忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンとバンブラばっかり(ぁ
ポケサンとテガミバチ見てからバトルタワーに行ってきました。
テガミバチはダーウィンのお話!やっぱり泣けるね…!

バトルタワーではやっとクロツグさんと戦うことができました。
先発のカイリューに対してスターミーで冷凍ビームを撃ったら耐えられたよ…。
カイリューを一撃で倒せないのは痛いよ…。
麻痺らされたので交代して(自然回復なので)リタさんだしたら
一撃で倒されてしまいました。耐久には自信あったのにな…!
スターミーでカイリュー倒して次に出てきたドサイドンも倒して
ミロカロスはスターミーが眠らされたのでようこさんに交代したら
波乗りで一撃で倒され(またか)、
スターミーの10まんボルトで攻めるもメモリ1つで耐えられた上に眠らされて終了。
1メモリなんて誤差の範囲じゃないか…。倒しとけよ…。
完全に力不足でした。交代のタイミングを誤ったのもあるけど…。
地味にショックだったのでホウオウゲットに方向を転換。
シナリオメンバーをそろえてスズの塔を登って戦闘開始。
しかし、お仕置き・聖なる炎・原始の力とPPの少ない技ばっかりなうえに
神秘の守りで状態異常を防がれるので非常に捕まえにくかったです。
つるちゃんのあくびをきめるために神秘の守りを金縛りすると
あっという間に悪あがきで自滅…。
結局金縛り作戦は諦めて、神秘の守りの効果の切れ目を狙って先制のツメに頼りました。
うまい具合に発動してくれたけど神秘の守りだけになってからずっと
ホウオウではなく悪あがきで自滅される恐怖と闘ってました(笑
ハイパーボールでも全然揺れる気配がなかったけど危ないところで入ってくれました。
自滅されなくてよかった…。頑張り屋でちょっぴり見栄っ張りでした。
特防がVでした(ぁ)そのほかも結構高めでした。
10年前になぞらえてシリアと名付けました!
そしてステータス見て初めて知ったんですけどホウオウって物理型だったんですね!(ぁ
てっきり特殊型なのかと…。しかも聖なる炎も物理技なんですね…!

捕まえたホウオウを連れてアルフの遺跡の小部屋へ突入。
やっとこれで扉が開けられるわ…!中にあったもの回収して穴に落ちて脱出。
やっと命の玉ゲットだぜ!!!
ビックリとハテナのアンノーンもこれでたぶん出ると思うけど…。

夜、命の玉をスターミーに持たせてバトルタワーに再挑戦!
今までの苦労が嘘のようにどんどん勝ち進んでいきました(ぁ
そしてあっさりクロツグさん戦。
トップバッターがドサイドンになってて若干焦りつつ、
気合の鉢巻きにおびえつつ(笑)波乗りで撃破。鉢巻き発動しなくてよかった…。
カイリューも一撃で倒すことができました。命の玉があるとやっぱり違うね…!
ミロカロスも10まんボルト2発で倒して勝利!
これでやっとBP稼ぎのパターンができたかな…!

昼間(午後)はひたすらバンブラで耳コピしてました(ぁ
だいぶできてきたんだけどなぁ…。時間がかかる(ぁ
PR

コメント

コメントを書く