忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のアニポケのスペシャルはダイヤモンド・パールとして扱われるのね
今日の朝一は研修生だけでのシュミレーションでした…!
研修先のお店のパートさんがいないとやっぱり心細いね…!
いっぱいいっぱいであんまり細かいところまで気がいかなかったです。
そして気が回らなかった部分に案の定指摘がいろいろ入りました(苦笑
もっとがんばろう…!

ポカブの孵化作業、電源切れた時の分を除いて300個くらいは孵したと思いますが、
まだ色違いは生まれません。まあそんなもんだよね。
今またタマゴ集めてるところです。


エダッチさんと大佐さんがバトルを募集するとのことだったので、
ポケモンの1時間スペシャルを見た後Wi-Fiルームに潜りました。
まだいらっしゃるか不安でしたがお会いできたので何度かバトルしていただきましたー!
こういう時のためにやっぱり1軍のみなさんの育てなおしをしておいた方がいいんだろうか…!
今の努力値じゃあんまりバトルにならない気がするんですよね…!

まずエダッチさんとノーマル軍でトリプルバトルをしていただきました!
前回繋がらなかったので今回こそ…!と思ってノーマル軍での突撃です。
ただ最近使ってなかったので感覚が全然分かりませんでした(笑
主砲のリングマのグリヴェアさんやタブンネのプライネさんよりも
エダッチさんのニーさんの方が遅かったために、
トリックルームをかけた後プライネさんで回復する前に
二ーさんにグリヴェアさんが倒されました(ぁ)あれは予想外だった…!
グリヴェアさんが仕事しないまま倒されるとほとんど壊滅したも同然なんです(笑/何
そのまま圧倒的な差で負けました(ぁ
そういえばマッスグマのマーシュがオボンまだ持ってると思って
ベロベルトのべロールにすり替え使ったら持ってなくて
こうかくレンズを取り上げるというアクシデントが発生しました(笑
そのあとシングル軍でトリプルバトル(ぇ)をしていただいたんですが、
こちらは途中でエラーが起きて切れてしまいました…。
トリプルなんて想定してないのでこちらがだいぶ不利でしたが、
ビビさんにミラーコートが決まった時は「やったぜ!!」って思いました(笑

そして大佐さんとは以前ノーマル軍で戦った事があったので、
シングル軍でのトリプルバトルをお願いしましたー。
アイアントのアリサンヌに化けたゾロアークのアーシュラが
ユリフィさんから火炎放射受けたんですが、
火炎放射でタスキまでダメージがいかなかったのと、
そもそもシャンデラなら大文字使ってくるところなので
これはヴィズさんだ!と思って気合玉を指示しました(ぉ
しかし気合玉を当てる前にオノノクスのトマホクスさんが逆鱗を当ててしまい
タスキで耐えた1のために気合玉を撃ったことになりました(笑
逆鱗はダブルやトリプルだと対象が選べないのが難しいところ…。
一応ありさんに風船持たせてシビルドンのシヴィーリさんを並べて
トマホクスさんで地震も使えるようにしてあったんですが、
地震を使う機会なんてありませんでした(ぁ
そうすると強制的に攻撃技が逆鱗になってしまうのよね…!
ツメをといで命中のあがったはずのアーシュラさんが2度目の気合玉を外したときは
ちょっとショックでした(ぁ
だって1回ツメ研げば気合玉の命中は90ちょっとまであがるんだぜ…!
ナイトバーストよりほんのちょっと低いだけなんだ…!
やっぱりなれないトリプルバトルなんてさせたからかな(笑
結局シングル軍でトリプルは無謀だったようでぼろ負けしました(苦笑
このあと大佐さんとはシングル軍でシングルバトルもしていただきました!
初手はなんとゾロアーク同士で化かし合いという展開に(笑
見た目はユリフィさんだったのでためしにナイトバーストしてみたら守ってきたので、
おそらくヴィズさんだろうと思って気合玉撃ったら
今度は気合玉の打ち合いになりました。しかもお互いに気合のタスキで耐えていました(笑
こちらのゾロアークが陽気で、後で大佐さんの擬人化部屋を確認させていただいたところ
ヴィズさんは無邪気だったようなので、
素早さがVで極振りしていたら先制は完全にランダムだったみたいですね…!
こちらが先制してヴィズさんを倒すことができたのですが運がよかったのか…!
そして弱点つかれるポケモンが3体もいるのに
なんでブルンゲルのブルゲリノを連れてったのかが自分でも分かりません!(ぁ
バトルにはでなかったけどね…。強いていえばアーシュラさんが化けてました(ぁ
その後ニーチェさんが出てきたのでトマホクスさんで対抗。
竜の舞1回して命の玉持っててもバルジーナは逆鱗耐えるんですね…!
異性だったので闘争心でのマイナス補正の分が足りなかった感じがする。
逆鱗でニーチェさんと後続のユリフィさんを倒してバトルに勝つことができました!
やっぱりシングル軍はシングルじゃないとだめだね(そりゃな
逆鱗が2ターンで切れて自滅したらどうしようとひやひやしてました。
ブルゲリノでもシャンデラのシャドーボールはさすがに耐えなかったはずなので
トマホクスさんが倒れたら勝ち目は薄かったです。

お二方とも今日はありがとうございました!楽しかったです!
というかバトルの事になると自重しなくてすみません…!(ぁ
他にも対戦していた方がいたのに…!
今度またバトルできるときまでに新しくトリプル軍を育てておきたいです(ぉ
PR

コメント

コメントを書く