忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ記ばっかりで普段のこと書いてない(ぁ
ちまちまソウルシルバー進めてました。
たまったのでプレイ記しますー。

現在バッジは7個です。





やっと気が向いたので怒りの湖へ行きました。
うっかりゲートで金とられた!(ぁ
入るだけで強制徴収なのか…!
1000円とられるのは知ってたけども話しかけなければ大丈夫だと思ってたんだ…。
そして赤いギャラドスをラブラブボールでゲット(何
私の赤ギャラは♂でした~。
そのあと唐突にワタルさんが出てきた。
カイリューに乗って去っていくワタルさんを想像してしまったよ(ぁ

後追っかけて怪しいお土産屋さんへ!
入った直後「カイリュー 破壊光線」
そのあと「おそかったね さとるくん」
ワタルさん怖いぃぃぃ…!
人にむかって破壊光線なんてするから
ネットでたたかれるんだよワタルさん…。

そんなこんなでアジトに侵入。
わざと監視装置の電源を切らずに進む!
だって貴重な経験値だかr(←
合言葉を下っ端から聞きつつ進む。
ああ、そういえばそんな合言葉だったな…!
ロケット団の幹部ってあんまり強くないよね(ぁ
なんて言うかロケット団って全体的に抜けてる気がする。
ギンガ団も下っ端は結構抜けてるやつ多かった気が(笑
ヤミカラス可愛い!しかしヤミカラスは何をしたかったのか(ぁ
怪電波発生装置止めようとしたら幹部出現!
名前を忘れた!!(何
ワタルさんと組んでダブルバトルー。
ってレベル40かよおまえのカイリュー!!!
だからチートって言われるんだ(ぁ
ポルルにそらをとぶ指示したらワタルさんのカイリューも空飛びました(笑
指示がシンクロした!!以後空からの奇襲攻撃が続きました(笑
幹部戦はあっけなく終了。
っていうか幹部と組んでた下っ端のほうが指示の仕方良かった気がする(ぁ
まぁワタルさんも幹部のヤミカラスに雷かましてたりするわけだが。
えげつねぇよワタルさん…!(笑

マルマイン気絶させて1匹捕まえて(ぁ)湖は元どおりになりましたー。
ってあれ水かさ増えてたのか!
湖の下から森出てきてびっくりしたわ。
最初に来たときやたら曲がりくねってる場所があるなーと思ってたけど
あれ木のてっぺんが見えてたのか…!変な場所だと思ったんだ。
たまたまプレイしてたのが水曜日だったのでミズオさんに出会いました(笑

とりあえずそのままジムに乗り込む!
ていうか事件起きても基本ジムリーダー動かないですよね(それは言わないお約束
ジム内でポルルがピジョットに、リタがメガニウムに進化しましたー。
ついにベイとはお別れね…!ちょっと名残惜しい。
ジムの仕掛け地味に悩みながらヤナギのもとへ。
そしてヤナギ戦!つるちゃんに頑張って頂きました。
途中あくびを覚えたので、あくびで眠らせる作戦を決行。
イノムーの吹雪(霰で必中)が強烈だったけど結構耐えてくれました。
もちろん回復アイテムは使ったけど!
ジュゴンの予想外の寝言により
つるちゃんは倒されてしまっものの大健闘でした。よくやってくれた!
最後はリタのはっぱカッターでトドメ!おいしいとこ取りだね!(ぁ
ということで無事バッジゲット!
これからコガネシティに行って乗っ取られたラジオ塔にのりこんできます。

今のメンバー↓
メガニウム♂/リタ Lv.32
ヌオー♀/つるちゃん Lv.32
クロバット♂/バシット Lv.31
オオタチ♀/まゆみ Lv.31
ロコン♀/ようこ Lv.31
ピジョット♂/ポルル Lv.37

ポルルのレベルが高いのは翼で打つ覚えてから進化したから。
ストーリーほぼ終盤でかぜおこしとかマジないわ(ぁ
もういっそこのメンバーで殿堂入り目指そうか…。
ようこさんいつ進化させようかしら…(ぁ


ポケウォーカーでは波乗りピカチュウ3匹ゲットしましたー。
そのうち1匹を育てることにしました!
クリスタル版になつこという名の
やたらレベルの高い♀のピカチュウ(たしかLv.86くらい)がいたので、
それにちなんでピカのまま育てようかと思ってます。
別のソフトから連れて来たっぽいんですが何で80超えてたんだろうか…。
ピカのまま育てた覚えが無いんですが(ぁ
PR

コメント

コメントを書く