忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目玉焼きにしてくれるわ!!!
大 目 玉 ふ ざ け ん な (いきなり何

ごめんなさいゼルダの話です。

普通にネタばれ?してますよ(何
伏せる気が全くなくてごめんなさい(ぁ








ヤミの鉱石っていうのを運ぶイベントがあって、
日にあたると溶けちゃうから急がなきゃいけないわけですよ。
で、10個で200ルピーとか超高いうえにその半分を運んで来いっていうもんだから
どうしても最短ルートを取らなきゃならないんですが、
そのルート上に大目玉の化け物がいるわけですよ。
大目玉がいるのは洞窟の中なので鉱石が溶ける心配はないんですが、
ダメージを受けると積み荷の鉱石がこぼれて減ってしまうので
ダメージを受けないように進まなきゃならんわけですよ。受けても1回が限度。
倒すだけなら別に大したことじゃないんだけど、
ダメージを受けないようにするのはものすごくしんどい…。
親玉の周りをうろついてる小さいのも攻撃してくるから全部打ち落とす必要があるんだけど、
そいつらに爆弾当てるのものすごく苦手なんです(ぁ
トンネルのなかぐるぐる回ってるから当たらないんだ!
それにてこずってると親玉攻撃してくるし、
親玉を攻撃してると小さいのにやられるしで、攻撃受けたら即リセットの状態でした。
で、延々と1時間以上やってました…。
ストーリーに関係ないイベントなのにどうしてここまでやりなおしたのかというと、
200ルピー払ってヤミの鉱石買ったところでセーブしちゃったからです(ぁ
お金稼ぐの大変なんだ…。テリーから器をもらうには買い物してポイント稼ぐしかないんだ…。
失敗してもすぐやり直せるようにと思ってセーブしたんだけど、
こんなに大変だとは思わなか っ た … 。
もうヤミの鉱石だけは2度と運びたくない(ぁ
大目玉トラウマになりそう。
物運ぶイベントの中では最高難度だろうな…。
さて、出てきた線路には何があるのかな。

そういえば雪のホコラでツボ持ってきてって言われたけど
ツボってどこにあるんだろう…。これだけ全然見当つかない。うーん。


大目玉のことだけでこんなに長々と書くとは思わなかったぜ(笑
PR

コメント

コメントを書く