忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム日和?
ポケサン見て録画のテガミバチ見てしばらくしてから
ドラクエⅨでクエストをこなしてました。
宿王グランプリに関係する追加クエストで、
いろいろアイテム集めたりする必要があって
気分が乗らなくて今までやってなかったのです。
やっとその気になったのでアイテム集めて錬金して、
ゴールデントーテムからプラチナクッキー取って依頼主に渡してクエスト完了。
その次のクエストはこれの続きでアイアンブルドーを20体倒してきました。
まぁベタな展開だけどいい話だとは思う。


ひるごはんの後暁の続きをプレイしてやっとクリアしたよ!
結局増援が出てこなくなる50ターン目までやってしまったよ…。
合計で4時間半くらいかかってるんじゃないか(笑
さぁやっと次はラスボスだ!
戦績上位に誰が入ってくるか見ものだな(笑


そしてソウルシルバーを久々に起動して、
ヤマブキの格闘道場でジムリーダ16人抜きをしてました。
ソウルシルバー軍は全員レベル60からスタートで、
ハヤトさんからグリーンまで順番に勝ち抜いていきます。
途中ポケモンセンターに行くのは禁止で、
回復アイテムの使用は戦闘中のみ、
戦闘に出すポケモンは直前のバトルで最後に場にでていたポケモンです。
要するに16人と連戦している状態を意図的に作り出してるわけです。
で、一人勝ちぬくごとにセーブして、負けたら直前のセーブからやり直し。
1度これでできるかどうかやってみたかったので(笑

ハヤト戦でのトップバッターはオオタチのまゆみ!
冷凍パンチが使えるかr(ぁ
ヤナギさんが…しんどかった…。やっぱり氷にめちゃくちゃ弱いです(笑
ヤナギ戦が終わったあと4体瀕死で1匹は体力ぎりぎりの状態で、
このままイブキさんに挑んで正直勝てる気がしなかったです。
しかもイブキさんのトップバッターがこっちの天敵のギャラドスっていう(笑
もうこの挑戦終わったかと思った(ぁ)電気技ないんだもんよ。
何とか持ち直せたけれども。氷の牙持ってたらアウトだった。
こんだけ戦ってるとアイテムの消費もものすごいです。
いかにして隙を見て体力とPP回復するか…なかなかこれが厳しかったりします。
考えてみれば四天王の3倍以上長く戦うんだから
大変なのは当たり前と言えば当たり前か。しかもアイテム使えるの戦闘中だしな。
で、なんとかカツラさんまではリセットすることなく勝ちぬけたけど、
最後のグリーンがね。
レベル不足で倒せない(苦悩
2回挑戦して2回とも負けた…。
他の人たちみんなレベル50~60台だったのに
何でお前だけ60~70台なんだ…。
15人倒す間にだいぶレベルは上がったけどそれでも70なんて届かんって。
バンギラスの砂起こしの砂嵐のせいで岩タイプの特防が上がって
ドサイドンとバンギラスが地味に倒しにくい。
そしてノーガードカイリキーの爆裂パンチが鬼畜すぎる。
後グリーンのトップバッターがナッシーなのに
こっちがつるちゃんっていうのもしんどい(笑
今現在グリーンだけ倒していない状態で電源切ってあります(笑
明日何とかしてグリーンを倒そう…!
PR

コメント

コメントを書く