忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子島とレッドさんのところに行ってこなきゃ
グレッグルはどうも20日間待たないと出ないみたいですね!!!<SSのサファリ

ということでサファリでメタモン探ししてました。
しかし捕獲率低すぎじゃないか。ボール30個投げて1匹入ればいい方とか…。
なのでまだ2匹しか捕まえてません。
V持ちがいれば後々なにか育てたくなった時に便利だしね。

そしてメタモン探しが面倒になったのでハスボーの孵化作業に切り替えました。
たまたま捕まえたハスボーの♀が特防Vで、
技遺伝用の♂ロゼリアの性格がたまたま控えめだったので、
♀にパワーバンド、♂に変わらずの石持たせて育て屋に預けて孵化作業開始。
特防固定してるので個性はちょっぴりみえっぱりで固定ですが、
イタズラが好きなのと打たれづよいのが1匹ずつ生まれてきたので
この2匹は2Vが確定しました(ぁ
イタズラが好きなやつを親にしようかと思ったけど
その前によさげな子が生まれてきたのでそっちにしました。
HG・SSから♂でも変わらずの石で性格遺伝ができるようになったのでとても助かる!
性格遺伝って大事だね…。特性との不一致にも困らずすんなりと作業が進みました。

ちなみに、能力見るときに分からなくならないように
ハスボーにニックネームつけてたのですが、
採用したやつにはハスシローという名前が付いています(笑
上から順番に番号で分けてたから…。
ハスイチ(♀)、ハスニ(♀)、ハスサブロ(♂)、
ハスシロー(♂)、ハスゴ(♀)とつけてました(ぇ
初代系列の攻略本で比較のためのポケモンに
1ごうとか2ごうとか名前を付けて検証してたのを思い出してしまったよ。
で、採用したのが4番目のハスシローだったということです。
後は技をもうちょっとしっかり考えて確定しないと…。


韻城さんとバンブラもやってましたー。
Wiiのスピーカーチャンネルもダウンロードしたよ。
こうやってプレイしてると自分用のが欲しくなってくるよ…!作曲したい!
PR

コメント

コメントを書く