"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はロングの日でした。
品出しとレジ応対と袋詰めがメインでした。
朝は品出しもレジも袋詰めも一人で対応していたので手が回らず、
品出しの方を優先していたので袋詰めは時間に間に合わないものがいくつか出てしまいました。
それでも休憩に行くまでには何とか袋詰めも終わらせることが出来ました。
午後もレジと品出しが中心で、スライスも順調に進みました。
そうはいっても忙しかったです。
お客さんが多くて、しかもまとめ買いがおおかったので、
一度レジ応対を始めるとなかなかレジから離れられないような状態でした。
くたびれた…。
明日も忙しそうだなぁ…。PR -
今日はのんびり何となく過ごしました。
ビルダーズ2をやりすぎたのか反動が来ているようで、そこまでやる気が出なかったんですよね…。
マイクラと同じような現象かも。きっとしばらくしたらまたやりたくなるんだろうなー。
というわけで、いろんなことをなんとなくして過ごしていました。
ひさしぶりにオリジナルの関係にも少し触りました。
エクセイブ(剣の方)のデザインが、逆さまにしたときの逆さま感が強いのがずっと気になってて、
いろいろパーツをいじって調整をしていたのでした。
1枚目が今までのデザインで、2枚目がいろいろやった結果です。
パーツごとの角度を変えたりちょっと変形させたりして、動きを付けた感じですね。
やっぱり逆さまは逆さまだけど、だいぶ逆さま感は和らいだと思います。
初めてデザインしてから3年くらいたってるけど、いまだにデザイン完成してなくてノロノロ過ぎですね(ぁ
今日主にやったことはこれくらいかなぁ…。
あとはモンストで覇者の塔に挑戦し始めたくらいかなー。 -
今日はドーナツの日でした。
揚げる量がそこまで多くなかったので、かなりいいペースで作業が進みました。
10時過ぎには油の掃除まで大体終わってる状態でした。
前日成形の出庫が結構な量あったので、そこでちょっと時間がかかってしまいましたが、
それでも前日成形の出庫が終わったのは11時くらい、そのあとの生地出庫も12時20分くらいに終わりました。
自分でもびっくりするくらいのペースでした。
あとは床掃除とパン粉付けというところで、休憩の指示が出たので、残りの作業を引き継いで休憩に入りました。
休憩なかったら13時には余裕で間に合うくらいの時間でした。
このペースが半日の月曜日だったらうれしかった…!
休憩の後は品出しとレジでした。
一人体調不良で帰ってしまった関係で、午後の作業は多かったです。
スライスが間に合わなかったのと、夕方近くからお客さんがだんだん増えてきてレジで時間がとられるようになってきて、
そこから品出しやその他の作業が追い付かなくなってきた感じでした。
17時にバイトが来るまでに天板掃除が終わらなくて、掃除と布巾の洗濯で時間がかかって微妙に残業になりました。
もうちょっと何とか効率よくできればよかったな…!
いつもより休憩に入る時間がかなり早かったので、午後がすごく長く感じました…。
明日はどうしようかなー。 -
今日は10時からの出勤でした。
10時から15時って一番めんどくさい時間ですよね…。
とりあえず朝食とは別に、家を出る前に軽食を取ってから行きました。
今日は基本的に品出しが中心でした。
まだ慣れていない人の残した仕事が結構あったので、フォローと後処理という感じでした。
まずコッペを作るところから始めました。
作ってる間にも商品は焼きあがってくるし、レジが混んだらレジの応援に行くし、
作らないといけないコッペは大量にあるし、コッペ以外にも仕上げ物は残ってるし…。
とにかく作業量が多くて大変でした。
何とかコッペを終わらせた後は山になった天板を掃除しました。
ひとまずフランスパンが出る時間までに間に合ってよかった…。
間に合わないとさらに山になりますからね…。
フランスパンを出した後はほかの品出しもやって、もう一度天板を掃除して、
一通り終わったら洗い物をして、その後カレーパンのパン粉付けをしました。
そんなに多くなくてよかった。
何とか13時までには一通り終わらせることが出来ました。
慣れてない人は13時で上がりなので、その後を引き継いでレジ周りの仕事に入りました。
トングもトレーも洗う分がたくさん残ってて、スライスどころか袋詰めも残ってて、
まず袋詰めを消化するところから始めました。
その間にもお客さんは来るし、品物は焼きあがってくるし、チーフはピッツァの研修であんまり作業に入れないし、
とにかく一人でいろんなことをひたすら消化していた感じでした。
流石に品出しまで手が回らなくなってきてしまったので、中の人が何とか時間見つけてやってくれたりはしましたが…。
残ってた分の袋詰めは何とか終わらせて、隙を見て少しずつトングとトレーも片付けて、
レーズンブレッドやよもぎあんブレッドのハーフサイズも作って、
フランスパンのスライスを作り、ホテルブレッドのスライスも作り、
イギリスパンのスライスを作るところまで、何とか終わらせてきました。
とにかくお客さんが多くてなかなか切れ目がなく、作業を消化して減らしていくのが大変でした。
結局残業で上がったのが15時50分になってしまいましたが、何とか一通りの事は終わらせて、
トングやトレーもばっちり補充が完了したところまで終わらせることが出来ました。
そのあとゴミを回収して上がりという感じでした。
相当動き回った気がする…!
本当は仕事の後に買い物に出るつもりだったのですが、上がった時間が遅かったので、
行って帰ってきて終わりになりそうだったのでやめました。またの機会にしよう。
今日は特にすごく仕事した!って感じでした。ぐっすり眠れるかな…! -
今日はドーナツの日でした。
朝は雨なので歩いて行ったのですが、何をどんな手順で進めていくか、ずっと考えながら歩いていました。
今回は揚げるものが多くなかった関係で、かなり順調に作業が進みました。
10時までに全部の作業が終わったのは初めてかもしれないな…!
9時までにはほとんど揚げ終わっていて、
9時以降にあげたのはカレーパンとセレクション用ドーナツと揚げパンとゴマ団子くらいだったと思います。
ダブルチョコやチュロスまで先に揚げておけたのはかなり大きかったです。
次からも同じようにできるといいですけどね…!
洗い物と油の掃除まで終わったのが10時半で、それから出庫の作業に入ったのですが、
冷凍庫の中が物であふれていて、冷蔵庫の方もあふれていて、出したり入れたりするだけでかなり時間がかかりました…。
せっかく早く進んでいたのに、作業のしづらさでだいぶ時間を取られてしまいました。
もうちょっと物が少なかったら楽だったな…!
あとはチーズハムパンの生地がいつもと違って変なくっつき方をしていて、
流石に塊のままでは出庫できないなと思ってバラしていたのですが、それでちょっと時間取られたかもしれないですね。
もうちょっと時間を短縮できそうではあります。
出庫に時間取られて結局時間はぎりぎりになってしまいましたが、それでも何とか時間内には終わらせることが出来ました。
13時の定時で上がれてよかった…。
帰ってきてからはご飯食べたりお風呂入ったり、ちょっと妹や母のビルダーズ2を見たりしてました。
ちょっと早めにブログを書いてしまおうと思って書いてるので、帰ってきてからの事はあんまり書くことないですね…。
もしかしたらこの後ビルダーズ2をやるかもしれないし、また別の事してるかもしれないです。
明日はちょっと変則的な時間なので、間違えないように気を付けないと…。 -
今日もロングの日でした。
後から知ったのですが、今日はそういえば選挙の日だったんですね…。
しかもグロサリーの方でポイントが10倍で、すごく人が多かったです。
今日もめちゃくちゃ忙しかったです…。
忙しすぎて全然仕事が回っていませんでした。
コッペサンドを作らないといけなかったのですが、なかなか手を付けられず、結局出来上がったのはお昼ごろという…。
本来なら10時くらいには一通りできてるはずなんですけどね。
午後は品出しとレジとパック詰めを一人でやってる状態で、とにかく必死で仕事を回している状態でした。
それでも全然終わらず、17時の時点で前日成形が全く終わっておらず、
チーフに頼まれてTさんと一緒に全部終わらせるまでやってから上がった結果、18時44分にタイムカードを切るという事態に…。
ちゃんと段取り組めてれば17時に帰れたのに、なんで19時近くまでやらないといけないの…。
家についたらすぐにごはん食べて今これを書いている状態ですが、風呂に入ったらすぐ寝るだけのような時間です…。
勘弁してほしい…。
精神削られるような日か、遅くまで残業になるような日か、どっちかしかないようなこの環境、もういやだわ…。 -
今日はロングの日でした。
今日から新しいピザ窯を使うための研修が入るとかで、その研修に人を取られてしまった分、
仕事が回らなくなってとても忙しかったです。
お客さんの量も多くて、なかなか切れ目がなかったです。
できるだけ品出しの方にも回れるように頑張ったのですが、袋詰めとレジ応対で精いっぱいでした…。
というか袋詰めも休憩までに終わらせられなかったです。多かった…。
午後もあっち見たりこっち見たりでバタバタしていました。
相変わらずお客さんは多くて作業は全然進まないし、研修で作業がずれ込むしで、結局18時まで残業でした。
私自身は研修していませんが、たぶん窯とか成形とかやってる人が中心に研修受けてたんだと思います。
流石にくたびれました…。家に帰ってどっと疲れが出ています。
明日も大変そうだけど頑張るしかないな…。 -
今日はドーナツの日でした。
リングドーナツを売り込むとかで、いつもよりちょっと量が多かったです。
あと、この間の特売のゴマ団子がまだ結構な量が残っていて、保存期限が今日までなので、
ちょっと安くして売り切るということだったので、それも揚げました。
なので、全体的に作業量はちょっと多めだったかなと思います。
出庫を終わらせ、床掃除を終わらせ、明日の分のゴマ団子のゴマ付けが終わったころには14時近かったです。
結構バタバタしてしまった…。
休憩をはさんで午後は、まずポーリッシュを作った後に洗い物をして、そのあとはレジに入りました。
冷めたゴマ団子を袋詰めしたり、レジ応対したり、トングやトレーの管理をしたり、焼きたて商品を並べたり、いろいろしました。
午後から結構お客さんが来て、案外忙しくて思ったよりも仕事が回らなかったです…。
あがる時間ぎりぎりになって天板掃除に入ることができ、急いで片付けて何とか時間通りに帰ってきたという感じです。
帰ってきてみたら結構疲れてて、ちょっとぼーっとしてます…。
今日も早めに休んで明日はのんびりしよう。 -
今日はお休みでした。
ほとんどビルダーズ2をやっていました。
建築はひとまずお休みして、アイテムリストやレシピなどを埋めていました。
まあ、ほとんど釣りしてただけですけどね!(ぇ
40種類は攻略サイト見ながらでもなかなか大変ですね。
半日以上やって、ようやく残りがアンコウとオウムガイというところまで来ました。
アイテム欄を埋めたくてやってたのですが、通常サイズ以外はリストに載らないので、
通常サイズが釣れるまで釣るのがなかなかに時間のかかる作業でした。
大きい方ばっかり連れて通常サイズがなかなかつれないことが多かったです。
一度リストに載ってしまえばあとはビルダーハートで交換できるので、そのためにリストに載せたいというのが一番の理由でした。
残り2種類というところまできて、アイテムが増えすぎて大変なことになってきたので、いろいろ整頓作業をしていました。
作物の量が多すぎて箱に入りきらなくなっていたり料理が多すぎたりといろんな問題が出てきたので、
その辺の整頓作業をしているうちに、釣りに行く時間が無くなってしまいました。
今まで大量に建築していた反動が来たのか、今ちょっと建築欲が下がってる状態です。
でも開拓島のマイクラハウスの周りに置く花選びはしておきたいな…! -
せめてほかの元号と漢字がかぶらないようにしてほしかったな…!
今日はエイプリルフールですね。
店ではエイプリルフールセールということで、ウソのようなホントの値段という文句で超特価セールをしていました。
ベーカリー部門ではゴマ団子が通常140円のところ半額の70円で売るというセールをやっていました。
ゴマ団子を揚げるのはドーナツの人の仕事なので、朝から晩までひたすらゴマ団子を揚げ続けてきたのでした…。
元々は半日の日だったのにロングをお願いされて、ドーナツの作業をしながらほぼノンストップでゴマ団子を揚げていた感じでした。
揚げるのに時間がかかる分、ひっくり返すまでの時間も長めなので(5分だけど)、
ある程度は作業の方にも集中できたのが幸いだったかなと思います。
それでも揚げながらだと全然進まないけどね…。
これが普通のドーナツだったら2分ごとに見ないといけないのでもっとしんどかったと思います。
でももうしばらくはゴマ団子見たくないわ…!
それくらい揚げました。何個揚げたのかわからないくらい揚げました。夢に出そうなくらい揚げました。
ゴマ団子揚げ疲れました…。
早く終わればその分早く上がりで、といわれていたけど、早く終われるはずもなく、結局17時半までやってきました。
なかなか片付けまで行き着けなくてね…。
今日もぐったりです。明日が昼からで朝ゆっくりできる分、いくらか気は楽です。
疲れたし早く寝よう…。