忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル忘れてた!(ぁ
今日は雨じゃなくてよかった!自転車で職場までいけました。
まだお店を移動して間もないのもあるんだろうけど
以前研修していたお店のパートさんの方がもっとフレンドリーだった気がする…!
なんとなく怖い…。にこやかにやさしく話しかけてくれるパートさんもいるけどね。
以前の研修先は家の近くでなじみがある分やりやすかったっていうのもあるかもしれないけど。
仲良くなれるかちょっと心配…。

午後は引き続き孵化作業をしていました。
とりあえずボックスは空になった!のでまた集める作業に戻ります。
そういえば今計画してるメンバーだと格闘に弱いということは前にかいたけど、
よく考えてみたら炎にもすごく弱かった…!
結局炎・格闘に弱いチームじゃないか!1軍のみなさんもそうだったのに!(ぁ
まあいいさ。なんとかなるよ(ぇ
そしてさっき気付いたのですが、
バークアウト持ちのゾロアーク、もう配布始まってたんですね…!
来月の14日までらしいのでそれまでに国際孵化終わらせないともらえなくなってしまう!


続きから久々にバトン!
ミヤーニャでデザイン教えてくださいバトンです。



★デザイン教えてくださいバトン★



※クリックで原寸大画像
背面は全面とほぼ同じなので省略(ぇ


①【ミヤーニャ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
レパルダス♀のミヤーニャです。テーマカラーは見ての通り紫。
目の色は鮮やかだけど深めの緑、髪は紫。服と同じ色です。
肌の色は白め、スタイルはわりといい方。


②【ミヤーニャ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:22歳
身長:157cm
体重:平均的
体格:第一印象は華奢な感じ
   でも見た目よりもしっかり筋肉がついてる


③【ミヤーニャ】を描く上で「ここの特徴押えると【ミヤーニャ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
前髪は頭の形にあわせてまるくするといいかも。キャラ左側の前髪のハネも忘れずに。
手の指はモデルさんみたいに長くて細いです。
口は基本的に薄いピンクの口紅で表現するといいと思います。
口あけてる表情を描いたことがないので、
あけたときはどうすればいいかはちょっと分かりません(ぇ
表情は色っぽくかついたずらっ子のような感じで描けばいいんじゃないか(ぇ


④【ミヤーニャ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
目は緑色。瞳孔は縦に細い。暗い所や興味があるとき丸く開く。
まあ猫と一緒です(ぁ
前髪は内巻き気味、左側だけはねてるところがあります。
もともとはショートヘアにするつもりだったので、
ポニーテールと髪飾り一式をごっそりとっても違和感はないと思います。
ポニーテールはウェーブをかけてふわっとした感じ。
リボンは立てて、かんざしはリボンより外側にくるようにさしてます。
手袋は薄めの素材で手にぴったりとしています。
後は…シンプルすぎて書くことがないんですが(ぁ


⑤【ミヤーニャ】の衣装デザインについて語ってください。
とにかくシンプルにまとめようと思っていました。なので髪と服の色が全く同じ紫だったりします(笑
こったデザインの時は、同じ色、たとえば紫でも、
赤寄りだったり青寄りだったり、くすんでたり鮮やかだったりと色みを細かく変えるのですが、
今回はシンプルに、ということで細かい色分けはしませんでした。
細かく分けるとその分色塗りも面倒だしね!(ぁ
そしてシンプルにするという意識にのっとった結果、
原型のイメージをわりとストレートに反映してると思います。
髪飾りが原型の目の周辺、ピアス…というかイヤリング?は原型のヒゲのイメージ、
後はまあ紫地にヒョウ柄と黄色いファーでまとめた感じです。
彼女自身のイメージとしては盗賊。


⑥【ミヤーニャ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
盗賊のようなイメージなので、装飾品に偽装した武器をもっているという設定にしました。
だいたいは設定画の方に書いちゃってるんでまずはそっちを見て頂ければと(ぇ
かんざしは引き抜いて武器として使えます。細長いので突き刺して使う感じです。
使った後どうするかが問題だけど…(ぁ
ピアスはチェーンの部分と飾りの部分が分かれるようになっていて、
飾りの部分はバタフライナイフになっています。
おそらくすごく小さくて薄くて軽いと思われます(ぇ
どういう仕組みで付けたり外したりできるのかは私にもわかりません(ぇ
あとブーツにもギミックがあって、ヒールの先にスイッチがついてて、
足を強く踏みならすとかかととつま先から爪が3本ずつ出てきます。
これで蹴ったときの威力を上げます。ふたたび強く踏みならせばしまうことができます。
普通に歩く分には作動しません。これもどういう仕掛けになってるのかよくわかりまs(ry
あと武器ではないですがチェーンのネックレスをしています。
宝石飾りは目と同じ緑色。

本当はメイン武器として尻尾を模した短剣をデザインして
服の裏のスパッツにでもつけようと思ったんですが、
面倒になったので描きませんでした(ぇ
気が向いたらデザインするかもね。


⑦【ミヤーニャ】を描く上で意識してることは何ですか?
うーん、彼女に限ったことじゃないけど、
表情が描くたびに変わってしまいがちなのでなるべく統一できるように意識してます。
といっても設定画内でもすでに表情があってなかったりしますが(ぁ
スタイルとか手指の形とかは意識して設定画を描きました(ぇ
基本的にデザインするだけでイラストとかは描かないからなぁ…。


⑧【ミヤーニャ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
上でもちょっと言ってるけど、もともとはショートヘアにするつもりでした。
でもそれだとなんとなくボリュームが足りなかったのと、
原型の目の周辺を表現する方法としてリボンとかんざしを思いついたので、
今のようなポニーテールになりました。
あとは、デザインをするとこまごまと凝ったものになりがちなので、
できるだけシンプルにデザインしようと意識しました。


⑨「【ミヤーニャ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
どうぞ描いてやってください!!!!


⑩デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
どれだけで回ってるのか分からないのでとりあえずここで止めます!
PR

コメント

コメントを書く