片付けのために沢山洗いました。
道具類だけでなく流し台も洗いました。
台を拭いたりもしました。布巾とかも洗いました。
まあ、要するに午後からは雑用という感じでした。
咳の方は仕事で動いてるときの方が意外と出ない感じでした。
仕事が終わって買い物し始めたら咳も出始めて辛かったです。
家では相変わらずといった感じ。
咳が直るのはもうしばらく先かな…。 -
今日はようやく熱がしっかり下がり、体温は平熱で安定しました。
お医者さんからは熱がしっかり下がってから2~3日したら外に出ていいといわれたので、
2日後に病院に行って、検査を受けてみようと思います。
熱が下がった分、咳と鼻水の方に来てるので、そっちがおさまらないと仕事復帰は難しいかもしれないですけどね…。
特に食品製造の分野だから衛生面はかなり厳しいと思うので…。
明日一日過ごしてみて、どれくらいおさまるかですね。
職場には2日後に病院に行ってみて結果が出たらまた連絡するということを伝えました。
それにしてもまさかこんなことになるとは…。
そんな感じなので、精神的にも肉体的にもだいぶ楽にはなりましたが、
咳と鼻水がつらくて別のしんどさがあります…(苦笑
咳のし過ぎであとで腹筋に来るかもしれない。
白猫のタウン会話を読み進めたり、ドラガリでクエスト進めてみたり、
ビルダーズ2をちょっとだけやったり、仕事の時間と給料の計算表のExcelのシートを追加したり、
しばらく横になってみたり、シーツを洗って干したり、まあいろんなことをして過ごしました。
昨日ドラガリでガチャを大量に弾きましたが、だいぶかぶるようになってきましたね。
かぶってもドラゴンや護符は上限解放に使えるからしばらくはいいですけどね。
かなりキャラもドラゴンも護符も増えましたが、全部のセルと画像が大変なことになるので、
☆5だけとりあえず載せておきます。
プレイヤーキャラのアンネリーエと、ドラゴンのキューピッドです。
☆5のドラゴンはキューピッドが初ですね。
本当はアンネリーエと一緒に出てくるドラゴンのライガが欲しかったのですが、
まあ、かわいいからとりあえずいいか…。
そんなかんじでした。 -
おとといの夜に37.8度の熱が出たと書きましたが、
きのうの朝に38度まで上がってしまい、職場に休みの連絡を入れました。
そのあと、近くに一か所だけ日曜日でも診てくれる病院があったので、開院時間に合わせていってきました。
行く直前に体温を計ってみたら38.8度まで上がってました…。
受付をしてから自分の番が回ってくるまでの間に、急に体が熱くなって汗も噴出してきてしまって、
気分も悪くなってしまったので、ベッドで少し横にならせてもらいました…。
その時にも体温を計ったのですが、38.9℃でした。
看護婦さんにも、この熱はもしかしたらそうかもね~、というようなことを言われたし、私もそうだと思いましたが、
その後インフルエンザの検査をしてもらったところ、A型のインフルエンザの反応が出たとのことでした。
薬を出してもらって、家に帰ったらすぐに飲んで、
職場にインフルエンザであることを伝えたあとは、ただひたすら布団で寝てました。
昨日は本当につらかったです…!
頭痛はひどいし寒気もひどいし、汗は大量にかくし心拍数あがりっぱなしだし、
寝てても寝てるんだか寝てないんだかよくわからないような意識の状態でした。
お昼になっておなかはすいていたのでうどんを口にしたものの、
数口食べるのがやっとで食が進まず、結局そのまま布団に戻りました。
熱でつらいっていうよりは熱が原因の頭痛がかなりつらかったです。
朝から晩までずっと頭がガンガンしてて、頭痛で死ぬんじゃないかってくらいでした…。
お昼の後もずっと布団の中で苦しんでました。
体温は病院で計ったっきりでしたが、そのあともしかしたら39度超えてたかもしれないですね…。
起き上がるのもままならないくらいで、トイレに行くのがやっとで、
結局晩ご飯は食べに行くことすらできず、当然風呂にも入れず、汗でぬれた服を着替える気力もなく、
そのまま今日の朝までずっと布団の中という感じでした。
それでもいつのまにかちゃんと眠っていたようで、ふと目が覚めた時は夜中の3時近くでした。
だいぶ頭痛もとれていたので、試しに体温を計ってみたところ、37.5度まで下がっていました。
昼間から比べれば相当下がってるので、体もずいぶん楽になっていました。
そのあとはスッと眠ることが出来たので、ようやくゆっくり休んだ、という感じでした。
朝起きた時に体温を計ったら36.8度まで下がっていて、ほぼ頭痛もなくなっていました。
昨日晩ご飯を食べられなかったのですごくおなかが空いていました。
食欲も戻っていて、昨日食べられなかった分をしっかり食べられました。
いきなり食べるとおなかがびっくりすると思ったので、まずは少しずつお茶漬けを食べて、
それから少しずつおかずも食べるようにしました。
熱は下がっても体調は良くないので、体のためにも寝た方がいいと思って布団に入りはしたのですが、
全く眠気がないのでねむることが出来ず、ずっと布団の中でごろごろしていました。
そして布団の中でスマホをするという状況になってました。
白猫でタウン会話見たりドラガリちょっと進めたり、まあいろいろやってました。
その辺の事はまた明日にでも書くことにします。
とにかくインフルエンザはすごくつらいので、皆さんもどうかお気を付けて…! -
今日はレジがメインの日でした。
ベーグルが安かったので、たくさんベーグルを袋詰めしました。
ベーグルが多かった分、他の袋詰めはそんなに多くなかったです。
それでも休憩までにギリギリ終わらないくらいには袋詰めがありましたけどね…。
なので午前中はひたすら袋詰めとレジ応対という感じでした。
午後はスライスとレジ応対でした。
お客さんが割と絶え間なく来ていて、しかもまとめ買いの人が多かったので、応対に時間がかかって大変でした。
それでも何とか帰るまでにはスライスを終わらせることが出来ました。
朝から急に咳が出て、風邪をぶり返してしまいました…。
そして午後から急に声が出なくなって、ガラガラ声の状態でレジ応対をしていました。
家に帰って落ち着いた状態で体温を計ったら37.8度ありました…。
すぐに寝るつもりですが、一晩寝てよくなるだろうか…。 -
ドーナツの仕事のやり方が変わってから始めての日でした。
やっと覚えてきたかなというところで順番が変わってやることも増えて、ものすごくグダグダでした…。
やらなければならない仕事のほとんどをやってもらってしまい、
さらに大幅に時間をオーバーするというひどい有様でした…。
ロングだったから残業にはならなかったものの、精神的にかなりきつかったです…。
頑張っても頑張っても全然終わらなくて絶望しかなかった…。
段取りを立て直さないとダメだな…。
明日はお休みなので、ゆっくり休んでリフレッシュしよう…。 -
今日はかなり変則的な仕事の仕方でした。
本当ならドーナツの仕事だったのですが、品出しの人のお母さまが倒れたとかで、
ドーナツの仕事をやっている途中で品出しに回ることになりました。
しかも客注が入っていて、品物の仕上げや袋詰めなどもあり、かなり忙しかったです。
本部の店舗サポート部の人が来ていたので、その人が急遽ドーナツをやってくれることになりました。
11時くらいまで品出しの仕事をしていたのですが、さすがに生地の出庫までは置き場所などの関係などでできないので、
そこからは私がドーナツに戻り、出庫の仕事をすることになりました。
出庫とパン粉付けがあったのですが、結局時間内に終わらず、14時ギリギリになりました…。
しかも今日からドーナツの仕事の仕方が変わるということで、
いろいろ教えてもらっていたところでのことだったので、とてもバタバタしました…。
結局流れもよく把握できなかったし、木曜日が不安過ぎる…。
仕事の後に駅の方に出かけるつもりだったのですが、
時間がかなり遅くなってしまったのと、天気がものすごく不安定で微妙だったので、
テンションが下がったので出かけるのはやめにしました。
本当は出かけていろいろ買うつもりだったんですけどね…!
明日は一日ゆっくりしたいし、モンストのたこ焼きは今回はあきらめるか…。