忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また急に冷え込んできたね…
今日もほとんどDSして終わった…。
他のこともしようぜ自分…!
とりあえずハスボーの特攻の努力値も終わらせてルンパッパに進化させて、
ちょっとだけレベル上げしました。
後グレッグルに瓦割を遺伝させてSSに送る準備だけしました。
SSで改めて孵化作業をする!
孵化作業はSS、努力値はプラチナって感じになってます。
結局パールは使わなそうだ…。
確かにパールの方が環境は整ってるけどプラチナの方が戦闘の動作は速いんだよな…!
モーションOFFにしたときの速さはSSの方がもっと早いけどね。
ポケモンのアクションもOFFになるからね。
アドバンスまではそれが普通だったのに違和感を感じてしまったあたり
DS版になじんでしまったんだなぁと思います。
ダイパが発売された時はポケモンのモーションがデフォルトだったことに
衝撃うけてたもんなぁ…。

まぁいいや。話が脱線しちゃった(笑
これで4匹中3匹は努力値が終了したので、
彼らのレベルを上げつつ、技マシンを集めつつ、孵化作業をします!!!


午後はパソコンで絵を描こうかと一瞬思ったけどやる気がなくなったのでやめて(ぁ)、
しばらくリビングでラクガキ帳にファイエル君描いてました。
設定画用に描いてるんですがこのままだと斧が画面内に入りきりません。
おそらく斧だけ別に描いて合成する形になると思われます。
まあ下書きの時点で合成しちゃえばいいんですよね。
あ、でも左右対称にするのが難しいから別に描いて合成する方がいいのかな…。
まぁそれはその時に考えればいいや(ぁ
そして斧のデザインなんて全く考えてないでs(終
ていうか武器のデザインが決まってる奴なんて
ルーディオ君とシャインさんとリエン君くらいしかいないし!
ライエン君も大まかにはできてるけど描き起こすのがめんどくさい(ぁ
というか元絵をどこにやったかちょっと覚えてない…。
リエン君の武器だってだいぶ即席チックだし(ぇ
本当はもっと特殊な形してたんだけど
あの構図だとうまく描けなかったから普通の刀の形になってしまったのです(何
もっと先が鎌みたいになってたんですけど。遠近感が出しにくかった(ぁ
ファイエル君の斧は彼よりでかい設定なんですが
今思えば旅の間どうやって持ち運んでるんだ(ぁ
持ち運ぶだけで疲れそうだし置き場所に困りそうだし街中でも迷惑だと思うんですが!
コンパクトになる仕掛けとか何とかして考えようか…。
この世界には魔法があるからいざとなれば魔法で何とかすればいいんd(終

絵を描いた後はバンブラでいろいろ作曲してました(またか
気分が乗ったので勢いで記憶の歌を完成させた!
歌詞の割り振りがとても面倒だった!(ぇ
自作曲だったしオルゴール調だったから早かったけど、もっと別のアレンジにしたい。


そろそろ終わろう。

PR

コメント

コメントを書く