"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はロングの日でした。
引き続き九州フェアをやっていました。
拡販を変えなくていいのは楽です。
今日はレジがメインでした。
品出しもちょっとだけしたけど、ほとんどレジ応対と袋詰めでした。
休憩に入る前には大体作業が終わっていたし、順調だったと思います。
休憩から戻ってきてからはちょっと忙しかったです。
スライスがなかなか進まなくて大変でした。
お客さんがずっときていて、切れ目がないような気がしました。
何とか上がるまでに食パンとフランスパンのスライスは終わらせました。
土曜日の割には、そこまで大変という印象はなかったですね…!
どちらかといえば明日なのかもなー。PR -
ドーナツ23日目でした。
九州フェアで全くやったことのないドーナツをいろいろやることになり、かなり不安でした。
普段作ってるドーナツの中に九州フェアのドーナツの予定を挟み込むので、
段取りを考えるのが大変だったし難しかったです…!
マンハッタンドーナツというんですが、4種類あって、
チョコを線がけするもの、いちごチョコを線がけするもの、
グレーズを付けるもの、ドーナツシュガーをまぶすものがあります。
グレーズだけは温かいうちにやらないといけないのですが、
他は冷ましてからじゃないと溶けてしまうので、その辺のやりくりが難しかったです。
とにかく必死でドーナツを揚げていました。
午後はレジだったのですが、スライスはすべて終わらせてくれていたようで、
ほとんど品出しと細かい処理だけで終わりました。天板掃除とかね。
なので、17時にあがることが出来ました。
大変な日が終わったので、ひとまず安心しました…! -
今日はドーナツ22日目でした。
結構頑張ったつもりだったけど、やっぱり大幅に作業が遅れました…。
結局出庫も半分くらいやってもらってしまったし、掃除の時も洗い物などはだいぶやってもらってしまいました。
それでもかなり残業になってしまったので、だいぶ作業は遅かったんだろうなと思います…。
揚げ物の量はそこそこなんですが、仕上げ物が多いんですよね…。
月曜と火曜日だけやる商品があるので、その分ちょっと多めなのです。
あとはまだ出庫に時間がかかりすぎな部分があるかなと…。
朝の粉の仕込みをもっと早くするのと、仕上げの手順をもう少し効率化するのと、
あとは出庫をもう少し頑張れば、もうちょっと早くなるかなぁというところです。
できるだけ同じ作業はまとめてやりたいのですが、陳列する時間が決まってるものもあるので、
それに合わせようとするとぐちゃぐちゃになってしまうことが多くて…。
難しいです…。
もうすっかりくたびれてしまって、帰ってきてからは特にこれといったことはしていません。
できるだけ早く寝よう…。 -
今日もロングの日でした。
今日は品出しがメインでした。
仕上げ物もやりましたが、ピザもあったので、いろんなことに時間を取られて大変でした…。
最初はいいけどだんだん手が回らなくなっていく感じがすごくつらいです。
必死でやるしかないんですけどね…!
お昼を食べたあとは天板掃除からでした。
山のように残ってしまったのでそれを処理しなければならなかったのですが、
途中でいろいろ商品は焼きあがってくるし、ピザなども出てくるので、なかなか終わらなかったです。
掃除だけで結構な時間がかかってしまった…。
レジが混めば応対しないといけないしね。
朝からずっと動きっぱなしで疲れました…。
明日が3連休最終日なので、もしかしたら明日が一番忙しいのかもしれないです。
まあ、何事もなければ半日なので大丈夫だと思いますが…。
くたびれた…。 -
今日はロングの日でした。
品出しは午後に少しやったくらいで、ほとんどがレジでした。
ひたすらに袋詰めとレジ応対をしていました。
品出しの方は気にせずレジの方に集中できたので、ちょっと気楽でした。
休憩に行くまでには袋詰めは全部終わらせて、バゲットのスライスを始めるくらいまで行きました。
大量のコッペサンドが袋詰め依頼されたときは間に合うかなと思ったけども…!
休憩して戻ってきたら、スライスしつつレジしつつ品出しと天板掃除だったのですが、
スライスの方はほとんど進みませんでした。
レジ応対で結構時間がかかったのと、ピザなど手間のかかる品出しが結構あって、作業が進まなかったんですよね。
でも今日は雪ということで、午後の分の製造量をかなり抑えたらしくて、
中の作業がかなり早く終わっていたので、1時間早く帰ることになりました。
16時上がりなんて初めてかもしれない。
今日が雪でちょっと仕事が少なかった分、明日はかなり忙しくなるかもしれないですね…。
明日はかなり頑張らないといけないかな…! -
今日はお休みでした。
昨日の仕事で疲れすぎたので朝起きるのがつらかったです…。
とりあえずいつも通りに起きてからご飯を食べて、落ち着いたらしばらく寝ていました。
結局10時過ぎまで寝ていた…。
そのあとはスマホでゲームやったり何となくパソコンしたりして過ぎていきました。
午後は妹とダイソーに買い物に行きました。
おやつとかアイマスク、あとは手芸用品をいくつか買いました。
帰ってきてからはレジンの小物の仕上げをしていました。
ピンバイスで穴をあけて、ヒートンを付け、ストラップパーツを付けて完成させました。
そのあと、午前中に買ってきたフェルトを使い、ちょっとしたケースも作りました。
贈ったときに傷かつかないように、緩衝材代わりに作ってみました。
試しに封筒に入れてみましたが、思ったよりは膨らまなかったのでたぶん大丈夫だと思います。
時間を見つけて、出せるように作業を進めよう…!
明日からまた仕事です。どうなることやら…。 -
ドーナツ21日目でした。
そしてロングの日でした。今日も失敗ばかりでした…。
時間に間に合わないのもそうですが、カレーパンをうまく揚げられず、穴が開いてしまうものが多かったです。
表面が乾く前にあげてしまっていたり、
ホイロから出してから上げるまでの時間が長すぎたりすると失敗しやすいということだったので、次から気を付けます…。
途中休憩破算だけど、結局作業は15時までかかってしまいました。
それからはレジに入ったのですが、レジ周りをやろうと思っても焼きたてが次々と出てきて、
思うように作業が進まなかったです。
バイトの子が一人熱出して休んでしまったので、その分1時間残業になって、上がったのが18時過ぎ、
買い物などもしたので家についたのは19時近かったです。
朝からずっとバタバタしていたので、疲れてしまいました。
明日は布団敷きっぱなしにしていつでも寝れるようにしとこうかな…。 -
ドーナツ20日目でした。
昨日の夜にドーナツの種類や仕上げの内容などをいろいろまとめたリストを作っていたので、
やった者とやってないものの判断は多少しやすくなりました。
一応揚げる順番と仕上げの順番も想定して書いたけど、結局その時の流れでやったのでぐちゃぐちゃでした…。
ドーナツの仕事がかなり増えたので、やってもやっても仕事が終わらない感じがして、すごく疲れました…。
でも、ドーナツをずっとやってるFさんが昨日、時間までに終わらなくてヘロヘロになってるのを見て、
ドーナツの仕事に慣れてるFさんで終わらないなら私はもっと無理だな…、とは思っていたので、
そう割り切っていた分、多少精神的なダメージは軽減されていたかな、と思います。
家に帰ってきたのは14時半で、それからお昼ご飯でした。
もうくたびれて何もする気が出ない…。
とりあえず、明日はゆっくりします。 -
今日は半日の日でした。
品出しとレジの日でした。
特に特売などはなかったけれど、それでも忙しかったです。
仕上げ物はほぼ全部やってもらった感じですが、それでも仕事が終わらず…。
袋詰めも結局全部は終わらなかったし、今思えば何やってたんだろうって感じですね…。
自分では一生懸命やってるつもりなんですが、どうにもうまくいかないですね…。
結局自分の仕事があと少しのところで上がるまでに終わらず、お願いして帰ってきた感じでした。
明日はドーナツですが終わる気がしません…。 -
今日もロングの日でした。
節分なので、今日限定で節分福袋というものが売り出しでした。
カラフルドーナツ×2、メロンパン×2、マフィン×2、ミニクロワッサン×6、鬼の金棒パン×2、バゲット×1という中身で、
これを20セット作るので、これの準備で全体石に作業が遅くなりました。
福袋づくり自体はレジ担当の子がほとんどやってくれたのですが、
金棒パンを40個作るのはなかなかにしんどかったです…!
ひたすらチョコ付けてチョコチップをかける作業をしていました。
これとは別に普段の品ぞろえはしないといけないので、品出しはたくさんあるし、
仕上げ物もたくさんあるしで全然仕事が追い付いていなかったです。
ドーナツの人も仕事が全然終わらなかったらしくて、午後にその仕事もずれ込んできて、とにかく忙しかったです。
ドーナツ室の油掃除と床掃除もやってきましたが、そのころにはもうヘトヘトでした…。
1時間ちょっと残業になり、家に帰ってこれたのは18時半ごろでした。
1日がすぐに終わってしまうのはちょっともったいないけど、早めに寝ないと辛そうだ…。