忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日はムジュラばっかり(ぁ
今日はお休みだったー。
なのでムジュラやってました(ぁ
今日はロックビルの攻略!ロックビルめんどいよ…。
ここの大妖精は強化じゃなくてアイテムをくれるので、
ここの神殿だけははぐれ妖精も一緒に集めながら攻略しました。
やっぱり最後の神殿なだけあって面倒だし大変だね…!
攻略に2時間以上もかかってしまったよ…。
ツインモルド戦に入ったのが最期の日でしたからね!(ぁ
上下がひっくり返るだけで一度見た部屋も全く違うものになってて、
謎解きや仕掛けも別のものになってるのですごいですよね。
神殿そのものをひっくり返すっていう発想自体がすごい。
道に迷ったりアイテム取り忘れたりでやたらひっくり返したり
同じところぐるぐる回ったりして疲れた(ぁ
最期の日にツインモルドを倒せる自信がなかったので
妖精だけ集めて大妖精の剣をもらっていったんセーブして、
改めてツインモルドのところに行きました。
神殿の仕掛けが元に戻るのでちょっと手間取ったけどね!
しかしハート3つな上に巨人の仮面で魔力大量消費はさすがにきつかった…!
これだけで時間以上はかかってた(ぇ
何度やってもどうしても倒せないので、
ここだけシャトー・ロマーニと妖精解禁して戦いました…。
魔力無限の妖精3匹でようやく倒せたよ…。
普通に戦ってると1体倒せたらいい方って感じでしたね…。
とりあえず昼食の前にやっとの思いで倒してセーブしました。

そしてさっきまでまたムジュラやってました。
アンジュとカーフェイのイベント!
やることがある程度最初からわかってると結構暇な時間が多い(ぁ
アンジュとカーフェイからは無事にめおとのお面をもらうことができました。
これのイベント関連でポストハットとビンももらおうと思ったけど
一巡でもらえるのはどちらかだけだったので、
最初にポストハットを優先してもう一度この二人のイベントやって
アロマ夫人からビンもらいました。
正確にはシャトー・ロマーニ入りのビンですね。
最終日の夜になるついでにダンペイさんのお宝探しもこなして空き瓶取ってきました(ぁ
これでアイテム欄は全部埋まった!
お面欄も鬼神以外は全部埋まったよ!
次はついにムジュラ戦です。
ハート3つしかないので丸1日かかる覚悟で挑まないと…。
ムジュラ倒したら順番にイベントこなそうと思いますー。

ムジュラ語りしかしてないね!!(ぁ
PR

コメント

コメントを書く