"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日もめちゃくちゃ忙しかったです…。
昨日以上かもしれない。
ほぼ一日ずっとレジ周りの仕事をしていました。
朝からお客さんが多くて、しかもなかなかお客さんの切れ目がないので、なかなか作業が進みませんでした。
やっていたことはレジ応対と袋詰めとトングやトレーの管理なのですが、
袋詰めの量も多かったし、お客さんも上記の通りなので、全然仕事が追い付かなかったです…。
一人当たりの購入数も多いんですよね…。だからレジ応対にも時間がかかる。
いっそのことワッと並んでサーっと引いてくれれば作業もしやすいのですが、
ダラダラずっとお客さんが来てる状態で、一人応対したらまた一人来て、
その一人を応対したらまた一人来てと、レジ応援を呼ぶにも呼べない状態で…。
結局ずっとそんな感じでレジと袋詰めの作業、午後はスライスの作業に追われていた感じでした。
洗い物も任されて、結局18時過ぎまで残業になったしね…。
今日はもうさっさと寝たいです…
PR -
今日は大市でした。
朝からすごく忙しかったです…!
朝は品出しと仕上げ物とレジと袋詰めが主な仕事でしたが、
いつの間にか仕上げ物と品出しの作業がメインになってました。
コッペ作ってる途中で品出しが入り、その途中でドーナツの方の出庫で使ってる天板がなくなり天板を掃除する必要も出てきてしまい、
もう何から手を付けていいやら、訳が分からなくなってしまいました。
とりあえず品出しはラックに乗せるところまでやって出してもらって、
コッペにいれるチキンカツは切るのは後回しにして、天板掃除をすることにしました。
掃除が終わったら品出しに行って、レジも見てるうちに今度はだんだんレジから離れられなくなって、
中の作業ができなくなってきて、もうゴタゴタしてとにかく必死でした。
休憩の後もレジ周りの仕事をしていたのですが、スライスをして袋詰めというところで中の作業に戻されて、
ポーリッシュづくりとか洗い物とかその辺の片付け作業をやることになりました。
ちょっと残業になったけど、買い物しても18時には家についていたのでとりあえずよかったです。
とにかく忙しかった…!お客さんの流れがなかなか途切れないのがつらかったです。
切れてくれれば作業も進むんですけどね…。
明日も忙しそうですが、何とか乗り切ろう…! -
今日はお休みでした。
午前中は妹のビルダーズ2をなんとなく見ながら、スマホでゲームをしていました。
妹は最初はFFXVのエピソード:アーデンをやろうとしていましたが、
ダウンロードの事でちょっとごたついたので、ビルダーズ2の釣りをやることにしたようでした。
釣りのクエストをクリアしつつも、いろんなところで何が釣れるか熱心に研究していたようでした。
私は黙々とスマホゲームで遊んでたので細かいところまでは見てませんでしたが、
午後に少し私も遊んだので、その時にクエストの内容を理解しました。
思ってたほど長くはなくて、サクッと終わらせられました。
1つの島に50匹まで魚を放流できるようです。
川に放流したり生簀作ったりちょっと水族館みたいなの作るだけであっという間に上限に到達しそうですね…。
あと、魚釣りとは関係ないですが、アイテムリストに載っているアイテムをビルダーハートで交換できるようになったのは便利ですね。
特に肉系は集めにくいので、動物の幸福度を上げたり料理に使ったりするのが楽になるのは良さそうですね。
一覧にないものは交換できないので、アイテムリストを埋める明確な理由ができたとも言えますね。
また明日から仕事か…。行きたくないな…。 -
今日はドーナツの日でした。
揚げ物も仕上げ物も滞りなく順調に進みました。
ただチュロスが特売で揚げる量が多かったのがちょっと大変でした。
あと、木曜日の出庫は100円均一の最中の出庫なので、出す量が多くて大変です。
結構頑張ったつもりだけど、もし半日の仕事だったら間に合ってなかったペースでしたね…。
結局今回もパン粉付けをやってもらってしまったし。
休憩までに床掃除とゴマ団子のゴマ付けが終わらなかったので、休憩戻ってきてからやりました。
そのあとはしばらくレジの仕事をして、途中から中で少し前日成形を手伝ったり、
洗い物をしたり、いろいろと雑用をしていました。
残業になってしまいましたが、18時にはならなかったのでまだマシかな…。
明日は妹がビルダーズ2やFFXVをやっていると思います。
FFXVでは戦友でケニークロウがラスボスのクエストが追加されてるらしいし、
本編ではエピソード:アーデンが追加されているようです。
ビルダーズ2では無料アップデートでからっぽ島の住人の上限が増えたり、開拓島に人を読んだりできるようになっているようです。
あと追加コンテンツを父が買ってくれていたようで、釣り関係が充実しているようです。
私が次にできるのはかなり先になりそうですが、楽しみです。 -
今日はドーナツの日でした。
特に特売などもなく、揚げる量はそこまで多くなかったものの、
マンハッタンドーナツの段取りが上手くいかずに時間がかかってしまいました。
解凍20分、揚げて冷ます時間、チョコかけて固まるのを待つ時間を考えると、
かなり時間がかかるので早めに揚げておいた方がよかったのですが、一通り揚げ終わってから手を付けてしまったので、
マンハッタンドーナツだけ出すまでに時間がかかって手持無沙汰状態になってしまいました。
10時までの品ぞろえも考えて揚げないといけないので、間に入れるのは難しいですが、
うまいこと行くように考えないといけないですね…。
出庫の量もそこまで多くなかったので、出庫は若干早く終わりました。
ゴマ付けやパン粉付けは結局やってもらってしまいましたが、何とか定時時間内にあがることはできました。
マンハッタンドーナツの段取りさえうまくいっていればパン粉やゴマも間に合ってたかもしれないな…。
なかなか難しい。
帰ってきてからはお昼食べてゆっくりした後早めのお風呂でした。
そのあとは基本的に妹のやってるゲームを見てたのですが、夕方にすこしビルダーズ2で建築してました。
まだハリボテの状態だけどね…。 -
今日もロングの日でした。
昨日と違って福袋のない普通の日曜日なので、昨日よりは忙しくないかなと思ったのですが、そんなことはなかったです…。
むしろ昨日よりもさらに長く残業になりました…。もう疲れたよ…。
今日のメンバーは緩めの性格の人が多かった関係で、昨日よりはある程度作業の内容をしぼって行動できたので、
昨日よりもやりやすかったといえばやりやすかったです。
もちろん同時に物をこなさないといけないのは変わりませんが、
これが終わったら次、というのができたのが一番違ったところかなと思います。
昨日よりも精神的にはだいぶ楽だったけど、代わりに肉体的にはかなりしんどかったです…。
8時(実質7時45分)から18時半はさすがに長すぎ。
昨日はちょっと寝るのが遅くなってしまって、朝も変な時間に起きてしまって寝不足なので、
今日はさすがに早めに寝ようと思います。 -
今日は今の店ができてからちょうど8年の日でした。
なので、お店の誕生日のイベントとして各部門でいろんなことをしていました。
鮮魚はブリの重量当てクイズ、青果は柑橘6種の食べ比べクイズ、グロサリーはケーキバイキング、
精肉は焼き豚の焼き立て販売、惣菜は寿司バイキング、ベーカリーは福袋でした。
福袋のせいで作業量が増えてめちゃくちゃ忙しかったです…。
午前中は袋詰めとレジ応対が主でしたが、品出しもしました。
でも袋詰め多すぎてしんどかった…。
午後は大量のカレーパンのパン粉付けをしたり、明日の分のウインナーを切ったりリンゴを切ったり、
あとはスライスをしたりなど、いろいろやりました。
この仕事を始めてから、複数の事を同時に気配りしつつ同時にこなしていくのは、
私にとっては苦手でストレスなことだっていうのがすごく分かってきました。
何かやってるときに途中別の事をして、その途中でさらに別の事をして、というのが続くと、
何をやっているのかわからなくなって混乱してきてパニックになるんですよね…。
しかも何時までに終わらせるように指定もされてるからとにかく急がないといけないし、
そうなると余裕がなくなって気配りもできなくなるし…。
どこかのタイミングで店長に相談したいと思いつつ、なかなかタイミングが合わないんですよね…。
一度手を付けたものは最後までやってから次に行く、一つ一つ順番にこなしていく、
1つの事に集中して没頭することの方が得意だってことを伝えて、
場合によっては仕事をやめて自分を見つめ直す時間と機会を作ることも視野に入れたいと思っています。
もうそろそろ無理だわ…。 -
今日はドーナツの日でした。
揚げるものはそこまで多くなく、揚げる作業自体はそんなに時間はかからなかったのですが、
その後の出庫の作業がかなり大変で時間がかかりました。
しかも途中で結構揚げ物も頼まれたりしたしね…。
水曜日から金曜日までメロンパンフェスティバル(メロフェス)をやっていて、
いろんな種類のメロンパンが特売で安かったので、メロンパン関係の出庫がすごく多かったです。
特に普通のメロンパンは400個作るそうです。400個出すのに結構時間がかかりました…。
出庫の途中でフランスの仕込みを頼まれたり、ドーナツの仕上げを頼まれたりもして、
ドーナツの作業が終わって休憩に出られたのは14時を回ってからでした。
休憩から戻ってきたらレジ応対をしつつひたすらメロンパンを袋詰めする作業をしていました。
山のようにあるメロンパンをとにかく袋に入れて値札シールを貼っていました。
詰めてる間に新しいのが焼けて、それが売り場に出ると古いのが戻ってきて、
袋詰めする商品が増えて、なかなか作業に区切りがつかなかったです。
祝日でお客さんもそこそこ多くて、いろいろやってるうちにあっという間に上がる時間という感じでした。
ちなみに、お昼ご飯にメロフェスの商品の一つであるミニメロンバーガーを買ったのですが、
思ったほど変わった味はしなかったですね。メロンパンに惣菜が挟まってるとちょっと身構えちゃうけども…。
ベーコンエッグだったのですが、普通に食べられるくらいおいしかったです。
でもあえてメロンパンでやる必要性はないかな…と思う←
今日はそんな感じでした。 -
今日はドーナツの日でした。
沖縄フェアがまだ続いているので、サーターアンダギーを揚げる作業がありました。
土日と比べれば量は少ないですが、それでもそれなりに量はあったので、地味に手間でした。
味も3種類あるしね…。
他のものはそこまで多くなかったはずですが、それでもお昼に揚げるものが多かったせいか、
時間はぎりぎりになってしまいました…。
あとあれだ、幻のクリームパンの量が多かったので、それに時間を取られたのもあったかもしれない。
なかなか時間以内に終わらない…。どうしたもんかな…。
半日だったので、帰ってきてお昼を食べてからは妹のビルダーズ2をしばらく見ていて、
そのあとは早めにお風呂に入り、食事の時間まで少しだけビルダーズ2をやりました。
たいしたことはやってないですけどね…。
作ってみたいものはいろいろあるけど、どこに作ろうかなぁ。 -
今日も忙しかったです…!
相変わらず品出しと仕上げとレジでバタバタしていました。
今回は沖縄フェアの商品であるタコスミートドックを作ったのですが、慣れない作業でものすごく時間がかかりました…。
他にもやるべきことはたくさんあって、仕事が追い付いていないような状態でした。
特にお昼から夕方にかけてはお客さんの量がものすごく多くて、何もかもが追い付かない状態でした。
休憩も14時とかなり遅めだったし、終盤は体力がもたなくてヘロヘロの状態でした…。
ポーリッシュづくりや油掃除、大量の天板掃除など、昨日ほどではないけど作業はいろいろやりました。
作業が多すぎて18時近くまで残業になった…。
明日はドーナツですが、サーターアンダギーを大量に揚げないといけないのがきつそうです…。