忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日記、伏せ時の方が多い気が(笑
>大佐さん
そう言っていただけると頑張った甲斐があります…!
大佐さんのおっしゃる通り、服の配色もクルサスさんを意識しています。
カリシアさんの髪型は、エディシスさんと足して2で割った感じが
クルサスさんになるように工夫したつもりです!
パールのネックレスっぽいやつ(ぇ)についてるオレンジの飾りは
エディシスさんの首飾りとおそろいだったりします。

エディシスさんとカリシアさんが出会った時のことを今書いているのですが、
若い頃のカリシアさんのデザインはそのお話を意識してます。
この話も近々載せられたらいいなと思っています…!




>エダッチさん
御三家共演企画のイラスト即行で保存させて頂きましたー!!!
素敵過ぎです!!参加してよかった…!
ジュドリフがイケメンに…!ありがとうございますーv
というかこの人数をひとつの画面に収められるのがすごいです…!
さっそく擬人化部屋の展示物の貰い物欄に掲載させて頂きましたー。

あとジュドリフのページのジュノさんの
恋人さん表記アイコンをドットに差し替えました!
お時間があるときにご確認ください!
そしてドット・メイキングページの方にも加工前の物を掲載しましたので
よろしければお持ち帰りくださいー。
髪の毛の葉っぱは難問でした…!(苦笑




今日は…しばらくドラクエでクエストクリアのために頑張ってて、
ついでついでと結局いろいろ手を出して、でも飽きて(ぁ)やめました。
ゴーレムを通常攻撃の会心の一撃で10体倒すとかめんどくさすぎる。
いつぞやの会心のボケで魔物を笑わせるクエストを思い出すじゃないか…。
できれば宝の地図の地下10階以降で
すっぴん状態で素手でとどめをさすクエストと同時進行でやりたいんですが
10階以降にゴーレムが出てくる地図を探すほうが面倒そうだ…。
普通に別々にこなした方が早そうだな…。
ただ延々とゴーレム倒し続けて会心が出るのをひたすら待つのもしんどいんだよな…。
ほかに目的が欲しい。でも盗んでもそれほどいいものは手に入らないし。
すっぴんでとどめはモンスターの指定が無いとはいえ50体も倒さなきゃならないから
それを全部ゴーレムでやればさすがにこなせると思うんだよね。あと3体だし。
でもさっき言ったように効率悪そうだから多分同時にはやりません(笑

ドラクエやった後はドット絵作って、
お昼になっておなかがすいたのでチキンラーメン食べて(ぁ)、
あとはひたすら動画見てたなぁ…。
どうも絵を描く気になれなくて…。反動が来てるのかな。
でも明日の午後とか(午前はバイト)にまた描きたい。
描くべき絵はまだまだたくさんあるんだ…。


午後見てた動画は物凄く鬱になると評判のゲーム、ゆめにっきのプレイ動画です(何
別の動画でゆめにっきを連想するみたいなコメントが付いてるのがあって、
それで気になって鬱覚悟で見てみたんですが…。これは…予想以上だった…。
半分まで見たんですがそろそろギブアップしそうだ…。
他人のプレイ見てるだけでかなり精神的にくるのに自分でプレイしたら
怖くてできないか発狂するかのどっちかな気がする(ぇ
延々とMOTHER2のムーンサイド状態って言えば分かりやすいかな…?
ムーンサイドも…しんどかったな…。
でもあれはちょっとの間だけだし元に戻ればいつもの明るい雰囲気だけど。
ムーンサイドとギーグ戦はトラウマになる(笑


最後なんか暗い話題になっちゃったな(ぁ
オリジとか擬人化とかやりたいことありすぎて
やれどもやれどもいっこうに数が減らないぞ…!
PR

コメント

コメントを書く