忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバトンやるよー
今日もお休みでした。
午前中はしばらく放置してたムジュラのハート集めをやってました。
といっても残ってたのは月の中の4つのかけらだけだったんですけどね。
案の定ゴロンのステージで苦戦しました。
扉をくぐるだけならそれほど難しくはないんだけど
ハートのかけらを取るのは難しいんですよねー…。
ゴロンダッシュの制御が難しい。
これだけで30分くらいやってたかも…。
それ以外の場所は難なく取れました。
で、ついでにムジュラの仮面もやっつけて終わりました(ぁ
そのあとカービィ3でぼすぶっちとMG5(ミニゲーム5)をしばらくやってました。
でも難しすぎてクリアできなかった…。

午後はバトン用の絵を描いたり、バトンの内容考えたりしてました。
某動画サイトの生放送でポケモンバトルしてもらったり実況見たりしてたけど
動画見ながらだとどうしても作業が遅くなるのと疲れやすくなるので
しばらく見るのはやめようかなーと思いました。
でもただ黙々と作業してるのもなんかな…。やっぱり音楽かけながらやるか。


続きでバトンします!
大佐さんから頂いた「デザイン教えてくださいバトン」と
エダッチさんから頂いた「お名前バトン」です。



まずはデザイン教えてくださいバトンから。
指定はトリトドン♀のトリアンヌです。

★デザイン教えてくださいバトン★




①【トリアンヌ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
見たとおりピンクと茶色ですね。
目の色は黒で中心がグレー。原型トリトドンを意識しています。
髪はやや赤めの茶色。ベストの色とは若干違います。
ベストはどっちかっていうと黄色っぽい。


②【トリアンヌ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください
年齢:17歳
身長:152cm
体重:軽めな感じがする(ぇ
体格:わりと華奢なほうかも


③【トリアンヌ】を描く上で「ここの特徴押えると【トリアンヌ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
とりあえず垂れ目垂れ眉にするといいんじゃないか(ぇ
あと内股気味に描くとそれっぽいかな。というかフワフワしたお姫様な感じで描けばいいかと(笑
顔を描くときは鼻を省略するといいかも(何


④【トリアンヌ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪は左右にひと束ずつはねているところがあります。
もみあげはウェーブしていて髪飾りが付いています。内巻き気味。
頭のとがってる部分の先はまるいです。原型が丸っこい感じだったので…。

ドレスがけっこう横幅ありますが本人は細めで。

かけてる眼鏡はものしりメガネです。
なので黒ぶちで分厚いレンズ。
もしかしたら近眼かもしれない(ぁ


⑤【トリアンヌ】の衣装デザインについて語ってください。
ベストの水玉はプリントです。穴があいてるわけではないです。
黄色いなみなみしたやつ(ぇ)は厚みがあります。

ドレスの袖はわきで服と繋がっています。ドレスは上下一体です。
コルセットみたいな部分と後ろのリボンはくっついています。
イラストにも描いてありますが、ベストの後ろに穴があいています。
腰に巻きつけた後穴から出して結んであります。ややこしいですね(ぁ
釣鐘型のペティコートを付けているので、ドレスはこの形からほぼ崩れません。

ブーツの長さとかデザイン考え忘れた…(ぁ
エナメルっぽい感じかなーっと思ったんですが
エナメルのブーツはさすがに無いよね。だとしたら革かな…。


⑥【トリアンヌ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
戦うときは武器にもなるぬいぐるみを持っています。
サンプルで何か一つ描けばよかったかな(ぁ)とにかく大変な量なので…。
いろんなポケモン(原型)のぬいぐるみ持ってます。
普段はチームメンバーの原型どれか一つを所持してます。
ぬいぐるみから冷凍ビームとか泥爆弾とかでてきます(笑


⑦【トリアンヌ】を描く上で意識してることは何ですか?
とにかくほわほわ~とした感じを出すことかな。
完全に自分の世界に住んでるキャラなので(ぁ
でもちゃんと(一応?)話は通じますよ。


⑧【トリアンヌ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
初期からの変化等を語ってください。

ゲームで出会ったのは…、谷間の発電所だったかな?
デザイン自体はほぼ今のままです。
角っぽい毛先がまるくなったのと、
もみあげがウェーブかかったことくらいかなー。


⑨「【トリアンヌ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が
今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを

地味にパーツ多くて面倒ですよ(ぇ
それでも良ければどうぞ!


⑩デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
今回は止めようかな。


続いてお名前バトン!!!

お名前バトン
▼このバトンは、擬人化ポケモンにつけてあげたニックネームについてのこだわりを
語り尽してもらおうというバトンです。
ご指名⇒●ジュドリフ(ジュカイン♂)


▼あなたのお名前は?
「ジュドリフだぜ!」


▼その由来はなんですか?
「ジュカインをもじって、リーフとくっつけたって話だぜ。」


▼あなたのご主人様はどういう思いを込めてその名前をつけてくれたのだと思いますか?
「さぁなー。まぁフィーリングだと思うけどよ。
 森に住む者とかそんな意味があったらカッコイイよな!」


なんというポジティブシンキング。


▼今の名前も気に入っているけど「こういう名前でもよかったかな」というのがあればどうぞ。
「こういう名前でもよかったというか、
 実はちょっとの間だけカイスって名前だったことがあったな。
 ジュカインの『カイン』をもじったらしいけど、
 木の実の名前とかぶってたことに気付いてやめたらしいな。」



▼あなたの家であなた以外にバトンに答えたいという子がいればどうぞ(1人まで)
「特にいないみたいだから遠慮しとくぜ。」


▼このバトンを1~7人に回してください。
「結構出回ってそうだしやめとくか。」

ジュドリフの文字色読みにくい!!!(ぁ
そして四月に回ってきてたのに気付いてなかった…!すみません…!(汗





PR

コメント

コメントを書く