忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化祭1日目ー
新記事でこんばんは。
文化祭の1日目が終了しました。
やっぱりほとんど陶芸室にいた!
カレーと沖縄そばとたこ焼きとフランクフルト食べた上に
自クラスのアイス2つ食べました(食べすぎ
陶芸室で陶芸品売ってました。
明日はちょっとまわってみようかな。

自クラスでの店番での出来事。
Kさん「ありがとうございましたって言いなよ~!」
Mくん「ありがとうございましたー。」
Kさん「遅いよ!お客さん行っちゃったじゃん!(笑)」
Mくん「言えって言ったから言ったんじゃないか!(笑)」
一同「あっはっはっは!(爆笑)」

なんかウケた(笑

店番ものすごく忙しかった…!
列出来てるし!
ものすごい量売れたよ!アイス!



闇の石はギンガ団のアジトですか!
取り逃さないように気をつけます…!(私信




そしてやっとバトンに答えられます…!
大佐さんからオリジナルバトン!
キャラについて語りすぎた(ぇ

1)オリジナルキャラクターの総数
 
 純粋なオリジナルならキャラクター自体は合計73体います。
 ほとんどが設定だけで見た目がない奴ばっかりなんですが(ぇ
 人系が48人、獣系が25体。竜は人系に入れてあります。
 獣系は全部絵はあるんですが古いから見せたくない(えー

 これに擬人化もあわせると100超えますよ(ぉ


2)今動いているオリキャラ

 今オリジ部屋にいるメインの7人。
 現在進行形で小説を書いていますが
 忙しすぎてそっちまで手が回らない…。
 擬人化の方は正直あんまり動いてないです(ぇ
 住んでる所のイメージはあるんですけど。
 その場限りのことならいろいろ考えてるから
 動いてるって言うのか な …。


3)最後に作った(最新の)オリキャラ

 純オリジならサブにいるサンドラ・サハール。
 擬人化ならシャドウかな。
 でもオフでペリッパーとかプラマイとか
 擬人化デザイン決めたからそっちかもしれない。


4)よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

 ・ライエン(オリジ/人系)
  何を隠そう初オリジキャラ(ぉ
  でも元はライチュウの擬人化で、キャラが一人歩きしてオリジに。
  キャラ自体は小6ぐらいにはいたと思いますが、
  ちゃんとした服装が決まったのは高校に入ってすぐくらい(遅
  設定も今は竜ですが以前は6翼の悪魔でした。
  悪魔のときも結構細かく設定ついてた気がする(ぉ
  ブレード二刀流という設定は当時からありました。
  かなり気に入ってるキャラですv

 ・ルーディオ(オリジ/人系)
  この人も擬人化が一人歩きしたキャラですね。
  元はルギアでした(何
  オリジのライエンと同期。この人は髪型が一度変わってるんですよ。
  アニポケのコジロウみたいな髪形で額に青いヘアバンド。
  根本的なところは変わってません(ぁ
  この人の細かい設定がついたのはごく最近ですね。
  服装が決まったのはライエンよりも遅いです(何
  この人もお気に入り。

 ・リエン(オリジ/人系)
  もともとは、ライエンに似てるけど少し違うようなキャラがほしいなー、
  と思って出来たキャラです。
  だからわざと似たようなデザインにしてあります。
  ライエンの服装が確定してから突発的に思い立ってデザインしたので、
  誕生自体はごく最近です(ぇ
  いろいろ設定を考えましたが、
  最終的にはライエンの弟という設定に落ち着きました。
  今は大剣使いですが、デザイン当時は左手に普通の剣、
  右手には短剣を持って戦うスタイルだったようです(ぇ
  最近なんだかマイブームな子(何

  
 ・フォレルゥ(オリジ/獣系)
  人ではないオリジではこの子が初だったと思います。
  中2くらいにデザインが確定。元は日記の落書きでした(笑
  小さい紙に書き写して色まで付けたのはよかったけど、
  しばらくの間名前がありませんでした(何
  いろんな人に名前募集中と言ってまわりましたが、
  結局最後は自分で名付けました(ぇ
  ある意味ポケモンを意識したところがあるので、
  図鑑データ的なものも一応あります。
  技やタイプもつけてました。草・ドラゴン。進化あり(ぇ
  人懐っこくて、森の精霊と呼ばれるような存在。
  獣系、この子だけでもアップしたいな…。


 ・ライエン(擬人/サファイア軍
  初代赤、銀、サファイア、パールのライチュウはみんなこの名前な上に
  オリジもそうだからこう書かないとどのライエンか分からないんですよ(ぁ
  赤と銀はデータ消えましたが(涙)銀は図鑑完成してたのに…。
  …これはいいとして(笑)、
  ライチュウ大好きな森晶風は勿論この子も大のお気に入りです。
  元が大人しいのでオリジと性格的なところはかなり似ています。
  が、オリジはすごくしっかりしているのに対し、
  この子はかなりの甘えん坊です。
  精神年齢は実年齢よりも3~4歳低いかもしれない(ぇ
  普段はそんな風には見えないけど、
  トレーナーが絡んでくると途端に甘えん坊に、的な(ぇ
  とりあえず普段からトレーナーにべったりです(親バカめ
  タマゴから生まれて野性を知らなければこうなるんじゃないかと思tt(終了
  とりあえず1軍では溺愛してる子ですv(ぁ

5)次に回す方

  ど、どうしよう…!
  こういうのって毎回困るんですが!
  知り合いが少なすぎる(ぁ
  う~ん…、止めます(ぇ


よし!後は頂き物だ!
ページは出来てるからコメント考えよう!(まだだったのか
PR

コメント

コメントを書く