忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大いなる大地へと還れ
この間、コピック買ってきました。
そろそろそういう画材にも慣れたほうがいいかな~って。
コピック高いからそんなにたくさん買えないのでとりあえず8本。
8本じゃ何も描けないよ!
赤と青と黄色と緑と灰色と茶色と肌色と黒じゃどうしようもないよ!(一息
オリキャラのライエン君を基準にして買ってきました
っていっても分かる人ほとんどいませんね。
擬人化とは別人ですよ。名前は同じですけど。
というか元はどっちもライチュウですけど(ぇ
一昨日かってそれで終わりにしようと思ってたんだけど、
うっかり肌色買うの忘れてしまったため昨日改めて買ってきました(笑
少しずつ買いためるか…。


ただいまマザー3プレイ中です。
なんか話の内容が桁違いに重くなってますね…!
自分は変に感情移入しちゃうところがあるので、
改造カリブーとかメカドラゴとか出てきたときはもう、ヤバかったです。
自分に置き換えちゃうんですよね。
自分だったら嫌ですよ。
無理矢理変な機械組み込まれて、自分の意思に反して他を傷つける…。
…耐えられませんよ。
始まり方もすごいですよね。いきなり森林破壊ですよ。
主人公達の母親が…。
…まだ途中なんではっきりはいえませんが、
国のお偉いさんにこそプレイしてもらいたいですね。私的には。

ところで、私は効果音が好きです。
音楽やグラフィックも好きですが、効果音も忘れちゃいけませんよね。
マザー3をはじめたとき、
ポコッポコって感じの効果音だったのですごくほっとしました。
ああいう感じの音、すごく好きです。
私が特に好きなのは足音ですね。
歩いてる場所によって全然音が違うじゃないですか。
草地から土の地面とか、絨毯から石の床とか、そういう足音の違いがあると
ぉお!?って思います。その場所を歩いてる、走ってるっていうのが
すごく感じられるんですよ。

そういえば、マザー3の戦闘曲は2よりもクセが強くなってますね。
サウンドバトルでしたっけ?があるじゃないですか。
リズムを取るのをワザと難しくしてる曲がありますね明らかに(笑
メロディーをリズムからはずしたりとか、
リズムそのものの速度を変えるとか、リズムをちょっとずらしたりとか。
運命(さだめ)と真剣(まじ)はどう違うのかしばらく分かりませんでした(笑
この二つの曲はシブくて好きです。
後はおばけのためのエチュードとか、
家庭の事情・第2楽章とか(笑)きれいですよね。


マザー語りすごいですね。長い長い(ぇ
PR

コメント

コメントを書く