忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一騒動
>神無月さん
寒中見舞い届きましたー!
色使いがとてもきれいで、和服アレンジも素敵ですー。
ギアラシさんとオクトワさんの両方を描いてくださってありがとうございました!



今日は1日バイトだった!
朝は普通にサラダ作っておにぎり作って仕込みして終ったんですが、
午後はどうもガス臭いという話になって、
ガス台がガス漏れを起こしていたようで店長が業者に電話して
店にきてもらって直してもらいました。
その間厨房が一切使えなくなったので調理も弁当もすべて中断でした。
仕方がないので弁当の人と二人でレジにいました。
で、店の中が寒かったのか、豚の角煮大根の脂がだんだん白く固まってきてたんですよね。
温め直せば脂が溶けて元に戻るんですが工事で厨房が使えないためにそれもできません。
かき混ぜるとかして対処してたんですが、それでも、
これは誰も買いたいとは思わないだろうってくらいに白くなってしまったんですね。
それがよりによって今日のおすすめ品で、
一番目立つセンターに置いてあるから気になって気になって(笑
工事が終わるまで3時間くらいかかったけど、
厨房が使えるようになって弁当にキリが付いたら即行で温めました(笑
結局ガスが漏れた原因が分からないんですがどんなんだろう。老朽化?
結構業者の人たちも苦戦してたみたいなんですけど。
朝、まだ業者に電話する前、
ガス臭いって言ってたガス台の栓?のあたりから火が出た時はマジでビビりました。
1歩間違ったら大惨事じゃないか。こええ。
工事が終わったら遅れてた分を取り返すように大忙しでの仕事でした。

結論。ガス漏れには気をつけよう。
PR

コメント

コメントを書く