忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼポケモン語り(笑
ポケモン新作開発してるんですねー。
ここはおめでとうって言っとくところなのかな。
もう神様も出ちゃったしダイパ自体究極をテーマに作ってたみたいだから
もういいんじゃないかっていうのが本音なんですけど。
それにポケモン自体金銀で終わりの予定だったんだし。
っていうかどこまでポケモンを増やすつもりだ…。
また図鑑のコンプが難しくなるじゃないk(そこか
ゲームバランスの調整とか難しくなるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。
どういうわけかポケモンは新作に素直に期待が持てないよ…。
むしろ新作に素直に期待できるシリーズってゼルダくらいしかないな…。

とか言いつつ出たら出たでどっぷり浸かっていると思います(笑
最初に選ぶのはやっぱり草タイプかな!!!
テッポウオが分岐進化でイカにもなるといいなぁ(ぇ

年内発売とは言うけれどまだSSもあんまりやりこんでないし
発売は年末あたりに希望したい(ぁ
まだレッドさん倒してないからレッド撃破後の関係全部やってないし、
ジムリーダー全員との写真撮影も終わってないし、
まだタケシとポケモン交換してないし、強化四天王にも挑んでないし(ぁ
ポケスロンだって最近放置だし!まだ全然じゃないか!!!(←
ろくにやりこまないうちに新しいの出ちゃうと
結局先にやってた方すっぽかして新しい方に浸かっちゃうからな(何
そうしてほったらかしにされたのがプラチナです(ぇ
それに比べてパールはかなり長い時間それ1本で通してたからだいぶやりこんだよな…。
発売前にボロボロに言ってたのが嘘みたいにハマりこんでたもんな(笑

新作開発の発表見ただけでポケモンのこと語りすぎですね(ぁ


今日は勢いでスターミーを育てたよ!!
プラチナ見たらSSから送ったらしいヒトデマンがいて、
臆病で物音に敏感で調べたら素早さVだったので、
これでいいかーと思って育てました(適当すぎ
技マシンのためにまず成金狩りして(ぁ)40万ためて、
そのお金全部使ってコイン買って10万ボルトと冷凍ビームの技マシンと交換しました。
この場合だと技マシン一つ20万円ってことになるのか…!
スロットやればお金使わずに済むけど
私は短気なのでそんなコツコツやってられません(ぁ
で、努力値稼ぎに2時間くらいかかって、
後はサバイバルエリアのライバルと勝負どころのジムリーダーと
ファイトエリア近くのトレーナーが3人集まってるところで経験値稼ぎして
一気にレベルを50まで上げました。

さっそくSSに連れて帰りました。ニックネームもつけました。スピナです。
スターミー連れ歩いたら意外とでかくてびっくりしました(笑
午後はバンブラでひたすら打ち込みして、夜にポケモン再開。
スターミーでクロツグさんを倒せるかどうか試すべくバトルタワーに突撃!
したのは良かったけど何度やってもクロツグさんのところにたどりつけません!!!(滅
いつも20人目にやられるんだ…。
これじゃ対クロツグ用に育ってるのか分からないじゃないか…。
いっそのこと自己再生をサイコキネシスにしてフルアタにしちゃおうかしら。
若干力不足感があるんだよな…。
命の玉持たせたいけどそうなると今度はホウオウを捕まえてこないと
命の玉がある遺跡の扉が開けられない(ぁ
BP稼ぎのためにホウオウを捕まえなきゃならないとかどんなだ(笑
代わりに物知りメガネでも持たせておこうか…。
でもタスキ持ってるだけで結構助かってるしな…。
むしろ控えのポケモンの方が問題なのか…?
でもまゆみでやるよりは確実に勝ちぬける回数は増えてます(ぁ
多少手間でも控えめみたいな特攻特化の性格で育てた方がよかったかな…。
マルノーム、プクリン、ピクシーあたりが鬼門です。
プクリン以外はどくどく効かないのがネックなのよ…。
こういうところに出てくるピクシーってだいたいマジックガードだからね…。
やっぱりパール軍のメンバーがなんだかんだで一番使い勝手良かった気がする。
こうなったら疑似パール軍でも育てちゃおうか(ぇ
いやいや、まずプラチナでオリジナル軍を育てるのが先だ(笑
もういっそのことオリジナル軍もSSに移動しちゃおうか(何
プラチナはもう完全にやる気をなくしています(ぁ
生まれた場所の表記はSSでもダイパプラチナの地名は出るんですよね。確か。

…とりあえず今育てたいポケモンへの遺伝に必要な
パワー系アイテムは交換できる数字になったから交換して遺伝始めようかな。
ってまだ目的の能力がVのメタモン捕まえてないし!!!(滅
タワーに挑戦しつつサファリかな…。


久々に長いな(ぁ
PR

コメント

コメントを書く